参加者:国井、俺スナ、スパムちゃん、サイトウ、寺田寛明、とくめい、オニザキ、俺のランボルギーニ、虎猫、エーゴ、シャラップ、お粥、空九、権藤、田んぼマン、NYのヤンキー、ガンジーの生まれ変わり(一問目まで)、めえ(四問目まで)) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》ボード使用禁止、ノルマは(解答者数×1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています


【一問目 (ノルマ 18点)】カレーの達人は一晩置くことを「寝かせる」とは言わないそうです。では何と言いますか?


●西城秀樹る (俺スナ)

●リスペクトイエロー (田んぼマン)

●よく煮込む (オニザキ)

★寿司を超す (NYのヤンキー)

●せる寝か (国井)

●J (ガンジーの生まれ変わり)

●デブを四方に置いて「うまそう」を溜める (俺のランボルギーニ)

●俺が寝かせるんじゃない、カレーが寝たいんだ (空九)

●圧力鍋あったらなぁ… (オニザキ)

●和泉式部の時代では「釜を濡らす」 (お粥)

★カレーを食べる (寺田寛明)

●モッシュ (サイトウ)

●ベルゼブブ召喚 (ガンジーの生まれ変わり)
image


●寝首をかく (寺田寛明)

★マサオがゆっくりラモスになる (とくめい)

●「放ったらかす」が訛って「ほたかす」になって、九州出身の弟子が間違って棄ててしまう (俺のランボルギーニ)

★あのほっとくと何故か旨くなるやつ (国井)

●つま恋合宿 (田んぼマン)

●シチューみたいにする (シャラップ)

●ぎゅっ (めえ)

★鏡に福神漬けでサヨナラと書く (俺スナ)

★熱かったね、おつカレー (田んぼマン)

●田中将大にとっての野球 (NYのヤンキー)

●どろりんこ (お粥)





総合得点 37点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 26点)】
人類が逆立ちで歩行するように進化してたらこんな世界になった



★富士山が水洗いマークにしか見えない (俺スナ)

★各地に池谷直樹の銅像が建つ (虎猫)

★「わ~、遅刻だ~!」って女子がケツにパン挟んでやってくる (国井)

●ヘアバンドめっちゃ売れる (田んぼマン)

●手のアベベが英雄になる (お粥)

★のび太が目でピーナッツを噛む練習だけする (シャラップ)

★イチローがコンビニ店員になってしまってるし、後輩にうんことか投げられてる (俺のランボルギーニ)

●後ろからの「だーれだ」が超くさい (国井)

●紆余曲折を経てニコチャン大王みたいになる (サイトウ)

●桜井 逆立ち 高見沢 (田んぼマン)

★犬神家がこう (オニザキ)
image


●通学路の標識でランドセルの中身出てる (とくめい)
image


★着席!で全員アゴ打つ (めえ)

★手コキを要求したらド変態扱いされた (俺スナ)

★イスに座ると「ふざけてんのか」と言われる (空九)
image


●歯で登るハシゴが売れる (エーゴ)

★笑点のオープニングで誰が歌丸さんかわからない (寺田寛明)
image


●醤油が発明されない (めえ)

★カイリキーの重心が安定してる (俺スナ)
image


●顔チラが萌える (スパムちゃん)

●滝に打たれてる人が顔にふんどし当たっててかわいそう (空九)

★イカロスがマントルに近付きすぎて焼かれる (虎猫)

●全人類の髪型が筋肉少女帯のファンみたいになる (俺スナ)

●力士が解散する (サイトウ)

★体育館の下の窓が凄く見やすい (寺田寛明)

★勃起した方がおしっこしやすくなる (とくめい)

★通風口からの風でマリリン・モンローの目が乾きまくってる (国井)





総合得点 57点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 26点、ボード使用禁止)】
宇宙人1「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
宇宙人2「◯◯◯」



●マルシアを殺したのも我々だ (俺のランボルギーニ)

●あまり気にしないでほしい (田んぼマン)

●普通科を受けました (お粥)

★表情をよく見てほしい (めえ)

●まあ何言ってるかわかんないんですけど (俺スナ)

●二人でも我々だ (空九)

★ROOKIESを売りに来ました (田んぼマン)

★Daft punkを返しに来た (NYのヤンキー)

●中華一番って漫画描いてます、チーッス (お粥)

●おお、言ったれ言ったれ (俺のランボルギーニ)

●本当アルヨ~ (俺スナ)

●よくやった、感動した (シャラップ)

●人間ドックを利用したいです (めえ)

●この辺じゃあれ、あれベガ?ベガって言うの?あの辺から来た (俺のランボルギーニ)

●地球人も宇宙人だけどね (サイトウ)

★いつもチャットではありがとうございます (田んぼマン)

●俺も含まれてるぜ! (とくめい)

●かさばらないようにするから怒らないでほしい (スパムちゃん)

●折り畳み傘の畳み方がわからないので教えてください (サイトウ)

★そろそろおあいそで (田んぼマン)

★スターウォーズはクソ、こち亀THE MOVIEこそ至高 (NYのヤンキー)

●宇宙人1「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
宇宙人2「我々は宇宙人だって言ったんですよ」
宇宙人1「いや通訳いらねえだろ!」 (寺田寛明)





総合得点 35点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 34点)】
急に後ろから殴られ、目が覚めると………どこにいた?



