参加者:俺のランボルギーニ、S-Andy、虎猫、田んぼマン、赤黄色、Alcoギット、かとじゅう、たけのくち、俺スナ、国井、ステイゴールド、タピ岡ススル、風見、直泰、PATCH、橋本、とくめい、晃、NYのヤンキー、ネイノー、和壱郎(二問目から)、山本俊治(四問目から) (敬称略)
 

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

 

<<今回の三問目の制約>>スケブリレー(スケッチブックをリレー方式に回して書いていく)(解答者数×0.5)

●=1点、★=3点で表記しています

 

 

【一問目 (ノルマ 21点)】

「この刑務所、趣があるな…」どんな刑務所?

 

●「おい、ししおどしが鳴ったぞ!起床だ!」 (俺スナ)

★サーチライトが江戸切子 (タピ岡ススル)20140513120950

★「五」のつく日は五穀米 (たけのくち)

●スープの上に浮かんでるたくさんの目玉がこちらを向いてて、「-これは始まりである-」って文字が出てくる (直泰)

●独房に吹き抜けがある (S-Andy)

★格子に和紙が貼ってあって、向こうを通る看守が月光に映える (ネイノー)20140513155552

●面会室の穴が「彩」 (タピ岡ススル)
20140513121928

★抹茶用のスプーンで脱獄する (国井)

●クロノトリガーの"時の最果て"に閉じ込められる (PATCH)20140513122149

●農業でええ汗かいてる (たけのくち)

●電気椅子がロッキングチェアで揺れてる (俺スナ)

★渡り鳥が最後の土地に選ぶ (虎猫)

★刑務所の「刑」が鳥居 (風見)
20140511181453

●「お前ら!」じゃなくて「卿ら(けいら)!」と呼ぶ (晃)

●全部ふすまの間に閉じ込められる (田んぼマン)

★囚人が内側からきれいな欄間を彫ってる (タピ岡ススル)20140513122451

★「古池や 涙飛び込む 罪の聲(こえ)」 (直泰)

●壁じゃなくて巫女の結界で閉じ込められてる (ネイノー)

●夏には暑さ、冬には寒さを感じられる (かとじゅう)

●尻の穴を調べられた後に、白い粉をパフパフされる (国井)

★何も走ってない線路がある (PATCH)

 

 

総合得点 39点

一問目クリア!

 

 

 

【二問目 (ノルマ 32点)】

触れたものを全て半分にしてしまう男の日常

 

★国から2000円札を大量に渡される (俺スナ)

★それでも変わらない「0」を愛し続ける (たけのくち)

●担任にも副担任にも触ってしまって教師が四人になった (虎猫)

●19のCDに触ったら、9.5になったし作詞者が163(いろみ)になった (赤黄色)

●母親から箸の使い方を引くほど怒られる (田んぼマン)

●はんだごてに触って1/4だごてになった (かとじゅう)

★母親の愛情が半分になっても自分の心を半分にして悲しみに堪える (国井)

★投げられた時点で元気50倍になってる (直泰)20140513125346

●マサイ族の目に触って全員メガネにした (NYのヤンキー)

●ロンドン橋をただパカパカするだけのよくわからない板にする (和壱郎)

●パンダの名前をシンプルにする (ネイノー)

★「倍返しだ!」が流行ったときに、人生に一筋の光が見えた (俺のランボルギーニ)

●号泣している柴田理恵に触って半泣き状態にした (PATCH)

★ダイヤモンドユカイをダイヤモンドユカイにした (とくめい)

●財布を交番に届けてあげたら持ち主から「ふざけんな」と言われた (Alcoギット)

★社会科教師を地理教師にした (ネイノー)

●カップルのくだらない「はんぶんこにしよ」にいちいち呼ばれる (虎猫)

★アフリカで旅行したときに食料をペタペタ触ってたら、子供から「殺すか殺されるかだな」と言われた (俺のランボルギーニ)

★チャーゼンに触ってチャーハンをつくる (赤黄色)

★武田鉄矢「え~、ノという字は~」 (ステイゴールド)

●50%オフの商品に触ったら25%オフになって損をする (S-Andy)

★缶コーラの飲み方 (風見)
20140513134256

●5/16チップ、新発売!!! (俺スナ)

●キンキキッド (NYのヤンキー)

●おじいちゃんのお見舞いに行ったときに点滴に触ってしまって、栄養が半分になっておじいちゃんがしわしわになっていく (和壱郎)

★子供のころ、どうしても九九を覚えられずお母さんをとても心配させた (たけのくち)

★うちが母子家庭の理由はなんとなくわかってる (ネイノー)

★母親の「あんた産むとき大変だったんだから」の重みが凄い (俺のランボルギーニ)

