参加者:俺のランボルギーニ、S-Andy、虎猫、赤黄色、Alcoギット、国井、ステイゴールドタピ岡ススル、PATCH、橋本、とくめい、NYのヤンキー、和壱郎、山本俊治、ntyc、岡田あづま(二問目から)、ネイノー(四問目から)、風見(四問目まで)、直泰(四問目まで) (敬称略)
 
ルールに関してはこちらをご覧ください↓

http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

 

<<今回の三問目の制約>>二分間短期決戦 (解答者数×0.5)

●=1点、★=3点で表記しています

 

 

【一問目 (ノルマ 18点)】

結婚式の最中に「ちょっと待った!!」と乱入してきた男、本来ならカッコよく見えてもいいはずなのに何だか惜しいです。どこがおかしい?

 

●お祝いとして四万払ってから乱入した (俺のランボルギーニ)

●扉を開いた瞬間に気圧差で吹き飛ばされた (国井)

●言いながら一瞬終電を気にした (直泰)

★全員普通に待った (NYのヤンキー)

★そのまま駆け抜けていった (赤黄色)

●カメラ撮影の人と被った (タピ岡ススル)
20140513155753
 

●全組に言ってる (S-Andy)

★言ったけど無視されて、五分ぐらい粘ったあと「はあ?死ねし」と言って帰っていった (直泰)

●神前式だ (橋本)

★会場の全員が年上だと気づいて「少しお待ちを!」に言い換えた (Alcoギット)

★扉を開けた瞬間にじゅうたんに皺が寄って、係員が直しに来た (和壱郎)20140513155742

●新婦がもう妊娠してる (NYのヤンキー)

★間違って隣の葬式に乱入してしまって坊主にポコポコ叩かれている (国井)

●右手が左手の男だった (風見)
20140513155728

●そいつが来るまでシガニー・ウィーバーがめっちゃ盛り上げてた (俺のランボルギーニ)

★取っ手にメガネを置いてたやつがいて、メガネが割れてしまった (和壱郎)20140513155745

●扉が横だった (とくめい)
20140513155738

●横で下だった (タピ岡ススル)
20140513155734

★乱入してきたのがホリで「ああ、こういうときはモノマネしないんだな」って感じになった (赤黄色)

★鉄の足枷をしていて奴隷かなと思ったら「俺は、奴隷だ!」って言った (PATCH)

●「アメリカで日本語って…」って空気になった (S-Andy)

 

 

 

総合得点 38点

一問目クリア!

 

 

 

 

【二問目 (ノルマ 27点)】

ちょっと怖いお兄さんから「やるじゃん」と言われました。何をしたんですか?

 

★すごい怖いお兄さんから助けてあげた (国井)

●賭場を全クリした (虎猫)

●バリカタを頼んだ (山本俊治)

●難しい日本語で話しかけた (NYのヤンキー)

●ATMでまごまごしてるお兄さんの代わりに番号を押してお金を引き出してあげた (国井)

●いあいぎり出来そうな木を探してて、やっと見つけたらスタッフロールが流れて終わってしまった (直泰)20140513155629

●ザボンを苦もなく剥いた (橋本)

●Evernoteを設定してあげた (とくめい)

●給食をたくさんおかわりした (NYのヤンキー)

★肩ぶつける奴とシップ貼る奴が同時に来た (和壱郎)20140513155637

★梅宮辰夫に「おい、釣り料理黒ザコ娘ヤリマン野郎」って言ったら、梅宮辰夫が「はい」って言った (俺のランボルギーニ)

★半か丁か言う場面で「砕、だな」って言ったら本当に砕だった (赤黄色)20140513155643

●肩が触れるか触れないかのギリギリを攻めてきた (虎猫)

●お兄さんに目の前で両親を轢かれたあと泣くを我慢した (国井)

●しし座生まれだけど、今日の占いでうお座が一位だったから星の方を動かしてうお座になった (山本俊治)

●裏のやさしい顔に気づいてあげた (NYのヤンキー)

●困ってるお兄さんにピストルを分けてあげた (虎猫)

★お兄さんの前に置いてある「やるじゃん」と書かれた缶に100円を入れた (国井)

★揚げパンを食べたあとまったく汚れてない (直泰)

●SOGOを立て直した (赤黄色)

●詰めたエンコが生えてくる薬を開発した (岡田あづま)

●マリオ2をマリオでクリアした (橋本)

★日本刀の買取をGEOに依頼している (PATCH)

●ちょっと怖いお兄さんというのはシルバーアクセの菅野仁志のことなので、クレイジークリフハンガーをクリアする (山本俊治)

★すごい夜景を一緒に見た (NYのヤンキー)

★「私はちょっと怖いだけのゲス野郎です」と「やるじゃん」の二択に追い込んだ (虎猫)

★車がぬかるみにはまっているところでタイヤをかんであげて「今です」 (タピ岡ススル)20140513155648

●FF5のゴゴ戦をクリアしてあげた つまるところ何もしなかった (S-Andy)

★「リストカット→リスカ、プレイステーション→プレステなら、森林→みんなのものじゃん!」

「やるじゃん!全然関係ないじゃん!」 (直泰)

 

 

 

総合得点 54点

二問目クリア!

