参加者:ステイゴールド、NYのヤンキー、かとじゅう、たけのくち、虎猫、赤黄色、とくめい、いしだ、マッツ、仁木恭平、星野流人、オフィユカス、エ松、俺のランボルギーニ、芋子、うるち米、俺スナ(敬称略)

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html
 

《今回の三問目の制約》一人二答まで、ノルマ点数は(解答者数×1.0)点


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 17点)】
外国で売ってる日本語の教科書にはこんな例文がありそう


●彼が日直をやるべきなのです (虎猫)

●新宿駅から出られないのですが (NYのヤンキー)

★イルカの絵画を買いませんか (いしだ)

●あの人は望んで八百屋をやっています (虎猫)

●いいえ、これは安心な粉です (俺スナ)

●A:あなたは関西弁をしゃべりますか?
B:そんなことあらへん (とくめい)

●あの人は母子家庭ですが犯罪者ではありません (オフィユカス)

★確かに荷物が多すぎるかもしれませんが、旅行が目的です (俺スナ)

●あれは、洞窟ですか? いいえ、高橋真麻です (ステイゴールド)

★私が食べたのはどん兵衛ではございません (俺スナ)

●よし子は20年間お年玉をためてコンバインを買いました (芋子)

★さわむら"いっき"です (仁木恭平)

●彼らは戦争を諦めた方がいいことを知っていました(たけのくち)

●銀の脳5個で金の脳、金の脳はメロンパン入れです (オフィユカス)

●はい、彼は練習試合なので手を抜いています (とくめい)

●こんなスープは頼んでいません (俺スナ)
20140202184130

★あのカラオケ店の店員はろくに接客もせず、キャンプの話ばかりしています (いしだ)

●ブラジルの人聞こえますか (かとじゅう)

★ポプラもコンビニです (マッツ)

★埼京線は痴漢し放題です。もちろん私もやっています。 (オフィユカス)

★はい、オラは悟空です (NYのヤンキー)

★Pardon?にめっちゃ意味が込められてる (俺スナ)
20140202184115

●プライベートブランドは、安めだ (マッツ)

●新しい顔をくれるおじさんは、私の父ではありません (いしだ)



総合得点 42点
一問目クリア!



【二問目 (ノルマ 26点)】
もし神様がTwitterをしていたら


●もうマヂ無理、創造疲れた… (マッツ)

●やっぱり腹が立つのか、「@s_hakase ブロックしました」 (俺スナ)

●天災メシウマ (いしだ)

★ヘッダーを調整して頭の上に輪があるようにしてる (仁木恭平)
20140202185757

●八百万個捨てアカをつくった (赤黄色)

●キリストは俺が育てた (俺スナ)

★「伊勢なう」が並ぶ (ステイゴールド)
20140202185750

★「Twitterやめます」の三日後に復活する (うるち米)

●ニーチェにリプライで「生きてるよ」 (赤黄色)

●中村光をフォローしてる (星野流人)

●「@daikokuten DMしました」 (俺スナ)

●「今日のお供えものです」って深夜におまんじゅうの画像をあげる (赤黄色)
20140202185734

★最後に「for 念」とある (俺スナ)
20140202185726

★今日すごくでかい地震がくる気がする (虎猫)

●磔の写メ (赤黄色)

●ハーレーダビットソンbot「ブーンブーン」 (俺のランボルギーニ)

●「今日の原罪です」って未成年飲酒を晒している (芋子)

●志村けんの「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」に対し「僕のことですか?」とデッカチャンみたいなことをしている (俺スナ)

●めっちゃエゴサーチしてる (仁木恭平)
20140202185702

●スパム踏んで変なツイートしてる (俺スナ)
20140202185709




総合得点 30点
二問目クリア!



【三問目 (ノルマ 17点、一人二答まで)】
地獄を旅した芭蕉の一句


●HELLだけに 腹が減るなり 空腹時 (マッツ)

●曽良くんは 天国行けて いいよなあ (NYのヤンキー)

●血みどろを 集めて速し 地獄川 (たけのくち)

★字余りが ここまで罪とは 知らなんだ (虎猫)

●書いてもすぐ灰になってしまう (仁木恭平)
20140202191501

★閻魔様 あんたのためなら エンヤコラ (ステイゴールド)

★詠んだ俳句が地獄児童の通学路に掲げられてる (仁木恭平)
20140202191401

●餓鬼共を 横目に食いし ピーチパイ (俺のランボルギーニ)

★血の池に 入るや否や 「出ろ!」地獄 (エ松)

★芭蕉です 日本じゃ結構 有名です (虎猫)

●君となら 乗り越えられる 行くぞ!曽良 (たけのくち)

●お願いです 三角木馬 もう一度 (いしだ)

●針の山 そっちが上じゃ ありません (とくめい)
20140202191340

●地獄にて 時計を作りて G-GOCK (かとじゅう)

★意外にも スーツが似合うな 俺たちは (エ松)

●芭蕉言う 地獄あるある お前聞く (いしだ)



総合得点 28点
三問目クリア!



【四問目 (ノルマ 34点)】
失恋して「ハートが割れる」ではもう古い!「◯◯が◯◯」の形式で失恋の新しい表現方法を教えてください


●TOKIOがしみる (俺スナ)

●土日にすることが無くなる (虎猫)

●星が見えない (たけのくち)

★意味がわかりません (虎猫)

●またここに一人、新たなストーカーが誕生する (かとじゅう)

★殺し屋が向かうぞ (エ松)

★ハートが事故る (仁木恭平)
20140202193006

●第二章が始まる (俺スナ)

●武田鉄矢がダンプに轢かれる(ステイゴールド)

●大きい消しゴムがほしい (たけのくち)

★ハメ撮りが流出してもいいんだな (NYのヤンキー)

●欧陽が菲菲する (とくめい)

●写真が薄くなっていく (かとじゅう)

★別にいいがあと一回ヤらせてくれ (俺スナ)

●とても悲しいが僕はバスケット選手、明日もバスケをするのだ (虎猫)

●ハート割り屋が大人気 (仁木恭平)
20140202192944

★法が黙ってないぞ (エ松)



総合得点 29点
四問目クリアならず!




落城失敗!



今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html