参加者:かとじゅう、星野流人、虎猫、俺のランボルギーニ、ネイノー、赤黄色、Alcoギット、ふじこ、俺スナ、オニザキ、星野児胡、家臣アルティメットヒーローズ、ばらけつ、田んぼマン、そうじゃねえだろ シャラップ (敬称略)
 

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

 

<<今回の三問目の制約>>解答の一部に数字を入れる、ノルマ点数は(解答者数×1.0)点

 

●=1点、★=3点で表記しています

 

【一問目 (ノルマ 15点)】

○○○も歩けば△△△

 

●お偉いさんも歩けば考えも変わるだろう (虎猫)

●車椅子のおばあちゃんも歩けばいいのに (田んぼマン)

●自宅の方も歩けば倍でつくのに (虎猫)

●チワワも歩けば棒にあたる、せっかく家庭犬に生まれたのに (ネイノー)

●ギバちゃんも歩けば捜査も楽になるのに (虎猫)

●ラテ欄見たら犬も歩けば棒に当たるが再放送 (そうじゃねえだろ シャラップ)20140330194546

●あなたも歩けばいいのに。そういうとこ嫌い (虎猫)

●しかも歩けばポイント2倍!! (家臣アルティメットヒーローズ)

●炎を吐く敵に対して「炎も歩けば最強だと思う」 (家臣アルティメットヒーローズ)

●八百屋も歩けば撃たれる、そう、ここはスラム街 (田んぼマン)

●「マイケル・ジャクソンも歩けば?後ろに歩けば?」そうやって生まれた技が、そう、あの有名な"後ずさり"です (ばらけつ)

●坊さんも歩けばいいし、オシャレすればいいと思う (虎猫)

★SUUMO「歩けばもっといい物件あるよ」 (家臣アルティメットヒーローズ)

★CRことわざ 犬も歩けばリーチ (俺スナ)20140330194554

●「ミニ四駆も歩けばいいのに!」そんな意見を参考に生まれたトホチューンモーター (星野児胡)20140330194538

●その女と歩けば?二人で暮らせるところまで歩けば? (ネイノー)

 

 

 

総合得点 18点

一問目クリア!

 

 

 

【二問目 (ノルマ 23点)】

山で迷っていたら親切なおばあさんが小屋に泊めてくれました。しかしこのおばあさんは山姥(やまんば)です。「包丁を研ぐ音を聞く」以外でこのことに気づいてください。

 

●包丁を研ぐ石を見た (俺スナ)

★「んば」っていうハンコを見る (家臣アルティメットヒーローズ)

●5泊500円っていうアホみたいな値段で泊めさせてくれる (虎猫)

●アルバムを見たらだんだん色黒になっていく (俺スナ)20140330200407

●ヤマンバ大喜利でめちゃくちゃ座布団もらってる (田んぼマン)

●「私は山姥、醜い生き物」っていう一人語りが聞こえてきた (虎猫)

★山姥がフェラチオしてきたときに実況が「出たー!山姥フェラチオだー!」って言ってた (俺スナ)

●以前会ったことがあって「ドゥー・ユー・ヤマンバー・ミー?」 (田んぼマン)

●庭の天狗に教えてもらった (ネイノー)

●「すみませんねえ、こんなものしかなくてねぇ」 (家臣アルティメットヒーローズ)20140330200401

★「カワンバさん」って言ったら「ヤマンバだわ!」って言われた (かとじゅう)

★金の豚が飛んできてヤマンバ認定していった (俺スナ)20140330200354

★アイキャッチでむちゃくちゃ包丁が振り下ろされてる (虎猫)20140330200417

★天井に刺さって抜けた角を見た (オニザキ)20140330200424

 
●「あ、オニヤンマ!」って言ったら「あわわわわわわわわわわわわわ」 (俺のランボルギーニ)

★「そのパーマどこで当ててるんですか?」「沢蟹じゃよ」 (星野児胡)

★食べログで「人を食うし最悪!星一つです!」 (かとじゅう)

★夜這いしにいったら「こっちが食われるのかい!?」 (俺のランボルギーニ)

●京極夏彦と2ショット写真撮ってる (ネイノー)

 

 

 

総合得点 39点

二問目クリア!

 

 

【三問目 (ノルマ 15点、解答の一部に数字を入れる)】

遠くの灯台から送られてきたモールス信号の内容

 

●ピーピピーピーピピーピピー4ピーピピピーピー (俺のランボルギーニ)

●「SOS」と打とうとして「505」と打った (星野流人)

●三菱造船の船は通れません! (赤黄色)

●イチロー選手日米合計4000本安打 (ネイノー)

★私がいるから今がある。どうも、モールス三世です (オニザキ)

●あと5塔立てましょう (ネイノー)

●灯台モト冬樹!つまらなくてすみま1000円! (俺のランボルギーニ)

●21えもんに課金したら22エモンになった (Alcoギット)

●オッス、オラ、1500 (家臣アルティメットヒーローズ)

●すみません8時間寝てました、何艘沈みました? (ネイノー)

 

 

 

総合得点 12点

三問目クリアならず!

 

 

落城失敗

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html