参加者:寺田寛明、ネイノー、S-Andy、JP、納得、概念覆す、Alcoギット、虎猫、赤黄色、家臣くん、ヒトデマン、マッツ、ステイゴールド、秦小池 (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》参加者がお題を考える、ノルマは(解答者数×1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています


【一問目 (ノルマ 14点)】
漁師が「今日は海が荒れるな…」と直感した理由



●穏やかなのにもう東映が来てる (寺田寛明)
image


●完全に静止したマグロを見た (ネイノー)

●ウミアーレ焼津が勝った (S-Andy)

★大きい人が揺らしてる (寺田寛明)

★12星座占いでどの星座にも「今日は海に出ないでください」って言ってた (JP)

●海にユンケルこぼしてから滅茶苦茶元気そう (寺田寛明)

●太陽が日の出できずに海の中で苦しんでる (ネイノー)

●アフリカのペニスケースが流れ着いた (概念覆す)
image


●「サイアクー」と鳴くウミネコがいた (Alcoギット)

★自分の家庭がめっちゃ荒れてて「じゃあ、海も…」と思った (虎猫)

●ずぶ濡れの未来の俺が警告してきた (ネイノー)

●しばらくお待ちくださいで凄く荒れてる海の画像が出た (赤黄色)





総合得点 19点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 21点)】
"2 × 4 = 8"
これ何の計算ですか?



★仁志の背番号 (赤黄色)

●すごく簡単な計算だと思います (Alcoギット)

●ペアが多くて楽しいね、って話 (虎猫)

●ポアンカレ予想 (寺田寛明)

●ELTの2人は年に4回ほどとんねるずの8chの番組に出ます (JP)

●馬鹿が自分の手足を数えた (納得)

●たこ焼きの舟 (家臣くん)
image


★でんじろう先生がラーメン屋さんに書いたサイン (JP)
image


●これが誰も解けなくてExcelが出来た (虎猫)

●分校が合体した (虎猫)

●数学者夫婦が我が子にこう言ってあやす (ネイノー)

●テツandトモが4色のジャージを持っている (JP)

●1日に3回なら三顧の礼、2日に4回なら迷惑、という基準の話 (家臣くん)

●九九の中で語呂の良さが最も過大評価されてるやつ (ヒトデマン)

●ぼくのことですよ (概念覆す)
image


★四人の女の下着の数 (赤黄色)

●とうとう末期のIQサプリで「動かさないで正しい式にしてください」って出た (JP)

●SASUKE 魔のセカンドステージ (概念覆す)

●気色悪い脚をした蜘蛛 (ネイノー)





総合得点 24点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 21点、参加者がお題を考える)】
アメリカの群衆が「USA!! USA!!」みたいに叫んでること (マッツさん作成)



●「パジェロ!! パジェロ!! 」(ネイノー)

★「む゛ず!! む゛ず!!」 (S-Andy)

●「トントンワシントン!!」がめっちゃ流行ってた (ネイノー)

●「ALASKA in Canada!!」 (ステイゴールド)

★「I!! am!! I!! am!! I am taller than Michelle!!」 (Alcoギット)

★「鼻ボール!! 鼻ボール!!」 (S-Andy)
image


★「6万円!! 8万円!! 安いの6万円!!」 (マッツ)

●「仕上げはMotherさーん!!」 (ステイゴールド)

●「Z!! A!! Z!! Y!!」何故かZAZYが人気だった (ネイノー)

★「GA~RIGA~RI~BOY♪ GA~RIGA~RI~BOY♪」 (JP)

●ロンブー淳が率いて「豚キム!! 豚キム!!」 (家臣くん)

●「2g!! 2g!!」 (納得)

●「Chelly blossom!! Chelly blossom!! 今舞い上がる~♪」 (ネイノー)

★「USA!! USA!!」が揃わなくて「せーの!! せーの!!」 (ネイノー)

★「UUU!! SSS!! AAA!!」 (JP)

● (Alcoギット)
image





総合得点 28点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 28点)】
初めて友達の家に行ったとき、玄関に一歩足を踏み入れた瞬間に「この家ヤバいかも…」と思った。何を見た?



