参加者:かとじゅう、国井、星野流人、虎猫、俺のランボルギーニ、ネイノー、赤黄色、Alcoギット、ふじこ、俺スナ、オニザキ、星野児胡、家臣アルティメットヒーローズ、ばらけつ、うるち米(一問目まで)、田んぼマン(四問目から)、そうじゃねえだろ シャラップ(五問目から) (敬称略)

 
ルールに関してはこちらをご覧ください↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

 

<<今回の三問目の制約>>ボード使用禁止・口頭解答、ノルマ点数は(解答者数×1.0)点

 

●=1点、★=3点で表記しています

 

【一問目 (ノルマ 15点)】

"首にキスマークがついてる"みたいな「こいつ昨日恋人といたな」と思う情況証拠

 

●"昨日彼女といました札"をさげている (俺スナ)20140330175620

●彼女の生首を小脇に抱えている (国井)

★三原じゅん子の首にコアラのマークがついてる (赤黄色)

●首にJISマークがついてる (俺スナ)
20140330175633

●実際にピンク色になってる (家臣アルティメットヒーローズ)

★部下にめちゃくちゃ優しい (ふじこ)

●コンドームの袋の切れ端をまだくわえている (俺スナ)20140330175626

●恋人が耳にだけキスしてくれなくて魔物に耳を持っていかれてる (かとじゅう)

★"昨日彼女といましたクッキー"を配った (国井)

●ドリカムがギクシャクしている (ネイノー)

★夫の遺影が裏返ってる (赤黄色)

★立ちんぼの中国人を通報していた (ふじこ)

●カマキリなので、死んでいる (オニザキ)

●ラブホテルのことを急に「モーテル」って言い始めた (虎猫)

●恋人の家の合鍵で車にエンジンかけようとしていた (虎猫)

●ジェイソンにほぼ切り刻まれている (俺スナ)

★あんなに染みるわって言ってた悲しいサックスが通用しない (家臣アルティメットヒーローズ)

●格ゲーで男キャラばかり使う (ネイノー)

★ネネちゃんがボーちゃんのことを「肉ボーちゃん」と呼んでいた (俺スナ)

★コロンボが「昨夜カミさんがね」 (ネイノー)

 

 

 

総合得点 37点

一問目クリア!

 

 

【二問目 (ノルマ 22点)】

「躍動感」というタイトルのフォルダに保存されてる画像

 

●トクホのマーク (かとじゅう)

●ベネッセ (ネイノー)

●日本人観光客にむらがるスラム街の子どもたち (国井)

●精神病患者が描いた自画像 (ふじこ)

● (俺のランボルギーニ)
20140330181446

●パンダが自分の黒を吐いて攻撃している (ネイノー)20140330181415

●アニマル浜口が京子の写真を全て「躍動感」に保存している (赤黄色)

★出前を放棄した出前一丁の坊やが「かかってきな」 (家臣アルティメットヒーローズ)20140330181409

●飛びすぎたドクター中松が画面に収まってない (俺スナ)

●12:15ぐらいの食堂 (かとじゅう)

●下がり続ける赤福の株価 (Alcoギット)

★コエカタマリンを飲んだキャディーのファー (家臣アルティメットヒーローズ)

★バスケをするキラーマシン (ネイノー)20140330181440

●投石器の使い方を3手順で教えている画像 (家臣アルティメットヒーローズ)

★20%の戸愚呂弟が「なんでだろう」をしている (俺のランボルギーニ)20140330181503

●鉄腕アトムのバネが全部飛んだ (オニザキ)20140330181422

●アルキメデスの「わしの絵を消すな!」の直前 (ネイノー)

★くら寿司のレーン脱線事故 (星野流人)

★ハンデ0でスタートしたワイナイナ (俺スナ)

●クレヨンしんちゃんの送迎バスが峠を攻めてるコラ (虎猫)

●「ダンシングフラワー」ってタイトルの普通の菊の写真 (星野児胡)

★山田勝巳宅のSASUKEセットを回収する市役所職員 (俺スナ)

 

 

 

総合得点 37点

二問目クリア!

 

 

【三問目 (ノルマ 14点、ボード使用禁止・口頭解答)】

王様「皆の者、静まれぃ!!○○○!!」

 

●王様「皆の者、静まれぃ!!エディ・マーフィー、お前に言ってんだよ!!」 (俺のランボルギーニ)

★王様「皆の者、静まれぃ!!パターゴルフ大会!!」 (家臣アルティメットヒーローズ)

●王様「皆の者、静まれぃ!!聖徳太子にも限界あるから!!」 (星野流人)

★王様「皆の者、静まれぃ!!静まれぃ!!くそぅ、Stop!!あっ、止まった」 (俺のランボルギーニ)

●王様「皆の者、静まれぃ!!今日の静まれがいつもとどう違うか言ってみろ!!」 (オニザキ)

●王様「皆の者、静まれぃ!!正常位であるぞ!!」 (俺のランボルギーニ)

★王様「皆の者、静まれぃ!!そしてその南蛮のおいしいやつをよこせ!!」 (虎猫)

★王様「皆の者、静まれぃ!!民主主義コールやめろ!!」 (かとじゅう)

★王様「皆の者、静まれぃ!!これが拡声器である!!」 (赤黄色)

●王様「皆の者、静まれぃ!!静まれぃ!!じゃあ1番とー、静まれ、大臣がー、静まれって、キス」 (俺のランボルギーニ)

★王様「皆の者、静まれぃ!!余の椅子はどこじゃ!!」 (かとじゅう)

●王様「皆の者、静まれぃ!!何語だ!!」 (ばらけつ)

 

 

 

総合得点 24点

三問目クリア!

