参加者:ATP、ふじこ、オニザキ、SASORIちゃん、赤黄色、概念覆す、国井、さびすけ、かとじゅう、家臣くん、タミフルロケット、寺田寛明、ぺるとも、スパムちゃん、エーゴ、いしだ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

≪今回の三問目の制約≫ 解答の前に「これ滅茶苦茶面白いんですけど」みたいにハードルを上げる前フリを言う。ノルマは解答者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 16点)】
50:50、テレフォン、オーディエンス以外にも候補に挙がっていたけれど余りに使えないということでボツになったミリオネアのライフライン


●「弱wi-fi」弱いwi-fiを60秒使える (家臣くん)

★「ナイフ」答えを聞ける (寺田寛明)

★「神回」ニコ動にアップされる (ふじこ)

●「みち子」熱燗が出る (国井)

●「テレパシー」使える人は使い放題 (家臣くん)

●「AED」助かる (さびすけ)

★「ジャンボ」字が大きくなる (寺田寛明)

●「大和魂」ABCDがいろはにになる (エーゴ)

★「上みのもんた」表情が柔らかくなる (SASORIちゃん)

●「クォータークォーター」四択になる (赤黄色)

●「足湯」身も心もぽっかぽか (ぺるとも)

●「ミリオン」もらえる (概念覆す)

●「オーディエンスー!!」うおー!! (さびすけ)

●「チーズ」四種のチーズでくつろげる (いしだ)

●「みのもんたみのもんた」二人になる (ぺるとも)

●「旅サラダ」ラッシャー板前と中継が繋がる (概念覆す)

●「迫るトラック」走馬灯の中から答えを探せる (エーゴ)

●「ラフテーラフテー」ラフテーをもらえる (赤黄色)

●みのを3ターン封じれる「光の護封剣」 (寺田寛明)

●「ポセイドン」海が荒れる (ぺるとも)

★「アレルギー」みのが無理して蕎麦を食う (かとじゅう)





総合得点 31点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 24点)】
とあるスーパーが赤字に陥ってるあまりに愚かな理由


●全品30%ON (ATP)

★年俸700万でラミネスを雇った (家臣くん)

●レジが三回に一回ぐらいしか「ピッ」て鳴らない (さびすけ)

★店の看板に半額シールを貼られて転売されまくってる (いしだ)

★棚卸しをチェーンソーでやってる (いしだ)

●ビッキーズが金ちゃんを配ってる (家臣くん)

●角海老の上にあって主婦が行きにくい (概念覆す)

★「この野菜、私が作りました」とスーパーマラドーナの写真が貼ってある (寺田寛明)

★正直鮮魚コーナーと嘘つき鮮魚コーナーの分かれ道に立っている店員が正直鮮魚コーナーの店員か嘘つき鮮魚コーナーの店員かわからない (概念覆す)

★レジを通るか任意 (いしだ)

●カートをカスタマイズしすぎた (タミフルロケット)
image


★隣で方向性を見失ったGEOが無料で野菜を配ってる (ぺるとも)

●小銭の詰め合わせが飛ぶように売れる (いしだ)

★ヤンキーが彼女に「俺、お前と一緒にスーパーやりてえ」とプロポーズして経営してるおままごとみたいなスーパー (国井)





総合得点 30点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 24点、解答の前に「これ滅茶苦茶面白いんですけど」みたいにハードルを上げる前フリを言う)】
子どもだけの国、チビッコ共和国の国旗は黒と白だけで構成されているそうです。黒と白はそれぞれ何と何を象徴してるんですか?


●これ滅茶苦茶面白いんですけど「大人 と 子ども」 (家臣くん)
image


●これ誰でも笑えるやつなんですけど「ごはん と ごはんですよ」 (寺田寛明)

●あり得ないぐらい面白いんですけど「黒目 と 白目」 (家臣くん)
image


●すっごい面白いんですけど「ごま と しお」(いしだ)

★誰とも被らないんですけど「パンダ」 (SASORIちゃん)

★これ滅茶苦茶面白いんですけど「青 と ピンク」 (オニザキ)

●正解出ちゃったんですけど「ポケットモンスターブラック と ポケットモンスターホワイト」 (かとじゅう)

●滅茶苦茶面白いんですけど「日本の日没したバージョン」 (家臣くん)
image


●滅茶苦茶面白いんですけど「本心 と 無邪気」 (さびすけ)
image


★滅茶苦茶面白いんですけど「いか と いか内」 (いしだ)

