参加者:キルヒホッフ、虎猫、赤黄色、ショコラ、薬局の三男坊、珍道コバヤシ、とくめい、JP、まるお、Betis、エーゴ、たらんりゅー、スパムちゃん、田んぼマン (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》 「か」で始まる解答、ノルマは解答者数×1.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 14点)】
「躍動感」という名前のフォルダに保存されている画像


●浜ちゃんの歯磨き (JP)

●ケーブルテレビの番組ロゴ (キルヒホッフ)
image


★閉まっている踏み切りを突破するトラック (Betis)

●小皿から飛び散る醤油 (赤黄色)

●ヨッシーを乗り捨ててジャンプするマリオ (薬局)

★恥ずかしいときのIKKO (スパムちゃん)

★200人の腹を当てた牡蠣 (ショコラ)

●全盛期のロイター板 (エーゴ)

●20代のSMAP (珍道コバヤシ)

★ちいモトクロス (JP)

●暴れ鹿にヘッドロックするおばあちゃん (まるお)

●家で高跳びの棒をしならせているヒカキンが「100ポイント」と言っているキャプチャー画像 (珍道コバヤシ)
image


●風船太郎出演全回 (薬局の三男坊)

●ギリギリの奴の夏期講習 (虎猫)

★躍動前001~105.jpgがしゃがんでいる人の画像 (キルヒホッフ)

●SLAM DUNK初期の頭の長いゴリ (田んぼマン)

★くしゃみの直前の「へっ」の顔 (赤黄色)

★ネゴシックスのパソコンなんですけど、音符が迫ってくる画像 (とくめい)
image






総合得点 32点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 21点)】
容疑者を見て「こいつ下着泥棒じゃないな」と悟った理由


●握力3 (薬局の三男坊)

●パラレルワールドで犯人だった (ショコラ)

●もう充分持ってる (まるお)

●だってポロシャツ好きそうだもん (キルヒホッフ)

●離島に住んでる (薬局の三男坊)

★神田うの (たらんりゅー)

●ザリガニを殺しまくる曜日を決めてる (まるお)

●体育館に並べられた下着を見て「はぁ……こんなに……」って明らかに初見のリアクションをした (虎猫)

★アウターにこだわりがある (薬局の三男坊)

●横で滅茶苦茶パンチラしてるのに、トイレットペーパーの芯を腕にはめて遊んでる (スパムちゃん)
image


●仏壇をきれいにしている (田んぼマン)

★この部屋のルールでは同じ罪の人間は一人まで。そして俺は下着泥棒だ (キルヒホッフ)

●ヤンジャンの表紙を見ただけで鼻血を吹いて倒れた (薬局の三男坊)

★「ブラジャー………パンティ………義母………」
"義母"で凄く脳波が揺れた (赤黄色)

●吊るされたパンティを棒だけで取れなかった (珍道コバヤシ)
image


★撃ったらパンティじゃない方に避けた (ショコラ)





総合得点 26点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 21点、「か」で始まる解答限定)】
思わず耳を疑ったアイドルの寝言


●「カートコバーン、なんで死んだん……」 (たらんりゅー)

●「蟹工船ツアー、嫌だな……」 (エーゴ)

★「かっけの検査、どうやって見つけたんだ…」 (まるお)

●「神田川料理学校……」 (JP)

●「かく言う私もいっぱしのアイドルで」 (虎猫)

●「カ、カ、カニランド~」 (キルヒホッフ)

●「カモンと言ってるだろうが」 (Betis)

●「買いに行けるアイドル……」 (まるお)

●「カリ高……これが……」 (薬局の三男坊)

●「漢詩界隈で有名な白居易……」 (赤黄色)

★「快楽天6月号をご覧の皆さん、こんにちは」 (キルヒホッフ)

★「カナダの英霊たちよ……」 (JP)

●「回路に組み込まれていく……」 (薬局の三男坊)

●「KAT-TUNの人数元にもーどれ」 (キルヒホッフ)

●「カミセンも充分ジジイ……」 (珍道コバヤシ)

★「仮眠と呼ぶには余りにも深い……」 (ショコラ)

●「桂歌丸生存説…… 」 (赤黄色)

●「カントの哲学を正式に受け継いだ……」 (赤黄色)

●「家督相続の"20"」 (キルヒホッフ)

★「歌詞に意味を……」 (とくめい)

●「かりんとうだと思って食べちゃいました」 (キルヒホッフ)

●「会場代は自己負担……」 (田んぼマン)

●「缶集めのノルマ……」 (薬局の三男坊)





総合得点 33点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 28点)】
老人ホーム内に「チャンスタイム」と書かれたボタンが。押すとどうなる?


