参加者:空九、たけのくち、ntyc、田んぼマン、星野児胡、俺スナ、PATCH、オニザキ、概念覆す、虎猫、スパイ中村(四問目まで)、いっぺぃ(五問目から) (敬称略)

ルールに関しては、こちらをご覧ください↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html

《今回の三問目の制約》 一人二答まで、ノルマ点数は(解答者数×1.0)点 


●=1点、★=3点で表記しています



【第一問 (ノルマ11点)】
ドラえもんの世界にとにかくネガティブな暗杉くんが登場。どんなキャラ? 


● 小心者だから、どこでもドアでも一駅先までしか行けない (虎猫)

●このタイミングで、声を大山のぶ代がやってる (俺スナ)

★スタッフロールを見たけど声優がいない (PATCH)

●前髪が長いけど、上げたらこんな目をしてる (星野児胡)
20140126163248


● タイムマシンに乗っていろんな人の「ごめんなさい」を言いに行く回がある (虎猫)

★ミニ暗杉クンズが一回入ったドブから出てこない (俺スナ)

●映画だとキャラが違って、クラブとかに行く(概念覆す)

●他のキャラにも言う資格のに「苗字珍しいね」って言われてる(概念覆す)

●スネ夫が気を使って四人用にした(田んぼマン)

●ジャイアン「お前だけは心の友になれない」(空九)

●回ってるタケコプターに顔を突っ込んでくる(オニザキ)

★COCO'SのCMなのに「ぼく、ドリンクバーだけでいい」(星野児胡)

★公式でイジメられててスタッフロールが酷いことになってる(虎猫)
20140126163242



総合得点 21点
一問目クリア!

 


【二問目 (ノルマ 17点)】
怪談「ダイエット」について教えてください


★お岩さんが回転寿司で「お皿が一枚…二枚…あれ、太ってる…」(俺スナ)

★「私が962kcalのカレーを食べてたときに…」っていちいちカロリーを言う(虎猫)

●結局、DietにDieが入ってるっていうオチ(概念覆す)

●「怖いなー、怖いなー、外食怖いなー」(俺スナ)

●朝食べたはずのバナナダイエット(たけのくち)

●タクシーの後部座席が肉汁でぐっしょり(概念覆す)

●食い終わったカレー皿をひっくり返すとお札が(空九)

●学校の七キロカロリー(俺スナ)

●居酒屋はなこ三店舗目オープン(たけのくち)

●えいようのないうんちに怒られた(PATCH)

●「早いなー、早いなー、と思ったらクイックガストだったんですよ…」(虎猫)

★「おかしいなー、履けないなー、立って靴下履けないなー…」(概念覆す)

●音楽室の肖像画が全部森久美子になってる(俺スナ)

●語り手をオフィス北野に頼んだら間違えてグレート義太夫が来てしまった(俺スナ)

★「私、メリーさん。今、輪島ボクシングジムにいるの」(俺スナ)

●大河ドラマ録ってたはずが「お料理BAN!BAN!」が録画されてた(虎猫)

 


総合得点 24点
二問目クリア!



【三問目 (ノルマ 11点・一人二答まで)】
毛筆で書くと味わいが増しそうな言葉
 

●シチュー(星野児胡)
20140126165912


●ずんのやす トークライブ(概念覆す)

★シャンクスの麦わら帽子(PATCH)

●溜池山王(たけのくち)

★(俺スナ)
20140127072637


★とめはねがしっかりしている浜崎あゆみのマーク(概念覆す)
20140127072641


★急なペイ(田んぼマン)
20140126165927


★オカモトズ ハマオカモト(PATCH)
20140127072639


★(虎猫)
20140126165918


●ローレライ(たけのくち)

●魚拓の下に「ばち~んんんLIVE」(俺スナ)
20140126165834


★よろしくたのむ J(田んぼマン)


★中居正広 参上でござい!(虎猫)



総合得点 29点 
三問目クリア!




【四問目 (ノルマ 22点)】
このジェットコースター、怖さの意味合いが違う!どんなことになってる?


●どの案内図にも載ってない(虎猫)

●係員が安全ベルトを確認するときに股間をチョンチョンしてくる(概念覆す)

●繋がってない(俺スナ)
20140126171921


★しなった状態で進む(田んぼマン)
20140127072711


★足が速い(星野児胡)
20140127072708


★なぜかガリタ食堂のステッカーが貼ってある(俺スナ)
20140127072705


★隣だけ発車した(空九)
20140127072722


●プレオープンのときにでかい事故があったのに普通にやってる(虎猫)

★車体の先端についていた矢のついた盾が途中でとれてしまった(PATCH)
20140126171804
 

●「5,4,3」のカウントの前に小さく「ロクジュウ」って聞こえた(たけのくち)

●キャーッ!って言ったら何もない空間からキャーッ!が返ってきた(虎猫)

●ジェットコースターを見たゾンビが帰っていった(PATCH)

★ロケで乗ったエガちゃんが凄すぎて何も思い付かなくなって「乗り物でしたねえ…」(虎猫)

●写真を撮影する人がレールに立ってる(概念覆す)
20140126171907

★確かにフラッシュが光ったのに、何も映ってない(空九)
20140126171809


●貸し切りの車両でタモリ倶楽部の人たちが床に耳をつけてモーター音を聞いてる(たけのくち)

★Kinki Kidsの内、二人が死んだ(虎猫)

●幸せな家庭を吹っ飛ばしていく(概念覆す)
20140127072703

●ゲイの彼氏が乗ったらノンケになって降りてきた(虎猫)

★観覧車のデジタル時計に突っ込んでいく(田んぼマン)
20140127072714


●子供用のジェットコースターで車体の先端に動物の顔があるかと思ったら、まさかの尻(概念覆す)
20140127072717

★乗って早々、おさるの運転手が吹っ飛んでいった(星野児胡)
20140126171929




総合得点 42点
四問目クリア!




【五問目 (ノルマ 33点)】
アホは贈り物を渡すときに「つまらないものですが」ではなくこう言う


●返してね(いっぺぃ)

●5,250円ですが(たけのくち)

●客観的に見てつまらないものですが(俺スナ)

★盗品ですが(虎猫)

●ヘイ、ワンツーパス!(いっぺぃ)

★体格のいい兄がですね(田んぼマン)

●つまらないものを離さない者ですが(いっぺぃ)

●一票のお礼にしてはつまらないものですが(ntyc)

●取ってみろー(いっぺぃ)
20140126173752

★ちょっとだけ光ってますが(たけのくち)

●不器用な私なりに頑張って巻いたリボンですが(概念覆す)
20140127072742


★維持費が高いので、あげます(虎猫)

●よければ燃料として使ってください(田んぼマン)

●良いエピソードにしてくれよな(PATCH)

★最近どうすか?つまらないもの足りてますか?(虎猫)

★史上初の行いですが(PATCH)

●さっきまで国道に生えてたものですが(俺スナ)

●Siriに「お伝えしろ」ってずっと言ってる(PATCH)

●くぅ~渡したくねぇ~(いっぺぃ)

●「沖縄には全く行ってないのですが」と言ってたけど、シーサーのちゃんとしたやつをあげる(空九)20140127072739


●君は家事をしないエスパーだから(PATCH)

●おくりものはあなたのために 海のものは海に帰り 聞こえてくるは鳥のささやき(たけのくち)

 


総合得点 34点
五問目クリア!




落城成功! 



ということで、第一回にして落城成功です!
MVPは話し合いの結果、三問目の「急なペイ」が評価され、<田んぼマン>さんに決定いましました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html