今回試験的に行ってみた「短期決戦落城ver1」は、通常の落城大喜利の二問目と三問目を省き、
・一つ目のお題 - (解答者の人数 × 1.0)点
・二つ目のお題 - (解答者の人数 × 2.0)点
・三つ目のお題 - (解答者の人数 × 3.0)点

という形にしたものです。



参加者:ATP、ふじこ、オニザキ、SASORIちゃん、赤黄色、概念覆す、国井、さびすけ、タミフルロケット、寺田寛明、ぺるとも、スパムちゃん、エーゴ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 13点)】
これ何のアンケートですか?
image


●「格好いい」の読み方は? (ATP)

●フルーツポンチ亘 (概念覆す)

●矛盾の話 (赤黄色)

●「國」 (ぺるとも)

●スクラッチされた反町隆史の「ポポポポポポポイズン」 (国井)

●1円パチンコ (ふじこ)

★信用金庫 (赤黄色)

★挽き肉をつくる機械 (オニザキ)

●内訳を見たら169人いる (さびすけ)

★浄水システム (概念覆す)
image


★ヨーグルトの刺青 (SASORIちゃん)
image


●アンパンマンバイク (タミフルロケット)
image


●ジュラ紀 (オニザキ)

★五等分できる人 (赤黄色)

★湘南美容外科クリニック (寺田寛明)

●プレミアムおはしと牛めし (SASORIちゃん)





総合得点 28点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 26点)】
山奥の温泉宿なのに落ち着かない理由


●銃声が近い気がする (寺田寛明)

●嫌いな人と来てる (赤黄色)

★渡された浴衣が時価7000万のビートルズが着たやつ (SASORIちゃん)
image


●猿が温泉でぐったりしてる (オニザキ)
image


●クロックタワーのラストみたいな場所に泊まらされてる (概念覆す)
image


●何もしてないのに従業員が「許しましょう」しか言わない (国井)

★温泉の効能のユーモアがきつい (SASORIちゃん)
image


●放出される前のハンターBOXが設置されてる (寺田寛明)

●女将が「落ち着け!」と言ってくる (さびすけ)

★「U字磁石の間」 (ぺるとも)

●壁にノコギリが飾ってある (オニザキ)
image


●女将「ご夕飯の準備が (せんぱい…) できました」 (概念覆す)

●スリッパに車輪をつけた痕がある (スパムちゃん)
image


★玄関に女将危機一髪が置いてある (赤黄色)

★シャンプーとリンスがアンブレラ社のものだった (SASORIちゃん)
image


●天井の穴から恐竜が覗いているというトリックアートがある (寺田寛明)

★泊まってる部屋の壁でフォックスがガノンドロフを蹴りまくってる (タミフルロケット)
image


●掛け軸をめくったら「ヲフダ」と書かれたお札が貼ってある (国井)

★洗面器にめっちゃリアルなカエルの絵 (オニザキ)
image


●1-2のBGMがずっと聞こえる (SASORIちゃん)

★ゆず湯のゆずがラジコンで動かされてる (概念覆す)
image


●関係ないはずなのにすごくダッフィーをくれる (寺田寛明)

★「おふとんあったかい、どんだけ~」
「料理おいしい、どんだけ~」
薔薇の間がうるさい (SASORIちゃん)

●フルコースを持ったシェフが障子の裏で待ってる (エーゴ)
image


●のれんが鳥避け (スパムちゃん)
image






総合得点 43点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 39点)】
RPG「合コンクエスト」はこんなだ


★「γ-GTPが1上がった!」 (ATP)

★「さくばんはおたのしみでしたね」 (オニザキ)

★男キャラのアイテムはちょっと高い (さびすけ)

●ルーラでお持ち帰りする (国井)

●伝説の剣に焼き鳥が取りやすいやつがついてる (概念覆す)
image


★店員Aが「ここは和民だよ」しか言わない (赤黄色)

●「王様だーれだ!」
「わたしでーす!じゃあー、勇者が魔王を倒しにいくー!」 (ATP)

★カシオ カシオレ カシオーラ (国井)

●「しんでしまうとはなにごとだ」と介抱してくれたブスとくっつく (スパムちゃん)

★ウェーイ!ウェーイウェーイ!ウェーイ!勇者はレベルが上がった (概念覆す)

●ラブホテルを調べると使い終わったゴムが見つかる (ぺるとも)

★みんなで洞窟に入って出てくると二人減ってる (さびすけ)

●「え!?11時半!?」ダーマシ終電 (SASORIちゃん)

★ブスにキスされて毒になる (赤黄色)

●何を倒せば終わるかわからない (さびすけ)

★肝心の合コンシーンでは「連打!」って出る (寺田寛明)
image


●ラブホテルにお持ち帰りしてエニックスをする (赤黄色)

●「さくせん:いのちをだいじに」ではちゃんとゴムをする (国井)

★机の下からふとももを触るミニゲームがある (ふじこ)

●「おきのどくですが、あなたのケータイのメモリは消えてしまいました」 (国井)

★美人をお持ち帰りすると「女を手に入れた!」と出て、ブスをお持ち帰りすると「モンスターが仲間になった!」と出る (赤黄色)

●座るだけでHPが減るので向いてない (タミフルロケット)
image


●スライムがあらわれた!「カワイ~!」 (寺田寛明)

●レベル35以上デスでおばさんが全員死ぬ (国井)





総合得点 46点
三問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<赤黄色>さんに決定しました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html