●要介護シャッフル (キルヒホッフ)

●ベッドの起き上がる幅が二倍になる (赤黄色)
image


★一瞬だけ"開経"する (薬局の三男坊)

★諦めて倉庫に押し込んでたジジイが生き返る (珍道コバヤシ)

●全部の窓とドアが開く (まるお)

●サイレンが鳴っている間は骨が砕けてもよい (キルヒホッフ)

★免許を持った人が担当してくれる (赤黄色)

●好きな方の娘が来てくれる (薬局の三男坊)

●慰問ルーレットが回る (まるお)

★「飯はまだか」「飯はまだか」
ボケればボケるだけ無限に飯がもらえる (虎猫)

●空襲警報が鳴り、ボタンが"好機時刻"になる (キルヒホッフ)

●点滴がテン、テン、テンだったのがテテテテテテンぐらいになる (とくめい)
image


●窓から見える木の葉の数が二倍になる (Betis)

●罪が消える (たらんりゅー)

●走馬灯に西郷輝彦さんが出てくれる (虎猫)

★施設の煙突から黒煙が上がる (薬局の三男坊)

★10万取られるけど風呂に入れる (珍道コバヤシ)

★押した人以外の車椅子がスピンする (JP)

●プリクラのフレームに氷川きよしが現れる (スパムちゃん)
image


★アンコールワットが隣に落ちてくる (田んぼマン)

★介護ヘルパー何級の数字が回り出す (とくめい)
image


●一人の男として見てくれる (虎猫)

●「みんなで行こう!極楽浄土へ」 (キルヒホッフ)
image


★ゴンドラに乗ったまま風呂に沈められる (ショコラ)

●ウォータースライダーでプールに落とされる (薬局の三男坊)

★ご長寿クイズでペットボトルが正解なのにアルミホイルでも正解になる (珍道コバヤシ)

★ルーレットで当たったジジイの遺産を分配する (とくめい)





総合得点 51点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 42点)】
ボンバーマンで見つかった信じられないバグ


●イケメンの火力アップパネルがある (赤黄色)
image


●貞子が爆弾を背負って画面から出てくる (ショコラ)

★爆弾が食べやすくなって出てくる (キルヒホッフ)
image


●警察が「なにやってんだ!」とバリケードをつくる (虎猫)

★「勝負だ!」じゃなくて「滅せよ」と言う (赤黄色)

●全員チャッカマンが見つからない (ショコラ)

●中央に集まった状態で始まる (薬局の三男坊)
image


●セレクト画面で何も押さないでいるとナポレオンズみたいに首が回り始める (とくめい)
image


★おっきいブドウを置くやつがいる (まるお)

●ラッセンのパネルを取ると20万取られる (エーゴ)
image


●壁抜けを知らなくて「バグだ」と騒いでる (田んぼマン)

●爆弾と壁に挟まれると笑い声が聞こえてくる (虎猫)

●いじめられっ子一人だけがステージにいて、いじめっ子がみそボンで投げ込んでくる (赤黄色)

★死ぬと「自我」というパネルを残す (JP)
image


●戦車に乗ると顔が逆から出てくる (田んぼマン)
image


●蹴るたびに爆弾が歪む (赤黄色)
image


★蹴った爆弾が怒って追いかけてくる (薬局の三男坊)

★「いつもの」を選ぶとドラゴンボールの荒野のステージになる (とくめい)
image


●「BOMB尻(ぼむじり)」というアイテムがおいしい (キルヒホッフ)
image


●「政治犯」という設定が足される (虎猫)

★リモコンのリミットの他に中央線の終電も表示される (ショコラ)

●ハドソンの蜂から致死量の毒が (薬局の三男坊)
image


●ドクロパネルを取ると重いうつになる (まるお)

●地元の消防団が張り切っている (エーゴ)

●導火線で火傷して死ぬ (ショコラ)

●全クリするとマルチタップを刺す部分が甘くなる (とくめい)

●「盛岡わんこそば屋」という初期ステージがある (JP)

★ステージを進めるにつれ顔にケロイドが増えていく (虎猫)

★爆笑問題の田中が金玉を置く (赤黄色)

●「これしきでボンバー?」とバーで隣の女から馬鹿にされる (ショコラ)

★お題に沿った単語を言わないと爆弾を手放さない (薬局の三男坊)

●全クリすると安保が否決された世界になる (珍道コバヤシ)

★ゴエモンのサスケが見境なしに投げてくる (とくめい)
image


★安西先生「おい、見てるか矢沢……お前を越える逸材がここにいるのだ……しかも二つ同時にだ……」 (キルヒホッフ)
image






総合得点 58点
五問目クリア!






MVPは投票の結果、<ショコラ>さんに決定しました!



これまでの結果↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html