参加者:ATP、ふじこ、オニザキ、SASORIちゃん、赤黄色、概念覆す、国井、さびすけ、タミフルロケット、寺田寛明、ぺるとも、スパムちゃん、エーゴ、かとじゅう(一問目まで)、家臣くん(四問目まで) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

≪今回の三問目の制約≫ 難問、ノルマは解答者数×1.0点


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 15点)】
母親をスパイなんじゃないかと疑いだした瞬間


★「おやつは背後にあります」 (赤黄色)

●毎日顔が違う (オニザキ)

●姿をちゃんと見たことがない (概念覆す)
image


●友達が目の前で撃たれた (ぺるとも)

●「おやつは戸棚にあります。なお、この書き置きは自動的に消去されます」 (かとじゅう)

●買い物バッグからスナイパーライフルが飛び出してる (エーゴ)
image


●時折、故郷を思い出して泣く (家臣くん)

●踏むとキュッと鳴る靴をどうしても買ってくれなかった (スパムちゃん)

★ヘリから授業参観を見てる (赤黄色)
image


●前に聞いた思い出と違う (さびすけ)

★家のラジオにめちゃくちゃ電波入る (かとじゅう)

●休日に外出すると怒る (ふじこ)

●酔っ払いながら帰ってきて「やってらんないわよスパイなんて~」と叫んだ (国井)

★時々「麗蝶」と名乗る (ぺるとも)

★父親をスパイと確信した瞬間に (さびすけ)

★奥歯を押そうとするとぶちギレる (オニザキ)

●諜報部員と名乗るおじさんがよく来る (赤黄色)

●中卒を全然恥じていない (国井)

●天井から落ちてきてギリギリでピーンってなるやつで毎朝起こしてくる (かとじゅう)





総合得点 31点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 21点)】
説明過多昔話「桃太郎」の一節


●「犬」にフリガナがついてる (タミフルロケット)

●「桃」に書き順が書いてある (ぺるとも)

★「どんぶらこ(オノマトペ)、どんぶらこ(オノマトペ)」 (赤黄色)

●「桃(果実)太郎(一般的な男子の名前の代表)」 (ぺるとも)

●「9月22日」 (さびすけ)

●「あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。おりました。存在していた。住んでた。live。」 (寺田寛明)

●きびだんごのレシピが書いてある (ふじこ)

●川に貼ってあるスクリーントーンの番号が書いてある (概念覆す)
image


★上手な桃からの取り出し方 (タミフルロケット)
image


★「桃から生まれた桃太郎は、犬から生まれた犬、猿から生まれた猿、キジから生まれたキジを連れて」 (オニザキ)

★芝刈りのくだりもある (ぺるとも)

★著者近影がある (概念覆す)

★「一匹目の鬼は出血性ショックで、二引目の鬼は脳挫傷で死にました」 (ATP)

★「きびだんご(エビ・カニと同じ工場で調理されています)」 (家臣くん)

●鬼へのダメージが出る (タミフルロケット)
image


★「桃太郎は犬(四画)、猿(十三画)、雉(十四画)を仲間(十八画)にしました」 (ぺるとも)

★鬼を使った漢字コーナー (赤黄色)
image


●巻末に鬼ヶ島MAPがある (エーゴ)
image


★「鬼ヶ島(現在はフィリピン領)」 (ATP)

●「おばあさんは川に洗濯に(当時の洗濯は洗剤などを用いておらず川に悪影響はありません、ご了承ください)」 (ぺるとも)





総合得点 39点
二問目クリア!






【三問目 (難問、ノルマ 14点)】
トマトを罵倒してください


●「ぼけナス」 (ATP)

●「お前なんか一瞬でケチャらしてやろうか」 (家臣くん)

●「カゴメの手下が」 (概念覆す)

★「ベーコンレタスバーガーください」 (オニザキ)

●「やーい、テーマ赤いもの、テーマ赤いもの」 (家臣くん)

★「日持ち悪ぃんだよ」 (ぺるとも)

●「悔しかったら直線で転がってみろよ」 (家臣くん)

●「お前の母ちゃん、た~ね~」 (SASORIちゃん)

●「切れ味確かめられてろよ」 (スパムちゃん)

●「旬を言えよ」 (ぺるとも)