●死のブロック (虎猫)

●殴られる二歩前 (俺スナ)

●美少女の家だが、鳥籠の中 (スパムちゃん)

●母の胸の中 (サイトウ)

●メタクソ殴られたので、天国 (田んぼマン)

●うんこ屋さん (お粥)

●目の前で白鵬がはっけよってる (NYのヤンキー)

●IKEAのベッド (エーゴ)

★マッチョに殴られたのでマッチョホスピタル (シャラップ)

★バットで殴られたのでバックスクリーン (とくめい)

★急に後ろから殴って県ごめんね町4番地 (俺のランボルギーニ)

●ダイナマイト穴熊 (権藤)
image


★目が覚めたら何故か松屋だし、目の前にトマトカレー大盛りが置かれている (俺スナ)

●ビーダマンの前 (スパムちゃん)

●丁度乗り換えの駅 (田んぼマン)

★ぷよぷよのカーバンクルいる所 (寺田寛明)
image


★吉川晃司が蹴るシンバルの上 (シャラップ)

●釘バットが頭に刺さったままだったので、殴ったやつの玄関 (国井)

●黒服の男がいて「ようやく目が覚めたか」と言われ、何か事件に巻き込まれたかと思ったら「帰ってくれ」と言われた (虎猫)

★左にピーコ、右におすぎが寝てて、あと妙にケツが痛い (俺スナ)

●モジモジくんで一人で「ワ」を作らされてた (空九)

●ゼロの使い魔製作委員会 (寺田寛明)

●仙台駅で、周りが赤マスばっか (シャラップ)

★笑っていいともで変な発言をした客が座ってた席に座らされてた (国井)

●松坂のコントロール (権藤)
image


●ドアストッパーにされてた (サイトウ)

●電車内で初恋の人とつり革役として手を繋いでいた (エーゴ)

★コジマ電機の看板にされてて、ずっと笑ってなきゃいけない (寺田寛明)

●イーグル溝神に「何っ!?」って言われて急にボケなきゃいけない (シャラップ)

●ドラム缶の中かと思ったら、ぶつかったらバナナ落とすやつになってた (とくめい)
image


●精肉工場で吊るされてロッキーにボコボコにされてる (空九)

★優香がバカ殿をフッて殴られて普通にゴミ焼却場に運ばれてる (NYのヤンキー)





総合得点 50点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 48点)】
絵本「きらいなしんせき」の最後の一文



●ほら、だいすきっていいなさい (サイトウ)

●「めでたしめでたし」と言って親戚のおばさんは勝手に終わらせましたとさ (NYのヤンキー)

●全てが遅すぎました (お粥)

★洗濯機にティッシュを入れてやりましたとさ (寺田寛明)

●おいらはボイラー、みうらのボイラー (俺のランボルギーニ)

★家族はうしろシティの単独の方を選びましたとさ (俺スナ)

★「きらいなしんせき」とは僕のことだったのでした (オニザキ)

●そいつの葬式のお寿司がおいしかったよ (スパムちゃん)

●大好きなお姉ちゃんがラッパーと結婚しました (サイトウ)

★本家の人間は面白いことを言いますね (NYのヤンキー)

★明日からカギを変えることにしましたとさ (シャラップ)

●あのクソブスが不知火舞だったらよかったのに (俺のランボルギーニ)

●今は親戚が怖い おあとがよろしいようで (俺スナ)

●プリクラに「コラ、ウンコじじぃ」と書いてやりましたとさ (田んぼマン)

●無視してiPodでラルク聴いてやりましたよ (寺田寛明)

★ポチ袋を開くと40万円入ってました おじさん大好き (俺のランボルギーニ)

●僕は全てを諦め、地下牢のカギを内側から掛けましたとさ (国井)

★あれは村の挨拶などではなく、ただのフェラチオだったとさ (俺スナ)

★結局ガソリンの無駄遣いだったとさ (空九)

★交番の前に貼ってある指名手配犯のポスターに親戚の写真を貼って「おい、親戚!」とかいてやりましたとさ (シャラップ)

●そうです、わたすが変な親戚でしたとさ (俺スナ)

●またお母さんの顔のシワが一本増えましたとさ (空九)

●いとこなのに一個もないです、いいとこ (田んぼマン)

★家系図にタバコを押し付けてやりましたとさ (とくめい)
image


★「じゃあなクソガキ」おじさんはそう言うとビッグスクーターにまたがり、颯爽と帰っていきキキーーーーッ!!ドーーン!!ガシャーーーン!!!めでたしめでたし (俺のランボルギーニ)

●あとがき 全て実話です いしだ壱成

●なんか一年ぐらい戦った二週間だったな (サイトウ)





総合得点 48点
五問目クリア!






落城成功





MVPの投票したところかなり接戦でしたが、一位が同率だったので、とくめいさんと俺スナさんの同時受賞となりました!


今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html