参加者:国井、空九、俺のランボルギーニ、ステイゴールド、オニザキ、かとじゅう、田んぼマン、何か、もちもち、とくめい、NYのヤンキー、いい、この世に生まれ、そしてーー、いしだ、PATCH、 赤黄色(三問目まで)、権藤(三問目から)、お粥(五問目から) (敬称略)


ルールに関してはこちら

《今回の三問目の制約》二回言う、ノルマは(解答者数×1.5)点

●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ16点)】
小声で言うと意味が変わってくることば



★プレイボール (いい)

★おはようございます (何か、もちもち)

★波動拳 (俺のランボルギーニ)

●ブレーキ (オニザキ)

●1万円入ります (空九)

★松岡修造が来た (NYのヤンキー)

★弁当の心配 (この世に生まれ、そしてーー)

★借金、無くなるかもしれませんよ (いい)

★さだまさしのライブ帰宅ガチ勢 (この世に生まれ、そしてーー)

★結構頭のいい高校らしいよ (NYのヤンキー)

●人体には無害らしいから大丈夫 (かとじゅう)

●天達 (赤黄色)

★赤井さーん、どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか? (和壱郎)





総合得点 34点
一問目クリア!






【二問目
(ノルマ 24点)】
「遊園地殺人事件」で死体はどんな風になってた?



●「降りてください」って係員にめっちゃ怒られてた (オニザキ)

●バラバラにされて観覧車に一個一個乗ってた (空九)

●死体一枚でちゃんと買ってた (赤黄色)

★ロゴに組み込まれていた (この世に生まれ、そしてーー)
image


★ランドからシーに流れてきた (NYのヤンキー)

●ファストパスが心臓に刺さってる (空九)

●ゲームコーナーで「死体と腕相撲勝負しようゲーム」になってる (ステイゴールド)

★故障したフリーフォールでいつまでも風を感じていた (いしだ)

●耳を切り取られてバカ女に付けられてた (オニザキ)
image


●廃墟となった遊園地で野犬がくわえている (国井)

★顔を出すところから (とくめい)
image


●「栄養がどこにもない」という遺書を残していた (PATCH)

●R2D2の頭の中にいる (この世に生まれ、そしてーー)
image


★それを見た女刑事が「あーあ、仕事で来たくなかったな」 (NYのヤンキー)

●死体が四時間待ちだしファストパスも売り切れてる (国井)

★謎解きゲームの謎にされる (とくめい)

★喪服を着たプーさんに遺族が喜んでる (国井)

★凶器がシュレックのものと一致した (PATCH)

●プーさんのハニーハントでプーさんより全然こっち見てる (この世に生まれ、そしてーー)

★ジャングルクルーズの途中にあって、ガイドが「これマジだから」ってネタにする (いい)

●死体に湧いたウジをスタッフが花びらに変えている (空九)





総合得点 41点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 26点、二回言う)】
昔話の途中にあった絶対にいらない文



●説明しよう説明しよう (空九)

★そんな大金(税込み)を そんな大金(税込み)を (赤黄色)

●カーセックスで生まれた者です カーセックスで生まれた者です (和壱郎)

★嫌な筋肉だなぁ 嫌な筋肉だなぁ (この世に生まれ、そしてーー)

●殺す呪文 殺す呪文 (赤黄色)

●具体的にいうと鬼 具体的にいうと鬼 (とくめい)

●お前んち美顔ローラーないのかよ 美顔ローラーないのかよ (この世に生まれ、そしてーー)

●ここは弁論部の出番 ここは弁論部の出番 (NYのヤンキー)

★生まれてきた桃太郎を見て「AB型だ!AB型だ!」 (田んぼマン)

★我々グリム兄弟は持ち家を探しており 持ち家を探しており (いしだ)

★魔窟 魔窟 (赤黄色)

●甘エビおいちい 甘エビおいちい (国井)

●幸せに暮らしましたとさ チャパ王チャパ王 (俺のランボルギーニ)

★傷害が行われました 傷害が行われました (田んぼマン)

●鬼ヶ島ではトイプードルがまさかの大虐殺 まさかの大虐殺 (国井)

★こうして蟹は猿をこらしめましたとさ 臼だけ有罪 臼だけ有罪 (かとじゅう)

★その宝はあげるとは言っていません その宝はあげるとは言っていません (和壱郎)

●雪菜と桑原は幸せに暮らし、アンバランスなKISSを交わしましたとさ めでたしめでたし (俺のランボルギーニ)





総合得点 38点
三問目クリア!







