参加者:概念覆す、JP、かとじゅう、毛玉のぬし、とくめい、ステイゴールド、田んぼマン、赤黄色、俺のランボルギーニ、NYのヤンキー、虎猫、空九、ふじこ、サイトウ、国井(二問目から)、ばらけつ(四問目から) (敬称略)
 

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html
 

<<今回の三問目の制約>>三問目まで秘密

 

●=1点、★=3点で表記しています

 

【一問目 (ノルマ 14点)】

このラーメン屋のドキュメンタリー番組、やらせだ!なんでそう思った?

 

●初日で伝説のスープが完成した (虎猫)

●AT-Xでやってる (サイトウ)

●店内にレンゲが二つしかない (ふじこ)

●目が見えてないのに完成している (概念覆す)20140322162727

●店主がインタビューに答えてる後ろでマックのポテトが揚がる音がする (サイトウ)

★ガースーの言葉が貼ってある (とくめい)20140322163237

 ●USAのTシャツを着ている (俺のランボルギーニ)20140322163342

●石ちゃんが「おいしいような気がします」 (NYのヤンキー)

●店主の言葉の前にいつも「はい、ということで」って編集点が入る (サイトウ)

★佐野実がリンチされてる (ふじこ)

●調理師免許を買うシーン (NYのヤンキー)

★調味料の中にスカルプDが並んでる (サイトウ)

★存在しえないサインが壁に貼ってある (俺のランボルギーニ)20140322162650

●更地に「ありがとうございました!」って立て看板があるオチ (虎猫)20140322162716

 

 

 

総合得点 22点

一問目クリア!

 

 

【二問目(ノルマ 23点)】

デブがとてもかっこよく見えるシーン

 

●おすもう (サイトウ)

●松村さん、4年越しの東京マラソン完走です!! (ステイゴールド)

●高層マンションを食べちゃった (JP)

●アラスカのタンクトップ業界を支えている (概念覆す)

●「涙じゃねえよ、汗だよ」って言って本当に汗だった (田んぼマン)

★不作の年に「我慢する」 (サイトウ)

●火事で燃えてる家の中に子供がまだいるっていう状況で「僕のカロリーでなんとかしましょう」って言って、なんとかした (俺のランボルギーニ)

★「太っててすみません」とちゃんと謝れる (国井)

●ガリガリトーナメントでガリガリに負けるためだけに出場した (虎猫)

●"DEBU"が世界共通語になった (JP)

●デブコント オーバー500 (ふじこ)

●面接で隣のデブのおかげで滑舌がよく聞こえた (虎猫)

●為ちゃんより遥かに飛んだ (JP)

★おなかを空かせて泣いているカバオくんに「俺食え、俺もうだめだ」 (俺のランボルギーニ)20140322162758

●ガタイがいいからどんなパーカーも似合う (概念覆す)20140322163121

●裸になってしまった女にサスペンダーを渡して、ちょうどいいエロさにした (俺のランボルギーニ)

★正体を明かさずに女性を敵から守って、名乗らないまま去ろうとするときに「待って!あなた、本当は角野卓三さんなんでしょ?」と聞かれて「……角野卓三じゃねえよ」 (ステイゴールド)

●アルマゲドンの最後ででかい豆大福を小脇に抱えてやってきた (概念覆す)20140321170939

●ドリチンで温泉を掘り当てた (とくめい)20140321170945

●全てのデブの責任を取って国から処刑された (虎猫)

★「お前のボートは三人用なんだろ」と手を離したジャイアンが溺れる (田んぼマン)

 

 

 

総合得点 31点

二問目クリア!

 
 

 

【三問目 (ノルマ 23点、二問目と同じお題)】

デブがとてもかっこよく見えるシーン

 

●フードファイトで圧勝して「俺の、胃袋は、大きい」 (サイトウ)

●大きなカブを一人で引きずり出した (ふじこ)

●持ち物検査でみんなの持ち物を下っ腹に隠してあげた (空九)

●二重あごにライフルを挟んだ (概念覆す)20140321172616

●四人並べると泣きながら消える"ぶよぶよ" (田んぼマン)20140323011512

●ロシアでモテ期が二回来た (空九)

●異例の速さで下山した (空九)
20140322163208

★寒そうにしているマッチ売りの少女に寄り添って、死んであげた (俺のランボルギーニ)

●病気でガリガリの奴のあとに見た (国井)

