参加者:マッツ、俺のランボルギーニ、概念覆す、空九、かとじゅう、たけのくち、借りパク憐みの令、FAN、NYのヤンキー、オフィユカス、虎猫、俺スナ、田んぼマン、めえ、うるち米、とくめい(二問目から)、お粥(三問目から)(敬称略)


ルールに関してはこちらをご覧ください↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html
 

<<今回の三問目の制約>> 一人二答まで、ノルマ点数は(解答者数×1.0)

 

 

●=1点、★=3点で表記しています

 

 

【一問目 (ノルマ 15点)】

透明人間と同棲して、どうでした? 

 

 

●俺も透明人間なので、不動産屋で空き物件扱いになっている (俺スナ)

●電気料金を見て毎回ビックリする (虎猫)

●全部の犯罪が俺のせいになる (NYのヤンキー)

●どこにいるかわからない時にぶっかけるペンキ代がすごい (俺スナ)

●ミキプルーンが減っていくので、中井貴一だろう (NYのヤンキー)

●スプリンクラーが作動しているぐらいがちょうどいい (借りパク憐みの令)
 20140308222754

●彼女越しにみるAV興奮するー (概念覆す)

●スウェットは着るんかい (俺スナ)
 fef5f4de-s

 ●表情を見せる用の沼がある (めえ)

★しゃぶしゃぶの鍋に透明な髪の毛が入ってて食感が最悪 (田んぼマン)

●香取慎吾のことなので、ただただ忙しいのが悩み (俺スナ)

●"行内"設定なので、透明人間が移動するたびに家具がインデントする (FAN)

●光熱費は折半する約束だったのに、半分払わずに逃げた (俺のランボルギーニ)

●"お前を透明に~、もらう前に~"と透明宣言をする (かとじゅう)

●"俺さっきここにいたごっこ"が楽しい (俺スナ)
0eca691f-s
 

★目の前にうんこがあるけど、体内にあるからまだ臭くない (俺スナ)

 

 
 

 

総合得点 20点

一問目クリア!

 

 

 

【二問目 (ノルマ 24点)】

「あれ、ひょっとしてこのアーティストめちゃくちゃダサいんじゃないか」なぜそう思った?

 

●Atisuto (NYのヤンキー)

●ださまさし (マッツ)

★一番の歌詞の後に「of」って言ってから二番に入ったから、きっと大きめの単語だ (FAN)
20140308164247
 

●Mステで帰ってしまった (俺スナ)

★そういう衣装なのに、輪ゴムで束ねてる (空九)
41b24b57-s
 

★演出で吹き出した二酸化炭素に吹っ飛ばされた (借りパク憐みの令)
 20140308164229

●うたまっぷにしか歌詞が載ってない (FAN)

●ユニクロのギターを弾いてる (うるち米)

●ハーネスがギターにだけついてる (借りパク憐みの令)
20140308222949
 
●MEGUMIからしか花が来てない (俺スナ)

★曲の合間に水筒で水を飲んでる (空九)

★「竜・竜・竜」とアーティストが言うと、観客が「ドーラゴン!」 (とくめい)
20140308164221
 

★ドラムが歌うスタイルなんだけど、二曲目でぜえぜえ言い出して、三曲目で「死ぬ」とか言ってる (俺のランボルギーニ)

★メールの最後に打ち込んである音符の絵文字が、全音符 (たけのくち)
20140308164237
 

●今いくよ・くるよに「がっきちゃん」と呼ばれている (俺スナ)

 
 

 

 

総合得点 29点

二問目クリア!

 

 

 

【三問目 (ノルマ 17点、一人二答まで)】

金持ちのお坊ちゃんが主人公のアクションゲームの特徴

 

●買収とカズーイ (マッツ)

●死ぬたび葬送される (NYのヤンキー)

★別荘に行くことで全回復する (虎猫)

●スーぱ^ファミコンが100万円高くなるクーポン付 (借りパク憐みの令)

●所得税にぶつかると体力が半分減る (かとじゅう)

●「成金タイム」という、ただただ金が入り続けるだけの時間がある (虎猫)

●Aボタンで「2億でどうだい?」、Bボタンで「お父様!」(俺のランボルギーニ)
20140308170021

●ゲームには出てこないけど、貧民界という設定がある (めえ)

●トゲの前にしばらくいると、執事がやってきて「お坊ちゃま、お通り下さい」 (俺スナ)
 20140308223002

●姫がルンペンに飼われている (とくめい)
8c5171c9-s
 
●↑↑↑↑↑↑↑↑CEO という無敵コマンド (お粥)

●取り巻きが「お坊ちゃまの家の中を歩いてるだけでアクションゲームっすね」 (たけのくち)

●金にものを言わせてガンガン鍛えまくって「かかってこい悪党ども!」 (俺のランボルギーニ)
20140308165927
 

 ●召使が一生懸命ポンプでポールの上まで押し上げてくれる (FAN)
20140308165917
 

★タイトル画面でしばらく待っていると、MJにレイプされるデモが始まる (借りパク憐みの令)

●指パッチンすると敵がゴミ箱に吸い込まれる (田んぼマン)

★三機死んでもう終わりかと思ったら、未公開人が五万人いた (お粥)

●たかし師匠が黄金に輝きだすと、隣でひろし師匠が"無敵"と出す (俺スナ)
3718e0d9-s
 

 

 

 

総合得点 24点

三問目クリア!

