参加者:警備員、バイン、直泰、虎猫、赤黄色、田んぼマン、ネイノー、Alcoギット、星野児胡 (敬称略)

ルールはこちらをご覧ください

《今回の三問目の制約》参加者に三分間与えて考えてもらったお題を実際にやる、ノルマは(解答者数×1.5)点

●=1点、★=3点で表記しています




【一問目 (ノルマ 9点)】
強風の中の中継で映ったとんでもないもの



●「Fin」と書こうとして強風で失敗してる羽根ペン (星野児胡)
image


●「つづく」の文字 (虎猫)

●ボートに乗ったヤクザ (直泰)

●処刑人 - マキュラ (直泰)

●強風を利用した引っ越しのサカイ (警備員)

●おじいちゃんが飛んできて、そのあと生命維持装置も飛んできた (Alcoギット)

●金玉が乗ってるニッパー (直泰)
image


●モグラが穴ごと飛んできた (Alcoギット)
image


★左上にあったはずの「LIVE」 (警備員)
image


●クリボーが飛んできてマリオにぶつかって勝手に死んでた (赤黄色)

★違法に輸入したハーゲンダッツ カブトガニ味 (直泰)






総合得点 15点
一問目クリア!







【二問目 (ノルマ 14点)】
試合中、セコンドから何か言われたボクサーが急に強くなった。何を言われた?



★「お前 + 5万」 (警備員)

●「パンチっていうのがあるんだけど」 (赤黄色)

★「俺が先に成功するぞ」 (バイン)

●「お前のオカン、戦ったる言うとるけどな」 (直泰)

★「埼京線なんか乗ってる時点でヤバいというのに、ボクシングも弱いときてる」 (直泰)

●「ハンバーグ!そうだ!ハンバーグ!」 (虎猫)

●「お前のポケット、メリケンサック入ってるぞ」 (ネイノー)

★「初めてセコンドと呼んでくれたね、ボクサー」 (虎猫)

●「ポカリ」 (警備員)

●「頑張れよ、男の子」 (赤黄色)

★「100万円を10回やろう」 (虎猫)

★「実力ない奴が奇をてらったってだけのパンチだな」 (直泰)






総合得点 25点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 14、解答者がお題を考える)】
こんなものが徐々に変化していくアハ体験は嫌だ (赤黄色さん考案)

image



●茂木の感情が徐々に怒りになっていく (星野児胡)

●安達祐実の薬指から徐々に指輪が消えていく (赤黄色)

★「やったー!イクラ丼だー!」からこぼしてる絵に変わっていく (直泰)
image


●有限会社から株式会社に変わっていく (ネイノー)
image


●一緒に観ていた母親から笑顔が消えていく (Alcoギット)

●アラビア人のン・ガラダジャがドルヌ・パソに変わっていく (警備員)
image


●与沢翼がまた調子に乗っていく (直泰)

●僕の家が徐々に解体されていく (Alcoギット)

●パーマンが巨大化していく (星野児胡)
image


●君に徐々に本気になっていく (虎猫)

●パチスロを打っていた青年の態度がどんどん悪くなっていく (田んぼマン)

★「おや、ピカチュウのようすが」で期待の目が増えていく (直泰)
image


★暗闇でハサミの音が近付いてくる (ネイノー)

●不安が宿命に変わっていく (星野児胡)

●少女から女に変わっていく (赤黄色)

●逸材の度合いが薄くなっていく (警備員)
image


★8:40が徐々に11:10に変わっていく (直泰)

★ただの美味いラーメンを紹介するだけの番組になっていく (Alcoギット)

●東大が旅館の一間になっていく (赤黄色)
image


★ブランコがあり得ない事故を起こしてしまう (直泰)
image







総合得点 32点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 18点)】
日本デブ資料館にはこんなブースもある



●実際に食べてみようのコーナー (ネイノー)

★売春してるデブのJKにただお金をあげてみようボタン (直泰)

●でかい体重計に乗ってみよう (ネイノー)

●「デブになる過程」が超つまらない (警備員)
image


●「デブだから順路わかんないの?」と言ってくる職員 (直泰)

●世界一のデブと同じ重さの砂袋 (ネイノー)

●相撲の映像が「日常」というタイトルで流れてる (虎猫)

●迷子のデブをさらしてる (田んぼマン)

★クソみたいな滅び方をした恐竜 (ネイノー)
image


●おいでよ!最高トンカツ100連発 (虎猫)

★「走ってもいいんですよ?」という注意書き (バイン)

●「このように死刑執行人は三人で三つのボタンを押し…」
囚人がデブなだけで関係ない (直泰)

●ニッチェの蝋人形 (星野児胡)

●「あまり調子に乗るなよ」とシロナガスクジラと比較される (警備員)
image


★凄い数の換気扇 (ネイノー)

●ガチ医者のカウンセリングコーナー (田んぼマン)

●デブにしか聞こえない音波が流れてる (Alcoギット)

★いつでも休めるようにずっとイスが置いてある (ネイノー)
image


★順路を矢印ではなくご飯が置いてある方角で示している (ネイノー)
image


●デブが透明なケースに入ってて、隣に一回り小さいケースが置いてあって「痩せてたらSサイズでよかったのに、迷惑だね」って言う (直泰)
image







総合得点 32点
四問目クリア!








【五問目 (ノルマ 27点)】
「こいつ本当にソムリエか?」と思ったワインを飲んでからの一言



●ジュースのすごい版 (虎猫)

★このカレー、消しゴムみたいな味するね (直泰)

●お~いし (警備員)

●酒飲んだあと薬飲むと、危ないですよ (赤黄色)

●車で来たから帰れないなぁ (田んぼマン)

★草原を駆け巡る、海の、川ですね (虎猫)

●これのおいしいやつください (虎猫)

★このあとバドミントンするんで多分吐きますね (赤黄色)

★飲みながら喋ろうとする (警備員)
image


★サッカーの、なんか後半に入ったシュートですね (虎猫)

●おいくらですか (ネイノー)

●素人ならではの感想言いまーす ぶどう味 (直泰)

★これもたないなぁ (バイン)

★割れたグラス見て「ハッ」ってなってる (直泰)
image


●いずれわかるでしょう (バイン)

●水みたいなもんですな (ネイノー)

★ソムリエ「SLAM DUNKが好き」
解説「SLAM DUNK好きはソムリエではないですねー」 (Alcoギット)

★このワインと付き合いたいなー、なんつって!
はい、次はもっとうまくやりますよー (虎猫)

★これはまるでバウムクーヘンのような形をした切り株だ (直泰)







総合得点 39点
五問目クリア!







落城成功!






MVPは満場一致で<直泰>さんに決定しました!



今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html