★ドアしか無い (概念覆す)
image


●「下駄箱」と書かれた奴隷が立ってた (Alcoギット)
image


★1歩で万歩計が2増えた (S-Andy)

●番ハルクホーガンがラリアットしてきた (ネイノー)

●①のボタンしかないエレベーターがあった (S-Andy)

●プロパンガスのボンベが出迎えてきた (家臣くん)
image


★スリッパが二つと大きい一つだった (ヒトデマン)
image


●「友達の家にようこそ」と自分視点で言ってくる (ネイノー)

●回復アイテムと武器回復アイテムとセーブポイントがあって、多分ボスがいる (概念覆す)
image


★昨夜、俺らのグループが全焼させたはず (虎猫)

★「俺は枯れた」という掛け軸があった (JP)
image


★家に帰って開放的になったのか、友人がただの光になった (納得)

●間もなく代入されるであろう (S-Andy)
image


●脳に直接ジョーズのテーマが流れ込んできた (虎猫)

★スイカが刃物の形に切られてた (JP)
image


●おしゃれな間接照明だなーと思ったらやられたロックマンだった (概念覆す)
image


●日めくりで元日めくっても元日が出た (JP)

★ニホンオオカミがいた (ヒトデマン)

★脳が何かに繋がってる部屋のドアを開けて、
image

「間違えた」ってすぐ閉めた
image
(ネイノー)

●トーナメントで勝ち上がらないと部屋には入れない (概念覆す)
image


●「重力あるルーム」があって、ということは無いルームもある (Alcoギット)





総合得点 41点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 42点)】
ただの長い棒を売る通販番組に出てきそうな謳い文句



★「でもお長いんでしょう?」 (ネイノー)

●「折ればコンパクト!」 (マッツ)

★「この棒でお宅の電話ジーコジーコしてほしいですね~」 (赤黄色)

★「なんと、私と同じ183cmです!」 (JP)

●サクラが「ぼ~!」って言う (概念覆す)

● (S-Andy)
image


★高枝切りバサミの次に高枝無力棒として紹介される (ネイノー)

●「今なら先着50名で長くない棒もプレゼント!」 (Alcoギット)

●「ヌンチャクに飽きてきたそこのあなた!」 (虎猫)

★「ステッキなスティックですねー」 (マッツ)

●利用者の声みたいな映像で棒をくわえて凄く嬉しそうな犬が映る (ネイノー)
image


●「凄くいい角材なんで釘を刺さないでくださいよ~、釘を刺しておきます」 (家臣くん)

★ゲストの松井一代が「そうなのよ、市販は短いのが多いのよ」 (JP)

★「えっとぉ、このぉ、棒のぉ、長さはぁ……19万8000メーター」 (ステイゴールド)

●「大丈夫!しまっておけばそんなに邪魔じゃない!」 (寺田寛明)

●「これを持ったら、荒井注さん、また部屋に入れません!」 (赤黄色)

●「おいジョージ。この棒、ただの長い棒だと思ってるんじゃないかい?その通りさ!」 (寺田寛明)

★「長すぎてあなたの家にもう着いちゃってたらごめんなさーい!」 (Alcoギット)
image


★棒高跳びの映像にテロップで「※関係ありません」と出る (ネイノー)
image


★「でもこんな長い棒、家に入らないわ」
「大丈夫!横にしてお入れします!」 (家臣くん)

★「なんと拾った棒だから、仕入れ値ゼロ!丸儲けさ!ハッハッハ!」 (虎猫)

●前の会社が紹介してた液晶テレビをぶっ壊しながら出てくる (ネイノー)

★「底無し沼にハマってるそこのあなた!朗報ですよ!」 (納得)

★「今なら、女性用に赤も用意しております!」 (JP)

★「うちで取り扱う棒はよそよりも20%も長くなっております!」
「え~!?よそ~!?どこ~!?」 (ステイゴールド)

★「あれ?あれれ?気付いたら握ってるぞ?おいおいAD、ここまでは聞いてないぞ!」 (虎猫)

●ベルトコンベアを器用に流れてくる映像 (S-Andy)
image


★「そんなただの長い棒なんて要らないだって?大丈夫!私だってルームランナーとか売りたい!」 (Alcoギット)

★「今なら国語辞典、英語辞典、中国語辞典も内蔵!」ってただ貫いてるだけ (ネイノー)
image






総合得点 63点
五問目クリア!






落城成功!




MVPは投票の結果、<JP>さんに決定しました!


今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html