 

 

 

【四問目 (ノルマ 28点)】

親のスマホを勝手にいじくってみて愕然!!何を見た?

 

●ハローキティからの着信が17件ある (ばらけつ)

★息子の悪口botをつくっている (ふじこ)

●ありえない時刻を示している (俺スナ)20140330184809

★大学生にパロスペシャルをかけている画像があった (田んぼマン)

●Siriに何を言っても「殺してくれ」としか出ない (Alcoギット)

●スマホの中にスマホの暗証番号をメモってる (ネイノー)

●マニラの現在時刻が表示されてる (田んぼマン)

★待ち受けが西野カナのアイコラ (ふじこ)

●「ぱ」と打ったら予測変換で「パフィー」「パパパパ」 (赤黄色)

★最寄り駅を知るために課金している (家臣アルティメットヒーローズ)

●ガチガチに容量使っててぜんぜん動かない (ネイノー)

★「パコる方」で性別登録している (ふじこ)

●尻の穴の画像が縦に伸びてる (国井)

●「メル・ギブソンの見なきゃソンソン」という番組を視聴している (田んぼマン)

●ドリランド全国一位 (ネイノー)

●スピーカーの穴でクッキーに模様をつけていた (オニザキ)

●"サンタクロース 正体"で検索している (Alcoギット)

★飯島愛のブログにいまだにコメントしている (ふじこ)

★ズロースのボタンカバーを使っている (星野児胡)20140330184801

●mixiのアイコンばっかり (俺スナ)
20140330184754

 

 

 

 

総合得点 34点

四問目クリア!

 

 

 

【五問目 (ノルマ 42点)】

刑事が思わず笑ってしまったダイイングメッセージ

 

●男・女の男のほうに丸をつけてる (虎猫)

●日本人の三大死因を書いてる (赤黄色)

★のだめが「ぎゃぼー」ってダイイングメッセージを残してる (家臣)

●「ピンチでありま」 (俺のランボルギーニ)

●自分の血で「ペンが無い、書けね~」 (俺スナ)

●警察が見つけた頃にはもう50000RTされてた (ばらけつ)

●まじめ過ぎて下ネタに弱い刑事だったので「おっぱい」で笑ってしまった (星野児胡)

●BAD BOYのロゴ (かとじゅう)
20140330191606

★自分に矢印引いて「すぐやらせる」 (俺のランボルギーニ)20140330191614

●隣にいるやつが輸血しててどんどん膨らんでる (オニザキ)20140330191541

●「消去法で考えよう!」って文字と日本の全員の名前が書いてある (家臣アルティメットヒーローズ)

★小小系列 (そうじゃねえだろ シャラップ)20140330191533

●現場検証の線を自分で描いてる (俺スナ)20140330191520

●「ベスト オブ マイ プレイス  土管」 (田んぼマン)

●多分だけどセミを折る途中 (ネイノー)20140330191627

★「本人は俺」 (星野児胡)

●「ひえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」 (そうじゃねえだろ シャラップ)

★ZEEBRAにちゃんと「さん」をつけてる (虎猫)

●やべえ、これできなかったら恥ずかしいぞ (ネイノー)20140330191512

★猫の足跡にきれいに部首だけ消されてる (家臣アルティメットヒーローズ)20140330191633

★TIMが「火」を一個ずつ描いてる (かとじゅう)20140330191528

★わかった!ソラシド本坊さんだ! (俺スナ)20140330191454

 
●詳しい相関図を描いてる (虎猫)
20140330191547

●ちょうどあびる優が消してる最中だった (ばらけつ)

★「ラブファントム」って書いてあって、下に「(1分24秒)」ってイントロの長さも書いてる (そうじゃねえだろ シャラップ)

★思い出せなくて「瑛太のシンクロのドラマ」 (虎猫)

★わし殺トーナメント優勝はラマニノフ (家臣アルティメットヒーローズ)20140330191604

●欽ちゃんの仮想大賞みたいなグラフ描いてるし、不合格になってる (俺スナ)

●こいつ、最後までWednesdayの綴り間違えてる (ネイノー)

★プラレールに書いたからぐるぐる回ってる (オニザキ)20140330191506

●「Event 大シーチキンパーティー 予算7万 行きます!!」 (田んぼマン)

 

 

 

総合得点 58点

五問目クリア!

 

 

 

落城成功!

 

 

 

MVPは投票の結果、四問目の活躍より<ふじこ>さんに決定しました!

 

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html