●「大地の石塚。あ、恵みか」 (SASORIちゃん)

★「トマトですか?今ハイチュウ食べてるんでいいです」 (寺田寛明)

●「お前の通知表、煮込み5だけど焼き2じゃねえか」 (SASORIちゃん)
image


●「サラダ味みてえな顔してプリッツの箱に写ってんじゃねえよ」 (寺田寛明)

★「お前、熟したと思ったろ?残念、俺のプロジェクション・マッピングでした」 (概念覆す)
image


●「切らずにパンに挟んでやる」 (オニザキ)
image






総合得点 24点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 28点)】
何かと不幸が降りかかってしまうタケシ君、修学旅行中にどんな目に遭った?


★法隆寺がエネオスになってた (ぺるとも)

●しかせんべいを2万で買った (ふじこ)

●ミッキーから「おい!」と言われた (概念覆す)

★辛いもん食ったら下痢になるから食わなかったら、食わなかったのに下痢になった (家臣くん)

★おみくじで「強制帰宅」が出た (赤黄色)

●温泉で「刺青のある方、タケシ君、お断り」とピンポイントで断られた (ATP)

●本当に修学をメインとさせられた (ぺるとも)

●集合写真に写ってるのに右上にも載った (概念覆す)
image


★タケシ君だけ修学旅行とセンター試験が被った (オニザキ)

★夜、同級生に「寝た?」と聞いたら「寝たよ!!」と言われた (寺田寛明)

★木刀を持っていたら抵抗の意思ありと見なされ、政府の許可のもと発砲された (家臣くん)

●自分の乗ったジェットコースターにだけ誰も乗ってなくて、回送だった (概念覆す)

●意思とは無関係にシカライダーになった (赤黄色)
image


★京都から転校してきた翌日に京都に行った (概念覆す)

★「帰れやす」と言われた (赤黄色)

●長崎ハウステンボスが楽しくなかった (ぺるとも)

●ホテルの朝食がバイキングでみんな楽しそうなのに、自分だけおにぎり二つにたくあんの男一匹というメニュー、しかもむっちゃ高かった (概念覆す)
image


★ジャイアント白田の串カツ屋で、なんか泥をぶつけられた

●わんこそば屋で一杯目で蓋を閉められた (ぺるとも)





総合得点 37点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 39点)】
「ジャンプを腕力で裂く」ならわかるけど、なんだか微妙な力自慢


★マガジンの表紙でグラドルを腕にぶら下げてる (赤黄色)

●小悪魔Agehaをむちゃくちゃ売った (ぺるとも)

★裂けたジャンプをたくさん持ってる (国井)

●リンゴを二人で潰した (オニザキ)
image


★おにぎりを固く握る (さびすけ)

★アキバのメイドが「くるくるミラクル、ジャンプよ裂~けろ!」で裂く (国井)

●手荷物検索でダンベルが出た (赤黄色)

★ケバブ屋を襲って捕まったことがある (ぺるとも)

●ダンベルの方からなつく (エーゴ)
image


★日体大に学力で入る (赤黄色)

●ヤングアニマルを財力で廃刊にする (寺田寛明)

●定型外の封筒でも投函できる (エーゴ)

★ジャンプ合併号を二回で裂く (さびすけ)

●力持ちばかり載ってる「力辞苑」を出版した (概念覆す)

●うどんに餅を添える (スパムちゃん)

●歯医者さんでも泣かない (寺田寛明)

●ジャンプの編集長に勝つ (オニザキ)

●サンデーのコナンのページを裂いて読むのを無くす (赤黄色)

★ジャンプを握って豆本にする (概念覆す)
image


●知力が微妙なので「腕力を裂くでジャンプ!」と言ってる (国井)

●計量機を押さえつけて537kb出す (寺田寛明)

★Mrマリックを殴って「これがパワーです」と言う (赤黄色)

●ジャンプ三ヶ条を「筋力・腕力・握力」にする (概念覆す)

●お子さまランチについてくる水中輪投げを一発で全部入れる (ぺるとも)
image


●ジャンプスーパースターズで一番手前にいる (タミフルロケット)
image


●スカウターに「力」と出る (ATP)

★ラストオーダー過ぎてても腕力で注文を通せる (寺田寛明)





総合得点 47点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果<赤黄色>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html