参加者:国井、空九、俺のランボルギーニ、ステイゴールド、赤黄色、オニザキ、かとじゅう、田んぼマン、何か、もちもち、とくめい、NYのヤンキー、和壱郎、この世に生まれ、そしてーー(四問目から)、いい(四問目から) (敬称略)

ルールはこちら

《今回の三問目の制約》二問目をもう一度やる、ノルマは(解答者数×1.5)点

●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 12点)】
急に氷河期が来ました。どんなことが起こりますか?



●広瀬香美は息を吹き返し、TUBEは息絶え、サザンはしぶとい (ステイゴールド)

●ハチャメチャが押し寄せてくる (田んぼマン)

●子供たちが凍った鯖で釘を打って遊んでる (国井)

●スタバのロゴが変わる (空九)
image

●ぶるぶる震えてるサーファーが強がって「いや、江ノ島行くっしょ?」 (和壱郎)

●春ちゃんがマンモスの牙に貫かれてる (オニザキ)

●「ほら、外、雪」と母親が言うと引きこもりが「うるせー!」 (田んぼマン)

★今井メロが800人にふえた (国井)

★「ぼくのオ◯ン◯ンもコチンコチンだよ~、フェ◯で温めてくんろ~」というギャグがピンサロから聞こえる (和壱郎)

●悪い金持ちがプールに入れなくて「ざまあ」って言われてる (田んぼマン)

★小便小僧がコンポタを出してくれる (オニザキ)

★東電が調子に乗る (とくめい)





総合得点 22点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 18点)】
そう思う…92人
そう思わない…8人
この質問を教えてください



★あたしたちはズッ友だと思う (国井)

★君はコスモを感じたことがあるか (田んぼマン)

●宗兄弟に一人加えるとしたら? (かとじゅう)

●資生堂社員は逆にブスだと思う (NYのヤンキー)

★プールにいる子供100人に聞きました「このシチュエーションは将来金がかかる」 (俺のランボルギーニ)

●たまに口答えする100人に聞きました「そう思う?」 (和壱郎)

●もうドクロがついてる導火線切っちゃます? (田んぼマン)

●いらない骨が多い (赤黄色)

★ワンピースのルフィはもう一人でやってろよと思う (俺のランボルギーニ)

★射精しなかったね、延長する? (とくめい)

●平家でなければ人ではない? (何か、もちもち)




総合得点 21点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 18点、二問目と同じお題)】
そう思う…92人
そう思わない…8人
この質問を教えてください



●爪を伸ばした女の「だーれだ」は失明を狙ってる (国井)

★クレジットカードは無限に買い物が出来るのでは…? (和壱郎)

★野球部は無茶苦茶タバコ吸ってる (田んぼマン)

●これがマリオだと思う (田んぼマン)
image

★おで、消えた方がいいでしょうか? (国井)

●Dragon AshのKj「ミクスチャーロックは好きですかー!?」 (和壱郎)

●こんな山は嫌だ まったいらだ (ステイゴールド)

★バッタも風呂に入ろう (オニザキ)

●「この屋敷なんだか怖いわ、ねえ、そう思わない?」でもう既に幽霊が100人いる状況 (和壱郎)
image


★橋田壽賀子は劣化している (田んぼマン)

●しゅりけん より しゅるけん の方が飛びそう (とくめい)

●やっぱりイナバ 100人乗っても 大丈夫!! (ステイゴールド)





総合得点 22点
三問目クリア!







【四問目 (ノルマ 28点)】
ある年の「子どもに見せたくない番組ランキング」で「つくってあそぼ」がまさかのランクイン!
その年の放送で何があった?



●ゴロリにひたすら食べさせてゲロかウンコを作る回 (NYのヤンキー)

●ドキドキさんがずっと救心飲んでる (空九)

●ガスガスさんが死ぬガスを撒いた (赤黄色)

●今日はガムテとハサミで遊ぼう! (和壱郎)
image


●作った工作をバカワクに貼られた (赤黄色)

★ワイプでジャガー横田のプライベートセックスが流出した (国井)

●沖ノ鳥島にダムを作った (田んぼマン)

●理由を明かさないまま一年間面会室でやってた (いい)
image


●前回の「つくりだめてあそぼう」で作り溜めすぎた (和壱郎)

●もう少しで死ぬのに楽しそうにやってる (とくめい)
image


★住宅街の火事を見て回った後に、凄くクオリティの低い「火」を折った (この世に生まれ、そしてーー)
image


★首が二つあるゴロリが「戻してよ」 (田んぼマン)

●ゴロリがでかい牛乳パックに閉じ込められて月に発射された (田んぼマン)

●ニンテンドーDSをマジコンで楽しんでる (ステイゴールド)

●オープニングからして「つ…つくっ…つくっ…つ」 (何か、もちもち)
image


★「胸の谷間をつくろう」の回以降、どうしてもワクワクさんの胸元が気になる (和壱郎)
image


★どしゃ降りの中、無言の二人がピアノを組み立ててる (この世に生まれ、そしてーー)
image


★遊び足りないゴロリがツイッターでやらかした (NYのヤンキー)

★画面の下でお経botが荒らしてる (とくめい)
image






総合得点 34点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 42点)】
伝説のクソゲーRPGの製作会議での出来事



★「これは伝説になるぞ…」 (NYのヤンキー)

●誰がすぎやまこういちをやるかで殴り合いの喧嘩をしてる (国井)

●「宿で毎回エンドロールを流してみよう」 (俺のランボルギーニ)

●「殺しは駄目でしょー」 (赤黄色)

★ビルから「知るか!」って声が聞こえて、窓から基盤がバリンて出てきた (この世に生まれ、そしてーー)
image


★「現実ではそうはいかないけどな」っていちいち言ってくる奴がいる (NYのヤンキー)

★網走刑務所で作ってる (いい)

●「よし、200円で売って許してもらおう!」 (かとじゅう)

●会議室が魔法の鍵がないと開かない (田んぼマン)

★「出来ました!本体を差し込むタイプのカセットです!」 (和壱郎)
image


★「ペンは剣よりも強し」って言葉から開成中学のゲームになりかけた (空九)

★「これ作っといてよ」って部下に頼んで「出来ました!」っていつもブタミントン持ってくる (かとじゅう)

★パチンコで7億当たってどうでもよくなった (田んぼマン)

★・老人の発言力が強い ・人材が足りない ・全員ゲーム機が殺人犯より嫌い (この世に生まれ、そしてーー)

●「絶対Theってつけよう!!絶対Theってつけよう!!」 (空九)

★「あ!油性で書いちゃった」「大丈夫大丈夫!!」 (とくめい)

★初回限定版と書かれた袋にペットボトルとか捨ててる (この世に生まれ、そしてーー)

★「RPG製作会議」ってホワイトボードに書いたらRの字が楽しすぎてホワイトボードがRでいっぱいになった (国井)

●敵が全て社員の顔したスライム (田んぼマン)

●「大江健三郎さんに脚本を頼みましょう」 (NYのヤンキー)





総合得点 43点
五問目クリア!







落城成功!






MVPは投票の結果<田んぼマン>さんに決定しました!



今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html