参加者:国井、俺スナ、スパムちゃん、サイトウ、ガンジーの生まれ変わり、寺田寛明、とくめい、めえ、オニザキ、俺のランボルギーニ、虎猫、エーゴ、シャラップ、お粥、空九、家臣くん(一問目まで)、アジアンバーゲン(一問目まで)、権藤(二問目から)、田んぼマン(四問目から)、NYのヤンキー(四問目から)) (敬称略)

ルールはこちらからご確認ください

《今回の三問目の制約》お題を参加者に考えてもらう、ノルマは(解答者数×1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています。



【一問目 (ノルマ 17点)】驚くと目が飛び出る人は、もっと驚くとどうなる?


●ちょっとちゃんとする (家臣くん)

●ほどよいパーマになる (俺スナ)

●その目で麦茶をかき混ぜる (めえ)

●「目」が飛び出る (家臣くん)
image


●「お父さんに似てきたわね」と母が喜ぶ (虎猫)

●下向きでもアイボンで目を洗える (シャラップ)

●目の出具合で「驚き度 120%!!」って、世界まる見えみたいになる (寺田寛明)

●急に周りを見回して、「どうしたの?」と聞くと「谷啓が生き返ったかと思った」と答える (アジアンバーゲン)

●一からインターネットをつくる (めえ)

●飛び出したまま歳をとり、垂れパイみたいになる (シャラップ)
image


●逆になんか時計を見る (寺田寛明)

●飛び出した分、後ろから補充する (オニザキ)
image


●脱皮が始まるが目の辺りで詰まる (ガンジーの生まれ変わり)
image


●驚いたら脳ミソ飛び出るやつから「そんなもんか」と言われて涙ぐんでしまう (国井)

★半休を取って、午後から会社に行く (虎猫)

●新しい動きを見せて、ダンスの文化がちょっと進む (めえ)

●ダニエル・カールが手ぶらであの芸を出来るようになる (シャラップ)

●慌ててチキンラーメンの袋を開けて、卵ポケットに目玉を落とす (サイトウ)

★券売機で一番高いやつを押してしまう (とくめい)
image


★勝手にドンキが「目ぇ出てるくん」ってキャラグッズを売る (シャラップ)

★飛び出すぎて赤いテープが見える (空九)

●「所さんの 目がPON!!」になる (俺スナ)

★驚いて「ポウ!!」って言っちゃって、マイケル・ジャクソンの霊が降りてきて「良いポウだね」って言ってきて、また「ポウ!!」と言ってしまう (俺のランボルギーニ)





総合得点 32点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 24点)】
大統領夫人の気品を求める公式



●よい高校 × よい大学 (虎猫)

●(上院 + 下院) × 女 (お粥)

★飼ってる犬の勢い × 身のこなし (めえ)

★大統領 ÷ 4 (俺のランボルギーニ)

●ジョン × F × ケネディ (ただしFは自然数とする) (権藤)

●フィリピーナ × 中国人 × 中国人 × 中国人 (ガンジーの生まれ変わり)

●夫人! (お粥)

★5 + 3 (シャラップ)

●(シーザーサラダ)の百乗 (めえ)

●ヤリマン × i (国井)

●顎がとがってた方がいいので、y = xの二乗 (俺スナ)
image


★エンヤとか聴いてそう × 胸元のエメラルドの大きさ (ガンジーの生まれ変わり)

★(卵 + 小麦粉 + キャベツ) + 気品 - お好み焼き (俺スナ)

●大統領といる時間 / 一人でいる時間 (空九)

★鳩山÷夫 (俺スナ)

●大統領 ∩ 気品 (シャラップ)

★Σ(民) (とくめい)

●sin(国民との約束) (権藤)

●大文字のCに小さい文字で何か書いてあるから「組み合わせの問題かな?」と思ったら「Change」だった (俺スナ)

★距離と速さと時間みたいな感じで「デヴィ」 (寺田寛明)
image


●√鉄 (めえ)

●Love + County + County + America (虎猫)

●一年 - ランチパックを食べた日 (サイトウ)





総合得点 40点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 24点、参加者にお題を考えてもらう)】たけし軍団に新しく入っためちゃめちゃ悪い奴に殿がつけた芸名 (俺スナさん制作)


★そのまんま巨悪 (虎猫)

●スーパーマンモスシャブピー (俺スナ)

★マンコン (お粥)

●へそちぎり (めえ)

●真・殿ウルトラDXハイパーエディション (俺のランボルギーニ)

★ラッシャーゲーセン (虎猫)

●ハンニン (空九)

●THE MAN罪 (ガンジーの生まれ変わり)

●火薬田DON (シャラップ)

★グレート万引き (とくめい)

●新田代まさし (サイトウ)

●ゲロハワイ (オニザキ)

●エッチ野郎 (シャラップ)

★ウェンズデー (俺のランボルギーニ)

●刑期なんですけど「26年」 (俺のランボルギーニ)

●きまぐれオレンジロード (ガンジーの生まれ変わり)

★今でしょ修 (俺スナ)

●え~ん野々村 (シャラップ)

●アウトレイジ (虎猫)





総合得点 31点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 36点)】
「うわぁ蟹でよかったぁ」と蟹が思う瞬間



●パーしか出さない哀川翔と男気じゃんけんすることになった (俺スナ)

●前が崖 (寺田寛明)

●ちょっと泡吹いただけで早退できた (虎猫)

★漢検の準一級で出た (NYのヤンキー)

●自慢話が長い奴に自分を食わせて黙らせた (虎猫)

★ソリに乗れば前にも進めるし弱点がない (めえ)

●「さあSASUKEセカンドステージ、蟹の幅だけ平均台クリア!!」 (権藤)

●これ本当のことなんですけど、蟹の世界には戦争がない (シャラップ)

●蟹無料のプロレスが見放題 (田んぼマン)

●背徳感から誰よりもおいしく蟹を食べれる (国井)

●バルタン星人と文通してて楽しい (オニザキ)

●大きな看板になれた (スパムちゃん)

●お母ちゃんに「蟹でよかったか?」と聞かれて仕方なく (俺のランボルギーニ)

●「目が弱点のボスです」と自己紹介が楽 (NYのヤンキー)

★「アド街で蟹を見た」と言えば一割引になる店で「俺が蟹だ!!」と言ったら全品無料になった (国井)

●暮らしに実がつまっている (とくめい)

★ちょっとしたメモを挟める (とくめい)
image


●蟹にゃ学校も試験もなんにもない (シャラップ)

★テニサーで一番目立っていた (田んぼマン)





総合得点 29点
四問目クリアならず!






落城失敗




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html