参加者:ステイゴールド、NYのヤンキー、かとじゅう、たけのくち、虎猫、赤黄色、とくめい、いしだ、マッツ、仁木恭平、星野流人、オフィユカス、エ松、俺のランボルギーニ(敬称略)

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html

《今回の三問目の制約》「い」で始まる解答、ノルマ点数は(解答者数×1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています


【第一問 (ノルマ 14点】 
たった4回折っただけで完成する折り紙作品があるそうです。どんな作品ですか?


●ザ・ビル (マッツ)

●現代アート (ステイゴールド)

●ミニ色紙 (たけのくち)

●やさしさ (マッツ)
20140202170225


★にくまん (とくめい)
20140202170249

★グッドデザイン賞 (マッツ)
20140202170232

●四 (たけのくち)

★超Z(ちょうぜつ) (マッツ)
20140202170148

★表札隠し (いしだ)
20140202170205

●ゲームフィールド (マッツ)
20140202170213

●言われないとわからないおっぱい(NYのヤンキー)


総合得点 19点
一問目クリア!



【第二問 (ノルマ 21点)】
野生のダイナマイトが生息している世界あるある


●転校生が曲がり角でぶつかって大爆発する (赤黄色)

●戦場カメラマンが団地で張ってる (虎猫)

★六匹ずつまとまってでてくる (マッツ)
20140202172021

★おじいちゃん家の軒先に干してある (仁木恭平)
20140202172040

★ムツゴロウ「よーしよしよしよし」
ダイナマイト「くぅ~ん」
ムツゴロウ「よーしよしよしよし」
ダイナマイト「ボカーン!!」 (俺のランボルギーニ)

●ノーベル密漁賞 (かとじゅう)

●開始直後のボンバーマンがもう挟まれてる (エ松)

●導線の長いオスほどモテる (星野流人)

●雨季に全滅する (俺のランボルギーニ)

●園児が土から夢中で掘り出している (いしだ)

●僻地では「魔棒」と呼ばれている (たけのくち)

●居るだけ自殺が流行る (エ松)

★保健所のおじさんの手が傷だらけでカッコいい (NYのヤンキー)

★C.W.ニコルが火薬臭い (かとじゅう)

★あいうえお順だから図鑑でダイオウイカの次にいる (仁木恭平)
20140202172032

★野生のダイナマイトと、ダイナマイト園で飼われているダイナマイトのどっちが可哀想か小学校で討論させる (とくめい)
20140202172010

★火葬場にすごく大事に飼ってたダイナマイトがやって来てすごく死者が出る (赤黄色)

★小学校の授業でみんなで育ててきたダイナマイトに最後泣きながら火をつける (かとじゅう)



総合得点 36点
第二問クリア!



【第三問 (ノルマ 21点、「い」で始まる解答限定)】
ゲーム「人生」のバグ


●胃潰瘍 (たけのくち)

●インド人が賢い (赤黄色)

●「生きる」が選択肢に無い (ステイゴールド)

●異論が全員から来る (NYのヤンキー)

★インリンが節約してる (エ松)

●異性が避ける (とくめい)

★椅子が無い (たけのくち)

★イメージビデオって聞いてたんですけど (NYのヤンキー)

●一徳岸部 (赤黄色)

●行ったことある定食屋が全て潰れる (虎猫)

●伊藤しかいない (たけのくち)

●IKKO (かとじゅう)

★イボンヌと落語家が言う (赤黄色)

★INしかないサッカー (仁木恭平)
20140202173548

●イランが世界地図の二階にある (エ松)

★憩い重里に癒される (マッツ)

●(星野流人)
20140202173539

●いっぱい怒られる (仁木恭平)

●痛みキャンセルで痛くなくなる (エ松)


総合得点 31点
四問目クリア!



【四問目 (ノルマ 28点)】
サッカー解説者「これは思い切りましたねー」
フィールドではどんなことになってる?


●ラモスがフィールド上で帰化した (赤黄色)

●カルピスのCMみたいに「好き」って (仁木恭平)
20140202175238

★その解説者がフィールドに駆り出された (NYのヤンキー)

●J2の選手が普通に出て大活躍してる (虎猫)

★倒れた森崎くんの顔面目掛けてタイガーショットを決めた (俺のランボルギーニ)

●「ラグビーじゃい!」と言いながら手でつかんで走り出した (マッツ)

●両キーパーがランチに行った (虎猫)

●政府によるサッカー狩りが始まった (赤黄色)

●フリーキックでマジの壁をつくった (虎猫)

★ハーフタイム後にバラエティかってぐらいボールが投入された (たけのくち)
20140202175232

●審判にユニフォーム交換を申し出た (NYのヤンキー)

●長友を「ずっとも」と読む (マッツ)

★ずっと写真撮ってる (仁木恭平)
20140202175223

●ロリコンが子供と手を繋いだまま家に帰った (俺のランボルギーニ)

●カーソルが表示された (とくめい)
20140202175208

●「開始して80分経過しましたけどねー、まだこのマイクにスイッチ入ってないんですよー」 (俺のランボルギーニ)

●「私ね、ラモス嫌いなんですよ。なんでこの大事な場面に出すんですかねー。思い切りましたねー」 (虎猫)

★サッカーが上手くなるガスが充満した (エ松)

★マー君を190億で獲得した (俺のランボルギーニ)

★ハーフタイムの間にJリーグカレーを食べて全員ラモスになって出てきた (かとじゅう)


総合得点 34点
四問目クリア!



【第五問 (ノルマ 42点)】
バンドの解散を決定的にしたマネージャーの一言


●もうええわ (仁木恭平)

●音出ねえもん (俺のランボルギーニ)

●給料は土で出します (エ松)

●8枚しか売れなかったのに「いい滑り出しだ」 (俺のランボルギーニ)

★ガラガラ「うるせー!」 (仁木恭平)

●お前ら、チャットモンチー2だな (赤黄色)

★「音」という字はお日さまの上に立つと書きます。皆さん、日立に就職してください (ステイゴールド)

★お前らのCDでモンスターファームでクソなモンスターが生まれたぞ (赤黄色)

●お前らが対バンしたバンド、全部楽屋泥棒に遭ってるらしいけど (虎猫)

●ブルーハーツの再来といわれたバンドの再々々来やでしかし (マッツ)

●おい、いいゴリラ紹介するぞ (オフィユカス)

●ファンの女は全員性病らしいです (NYのヤンキー)

●四人とも応募しておいた新弟子審査に合格してたぞ (いしだ)

★全員耳があると思ってるな (エ松)

●ホームレス指差して「お前らみてえだな」 (仁木恭平)
20140202181220

●お前らの曲、心に響かないけど肺には響くな。ガンかな。 (オフィユカス)

●CDとうんこ並べて売ってたけど、うんこの方が売れたぞ (俺のランボルギーニ)

★シンセサイザーっつうの、これ? さっきコーヒーぶっかけちゃってよぉ (ステイゴールド)

★お椀が小銭でいっぱいになったので帰ります (いしだ)

★「もうこのバンドは、売れる気がしません」ってビューティーコロシアムみたいになる (仁木恭平)
20140202181228


総合得点 34点
五問目クリアならず!


落城失敗!



今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html