参加者:国井、空九、俺のランボルギーニ、ステイゴールド、赤黄色、オニザキ、かとじゅう、田んぼマン、何か、もちもち、とくめい、NYのヤンキー(四問目から) (敬称略)

ルールに関してはこちらをご覧ください↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004493696.html

《今回の三問目の制約》 難問、ノルマは(解答者数×1.0)点

●=1点、★=3点で表記しています


【一問目 (ノルマ 10点)】
ヤバレベル5の殺人鬼はナイフを舐めます。ではヤバレベル7の殺人鬼はどんなことをしますか?



●ナイフの柄だけ集めてフランベで仕上げる (俺のランボルギーニ)

●ナイフ風呂に入る (オニザキ)

★舐めてる人の耳を舐めてる (空九)
image

●ドングリでリスを撃ち殺す (赤黄色)

●ナイフ何本刺したら死ぬかなレースでだいたい1、2本で死ぬのに80本という大穴に賭けてる (俺のランボルギーニ)

●「堪忍な」と言いながら刺す (赤黄色)

●アルフを録画してる (かとじゅう)

★「私のワイフです」って紹介して「私のナイフです」って刺す (俺のランボルギーニ)

●舐めたナイフでバターを塗る (とくめい)
image

★「チャンスをやる」といって同等のナイフを渡す (田んぼマン)

★旧国鉄時代に、窯に放り込む (何か、もちもち)
image

★殺した後、リンゴの皮で囲もうとしてる (空九)
image




総合得点 22点
一問目クリア!





【二問目 (ノルマ 15点)】
一人で千羽鶴を折ってて七百羽目ぐらいで考えること



●うわ、今まで全部折り方間違えてる (田んぼマン)

●たこ糸の心配 (空九)

●折ったときに出来る穴に特別な感情を抱いてしまう (何か、もちもち)
image

●資源には限りがあるのに俺は何をやってるんだ (赤黄色)

★やっと寒色ゾーンに入った (空九)

●間違ってカブトを2700枚折ってて、もうこれにしてくれんか (俺のランボルギーニ)

●百羽目ごとに私を抱きに来るおじさん、そろそろ来るかな (国井)

●お金を直接渡した方がよかったな (とくめい)
image

●初対面だけど喜んでくれるかな (俺のランボルギーニ)

●店員さん、全然怒りに来ないな (空九)
image

●気がつけば背後で虎と鶴がいがみあってる (オニザキ)
image

★全部の中にマグロの刺身を入れるというサプライズを仕込んでいたら、一枚目から嫌な臭いがしてきた (俺のランボルギーニ)

●折り方に癖が出てきて「あれ?トキになってね?」 (空九)

★甲子園優勝を祈願してて、エースが「練習してえな」 (田んぼマン)





総合得点 20点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 10点、難問)】
新しい三つどもえを教えてください



★車、当たり屋、JAF (オニザキ)

●タコさんウインナー、イカさんウインナー、カニさんウインナー (田んぼマン)

●一本、三本、六本の一本多いじゃんけん (空九)

★六甲のおいしい水、工業排水、なんでも飲むバカ (国井)

●キングギドラ (ステイゴールド)

●大島渚、野坂昭如、マイク (ステイゴールド)

★何でも貫く矛、何も通さない盾、いつ食べても美味しいクリームパン (国井)

●ハゲ、てっぺんハゲ、河村隆一 (田んぼマン)
image

★餅、老人、掃除機 (かとじゅう)

★ブログ、暇、葛藤 (とくめい)





総合得点 20点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 22点)】
こんな場面で中島誠之助に「いい仕事してますね~」と言ってほしくない



★金額の発表中 (オニザキ)

★朝起きて、燦々の太陽に向かって (NYのヤンキー)

●中島誠之助botの出来に対して (かとじゅう)

●今まさにスナイパーに狙われてる (田んぼマン)

★寝てる国会議員に対して (ステイゴールド)

★吠えてくる犬に強がって (国井)

★誠之助ファクトリーで弟子たちに言ってる (俺のランボルギーニ)

★生姜に (NYのヤンキー)

●全然詳しくないエアマックスのニセモノに (かとじゅう)

●メガネ洗浄器に (空九)

★連絡網で次の人が電話に出なかったから次の次に電話したという判断に (とくめい)
image

★きな粉まみれのSEXのAV (俺のランボルギーニ)

●本物の中島誠之助を見て (赤黄色)

★どっちに回しても絞まるネジ (オニザキ)

★誠之助Tシャツの「誠」の字の美しさに (俺のランボルギーニ)

●鑑定できなくて「いい仕事してますね円」って書いて出した (田んぼマン)

★中島誠之助の剥製の前に置いてあるボタンを押した (国井)

●外人に道を聞かれて (オニザキ)

★合コンで中島誠之助ゲームをしてる (かとじゅう)




総合得点 41点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 33点)】
「この作者、さては野球のことよく知らないな」と思った野球漫画の一場面



●あだち充全部 (ステイゴールド)

●七回のジェット風船のくだりで五週使った (かとじゅう)

●一塁コーチャーが「戻れ」の札を出してる (田んぼマン)

●阿修羅軍がめちゃくちゃバット持ってる (赤黄色)

★毎回オフィス街から始まる (俺のランボルギーニ)

★ホームランにモザイクがかかってる (国井)

★一話ごとにおわびがある (とくめい)
image

●「野球」と言わずに「暑い時期にNHKでやってるやつ」と言ってる (俺のランボルギーニ)

●甲子園の魔物を倒すために聖剣を抜きに行く (かとじゅう)

●ホームランを打つたびに「ホームラン?」って言う奴がいて、毎回解説がある (俺のランボルギーニ)

★ジャイアンツの選手が全員松井の顔をしている (国井)

★「本当は野球のことなんか知らない山中先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」と煽られてる (俺のランボルギーニ)





総合得点 23点
五問目クリアならず!






落城失敗!





これまでの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html