参加者:かとじゅう、虎猫、俺のランボルギーニ、ネイノー、赤黄色、Alcoギット、ふじこ、俺スナ、星野児胡、家臣アルティメットヒーローズ、ばらけつ、田んぼマン、そうじゃねえだろ シャラップ (敬称略)

 
 ルールに関してはこちらをご覧ください↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

 

<<今回の三問目の制約>> 解答の一部に色の名称を入れる、ノルマ点数は(解答者数×0.5)

 

●=1点、★=3点で表記しています

 

【一問目 (ノルマ 13点)】

動物園の新入り動物を待ち受ける洗礼

 

●一旦ハゲタカの檻に入れられて、ハゲタカとして育てられる (ネイノー)

●豚の尻尾を通らされる (家臣アルティメットヒーローズ)f:id:fuyunooni:20140330205030j:plain

●カバ園長のフェラ (星野児胡)

●「すみません、パンダさんだけは大丈夫ですから」 (俺のランボルギーニ)

●自宅から上野まで通わされる (ネイノー)

●「いらねえだろ」ってフラミンゴの片足をもぐ (星野児胡)

●死ぬ銃で撃たれる (ネイノー)

★猿にいじめを覚えさせて、死ぬまでいじめさせる (虎猫)

★象が溝に入れられる (ネイノー)f:id:fuyunooni:20140330205017j:plain

●綱吉に「お前は違う」と言われる (Alcoギット)

●キリンが低い檻に入れられてる (星野児胡)f:id:fuyunooni:20140330205022j:plain

★シマウマが「俺の視界に入ったら殺すからな」 (俺のランボルギーニ)

●ターちゃんが露出したち○こを隠していかなければならない (虎猫)

●小タイヤ (俺スナ)
f:id:fuyunooni:20140330205011j:plain

★義眼で義手の飼育員が檻をガンガン蹴ってくる (家臣アルティメットヒーローズ)

●ムツゴロウと徹麻 (ふじこ)

★入園ゲートの前の大道芸人がいるところに置かれる (ネイノー)f:id:fuyunooni:20140330205004j:plain

●黒柳徹子「あーた鳴いてくださる?」 (俺スナ)

 

 

 

総合得点 28点

一問目クリア!

 

 

【二問目 (ノルマ 19点)】

みんなでボウリングに行ったときに撮った写真で一番つまらなかったもの

 

●ラベルをはがされた午後の紅茶 (家臣アルティメットヒーローズ)

★「レイザーラモンH」と「レイザーラモンR」で名前登録して、ガターし続けてる (俺スナ)20140330210605

●鼻に指を入れて投げようとしている (俺のランボルギーニ)

●ちょっとだけ残ってる17アイスクリーム (虎猫)

●カズヤのマイボール (ふじこ)

●ストライクとスペアのカップル (家臣アルティメットヒーローズ)20140330210521

●風が出るところでカズヤが髪を乾かしている (俺スナ)

●「ROUND1」の横で4ってしてる (星野児胡)20140330210513

ななめ45°の新幹線のコント (ネイノー)

●まだ投げてないレーンを写して「消える魔球 (笑)」って書いてる (家臣アルティメットヒーローズ)

●雨でびしょぬれの入店拒否記念写真 (ばらけつ)

★いたずら書きして「前田敦子」って (Alcoギット)20140330210616

●ハイタッチかすり集 (虎猫)

★併設されてたゲーセンががんがん潰されてる (田んぼマン)

●投げるフォームを三人で連続写真みたいにしている (星野児胡)20140330210533

★マイボールとおにぎりの大きさ比較 (虎猫)20140330210528

●平日昼間から来ているおじさんたち (赤黄色)

★なじめなくて一人帰って夕日を撮ってる (ネイノー)

★200円のペットボトル (ふじこ)

 

 

 

 

総合得点 30

二問目クリア!

 

 

 

【三問目 (ノルマ 7点、解答の一部に色の名称を入れる)】

古本屋の要らないサービス

 

●赤本100冊1000円セール (そうじゃねえだろ シャラップ)

★赤マジックで「名作」 (俺のランボルギーニ)20140330211752

●「新ドラマ 黒革の手帳」のしおりをまだくれる (俺スナ)

★「黒子のバスケ 祝!!解決!!」 (俺のランボルギーニ)20140330211804

●「黒字覚悟の大値上げ!」 (家臣アルティメットヒーローズ)

●"コント赤信号"の棚に何も無い (俺スナ)

●太田光の本が真っ黒になってる (ふじこ)

●白木屋の店長がすすめてくる (俺スナ)20140330211758

●レッド吉田が店内全員に3万円を配る (かとじゅう)

 

 

 

 

総合得点 13点

三問目クリア!