★とってもシュールで面白いんですけど「良い日 と 悪い日」 (寺田寛明)

●滅茶苦茶面白いんですけど「パチンコで負けると殴ってくる父親 と 愛情を履き違えて全く怒らない母親」 (国井)

●滅茶苦茶面白いんですけど「わーい と やったー」 (ぺるとも)

●大喜利の概念変えちゃうんですけど「釧路」 (かとじゅう)

●面白の権化なんですけど「平日 と 祝日」 (赤黄色)

●広辞苑で"面白い"って調べたら用例で僕が載ってるんですけど「ダブルネーム」 (概念覆す)

●面白いしためになるんですけど「10円 と 酢につけた10円」 (オニザキ)

●滅茶苦茶面白いんですけど「カステラの紙 と ショートケーキの紙」 (スパムちゃん)

★最後に滅茶苦茶面白いの思い付いたんですけど「おばあちゃん と 白髪染めしたおばあちゃん」 (かとじゅう)
image






総合得点 29点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 32点)】
漫才「大家族」にありそうなツッコミ


★「抱きしめたれや、そこは!」 (家臣くん)

●「産んでやねん」 (赤黄色)

●「一人多いやないか」 (寺田寛明)

●「陸くん、海くん、宇宙(そら)くん!?」 (概念覆す)

★「近づいてくなー子どもー」 (家臣くん)

●「母親痩せてるのかよ」 (ふじこ)

★「家内、梨剥きっぱなしやないか!」 (家臣くん)

★「いや漫才中に産むなー」 (赤黄色)

●「家系図熊手やないか!」 (スパムちゃん)

●「フリーターしかおらんのかい」 (オニザキ)

●「俺が弟!」「俺が弟!」「俺が弟!」「俺が弟!」「俺が弟!」「五人も弟おったらややこしなるやろ」 (寺田寛明)

●「その頃はまだ三人やったやろ」 (さびすけ)

●「愛が感じられんわ」 (赤黄色)

★「こういう家庭って普通貧乏だろ」 (ぺるとも)

●「ピッチャーばっかりなんかい」 (さびすけ)

★「もうええわ」で去勢暗転 (SASORIちゃん)

●「ヤクルトレディも肩痛めとるわ」 (オニザキ)

★「結局本は出すんかい、もうええわ」 (タミフルロケット)

★「おかず余るん!?」 (さびすけ)





総合得点 35点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 48点)】
ムツゴロウ「ウワアアアアア」何があった?


★借金 (ぺるとも)

●発情期を迎えた (国井)

●犬のウワアアアアア君を呼んでる (概念覆す)

●脱衣麻雀のCPUが天和をあがった (ATP)

★病弱なヤギを残して全動物が脱走していた (家臣くん)

★かなり久々に噛まれた (さびすけ)

★大きい犬がこっちに来てる (寺田寛明)

★王国の地盤が下がり続けている (いしだ)

★ドップラー効果を習った日に叫びながら走り回ってる (国井)

●太ってしまった (オニザキ)

●自分で「王国」と名付ける痛さに気付いた (ぺるとも)

★国民を焼いて食べたらうまかった (いしだ)

●ツモ (概念覆す)

★同じ名前の魚がいる (オニザキ)

●正しい度のメガネをかけた (エーゴ)

★退去命令を大声でかき消してる (寺田寛明)

●ケータイ鳴らしたらキリンの腹から聞こえてきた (家臣くん)

●初めてエステに行った (オニザキ)

●このお菓子おいしいなぁ、なんだろう…たべっこどうぶつ…? (かとじゅう)

★知らない動物がたくさんいる、ここはどこだと思ったら動物園だった (概念覆す)

★柴犬を撫でながらまどろんでいたら急に幸せが怖くなった (国井)

●毒リンゴをあげなければならない (赤黄色)

●「虎がいますねー、よーしよーし、ウワアアアアア!ウワアアアアア!!可愛いですねー」 (寺田寛明)

●はじめて射精した (ぺるとも)

●バターの品切を自分のせいにされた (家臣くん)

●相撲取りを生まれてはじめて見た (ATP)

★案の定年金を払ってなかった (オニザキ)

★一番可愛がってる熊ちゃんが陰て「シャケゴロウさん」と呼んでいた (SASORIちゃん)

★ギャラが少ないと希望通りになるまで続く (いしだ)





総合得点 57点
五問目クリア!






落城成功!





MVPは投票の結果<いしだ>さんに決定しました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html