参加者:ステイゴールド、NYのヤンキー、かとじゅう、たけのくち、虎猫、赤黄色、とくめい、いしだ、マッツ、仁木恭平、星野流人、オフィユカス、エ松、俺のランボルギーニ、芋子、うるち米、俺スナ、サイパン(敬称略)


ルールに関してはこちらをご覧ください↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

《今回の三問目の制約》隣の人に解答を読んでもらう、ノルマ点数は(解答者数×0.5)点


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 18点)】
こんな泥棒なら大歓迎だ


●居直り強盗になって、ムカつくババアを殺してくれる (NYのヤンキー)

●家具が風水的に正しくなっている (虎猫)

●クワマンのセカンドバッグを盗んでくれた (仁木恭平)

●キャッツカードが純金 (俺スナ)

★うちの攻略本を置いていってくれる (エ松)

●「うわー、泥棒だー!」を「シシシー」って見てる (仁木恭平)
20140202195354

●足跡からして走り幅跳び選手 (俺スナ)
20140202195339

★犬が「待て」を覚えてた (たけのくち)

●タンスに「あけました」「あけてません」(とくめい)
20140202195430

★おせちのマイナーなやつばかり食べていってくれた (かとじゅう)

●逃走経路がキラキラしてる (エ松)
20140202195421

●書き置きがある (たけのくち)
20140202195425

★Wi-Fiの設定をいい感じにしてくれた (とくめい)

★蛸足配線の上からビニールテープででかく「×」と書いて、ON/OFF式のスイッチを置いていってくれる (サイパン)
20140202195436

●ドロンジョ様の格好をした深田恭子がシャワー浴びてる (俺スナ)



総合得点 26点
一問目クリア!



【二問目 (ノルマ 26点)】
「必ず現場に戻ってくる」みたいな殺人犯あるある



●正直に生きすぎている (たけのくち)

★エンドロールの三番目に名前がある (俺スナ)

●一つだけ、一つだけ重大なミスを犯す (マッツ)

●老いた優しい母がいる (うるち米)

●「人殺しかよ!」のツッコミに、なにも言えなくなる (赤黄色)

★自動車の整備係に見られている (俺スナ)

●そいつのことを気にかけているバーのママがいる (虎猫)

●バスで酔うとドライバーを殺してしまう (エ松)

★「次の葬式でも会えると思ったから」と言う (とくめい)

●「刑事事件の場合は"弁護士"じゃなくて"弁護人"ね」とやたら詳しい (NYのヤンキー)

★tweetゼロのアカウントを持ってる (俺スナ)

●今も遺族に届かない手紙を書き続けている (たけのくち)

●死んだ目をした人間殺しただけだから死体損壊罪の成立を主張する (NYのヤンキー)

●合法的に人を殺そうとK-1に出てボコボコにされる (エ松)

●名前が一巻前のクロスワードの答え (俺スナ)

●家に行ったら「これがこの前隣のジムのインストラクター刺したときのナイフ」って普通に見せてくる (仁木恭平)
20140202201004

★無差別殺人とのニュースを見て「無差別ではないな…」 (エ松)

●壁についた人の形からして恐らく欽ちゃん (俺のランボルギーニ)
20140202201013

●犯人だと指摘されたとき、一瞬間を開けて笑いながら「何を言っているの」 (俺スナ)

★信号の点滅を見ると首が痒くなる (たけのくち)



総合得点 32点
二問目クリア!




【三問目 (ノルマ 9点、隣の人に解答を読んでもらう)】
こんなあみだくじは新しすぎる



●ATMを通って法に触れる (エ松)

●どうしようもない (オフィユカス)

★親分が喝か決める (俺スナ)

★ラテ欄を埋める (ステイゴールド)
20140202202618

●裁判官の楽しいあみだくじが始まる (虎猫)
20140202202612

●ち◯こを決めるあみだくじに一つだけ鳥が混ざってる (俺のランボルギーニ)
20140202202605

●BGMがスーダラ節 (芋子)

●ドリームマッチだ (俺スナ)
20140202202557

●ドンキーコングだ (うるち米)
20140202202548

●ギャグを決める (俺スナ)
20140202202541

●死を決める (NYのヤンキー)
20140202202529

★オモロー山下しかできない (虎猫)
20140202202523




総合得点 18点
三問目クリア!





【四問目 (ノルマ 36点)】
プロ枕投げプレイヤーが引退を決めた理由


●眠くなっちゃった (NYのヤンキー)

●そばがら…製造中止!? (俺スナ)

●小4のド素人に800対4で負けた (俺のランボルギーニ)

●室伏にハンマーを投げられた (赤黄色)

●低反発の優しさについ甘えてしまった (たけのくち)

★サブロー・シローとダウンタウンのスローイングを見た (かとじゅう)

●僕自身、枕を投げることに意味を見出せなくなった。新しい世代の投げ方は荒々しく、疑問を覚えるばかりだ。(星野流人)

●プロ布団包みリーグのトライアウトに合格した (いしだ)

●留年して一つ下の学年に馴染めなかった (とくめい)

★始球式で野球のボールを投げてしまった (赤黄色)

●プロやってるのが一人だった (NYのヤンキー)

