参加者:マッツ、俺のランボルギーニ、概念覆す、空九、たけのくち、借りパク憐みの令、FAN、NYのヤンキー、オフィユカス、虎猫、俺スナ、田んぼマン、めえ、うるち米、とくめい、お粥、Alcoギット(敬称略)

 
ルールに関してはこちらをご覧ください↓

 http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

 

<<今回の三問目の制約>> 言葉を発してはいけない、ノルマ点数は(解答者数×1.0)

 

●=1点、★=3点で表記しています

 

 

【一問目 (ノルマ 17点)】

野球のポジションに新しく"スマホ"が追加されました。どんなポジションですか。

 

●スワイプで球を大きくする (俺スナ)

●落下地点を連打する (空九)

★みんなの分のパズドラを頑張る (NYのヤンキー)

●イチローの待ち受け画面を見せてみんなのテンションを上げる (虎猫)

★審判に課金する (とくめい)

●ジョブズ並みにプレゼンが上手いから、契約金がガンガン上がっていく (たけのくち)

●チアの女の番号を聞きまくってる (借りパク憐みの令)

★年俸が二段階の定額 (FAN)
20140308195024 

●鉄人web笠 (マッツ)

●場内アナウンスをSiriに聞かせて"すみません、わかりません" (FAN)

●Wi-fiスポットでだけ打率が良い (虎猫)

★モイ!三遊間から配信中 (俺スナ)

●ITだけA (とくめい)
20140308195041

●「ピッチャー、ガラケー、ヘイヘイヘイ」 (虎猫)

★相手のピッチャーにびびってるスタンプを送り続ける (俺スナ)
20140308195014
 

★バリ3のスパイクを履いてる (概念覆す)

★藤川球児のアカウントを乗っ取って「目ん玉とれた」って呟く (田んぼマン)

●ペースメーカーを入れてる選手を殺す (NYのヤンキー)

●捨てアカ星選手のこと (マッツ)

●電話のアプリの位置が苦手コース (とくめい)
20140308195032
 

 

 

 

総合得点 34点

一問目クリア!

 

 

【二問目 (ノルマ 26点)】

アメリカでリメイクされたサザエさん、日本のとどう違う?

 

●「こらー、カツオー!」「キャロラインねえさん!」 (概念覆す)

●オースティン・パワーズで笑ってる、今日もいい天気 (マッツ)

●中島がエディー・マーフィーみたいなテンションでバスケに誘ってくる (俺のランボルギーニ)

●磯野ー!3Aにいこうぜー! (虎猫)

★三河屋みたいな店がアメリカに存在しないので、サブちゃんが無職のバイク好き (たけのくち)

●波平がTシャツ短パンで庭に水撒いてる (空九)

●波平「Fuckin' Boy!!」 (概念覆す)

●時々聞こえてくる笑い声とかのバックの声優も???になってる (めえ)

★中島が「ボブスレーやろうぜ!」って言いながら高速で通り過ぎる (田んぼマン)

●イクラちゃんが「Fuck」と「Shit」と「Come on」しか言わない (俺のランボルギーニ)

★タラちゃんの足音がゴースト・バスターズのイントロ (たけのくち)

★イクラちゃんが偉い人にいじめられてる (田んぼマン)

★24時間テレビでの放送ではWe are the worldの歌手が声優になってる (借りパク憐みの令)

●前番組が「マルコ」 (概念覆す)

●Appleを割って出てくる (うるち米)

●波平の頭が薄いことを指摘すると「ハッハッハ、横にもあるじゃないか」とつまらない返しをする (とくめい)

●クリスマスSPがイエス・キリスト関連三本立て (借りパク憐みの令)

★中島とカツオがGYOKAI BOYSというチームをつくる (俺のランボルギーニ)

●エンディングにて一発で貫通する (虎猫)
20140308200615 

★クルーザーさんの肩幅が広い (概念覆す)20140308200622

★カツオが0点の答案をデトロイト鉱山に隠しに行く (たけのくち)

●地下シェルターの扉を押し上げる (Alcoギット)20140308200635

★OPでの観光地巡りで長距離バスに乗ってるだけの回がある (俺スナ)

 

 

 

総合得点 42点

二問目クリア!

  

 

【三問目 (ノルマ 17点、解答を出すときに言葉を発してはいけない)】

「許してくれ!この通りだ!」どうしてる?

 

● (田んぼマン)
20140308202520

 ★指を一括化した (FAN)
20140308202504

★ (俺スナ)
20140308202452

●ひったくりパーティー (マッツ)

● (田んぼマン)
20140308202552

 ★ (NYのヤンキー)
20140308202433

● (借りパク憐みの令)
20140308202319

● (Alcoギット)
20140308202408

● (田んぼマン)
20140308202538

★ (虎猫)
20140308202421

● (たけのくち)
20140308202358

★ (借りパク憐みの令)
20140308202530

● (とくめい)
20140308202309

★ (俺のランボルギーニ)
20140308202302

● (概念覆す)
20140308202343

 

 

 


総合得点 25点

三問目クリア!