 

 

 

【四問目 (ノルマ 26点)】

彼女が雪女で困ること

 

★バーベキューが一瞬で終わった (田んぼマン)

●雪男だと思われる (俺スナ)

★写真が全部曇ってる (ネイノー)

●苗字が雪だったので、結婚したら田中女になる (家臣アルティメットヒーローズ)

●似合うジーパンが無い (そうじゃねえだろ シャラップ)

★勝負白装束も白 (俺スナ)

●ホテルで溶けて消えたのに二人分の料金を払わされる (虎猫)

★超伝導で指輪がわわわわわわわわわわーんってなる (ネイノー)

●子作りがんばっても中で精子が凍ってしまうから姑から「精子バンク」って呼ばれてる (星野児胡)

●サロンシップがはがれない (田んぼマン)

●本当にユキって名前なのに「ユキ」って呼ぶと周りが「おっ」って顔をする (俺スナ)

★どこに報告しに行けばいいのかわからなくてとりあえず山に登って「娘さんをください!」って叫んだら「娘さんをください!」って山びこで返ってきた (虎猫)

●秋口はテンションあがりすぎて馬に乗ってきたりする (俺のランボルギーニ)

●死ぬ覚悟も無いのに韓国料理屋に行きたがる (赤黄色)

★連れペンギンのエサ代がすごい (星野児胡)

●キスしたら剥がれなくなって花瓶の騙し絵みたいになる (俺スナ)

●口裂け女の話をしたら「あんなの若いだけじゃない!もう勢い無い!オワコン!」と厳しすぎる (俺のランボルギーニ)

●意外にもスキーが苦手という可愛い一面があってもっと好きになってしまった (Alcoギット)

●ポップンミュージックを一つにしてしまう (ネイノー)20140330213437

●ぼくグレート義太夫なんですけど、「お前雪女だろ!」って見破ると「ええ!雪女でございますよ!ところであなたはどこがグレートなんでございますか!?」と言い返された (俺のランボルギーニ)

●俺が冬妖怪サイドに近づいた (ネイノー)

●普段は冷蔵庫にいるので「冷蔵庫マン」と呼ばれている (ふじこ)

★高山病で冷え性なのに無理矢理両親へ挨拶に行かされた (田んぼマン)

★肛門なのか雪の結晶なのかわからないときがある (家臣アルティメットヒーローズ)

★「熱がある」と言うので測ったら19℃で高いのか低いのかわからない (星野児胡)

★おしっこをかけてもらったらつららになって死んだ (俺スナ)20140330213458

★夏場に姿を消して、不安になって雪山に探しに行ったら遭難してしまって、結局本人はヤマダ電機の涼しいところにいた (虎猫)

●マジな顔で「一雪くるわね…」と言っといて、こないときがある (俺のランボルギーニ)

●半分結晶の子どもが産まれた (ネイノー)20140330213444

 

 

 

 


総合得点 51点

四問目クリア!

 

 

 

【五問目 (ノルマ 39点)】

メロス「やばい、間に合わないかも」 何があった?

 

●とがった妹が両国で式を挙げてるのに、総武線が止まってしまった (俺スナ)

●A・ロッドと間違えられてずっとドーピング検査を受けてる (田んぼマン)

★「メロスは激怒した。セリヌンティウスも激怒した。民衆も激怒した。…」やばい、激怒のくだりでもう7ページ使ってしまった (家臣アルティメットヒーローズ)

●妹の結婚式の六次会まで出た (星野児胡)

●セリヌンティウスからの返信がなくなった (ネイノー)

★「走れメロス」と言われて走る気をなくした (俺のランボルギーニ)

●You tubeの広告を飛ばせない (ふじこ)

●メロスは激怒した。時間無い中ナンパしてホテルまで行ったのに、この女「そんなつもりじゃなかった」だと。 (俺のランボルギーニ)

★結婚式がランドであって、シーも行ってしまった (田んぼマン)

●iPhoneのアプリがバグってずっと8の字にぐるぐる走っていた (そうじゃねえだろ シャラップ)

●道すがら急にももクロの「走れ!」が流れて変なところでスパートをかけてしまった (家臣アルティメットヒーローズ)

●走るコマンドがややこしすぎる (虎猫)20140330215724

 
★ダッシュしている団長に抜かれて気力が無くなった (そうじゃねえだろ シャラップ)

●何も無い十条で降りてしまった (星野児胡)

★よく考えたらセリヌンティウスのこと嫌いだった (ふじこ)

●太宰がだいぶ早く自殺した (ばらけつ)

★途中、王様とすれ違った (ネイノー)

★結婚式のスピーチで三つの袋の話をしようとして一つ目で金玉袋って言ったら牢に入れられた (俺スナ)

●森脇健二に道を聞いてしまった (かとじゅう)

●無一文なのに友人のチャリがパンクしてしまった (家臣アルティメットヒーローズ)

●15分後にスヌーズを設定して二度寝した (そうじゃねえだろ シャラップ)

●ローラースルーがぶっ壊れた (星野児胡)20140330215730

★空き缶をたくさんつけた車を見かけて「わーっ!」って追いかけてみたら「なんだお前らか…」 (俺のランボルギーニ)

●結婚式でガッツリ食ってしまっておなかが痛くなった (ネイノー)

●お酒も飲んでしまった (そうじゃねえだろ シャラップ)

●パンを踏んで地獄に落ちた (かとじゅう)

 

 

 

総合得点 42点

五問目クリア!

 

 

 

落城成功

 

 

 

というわけで、落城大喜利の一区切りとなる回の最終戦での落城成功、おめでとうございます!

MVPは皆さんの投票の結果、<俺のランボルギーニ>さんに決定しました!

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html