★アマゾネス志望者の片乳を触った (赤黄色)

●触れるものを倍にしてしまう兄が全て解決してくれる (かとじゅう)

★「コーラで洗えば妊娠しない」っていってる奴を「なーに言ってんだ」と叩いたら知能が半分になって、何の工夫もない一般的な強姦になった (直泰)

●キューブの中に浮いて何も触れないようにしている (風見)20140513135422

●奈美悦子の乳首に触ったことがある (橋本)

★ランプを三回こすってから出てきた精霊が顔だけになってる (PATCH)

●数式をややこしくしてしまう (とくめい)
20140511181329 

●ニンテンドー64に触ったらイチテンドー64になって、もう半分になるシステムがわからない (晃)

★東スポに触ったら1,5こすり半劇場 2コマ漫画になってて意味がまったくわからない (俺スナ)

 

 

 

総合得点 74点

二問目クリア!

 

 

 

【三問目 (ノルマ 11点・スケブリレー)】

ある日、まったく人気のないアイドルのブログにコメントが殺到!!何があった?

 

★くまえりのブログに「復活おめでとうございます!」 (俺のランボルギーニ)

★有名人と一緒に食事に行ったって記事を書いてるけど、相手がバナナマン設楽とか宍戸錠とか家が火事になった有名人ばかりで「こいつがやったんじゃ…?」 (かとじゅう)

●彼氏の家の冷蔵庫から「タスケテ」という記事をアップした (国井)

★「ネイルの色、新しくしましたー」 (タピ岡ススル)20140513094158

★イスラムアイドルが顔の布を取ったから信者からの批判が凄い (S-Andy)

●彼女がんばってたもん (風見)

●らきすたはボクシング漫画にするべきだと思う (*^-^*)

 

     1. ふざけんな

     2. "階級"を知らないのか      (直泰)

●鬼の手で幼稚園児を掴んでる画像をアップした (PATCH)

★世界で初めてギバちゃんのAAをつくった (橋本)

●島田紳助と写っていた (とくめい)

 

 

 

総合得点 30点

三問目クリア!

 

 

 

【四問目 (ノルマ 44点)】

CR海物語ではリーチのときに魚群が通り過ぎたりするらしいです。では、CR病院のリーチ画面ではどんなことが起こる?

 

●爆弾で楽に死ぬ (NYのヤンキー)

★順番待ちの番号が減っていく (和壱郎)20140511180958

★さっき刺してきたスズメバチがまた近づいてきて「アナフィラキシーチャンス!!」 (ネイノー)

★島唯一の医者がボートで来た (田んぼマン)

★「すい臓ガンリーチに転移!!」 (ステイゴールド)

●総回診群 (タピ岡ススル)
20140511181152

●赤十字かと思ったらどんどん地図記号が完成していく (ネイノー)20140513142043

●血管がどんどん詰まっていく (虎猫)

★大丈夫じゃよ、人はいずれ死ぬからリーチ (俺のランボルギーニ)20140511180918

★「深刻な医者不足…」というナレーションが始まる (田んぼマン)

●窓の外で木の葉が落ちる (かとじゅう)

●両側の7にやまいだれがつく (S-Andy)20140511181143

★ジャイアンツの全員がホームランの約束に来る (PATCH)

●「言いにくいですが…ガン」が流れてくる (とくめい)20140513142453

●駐車場が遠いと期待薄 (俺スナ)

★チンパンジーが「どれかなー」って選ぶ処方箋リーチ (和壱郎)20140513142626

●山中教授が何かに気づく (ネイノー)

●当たりの数字を乗せた救急車がやって来て、他の数字が止まる (赤黄色)

●黒死病リーチで感染者群が通り過ぎる (かとじゅう)

●窓のない病室リーチで患者が頭で壁を突き破ったら大当たり (国井)

●ピロリピロリと鳴る (S-Andy)

★救急車が本当に来る (直泰)

●「1」「1」ときて、「9」が来ると救急車が来て当たりで、「0」が来るとパトカーが来てはずれる (橋本)

●カビルンルンが流れてきて著作権が無視されている (とくめい)20140511181051

●奥へと続いていく集中治療室に次々入っていく (晃)20140513143105

★患者の体から6とか7とか出てくる医療ミスリーチ (俺スナ)

★高須クリニックに入ったブスが美人になって出てくる (NYのヤンキー)

●手すりがワニのところで低くなるリハビリーチ (和壱郎)20140513144755

●保険証なしリーチで全玉持って行かれる (たけのくち)

●賠償金をもらえたら当たりの薬害裁判リーチ (かとじゅう)

★死体を川に捨てたせいで奇形魚群が通り過ぎる (国井)

★泌尿器かにたどり着け!床リーチ (タピ岡ススル)20140511181039

●実際に病室に置いてあって、リーチになるとナースコール権獲得 (山本俊治)

★分娩台で妊婦が数字を生む (俺スナ)

●待合室の抜けだらけのドクターKがどんどん揃っていく (Alcoギット)

●野口英世が「お金は大切にしろよ」 (田んぼマン)

 

 

 

総合得点 62点

四問目クリア!

