参加者:概念覆す、JP、かとじゅう、毛玉のぬし、とくめい、ステイゴールド、田んぼマン、赤黄色、俺のランボルギーニ、NYのヤンキー、虎猫、空九、ふじこ、サイトウ、国井、ばらけつ、片野、エーゴ、PATCH (敬称略)
 

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

 

<<今回の三問目の制約>>ボード使用禁止、口頭のみ

 

●=1点、★=3点で表記しています

 

【一問目 (ノルマ 19点)】

新刊の辞書についた帯に書いてある内容

 

●Kindleは便利 (ふじこ)

● (田んぼマン)
20140323020118

●新しいので綺麗! (サイトウ)

●"あ"から はっじまっるよ~ (空九)

●IKKO「字多め~」 (かとじゅう)

●あなたが探してた単語、我々スタッフ一生懸命探しました。見つかりましたよ (ステイゴールド)

●"あ"から"は"まで抜けてます (俺のランボルギー)

●【ち○こ】甘い ホトトギスの亜種 (俺のランボルギーニ)

★筆者はパソコンも使えない愚か者!編集者に感謝すべし! (赤黄色)

★"この""言葉""も""載って"います (概念覆す)

●オナニーの欄、線引いておきました (とくめい)

●"ろ"が"ぬ"を抜いたでおなじみの (空九)

★活きのいい新語、揃ってるよ! (赤黄色)

★ゴテンクスの口から出てきたスーパーゴーストカミカゼが「楽しい」 (PATCH)20140323021140

●文学部の女、エロいです (ふじこ)

●焼きもろこし味! (サイトウ)

●帯とは (概念覆す)

●点線の通りに切ると、ゲームボーイが入るぞ! (空九)20140323021802

●田中義剛「生キャラメル、よろしくお願いします」 (俺のランボルギーニ)

★「とんぼ」の意味を初めて知りました - 長渕 (NYのヤンキー)

★今度はドンキーさらわれた (JP)

★今年も映像化失敗しました (片野)

★全2P! 本気で世の中なめてます! ち○こ! (俺のランボルギーニ)

●Mr.ビーン魂など、初めからなかった (PATCH)

●KAGEROは出来レースで選ばれました (ふじこ)

●「帯30%増量!」で持て余してる (概念覆す)

●お前ら単語知らなすぎ!類義語、対義語、よろしくな! (虎猫)

★大きめの文字で「おででもよめた」 (国井) 

 

 

 

総合得点 46点

一問目クリア!

 

 

【二問目 (ノルマ 29点)】

図の力①は重力ですが、力②の正体は?20140322160812

 

●元気な犬 (サイトウ)

●勃起すると力②が上向きになる (俺のランボルギーニ)

★MCハマーの全盛期の体重移動 (田んぼマン)

★左に燃えてるパン屋がある (JP)

★自分の好きな洋楽の話をしている (虎猫)

●10円入れると3000円になる銀行口座がある (エーゴ)

★レッドカーペットで0笑いをとってしまった (とくめい)

●釘で固定されてるはぐれメタルがいる (国井)

●TOKIOが農耕地を見つけた (赤黄色)

●重力② (JP)

★パチンコでボロ負けした帰り道、馴染みのいじめられっ子を見かけた (国井)

●We are the worldの歌手全員のかさぶたをはがせる権利をもらった (片野)

●呼びママ (概念覆す)

●さっきのスラングが自分を馬鹿にしたものだと気づいた (虎猫)

★ハンマーを持っていない時の室伏は、純粋に力が有り余っている (PATCH)

●向こうに橋があって、一休さんの「とんち力」 (片野)

★自分だけ反復横跳びのルールを知らない (ふじこ)

★工業高校の生徒が描いた射精のメカニズム (片野)

 

 

総合得点 34点

二問目クリア!

 

 

【三問目 (ノルマ 19点・ボード使用禁止、口頭解答のみ)】
西田敏行、こんな時も泣くんだ

 

●自分が店長のSHIDAXがつぶれた (田んぼマン)

●同じ苗字がたくさんいるよぉ (概念覆す)

★もう19には入れないんだね (片野)

★山本、球団なくなっちゃったよ (赤黄色)

●本当にピアノが弾けるとは思わなかったよぉ (虎猫)

●食べ放題なのにこんなに安くていいのぉ? (かとじゅう)

★いやぁ、ボンドってすげえなぁ (JP)

★これからもずっとドラえもんと一緒に暮らさない (ステイゴールド)

★三國連太郎さんから「初めまして」って言われたよぉ (空九)

★パパイヤ鈴木に「演技やめろ」って言われたよぉ (俺のランボルギーニ)

●かいわれ大根が全部蘇生してたんだよぉ (PATCH)

●レンジのタイマー、5時間で設定しちゃったよぉ (田んぼマン)

★俺のアキレス腱、もう戻らないのぉ? (かとじゅう)

