参加者:星野児胡、Alcoギット、ヒトデマン、秦小池、エ松、さびすけ、虎猫、佐々木ヒデタカ、赤黄色 (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》解答のどこかに数字を入れる、ノルマは(解答者数×1.0)点


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 9点)】
一年に一度ぐらいしか笑わない女の子が去年唯一笑った出来事



●私の名字変わるんだー、おもしろ (虎猫)

●虹って虫へんなのか、勇気もらえる (ヒトデマン)

●ここで私が笑ってクラスを盛り上げたい (虎猫)

★語尾が「ござる」の奴が死んだ (エ松)

●②の粉入れたらモコモコしてきた (秦小池)

★パーマンて。パーて。マンて。 (星野児胡)

●M-1二回戦 (さびすけ)

●ソニック・ザ・ヘッジホッグの魚拓があった (Alcoギット)
image


●嫌いな奴がカヌーでモタついてた (虎猫)

●七年前に笑ったのより面白いのを思い付いた (さびすけ)





総合得点 14点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 14点)】
五人ぐらいしか入ってなさそうなmixiのコミュニティ名



●チンプイ総合 (星野児胡)

●タカダコーポレーション大貫さん応援コミュ (ヒトデマン)

●浦和二中☆最高 (虎猫)

●入るな! (星野児胡)

★アーボックを考えた人 (エ松)

●大きいつづら開けた人反省会 (赤黄色)

●次峰 (さびすけ)

●「Dr.マリオオンライン対戦部」って名前だけど、そんな機能無い (星野児胡)

★劣勢コミュ (5) / 優勢コミュ (7814) (虎猫)

●今日遠くから来たよーって人 (ヒトデマン)

●びっくりドンキー無いのではコミュ (Alcoギット)

★2億人集まれ~! (さびすけ)

★インターネット未経験者 (星野児胡)





総合得点 23点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 9点、解答のどこかに数字を入れる)】
刑務所の野球大会あるある



★囚人番号7番の奴が背番号3番で4番打っててややこしい (赤黄色)

★一回出所して戻ってきた奴がやたら強くなってる (虎猫)

●ユニフォームを脱いだヤクザの背中に掘ってある千手観音がグローブはめてる (星野児胡)

★犯した罪に分けてちゃんと12球団つくる (秦小池)

★万引き犯が代走で出る (赤黄色)

★二岡が出てきて「マジか」ってなる (Alcoギット)

★四本の指で投げるから球があり得ない方向に曲がる (星野児胡)

●三塁コーチャーを三塁若頭と呼ぶ (佐々木ヒデタカ)

★懲役三年、最後の夏です (ヒトデマン)

●どんなに泥だらけになってもお風呂の時間が15分しかない (秦小池)

★場外ホームランでボールが一個無くなると、終わる (さびすけ)

●ボールを探して草むらに入って二回オナニーする (エ松)

★七回裏のジェット風船に捕まって脱獄する奴がいる (星野児胡)
image


★ちょっといいプレーした奴は夜に五穀米食える (Alcoギット)





総合得点 35点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 18点)】
ノートパソコンのグラビアを撮るカメラマンは、ノートパソコンがどうなったときに「良いよ~」と言う?



●来てくれた (エ松)

●ディスクドライブがゆっくり隆起してきた (赤黄色)
image


★ソリティアのクリア画面 (秦小池)
image


●充電が69% (さびすけ)

●おいおい、ビンビンじゃねえか (Alcoギット)
image


★イルカじゃなく女豹が質問を聞いてくる (赤黄色)

●テンキーが無いタイプだね~、良いね~、タイトで不便だね~ (星野児胡)

●アヒル口みたいな閉じ方 (ヒトデマン)
image


●自分のためにWindows updateを無視してくれた (星野児胡)

●キーボードの丸いやつ触ったら反応した (星野児胡)
image


★USBを差し込んだら「ペボン」と喘いだ (星野児胡)

★カメラマンがAV入れて観てる (エ松)

●フリーズしてるところをここぞとばかりに撮りまくる (赤黄色)

●デスクトップの草原が濡れそぼってた (虎猫)

★メモリ 265M
CPU 1Ghz
型 16インチ
265・1・16のナイスバディ (星野児胡)

●開け閉めを繰り返して腹筋がバキバキになった (赤黄色)
image


●寝そべったときのヒップライン (ヒトデマン)
image


★オールシリコンバレーロケ (さびすけ)




総合得点 30点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 27点)】
実家に「緊急事態の時に押してください」と書いてあるボタンが。押すとどうなる?


●福利支援課につながる (星野児胡)

★100万円が飛び出してくる (赤黄色)
image


●押してる間だけ嫁と姑が仲良くなる (虎猫)

★家が変形してロボになるけど、昭和56年築なのでロボ観が古い (星野児胡)
image


●洗濯物が二秒で取り込まれる (さびすけ)

●押すと祖母の生命維持装置がピクッとなる (Alcoギット)
image


★ヤバい兄のいる離れが母屋から離れていく (虎猫)

●「チチキトク」花火が上がる (赤黄色)
image


★ビデオレターの撮影が始まる (虎猫)

★石板がせり上がってきて、お婆ちゃんの煮物のレシピがわかる (秦小池)

★ホログラムのペットが当たり前のアドバイスをくれる (赤黄色)
image


★晩御飯が炊き込みご飯になる (さびすけ)

●林家が剛林家になって強くなる (赤黄色)

●一家が手を繋いでファミリーパワーが放出される (赤黄色)
image


●風呂が一度上がる (Alcoギット)
image






総合得点 28点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<赤黄色>さんに決定しました!


今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html