 

 

 

 

【五問目 (ノルマ 66点)】
ジャイアンが高熱のときに見る夢

 

★ジャイ子がベレー帽だけ残して去る (赤黄色)

●「A」のトレーナーからリスタートさせられる (S-Andy)

★寿司桶にスネ夫がいる (俺スナ)
20140513145728

★蝶 (NYのヤンキー)

★「俺はジャイアン」って歌ってたら鏡文字の「G」のトレーナーを着た奴が現れて「俺こそがジャイアン」と言う (ネイノー)
20140513145906

●誰も一緒に野球をしてくれない (赤黄色)

★妊娠したしずかちゃんを埋める穴を掘り続ける (かとじゅう)

★ち○こが生えたしずかちゃんがノーパン状態で顔の上でスクワットしてる (国井)

★右から来たスネ夫と左から来たスネ夫が完全に噛み合う (タピ岡ススル)20140511180838

●でべそが3cm6mm (山本俊治)

●のび太…セクハラをやめてくれ…お前のセクハラの重みで首が絞まっていく… (直泰)20140511180816

●のび太としずかちゃんとその間に生まれた子供が夕陽の丘を歩いていく (晃)

★大山のぶ代と水田わさびに交互にキスされる (俺スナ)

★ジャイアンだけの南海大冒険 (NYのヤンキー)

★高校になってライトにまわされて泣きながらノックを追ってる (ネイノー)

●ジャイ子のベレー帽が七色に光って「第二ステージへようこそ」 (たけのくち)

●なぜか急に100点ばかり取り始めて「やめろ…俺は違う…俺はそんなんじゃない…」 (虎猫)

★ジアイ・アンという2mある黒人が転校してきて、自分のあだ名が「テベス」になった (俺のランボルギーニ)

★土管の中でタケコプター使っちゃってガガガガってなる (田んぼマン)

★ガキ大将……青大将……大将……恋愛対象…… (タピ岡ススル)20140511180758

●ここ取れるんだー (S-Andy)
20140511180749

★俺はジャイアン~♪って歌ってると、

  あれっ!背景が!タイムマシンのときの!

   ジャイアンリサイタルが!!!時空を超えた!!! (PATCH)20140511180740

●ドラえもんに犯されて「お前の3次元ポケット、ガバガバだな」と言われる (俺スナ)

★人から奪ったものに押しつぶされている自分を助ける道具は無い (NYのヤンキー)

★商店の品物が口々に「DTMを覚えなさい」 (たけのくち)

●セワシに自分の代で終わってる家系図を見せられる (ネイノー)

★ボエー大学校に受かってしまった (赤黄色)

●苦節40年、ついにOPとEDを任された (田んぼマン)

●先生が「これー!野比ー!」とだけ言い続ける (かとじゅう)

●ほんやくコンニャクに切れ目を入れるだけの作業 (タピ岡ススル)20140513151557

●電気羊 (山本俊治)

★A先生に連れて行かれる (風見)
20140513151653

★人数の安定しないのび太が、「おまえ、ぼくのハーモニカをなくしただろう。君に感謝しています」 (直泰)20140513151809

★先生の真ん中の分け目からトータルリコールみたいに開いていってしずかちゃんのバイオリンが出てくる (橋本)
20140513155353

★すべらない話でダイスの「★」の目が出て、まっちゃんが「ジャイアン、行くか」ってなってる (PATCH)

●熱があるからわかったけど、Ⅱコンのマイクに息を吹きかけられている (とくめい)

★自分の野球の能力値を見たら「あれ、これ猪狩守じゃねえか?」 (晃)20140513152116

★スネ夫に間違って「お前は俺のもの」と言ってしまって、責任を取って結婚した (俺スナ)

★ちゃおで連載になる (Alcoギット)
20140513153141

★「こらー!!たけしー!!」「かあちゃーん!!もうしねえよーう!!」と言ってるのをスネ夫とのび太がへへへーって笑っておっぱい吸いながら見ている (和壱郎)20140513153321

 

 

 

 

総合得点 90点

五問目クリア!

 

 

 

落城成功!

 

 

 

MVPは投票の結果、<タピ岡ススル>さんに決定しました!

 

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html