【四問目 (ノルマ 32点)】
画像で一言
image



★このようにDNA鑑定した上でお前らが嫌い (いしだ)

★RADWIMPSの歌詞を突き詰めるとグラフ一個と二行になる (この世に生まれ、そしてーー)

●「俺はホワイトボードネタに厳しいんだ」ってジャッジペーパー書いてる (田んぼマン)

★クレヨンしんちゃんにおいて、この風間くんという男、大注意だ!! (PATCH)

★このように売り上げとワシの性欲は関係しておる (とくめい)

●二時間後には鼻まで成仏してる (この世に生まれ、そしてーー)

★早弁の死亡率を説明している (いしだ)

●今日からこの会議室の使用料が4万に爆上げしました (田んぼマン)

★お前らはなぜ幸せになれないのかという授業が一日に二回ある (この世に生まれ、そしてーー)

●声が小さいので順番に聞く (とくめい)

★トヨタ本社に呼び掛けて二人来た (NYのヤンキー)

●俺みたいにはなるな (俺のランボルギーニ)

★一通り教えたあとに「鳥はなあ、教えなくても飛べるんだよ」って言う (和壱郎)

●ジュエルペットの極意を教えている (俺のランボルギーニ)

●「おいお前ちゃんとノート取ってんのか」
「はい!後で前の人のを写させてもらいます!」
「お前バカの癖に会話できるのか!」 (この世に生まれ、そしてーー)

●このように日本の国債システムは破綻してますが我々低所得者軍団には全く関係ありません (かとじゅう)





総合得点 32点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 51点)】
カミナリさんの家の窓ガラスを一回割ると怒られますが、十回割るとこうなる



●「も、やめてよぉ~」って泣く (田んぼマン)

●月桂樹 (いしだ)

★「え、本当にあの距離から打ったのか?」 (NYのヤンキー)

★ノイローゼになってて「ありがとうございます!」 (国井)

●ガラスの作り方を一から教えられる (空九)

★やっと業者を呼ぶ (オニザキ)

★「家の権利やるからもう好きにしろ」 (田んぼマン)

★中から割り返してくる (オニザキ)

★空き地にタワーマンションを建てる (PATCH)

●あと2球でパーフェクト (いい)
image


★「もういい、俺が外野をやる」 (NYのヤンキー)

●割ったやつの家に乗り込んでハンマー振り回したりウンコ漏らしたり無茶苦茶やる (国井)

★「姉か妹はいるか?」と聞かれ「連れてこい」 (俺のランボルギーニ)

★メモリアルケーキを持って出てくる (いしだ)

★「家を守るのはお前だろうが!」とおばあさんがバシバシ叩かれてる (和壱郎)

●小池さんのラーメン鉢の模様が怒りマークに (権藤)
image


●八回目ぐらいから砲丸が投げ込まれてて「おい、やんのか?」 (俺のランボルギーニ)

●おばあさんの遺影に「助けてください」 (NYのヤンキー)
image


●カミナリが刺さった死体が空き地に転がる (国井)

●ガラス強化の研究を重ね、最終的にケネディの暗殺を防ぐ (かとじゅう)

★モンハンを用意したのでそちらをやろう (NYのヤンキー)

★「またか」とため息をついて、ガラスの修理代を稼ぐために駅前に正座しに行く (国井)

●とうとうカミナリさんが怪我をしてしまいとんでもない鬱回になる (NYのヤンキー)

●日本プロ野球機構から低反発球を盗み出してこっそりすり替えておく (かとじゅう)

●ダルマちゃんと天狗ちゃんが止めに入る (この世に生まれ、そしてーー)
image


★オナニー中だったので「いやん」って驚く (国井)

●十回割ってしまったのは十五年後。「うわあ、やっちゃったなあ」すると親父がやって来て「久しぶりだな。しっかり弁償してもらうぞ」それからその親父がオーナーの台湾リーグ台北ストリームスで第二の人生が始まる (いい)

●十回目にして硬球の点穴を突けるようになった (いしだ)






総合得点 55点
五問目クリア!






落城成功!





MVPは投票の結果、<NYのヤンキー>さんに決定しました!


今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html