 

 

【四問目 (ノルマ 34点)】

アメリカ人女性「Oh, My God!」 何を見た?

 

★ビン・ラディンがマイミクにいた (俺スナ)

●ナメリキャ人男性を見た (俺のランボルギーニ)

★星条旗の星の部分に「星」と (たけのくち)
 20140308223213

●ジャン・レノが無名のおっちゃんにめちゃくちゃ怒鳴られてた (虎猫)

●トリプル浅野 (概念覆す)

●C.W.ニコルが森を燃やしていた (俺スナ)

●停電時に、日本人が手をつないで送電していた (FAN)

●ユージュアル・サスペクツ (たけのくち)

●「男には力では適わないな」と思わせる場面 (NYのヤンキー)

★オー!!天狗の顔拓!! (とくめい)
20140308171512
 

●ジャパニーズ・フェイマス・マジシャンが「でっかくなっちゃった」と大きくなった耳を見せてきた (俺スナ)

●ナポレオンズを見て「Head!!!!」 (虎猫)

★知らないやつがボーリング場からボールをたくさん盗んでいた (田んぼマン)
20140308171453
 

★ケアマネージャーが大怪我をしていた (空九)

★パンダが和室で死んでいた (めえ)

●鬼塚ちひろが神の子を自称している (マッツ)

●王様も日々努力していた (FAN)

★テレビを見てて、良い話だなと思ってたら青汁のCMだった (借りパク憐みの令)

●スパイダーマンの声優が交代した (マッツ)

★サンフレッチェ広島が中学生をぼこぼこにしていた (とくめい)
20140308171531
 

●トムもジェリーも爆死した (借りパク憐みの令)

 

 
 

 

総合得点 37点

四問目クリア!

 

 


 

【五問目 (ノルマ 51点)】

ほんのちょっとだけ呪われた旅館に泊まったらどんなことが起こる?

 

●ざぶとんに「兄」と書いてある (マッツ)

●ペイチャンネル見ても男優のケツしか見えない (うるち米)

●妖怪シーツ玉が出た (田んぼマン)
20140308173723
 

★懐石料理にちょっとずつケチャップがかかってる (たけのくち)

●朝起きたら、熱海がなかった (借りパク憐みの令)

●湯けむりが苦い (めえ)

★右前になった (とくめい)
20140308223322
 

★お風呂の壁にマイナーな山が描いてある (田んぼマン)

★床にビー玉を置いたら、跳ね始めた (FAN)

●チャッカマンですね毛を燃やしてくるやつがいる (俺のランボルギーニ)

●温泉の効能に「なし!」 (虎猫)

★女将が「いいダシ出してくださいよ、しゃー」 (俺スナ)
20140308223258
 

●お茶うけが、むき出しのカラムーチョ (かとじゅう)

●お風呂に寒天が流し込まれるので、長湯するほど出にくくなる (FAN)

●俺だけナチス仕様の浴衣 (俺スナ)
20140308173706
 

●離れのある雪国の宿って聞いてたけど、思ってたのと違う (概念覆す)
20140308173558
 

 ●「おはらい」がある (うるち米)
20140308223210
 

●寝ていると、高校模試の音がする (めえ)

●朝が来ない (お粥)

●湯けむりで乳首が隠れない (NYのヤンキー)

●朝起きると、顔にぷっちょが吐き捨ててある (田んぼマン)

●サイレン女将のサイレンが回り続けている (概念覆す)
20140308173622
 

★テレビのコイン投入口がたくさんある (とくめい) 
20140308223224
 

 ★受付で「Tポイントカードありますか?」って聞かれたから渡したら、Tポイントが減って返ってきた (たけのくち)

●一泊二日で登録したのに朝が何度も来る (借りパク憐みの令)

★「ピシッ」って聞こえて家鳴りかなと思ったら背筋を正す人だった (FAN)

★ほんのちょっと呪われてるだけなのに、織田無道が惨殺されていた (俺のランボルギーニ)

★お風呂場に行こうと暖簾をくぐろうと思ったら、所さんの顔だった (俺スナ)
 20140308223303

●遠くで「松本、アウト」って聞こえた (俺スナ)

 

 

 

総合得点 48点

五問目クリアならず!

 

 

 

落城失敗!

 

 

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html