★娘がつくった肉じゃがが切手の裏よりまずいよぉ (エーゴ)

●アウトレイジの演技の後に「こわかったよぉ」 (ステイゴールド)

●深爪した事も シルバーリングが黒くなった事 帰ってきたら話すねぇ (片野)

★頼む、銃を下してくれ (虎猫)

★すべてを守れる力が欲しい (NYのヤンキー)

★いやぁ、サルティンバンコ、速かったなぁ (PATCH)

●ドリームジャンボに夢はないのかよ (とくめい)

★河口付近は流れが速いねぇ (ステイゴールド)

★ピアノって固定資産税かかるのぉ? (かとじゅう)

●最初から初潮が来ない身体だったんだ (片野)

●スーさん、仇はとったよ (赤黄色)

●歩合制の事務所だったらなぁ (毛玉のぬし)

 

 

 

総合得点 49点

三問目クリア!

 

 

【四問目 (ノルマ 38点)】

バカが作ったお墓

 

●「ECCジュニア」と書いてある (JP)

●墓の上に立ってる (国井)

●1~5階がお墓で、6階がHMV (概念覆す)

●「永眠打破」 (ステイゴールド)

●業務用で10個入りだった (空九)

●めちゃくちゃでかいうんこの墓 (NYのヤンキー)20140321192745

●アイスボックスを逆さに置いてる (PATCH)

●すき屋のお墓乗せ牛丼 (田んぼマン)

★マッチの擦る部分がある (ふじこ)
20140323032933

●ご飯を盛りすぎてて、見えない (概念覆す)20140321192839

●モード学園のやつ (とくめい)
20140323033429

★長澤まさみの遺骨がガストの天井ダクトに吸い込まれていく (片野)

●亡くなったのが早い順 (エーゴ)
20140323033625

★超新塾 (ばらけつ)
20140323034208

●自らをハッカーと名乗り、不知火舞と組んでいる (俺のランボルギーニ)

●こすると線香のにおいがする (虎猫)

★お父さんが首を吊った木につるされてる (国井)20140321192833

★コジマジックのせいで、冬物アウターと一緒に収納されてる (片野)20140323034733

●手作りでいびつだし「母ちゃん」って書いてあるしいろいろ変だけど、本当に母ちゃんが入ってるから指摘すると怒られる (俺のランボルギーニ)

★遺骨シャッフルタイムがある (赤黄色)

●傘にビニールをかぶせるやつがついてる (サイトウ)20140323035114

●コンセントにつなぐと爆発する (ばらけつ)

★ヒップドロップをするとテレサが出てくる (空九)20140321192823

★もむと柔らかい部分がある (NYのヤンキー)20140323035502

●生前つけていた眼鏡をかけられる (サイトウ)20140321192930

★20代の女が好きだったから、人口分布に立ててあげた (とくめい)20140321192851


●"次の墓参りまで39日!"って勝手に表示される (エーゴ)

★globeのDeparturesの歌詞が書いてあって、ボタンを押すと続きから流れる (虎猫)20140323040612

 

 

 

総合得点 52点

四問目クリア!

 

 

 

【五問目 (ノルマ 57点)】

原始人が爆笑した古代のおもしろハプニング

 

●なんだあの青いタヌキ (概念覆す)

●テレビ画面に始祖鳥が映っているときにテロップで「イチロー」って出た (俺のランボルギーニ)

●骨(コツ)の響き (JP)

★545kk(キロ貝塚) (片野)

★間違ってこっち側で殴ったけど一発で死んだ (空九)20140321194837

★ブスが胸を隠せてない (俺のランボルギーニ)20140321194827

●女子高生原始人が骨が転がっただけで笑う (国井)

●そっち行くのー (空九)
20140321194848

★火を発明した人が火あぶりにあってる (赤黄色)

★寺門縄文が最高の肉を食ってる (田んぼマン)

●まだ誰も登録してないから1@docomoでアドレス取れた (JP)

●いや火起きないんかーい! (虎猫)

★一回退化した (NYのヤンキー)
20140323125522

●俺たち頭悪いな (虎猫)

★山から岩とか溶岩とか出てるんですけどー (サイトウ)

●村長が死んで全員笑った (とくめい)

●馬鹿みてえに雨 (空九) 
20140323130210

 ●海から陸に上がった生物が水野晴郎にスーパー進化した (俺のランボルギーニ)

●森から出たら植物を着ていた (PATCH) 

●ドッスンがハムをつぶし続けている (JP)

★TIMに恐竜が全然近づかない (片野)

★マンモスの罠のそっち側にいたら戻ってこれないじゃーん (空九)20140323133811

●嫌いな奴が氷河期で苦しんでる (虎猫)

●はじめてのたき火が楽しすぎた (NYのヤンキー)

●嫌いな先生の日時計を倒した (サイトウ)

 

 

 

総合得点 43点

五問目クリアならず!

 

 

落城失敗

 

 

 

 今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html