参加者:ふじこ、ヨシコレ、童話、つのはず、スパムちゃん、横関、くっぴ(一問目まで)、酒井(二問目から)、小林(二問目から)、阿久津大集合(五問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人二答まで、ノルマは(解答者数×1.0)点


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 6点)】
浪人生カルタの「す」



●既にサークル決めてる (くっぴ)

●駿台に貢いでる (ふじこ)

★「滑る」「落ちる」の他に、幼少期のトラウマから「父親」も言ってはいけない (つのはず)

●全ての総理大臣をヌイて覚える (スパムちゃん)

●すき家とやよい軒で昼飯をローテーションさせてる (ふじこ)

●凄いね、浪人生なのにお酒飲める歳なんだね (つのはず)

★「す……素人」 (童話)

★スルメのことをアタリメと言う (ふじこ)

★スガ大(スカンジナビア大学)しか受からなかった (つのはず)





総合得点 17点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 12点)】
ダークサイドに落ちた落語家の特徴



●息子をおいて別門に入る (つのはず)

●頭山のサゲで「これ考えたやつ頭おかしいよな」と言う (つのはず)

●マクラが終わると革ジャンを脱いで本編に入る (酒井)

●キマりすぎてまんじゅうを本当で怖がってる (スパムちゃん)

●入場料を200円値上げさせる (ヨシコレ)

★座布団が破れて麻薬が出てくる (小林)

★ファミチキは胃もたれするとよく言いますが (ふじこ)

●女房を質に入れて籍を抜いて結婚した (つのはず)

●静脈に注射しようとして「よそう、また夢になるといけねえ」 (ヨシコレ)

●めくりに「笑点に出てる」って書いてる (つのはず)
image


●話に「女房」が出るたびにえづく (スパムちゃん)

★寿限無の名前が全て組長の名前で構成されてる (ヨシコレ)





総合得点 18点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 8点、一人二答まで)】
将棋に加わった凄く強いコマ



●「農耕」 (童話)

●「バーニング」 (ふじこ)

★「羽生」 (つのはず)

●無地だし動く方向とか勝手に決めれる (横関)

●自分の方から見ても相手の方から見ても顔に見える (酒井)

●「カレー塩」 (ふじこ)





総合得点 8点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 16点)】
億万長者の家でやるニコ生で起こるハプニング



★4億が邪魔で見えない (ヨシコレ)

●絵画が弾幕で埋まる (ふじこ)
image


★コメントが後ろのシカに集中する (つのはず)
image


★ピンマイクかと思ったらカラスミだった (ふじこ)

●ばあやがこっそり宣伝に30000コインつぎ込んでる (つのはず)

★円安だとテンションが低い (童話)

●空から撮ってる (ヨシコレ)

★右上のキャラの目が$マークに (つのはず)
image






総合得点 18点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 27点)】
超能力者とのデート、どうでしたか?



★どこに連れていっても「見たことある~」って言った (阿久津大集合)

●カレー屋のスプーンを全て曲げた (小林)

●能力で壁に叩きつけられたけど、壁がハート型に凹んだ (スパムちゃん)

★手を繋いだら彼女のトラウマが流れ込んできた (阿久津大集合)

★初デートなのに「また会えたね」と号泣しだした (阿久津大集合)

●楽しかった (ふじこ)

★初エッチで「ゴムとか着けなくていいの?」って聞いたら「大丈夫、そこ片平なぎさの膣に繋がってるから」 (阿久津大集合)

★「あー、今エッチなこと考えてたでしょー!!あと家のこと、両親のこと、そしてあの観覧車スケルトンなんだってことも考えてたでしょー!!」 (つのはず)

●「デートどうでしたか?」って聞いたら「すっごく気持ちよかったπ」って語尾を変えられてた (童話)

★阪神タイガースがボロ勝ちした (ふじこ)
image


●彼女を中心に渦を巻いた鉄クズが町に大迷惑をかけてた (阿久津大集合)

●クンニは普通だった (童話)

★色々された気がするけど、別れ際に頭を撫でられてからのことしか思い出せない (横関)

★彼女が能力でゴムに穴を開けようとして、彼氏のポコ○ンを爆発させてしまった (阿久津大集合)





総合得点 28点
五問目クリア!






落城成功!





MVPは投票の結果、<ふじこ>さんと<阿久津大集合>さんに決定しました!


今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html