参加者・概念覆す、キルヒホッフ、S-Andy、虎猫、星野児胡、何かもちもち、お粥、田んぼマン、和壱郎、空九、赤黄色、家臣アルティメットヒーローズ、Alcoギット、かとじゅう(三問目から)、たけのくち(三問目から)、俺スナ(三問目から) (敬称略)
 

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html


<<今回の三問目の制約>> 一人一答、ノルマ点数は(解答者数×0.5)

●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 13点)】
通貨がプリンの世界ではこんなことが起こる


●おつりとしてカラメルだけもらうときがある (家臣アルティメットヒーローズ)

●端数を払おうとすると気持ち悪いことになる (虎猫)
20140414183415

★スイパラで、プリン払って、プリン食って、なんだこれ (虎猫)

★金の話をすると目がプリンになるやつがいる (S-Andy)
20140414183851

★スキャットマンが一万プリン札の肖像 (家臣アルティメットヒーローズ)

●株価暴落のニュースで巨大プリンが崩れる映像が流れる (赤黄色)

★雑誌の裏で、女を両サイドに抱いたデブがプリンに刺さってる広告がある (和壱郎)

●ジンバブエ (概念覆す)
20140408040814

●両替機に入れると砂糖、卵、カラメルになって出てくる (Alcoギット)

●おっぱいプリンでいろんな欲を満たす (赤黄色)

●人生どうでもよくなって高いビルからプリンを投げまくる (和壱郎)

★越後屋が「こちら、お菓子でございます」って正しいことを言う (赤黄色)

●ポムポムプリンが色んなところで一日会計士になる (空九)

●「ほうら、よく見えるだろう」と成金が焼きプリンをつくる (Alcoギット)

●プリンにねじが刺さってるマリオストーリーみたいな銀行 (家臣アルティメットヒーローズ)
20140414213754

★銀行が「うちに預けてください、美味しくして返します」 (虎猫)

●間違えてババロアを盗んでいく泥棒がいる (家臣アルティメットヒーローズ)

★細かいのありまーす (キルヒホッフ)
20140414190348





総合得点 34点
一問目クリア!





【二問目 (ノルマ 20点)】
「この図書館、呪われてるな…」と思った理由


●全員同じ本をずっと読んでる (家臣アルティメットヒーローズ)

●本を取ろうとしたら手がたくさん伸びてくる (田んぼマン)

●一巻取ろうとしたら全部くっついてきた (キルヒホッフ)
20140414190902

●サタンがずっと借りてる (S-Andy)
20140406193932

★"同じ本を取ろうとして手が触れる"っていうベタな場面で、爆発 (家臣アルティメットヒーローズ)
20140406193949

★「一冊の貸し出しですねー」 (概念覆す)
20140406193919

★次の返却日が6月66日 (S-Andy)
20140414191224

●本を抜き出すと「封」と書いてある (何かもちもち)
20140414192047

●「はだしのゲンが有害図書とか言われてますが、なんのこれしき!!はだしのゲン、増量しました!!」 (家臣アルティメットヒーローズ)

●地図記号から何か出てる (S-Andy)

★「呪」に収まってる (概念覆す)
20140414210751

★図鑑にいなくなった妹が (キルヒホッフ)

★蔵書検索がこっくりさん方式 (家臣アルティメットヒーローズ)
20140414211005

★「この本を探してるんですけど」って言ったらブン!って消えた (空九)
20140406193906

●「司書さん」
 「いいえ、ライブラリアンです」
 「司書さん」
 「いいえ、ライブラリアンです」 あかん、こいつ呪われてるわ (キルヒホッフ)

●本だけを乗せたベビーカーが館内を走りまわってる (虎猫)

●KAGEROが発売前に貸し出されてる (家臣アルティメットヒーローズ)

●館内を歩いてたら気が遠くなって、気が付いたらページの上に立ってた (虎猫)
20140414211433

★なんでだろう、ただ返却してるだけなのに凄い力で押し返してくる (キルヒホッフ)
20140414211520






総合得点 37点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 8点、一人一答)】
ロダン作「全然反省しない人」の銅像はどんなポーズをしている?


●参っちゃったなぁ (空九)
20140414211724

★凛々しい顔で、集中線がめちゃくちゃ出てる (田んぼマン)
20140414211802

★大阪のグリコの看板の前でグリコのポーズをしているグリコ森永事件の犯人 (たけのくち)
20140414211842

●「本日の反省人」というタスキをつけてる (虎猫)

★犬の銅像を蹴り倒している (かとじゅう)

★お寺の鐘の響きを完全に殺している (和壱郎)
20140414212011






総合得点 14点
三問目クリア!





【四問目 (ノルマ 32点)】
「30分以内に間に合わなかったら半額」ならわかるけど、この宅配ピザのサービス変だ!どんなサービス?