 
 

 

【四問目 (ノルマ 34点)】

「今日のアンラッキーカラーは黒!」どんなことが起こる?

 

●黒田勇樹にDVを受けている (俺スナ)

●黒潮を飲み干すハメになる (めえ)

●宇宙人から黒烏龍茶を注ぎ込まれる (田んぼマン)20140308204212

★Ne-Yoが核爆弾を持ち込んでくる (NYのヤンキー)

●卵を割ったら黒身が出てくる (俺スナ)20140308204207

★黒子のバスケの犯人アカウントからログアウトできなくなる (田んぼマン)

●戸籍が塗りつぶされてしまう (借りパク憐みの令)20140308204159 

●メッセンジャー黒田考案の黒だしをテレビで褒めたら、段ボールで二箱届いた (たけのくち)

●黒い部分が少ないクロスワードを解かされる (空九)

★曲がり角でパンをくわえたペリーとぶつかる (借りパク憐みの令)

★笑点に林家爆ブラックという落語家が登場して、誰よりも爆笑をかっさらっていく (虎猫)

★黒ヤギさんが読まずに手紙を限界まで燃やした (田んぼマン)

★漂白されたくまモンを見た (空九)

●松崎しげるに家族の悪口を言われた (オフィユカス)

●滝行してたら黒が落ちてきた (借りパク憐みの令)20140308204218 

★大黒摩希に自分だけ「寒くなれ」と言われた (俺スナ)

●その日だけ恥ずかしいと黒くなる (めえ)

●宮迫の私服とかぶってるねって言われる (とくめい)

●コナンの犯人が目の前で裂けていく (Alcoギット)
20140308204230 

●失明 (借りパク憐みの令)

★黒ずくめの男にち○こだけ大人にされた (NYのヤンキー)

●元々お歯黒の歯が生えてくる (FAN)

●ラーメンズが矢野・兵頭みたいな漫才をする (概念覆す)

★アタック25で明らかに黒のほうが多いのに優勝したから、最終問題で何も見えない (俺スナ)
20140310214928

★黒に順番に犯される (うるち米)
20140308204237 

●クロちゃんが1円スタートで入札された (とくめい)

●自分の影のほうが楽しそうな生活を送り出した (Alcoギット)

 

 

 

総合得点 47点

四問目クリア!

 

 

 

【五問目 (ノルマ 51点)】

「感動しましたー!」「号泣しましたー!」はもうお腹いっぱいです!もっと映画を見たくなるCMコメントを考えてください

 

●うーん、100点!! (概念覆す)
20140310214921
 

●まな板がもらえました (めえ)

●あんなに強烈なあるなしクイズ、見たことありませんでした (お粥)

●ドラえもんが増えてました (とくめい)

★思わず一回出てしまいました (空九)

●観る前の自分に bye bye (NYのヤンキー)

★おっきい車エビが美味しかったです (俺のランボルギーニ)

★ですよね、教授 

 教授「うむ」 (めえ)

★思わず持ち場を離れてしまった。ふー危ない危ない (田んぼマン)

●ちょうど1500円分の面白さでした (FAN)

●準決勝は確実でしょう (俺スナ)

●日本よ、これがクッキングパパだ (Alcoギット)

★観てないからこそ、本当に観たいですね (NYのヤンキー)

●愛してる人の灰を撒く (借りパク憐みの令)
20140308210941

 ●アイスクリームを泣きながら巻きました (FAN)

★ブラット・ピットって外国人だったんですね。変な苗字だなとは思ってたんですが (俺のランボルギーニ)

★水野晴郎です、シベリア超特急みてね (俺スナ)

●笑いすぎて、肩がこぼれました (とくめい)
20140310214926

●全ての苦痛が、いえ、タヌキを化かすアイデアが湧き出ました (田んぼマン)

★パイナップル、3個半です! (空九)
20140308224136

●面白かったです。ね、素人からの意見って大切ですからね (FAN)

●AD「すみません、試写会誰も来ませんでした!」 (俺のランボルギーニ)

★おすぎです!ブドウを踏んづけてワインにしてやる! (俺スナ)

★この映画を僕の好物のメロンだとすると、メロンを食べた気分ですね (マッツ)

★面白いをkとすると、この映画の面白さはk+1なので、数学的帰納法により面白いです (とくめい)

●前の席を蹴ってしまいましたが、前の席の人が「ちょうどよかった」って言ってました (空九)

●乙○さんが「僕も立ち上がろうと思いました(笑)」 (借りパク憐れみの令)

●この映画をパンで例えると、ナイススティック! (概念覆す)
20140310220609

●まさか森田剛さんが犯人だと思いませんでした (俺スナ)

 

 

 

総合得点 51点

五問目クリア!

 

 

 

落城成功!

 

 

 


MVPは投票の結果<俺スナ>さんに決定しました!

 

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html