●枕投げゲームで[肩:G]だった (エ松)

●中に鉄を入れてくる本当にヤバイやつが出てきた (虎猫)

●彼女の父親に仕事を聞かれて「か、会社員です」と答えてしまった (虎猫)

★一つ上の学年がミッキーを池に落として修学旅行が無しになった (とくめい)

●こんなに頑張ってるのに全国大会が無い (虎猫)

●母親から「アフリカでは枕も無しに寝てる子供もいるのよ」と怒られた (仁木恭平)

●テンピュールが公式球に?あんなもん軟式だ軟式! (サイパン)

●相方の潮田玲子が辞めた (俺スナ)

●膝枕もまともに楽しめなくなった (たけのくち)

★人気のセ、暇人のマ (マッツ)

●投げを極めるがあまり、掛け軸を切り裂いてしまった (俺スナ)
f:id:fuyunooni:20140202204547j:plain

★顔に当たった枕を、親のビンタに感じた (エ松)

●近所の子供たちから「枕のおっちゃん」と馬鹿にされ、玄関の前に八つ裂きにされた枕が毎日置かれている (オフィユカス)

★テレビで不適切な発言をしたせいで引退したんだけど、その時の映像で口元を枕で隠されていた (仁木恭平)
f:id:fuyunooni:20140205000538p:plain

★理想の弧を描けた (とくめい)

★布団屋ってだけでドーピング扱いを受けて失格になった (虎猫)

●引退してぬ~べ~の原作者・真倉翔になった (かとじゅう)

★歩き枕での事故が増えた (いしだ)



総合得点 50点
四問目クリア!




【五問目 (ノルマ 54点)】
童話「かわいそうなどうぶつえん」の中の一文


●お坊さんは供養しきれませんでした (NYのヤンキー)

●ルールなんて最初から無かったとさ (俺スナ)

●フラミンゴは言いました「私たちだけ片足でバカみたいじゃない」 (たけのくち)

●かわいそうなゾウは毒入り佐藤さんを食べようとしません (うるち米)

★キリンさんのWikipediaが荒らされました (とくめい)
f:id:fuyunooni:20140205000546p:plain

★急所を突かれた職員はみるみるアリクイになっていくではありませんか (いしだ)

●そうです、園長こそが政府の犬だったのです (かとじゅう)

●コナン君が一匹ずつ「お前は俺よりIQが低い!!お前は俺よりIQが低い!!お前は俺よりIQが低い!!お前は俺よりIQが低い!!」 (俺のランボルギーニ)

●開園以来、サボテンコーナーがどんどん増えています (たけのくち)

★東京 (仁木恭平)
f:id:fuyunooni:20140205000544p:plain

●バルサンを炊きました -fin- (ステイゴールド)

★「動」物なのに動きません (NYのヤンキー)

●相手の声を聞けなかったのは従業員の方でした (たけのくち)

★イオンの精肉工場が園内にできました (赤黄色)

●ゾウが筆箱を壊しました (とくめい)

●するとトウカイテイオーが「これが血だ」と言いました (星野流人)

★モルモット、改め、おためし君 (エ松)

★ヴー!!ヴー!!鳴り響くサイレン
 「ここは俺に任せて先に行け!!」
 そこには、いつもイジワルばかりする担当さん。
 でも動物たちは、普段の怒りをぶつけてしまいました。 (俺のランボルギーニ)

●テレビクルーは「撮れ高が足りねえ」と言いました (NYのヤンキー)

★そうです、ほっしゃんの言うことは全部嘘だったのです (俺スナ)

●そうです、園長の犯した猿がエイズの始まりだったのです (かとじゅう)

●あの群れにパンくんがいることに誰も気づきませんでした (赤黄色)

★「いい気になりやがって」と言いながら出てきたのは、チェーンソーくんでした (仁木恭平)
f:id:fuyunooni:20140202211507j:plain

★コアラくんはユーカリを売ってパンダさんの好きな笹を買い、パンダさんは笹を売ってコアラくんの好きなユーカリを買いました。
 ……おや?うまく「哀しいけれどいい話」みたいにならずに、普通のトレードになってしまったぞ? (星野流人)

●飼育員さんはお腹を空かした動物たちにエサをあげました。木です。 (エ松)
f:id:fuyunooni:20140202211451j:plain

● 毒リンゴなど見向きもせずSEX SEX SEX
 ふえまくって自分たちの首を絞めたのであ~る!!!(俺のランボルギーニ)

★「全部AIBOだったらな…」という飼育員さんの呟きは空に消えていきました (NYのヤンキー)

★最強はゴリラだったとさ ウホウホ (虎猫)

★従業員と動物たちは一丸となりました
 うんとこしょ どっこいしょ
 それでも「リゾート地建設予定」の看板は抜けません(俺スナ)

★おいでよ じゃねーよ (とくめい)

★「マサキドットコム!」相場君がそう叫んだ瞬間、園は核の炎に包まれました (サイパン)

★シロクマさんは喜んで土地売買契約書にちぎった園長の指で判を押しました (いしだ)



総合得点 65点
五問目クリア!



落城成功!




MVPは話し合いの結果、<とくめい>さんに決定しました!



今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html