●40、50分以内に着かなかったら、ごめんな (家臣アルティメットヒーローズ)

●30分を正確に計れます。だから大丈夫です (虎猫)

●四つ折り (キルヒホッフ)
20140406201258

●初めての共同作業として、二人で持てるピザカッターをくれる (星野児胡)
20140406201245

●30年たって届いたら、逆に褒めてください (かとじゅう)

★犬乗せてきたんですけど、見ます? (和壱郎)
20140406201218

★ポケモンピザっていうのを頼むと、電話口でピカチュウがはっきり「ありがとう」って言ってくれる (たけのくち)

●マリオワールドみたいなピザカッターがやってくる (赤黄色)
20140414212704

★クビにしたバイトにタダで運ばせています (虎猫)

●今なら!同姓同名の別人に誤ってプレゼント! (家臣アルティメットヒーローズ)

★ハンガー2個あげます (俺スナ)

★これが一番キノコみたいに撮れた写真なんですよー (キルヒホッフ)
20140414212930

●生地大サービス (S-Andy)
20140406201226

●窯、プレゼント (家臣アルティメットヒーローズ)

●z増量中でpizzza (かとじゅう)

●ピザを被った外国人がやってきて「文化かな?」と思ったら「ピザハットです」 (田んぼマン)

●30秒以内のお隣さん、回覧板も届けます (S-Andy)

●「ナポリの風缶」をくれる (空九)
20140414213327

★いや、焼き立てのまま持ってきたんすよ!焼き立てのまま持ってきたんすよ! (キルヒホッフ)
20140406201251

★「もって来たわよ~ん」ってナポリのオカマが運んでくる (星野児胡)

●北京ダックあげます (俺スナ)

●ピザ時30分の時計をくれる (S-Andy)
20140414213636

●接待用ピザで具が集中している (家臣アルティメットヒーローズ)
20140406201231

★巨匠につくっていただきました (空九)
20140406201212





総合得点 41点
四問目クリア!





【五問目 (ノルマ 48点)】
ミュージカル「引っ越し」にありそうなセリフ


●「お、れ、た、ちゃ、敷金♪」 (キルヒホッフ)

●「その荷物はー、子供部屋ー♪」 (赤黄色)

★「ミニミニさんのー紹介でー、やってーきたのでー♪」 (虎猫)

★「アート、引っ越しー、センターへー↑」 (お粥)

●引っ越し当日に海賊が「Zip-A-Dee-Doo-Dah、こりゃなんともいい日だ」 (家臣アルティメットヒーローズ)

★「キリンさんが好きです!でも、あなたのことが、もっと好きです!」 (和壱郎)

●「さあー、新しい土地ー、下神明♪」 (Alcoギット)

★「ここで一旦置いて!お願い!お願い!ここで一旦置いて!お願い!」 (かとじゅう)

●「二業者~、相見積~♪」 (たけのくち)

★「引っ越せよー、引っ越せよ♪」 (俺スナ)

●「あら、家具もついてるー♪」 (田んぼマン)

★「おーれの荷物が二個減ったー♪」 (キルヒホッフ)

●「箱箱、箱♪」 (S-Andy)
20140406204331

★「赤井さーん!ぼくらも、まじめにやっていくよ!」 (虎猫)

●「ユニットバスは豚小屋さー♪」 (Alcoギット)

★「賃貸ないさー♪」 (俺スナ)

●「前の住所に届いたー、アナルバイブー♪」 (和壱郎)

★「間取りに出てない知らない部屋があるー♪」 (S-Andy)

★「詰めて置いてわーれーたー詰めて置いてわーれーたー♪」 (キルヒホッフ)

●「ごめんなさーい、ネットがつながらないのでー、レスが遅れますー♪」 (和壱郎)

●「来ない、来ない、来ない、バイトが来ない、7人中7人来ない」 (何かもちもち)

●「にづくーり、バタバータ、にづくーり、バタバータ」 (概念覆す)
20140406204348

●「押し入れーに、知らーない、お札あるよー♪わたーしの、おうーちは、スイスランドー♪」 (俺スナ)

●「いかないでよー、この家にもまだまだいいとこあるから♪」 (虎猫)

★「ゴミ捨て場でー、住んでる人のー、民度がわかるのよー♪」 (赤黄色)

★「まーえの住人、まーえの住人、前の住人、前の住人、前の住人、まだーおるー♪」 (キルヒホッフ)

★魔法で片付けする場面で「シャララララ~ン。OK、コジマジック!」 (俺スナ)

●ガチャ
 「隣の人ならもう引っ越しましたよ!」
 バタン

 「誰~♪」 (Alcoギット)

●「一刻館、なんかいい響きだな」 (家臣アルティメットヒーローズ)






総合得点 56点
五問目クリア!






落城成功!






というわけで落城成功おめでとうございます!
MVPは、三問目の回答より<和壱郎>さんに決定しました!






今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html