★頑張って正常位してる (概念覆す)

●火葬でいい臭いがして大行列ができた (ふじこ)

●身体検査で体重計を無言で通り過ぎた (田んぼマン)

★階段の下で、時をかける少女を助けた (空九)20140322163406

★スタミナ太郎に通って潰した (とくめい)

★「次の学校でも頑張れよー」を駅弁食べながらやってる (概念覆す)20140321172609

★指先が器用 (空九)
20140322162944

★怒って石焼ビビンバごとひっくり返した (JP)

●無人島でみんなのことを考えて自ら命を絶った (虎猫)

●電通に太いパイプを持っている (NYのヤンキー)

★「喝!」「あっぱれ!」の他に「デブ!」ができた (かとじゅう)

★2の100乗まで暗記している (ふじこ)

★おにぎりのwikiを「うまい」「ごちそうさまです」だけで埋めた (田んぼマン)

 

 

総合得点 40点

三問目クリア!

 

 

【四問目 (ノルマ 32点)】
ショパン"別れの曲"が似合うシーン

 

★電話口で待たされる (概念覆す)

●回転寿司で好きなネタが回ってこない (ふじこ)

★田舎の歯医者 (JP)

★メンヘラの彼女に死なれないように別れ話を切り出す (国井)

●頑張ったけど何もできなかった貞子がテレビに戻っていく (ステイゴールド)

●↑しか流れてこないダンスダンスレボリューション (ばらけつ)

●教室の前でみんなの分のカレーをこぼしてしまった (空九)

★お母さんがご近所さんに怒られている (虎猫)

●引退試合でTKO負けした (ふじこ)

★ピアノの画像 (毛玉のぬし)
20140323011546

●のりピーが介護学校に来た (田んぼマン)

★ニセ太田胃散 (概念覆す)

★いいねが0件の出産報告 (とくめい)

●ショパンの葬式 (毛玉のぬし)

●鑑定額が10円だった (ふじこ)

●ふらふらと貧相な音符がやってきた (概念覆す)20140323011532

★自分の打ち首にエビフライを刺された (俺のランボルギーニ)20140323013415

★頭を長くしすぎてバランスを失ったKABAちゃんが倒れていく (概念覆す)20140322163416

★タモリ倶楽部でパン特集 (JP)

●都議会が一時間早く終わってしまった東京MX (空九)

★大塚さんの元気な姿 (サイトウ)

●ショッピングモールで山下兄弟が営業している (ふじこ)

●聖徳太子が全然聞き取れてない (虎猫)

★もう中学生が「Big C」に改名した (俺のランボルギーニ)

 

 

総合得点 48点

四問目クリア!

 

 

【五問目 (ノルマ 48点)】

ご近所から「商店街殺し」と呼ばれている奥様の特徴

 

●店を潰した後にシャッターも壊す (NYのヤンキー)

★毎日優勝している (JP)

●八百屋連続殺人の主犯 (虎猫)

●肩幅がアーケードの幅より大きい (概念覆す)

●国が罰するほどのワキガ (国井)

★高校生の時に合羽橋をつぶしかけた (空九)

★0~5時にかけてシャッターを蹴りまくる (俺のランボルギーニ)

●呉服屋でジャージを売ってる (赤黄色)

●八百屋を8で割ろうとした (空九)

★理屈じゃない (NYのヤンキー)

●体力が全回復する肉が出るまで店を壊し続ける (サイトウ)

●靴屋のシャッターに「踏まれるだけの人生」と書く (JP)

★レジで「ワイや!」と言うだけで何も払わずに出ていく (国井)

●やばい菌が入ったガラガラを回し続ける (とくめい)

●商店街の全店舗をふさぐ位置でリムジンを停める (ばらけつ)

●八百屋でペガサスを放し飼いにした (田んぼマン)

★下町のコロッケ屋さんにFXを教えた (ふじこ)

●自分で刷った3万円で払う (JP)

●モヤさまの編集権を持っている (空九)

●男気ジャンケンで店長を負かした (NYのヤンキー)

●奥様のダン!でシャッターがガン! (空九)20140323015217

★右腕に"クーポン"っていうタトゥーを入れてる (国井)

★八百屋の親父の皮膚で作ったエコバッグ (とくめい)
20140323015426 

●話が長いので一日が終わってしまう (サイトウ)

 

 

 

総合得点 40点

五問目クリアならず!

 

 

 

落城失敗

 

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html