 

 

 

【三問目 (ノルマ 18点・二分間短期決戦)】

MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「○○○」

 

●MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「先ほどまでの正解者に失礼なのでは」 (赤黄色)

●MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「そうです、私が変なタレントです」 (俺のランボルギーニ)

★MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「正解!」 (山本俊治)

★MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「略して万ポ」 (岡田あづま)

●MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「10000から妖精さんが見てる」 (Alcoギット)20140513155615

●MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「塾だから帰ります」 (NYのヤンキー)

★MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「あー!スープ飲んで感想言う番組やりてー!」 (直泰)

★MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「misono好きだーーーー!!!!」 (とくめい)

★MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「"勝ち"が全ての宗教ですな!」 (NYのヤンキー)

●MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「遂にしっぽを現せましたね、私の名は優秀院龍介、全て見させていただきました」 (虎猫)

●MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「テェンクス」 (タピ岡ススル)

★MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「そんなに簡単に生まれるわけないだろ!出産を、見せろよ!」 (PATCH)

●MC「最終問題は10000ポイント!」

変なタレント「終わりたくない、まだ終わりたくない、終わりたくない」 (風見)

 

 

 

総合得点 28点

三問目クリア!

 

 

 

【四問目 (ノルマ 34点)】

こんな場面で爆竹を使うとこんなことになる

 

★欽ちゃん「入れてあげてよ~」

     ↓

    パン!

     ↓

 欽ちゃん「はい、ありがとうございました~」 (ステイゴールド)

★ヘレン・ケラーが「Fire! Bomb! 熱い!」 (俺のランボルギーニ)

★縁側で鳴らすとおじいちゃんに戦争だと思われる (国井)

★中出し後に使うと10月10日後にアフロヘアの赤ちゃんが生まれる (岡田あづま)

●爆梅と爆松の間に置くとしっくりくる (S-Andy)

★冥王星で爆発させるとバブルスが五周する (PATCH)

★袋とじを開けるときに使うと死体サイトみたいになる (和壱郎)

●ドラえもんがポケットの中で爆発させて恍惚の表情を浮かべている (ステイゴールド)

●うな加藤にぶつけるとボム加藤になる (国井)

●笑点メンバーの大喜利を中止させることができる (NYのヤンキー)

●民家に投げ込んだけど里帰り中だったので誰も何も (タピ岡ススル)

●文珍の死体近辺で爆発させると証拠のコンタクトレンズみたいに見える (山本俊治)20140513155652

★孤児院で爆発させると恐怖で支配できる (PATCH)

★セックス中にたくさん鳴らして超高速ピストンを描写する (とくめい)

★青姦してるカップルの近くで爆発させると「うわっ、家でセックスしよう」ってなる (和壱郎)

●ギャル曽根が胃を拡張するのに使う (ステイゴールド)

●2030年、もう爆竹が鳴ったぐらいでは誰も驚かない。

 みんな、死体の写真を撮っている (直泰)

●蒲田行進曲の階段落ちのインパクトが増す (橋本)

●鳴った音がきっかけでパルプ・フィクションのテーマが流れ出す (ネイノー)

★能年怜奈にぶつけると「うわ」と言う (NYのヤンキー)

●サスペンス映画の途中で鳴らすと「面白かったけど、あれいる?」って言われる (和壱郎)

★花火職人の前で鳴らすと「俺もここからはじまったんだな」って懐かしい顔をする (虎猫)

 

 



総合得点 45点

四問目クリア!

 

 

 

 

【五問目 (ノルマ 51点)】

中国で売られてるパチモンのスーパーマリオブラザーズ、どんなゲーム?
※一部回答をカットしています

 

●ハテナブロックの強度が低い (S-Andy)20140513155619

★マリオ・サンシャインと同じシステムだけど、街を綺麗にするミッションからして難しい (ネイノー)

●容量が足りなくて1-1の次が9-2になる (虎猫)

★残機が13億から始まる (赤黄色)

★緑の星のマークがついた帽子を被ってる (タピ岡ススル)20140513155713

●基盤が剥き出し (山本俊治)
20140511200453

★一人っ子政策でマリオしかいない (橋本)

●「ゴビさばく」がマリオの世界観とマッチしている (NYのヤンキー)

★ヨッシーの体に「自転車」って紙が貼られてる (虎猫)20140513155757

 ★クリアしたらポリス・アカデミーの曲が流れてきて「どうだったかい?凄いパクリっぷりだっただろう?これぞ中国魂!さあ参りましょう!エンディングは日本のままです」 (俺のランボルギーニ)

★細高い山が多い (タピ岡ススル)
20140513155720

●ドーナッツ平野で1-1000ぐらいまである (PATCH) 

★クリアを「謝謝」の二文字で済ませる (とくめい)

★くそくだらないアイヤーボールっていう武器がある (俺のランボルギーニ)

 ★地下ステージの地面が兵馬俑 (タピ岡ススル)20140513155704

●スーパーマリオブラザーズって書いてあるのに、マリオブラザーズだった (山本俊治)20140513155804

★右上にいる女子十二学坊がミスするたびに減っていって、BGMが薄くなっていく (ネイノー)

●テレサはにっこりしているのかよ (とくめい)20140513155724

★ドットの技術が無くて、クリボーから漢字で流れてくる (和壱郎)
20140513155700
 

★ワープゾーンが魏・呉・蜀に分かれてる (ステイゴールド)20140513155800

★投げたファイアーボールを卓球で打ち返される (国井)

 

 

 

総合得点 65点

五問目クリア!

 

 

 

落城成功!

 

 

 

MVPは投票の結果、<俺のランボルギーニ>さんに決定しました!

 

 

今までの戦績↓
 http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html