参加者:俺スナ、星野児胡、成優実子、かとじゅう、赤黄色、キルヒホッフ (敬称略)

ルールはこちらをご覧ください


《今回の三問目の制約》 口頭での解答限定、ノルマは(解答者数×1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています



【第一問 (ノルマ 6点)】
2円ショップで一番売れてる商品



●木魚を叩く棒の先 (赤黄色)
image


●ヨルノズク (俺スナ)

★2円切手 (星野児胡)

★サッポロポテトのパーツ (キルヒホッフ)
image


★海外のよくわからないストラップ (星野児胡)
image


● (星野児胡)
image


●ニセジャッキーのサイン (かとじゅう)
image


●千手観音握手権 (俺スナ)





総合得点 15点
一問目クリア!







【二問目 (ノルマ 9点)】
サファリパークの動物たちが集まっています。何について話し合ってるんですか?



●春闘 (かとじゅう)

●今日、一台カウンタックが通っていったけど、あれ織田無道じゃね? (俺スナ)

★本当にライオンか? (かとじゅう)
image


●エレファン党の演説 (赤黄色)

★勢いでバスやっちゃったけど、こらからどうするか (キルヒホッフ)
image


●新入りの四肢のないキリンにどう接するか (星野児胡)
image


★こういう地形だからどうしても集まってしまうな (キルヒホッフ)
image


●ワンワン!!ガオガオ!!パオーン!!
飼育員「エサが欲しいと言ってますね」 (星野児胡)
image


●共通語を何にしようか (成優実子)

★ヘリをだまそう (キルヒホッフ)
image


★こんにちは、今日から新しく入りますチーターこと水前寺清子です。よろしくお願いいたしますんにゃ (俺スナ)

●あのバス、ドリフトでギリギリまで攻めてくるな (赤黄色)





総合得点 24点
二問目クリア!







【三問目 (ノルマ 9点)】
超巨大迷路から80年ぶりに出てきて一言



●待っててくれたん? (キルヒホッフ)

★ちょっと~、姉歯~ (俺スナ)

●なんでエキスポランド潰れてるんだ (かとじゅう)

★元気があれば迷路も出れる (星野児胡)

●いや、右一直線かい! (俺スナ)

★え!?二番目ですか!? (キルヒホッフ)

★途中で写真撮られてたから「若っ!!」 (俺スナ)

●途中で有った女と結婚して50歳の子供中に置いてきたわ (キルヒホッフ)

●天井開くんやん (キルヒホッフ)

★まだ流行ってると思ってるんで「どーもー!エンタツアチャコでーす!」 (俺スナ)

●あー、もう一回入ってくる (かとじゅう)

●まだ充電切れてなくて「SONYすごっ!」 (俺スナ)

★あ、入り口に傘忘れた (俺スナ)

★♪誰にも内緒で お出かけなのよ♪
「おかあさーん、ネギ買ってきたよー…おかあさん?おかあさん!!??」 (星野児胡)

●良し悪しやな (キルヒホッフ)






総合得点 29点
三問目クリア!







【四問目 (ノルマ 12点)】
台風前日にアホ山家がする準備



●逆に台風が来たときにだけWindowsをアップデートする (かとじゅう)

★日本に「ア」と「ホ」も飛ばす (キルヒホッフ)
image


●フーコの回を読み返す (かとじゅう)

●いつ家が崩れてもいいようにドリフの音を用意しておく (赤黄色)

★外から打ち付けて入れない (星野児胡)
image


●ここぞとばかりにピザの出前をとる (赤黄色)

●バカ山家に火をつける (かとじゅう)

●全員スカートを履く (赤黄色)

★お父さん「台風の目だぞー」子供たち「わー」 (俺スナ)
image


●「兄ちゃん兄ちゃん、僕らぬれるかなー?」「ぬれるぞー」 (キルヒホッフ)

★コロッケ呼んでモノマネさせて雨の中帰らせる (星野児胡)

●日本押せー! (俺スナ)
image


●様子を見るための畑をつくっておく (かとじゅう)

●「こんなときに台風が来るなんて、タイフリーだね」
「わはは」
三日経つ (俺スナ)






総合得点 22点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 18点)】
「長すぎるやろ!」とツッコませて下さい



●3世紀坊主 (俺スナ)

★めざまし君の針が伸びて大塚さんと軽部さんを貫く (赤黄色)
image


●俺な、大仏と同期やねん (キルヒホッフ)

★EXILEの頭のラインが超えていってる (俺スナ)
image


★ほなお前美容師やって。俺20年後に来るから。 (キルヒホッフ)

★よっ!社長長長長長長長長長! (キルヒホッフ)

●後手 3・58・金 (俺スナ)
image


●ツッコんでるやつがおかしいんだけど、円周率に対して (かとじゅう)

★俺この前PAR4億のホールでボギーでさ (キルヒホッフ)

★鉄拳チンミ、まだやってるらしいですよ (かとじゅう)

●速報です。歌手の松山千春さんが長い夜のサビで酸欠になった模様です (俺スナ)

●「やってる?」ののれん (成優実子)
image


★デリカシーのないやつが、かまとおばあちゃんの一生に (俺スナ)

●メロスが走ってる途中に (かとじゅう)

★どうじゃ勇者、私の代わりに王になってみないか?

→はいはいはいはいはいはい
いえいえいえいえいえいえ (キルヒホッフ)





総合得点 35点
五問目クリア!






落城成功!







MVPは投票の結果キルヒホッフさんに決定しました!

今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html