参加者:ブルペン、星野流人、俺スナ、ステイゴールド、田んぼマン、かとじゅう、シャラップ、虎猫、タミフルロケット、さびすけ、スパムちゃん、とくめい、ぺるとも、オニザキ、国井、Alcoギット、ネイノー(二問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》ノルマが(解答数 × 0.5)


●=1点、★=3点で表記しています



【一問目 (ノルマ 17点)】
「ああ、色々苦労してるんだろうなぁ…」と思った、隣に住んでる留学生の部屋から聞こえてきた叫び


●「Water」 (寺田寛明)

★「醤油返しにこねえじゃねえかよ」 (田んぼマン)

●「いいだろ、母国語だから高い点取ってもいいだろ」 (虎猫)

★「TARO URASHIMA STORY, NO MESSAGE!!!」 (かとじゅう)

●手で作ったキツネに「ハウス!」って言ってる (タミフルロケット)
image


●「片言のころの方がもっとウケてた」 (ブルペン)

●「おい、隣、もう寝たのか」 (田んぼマン)

●「自己の形成!」 (ぺるとも)

★「靴のまま上がったことまだ言われるのかよ」 (虎猫)

●「助詞も女子もムズカシネ」 (とくめい)

●「この間のオフ会で初対面の人にグイグイ行きすぎた~」 (シャラップ)

★ピカチュウの鳴き声のマネが出来たらモテると聞いて練習してるけど「ヴォォォ~」ってゲーム版の声を練習している (タミフルロケット)

●「やべ、パチンコ行っちった、奨学金返せね~」 (虎猫)

●「難しすぎるだろ、ゴエモンの専門学校ねえのかよ」 (田んぼマン)





総合得点 22点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 27点)】
「蛇口から水がポタポタ滴り落ちる音」みたいに、夜聞こえたらちょっと怖い音


●テツがギターのチューニングを合わせている音 (俺スナ)

●蛇口から水銀がポタポタ落ちる音 (ネイノー)

●すすり泣くようなアイーン (タミフルロケット)
image


●筋肉から「ムキムキ」と聞こえてくる (寺田寛明)

★欽ちゃんの仮装大賞で16点目が入ったときの高い「ピ!」 (かとじゅう)

★「フーッ!フーッ!」 海原かなたの自主練 (俺スナ)

★「うん!うん!」と石橋貴明がおみやを食べているときの声 (シャラップ)

●5秒後に勝手にページが進むときの「カチッ」 (ネイノー)

●生首からポタポタ血が垂れてる音がするけど、もう乾いてるはず (ネイノー)

★何にも言ってないのに爆笑問題田中が「セラリンコってなんだよ!」 (シャラップ)

●帰れま10の「第」 (寺田寛明)

●「へけっ へけっ」ハム太郎が蹴られている (タミフルロケット)

●カレーのいびき (かとじゅう)

●就職が決まらない音がする (さびすけ)

★所さんを殺して以来、「すごいですね~」と毎晩聞こえる (虎猫)

★みなさんのおかげでしたの「した」みたいに「ぽた」 (Alcoギット)
image


●「まずは一度お聞きください」とベース音だけが聞こえてくる (俺スナ)

●有吉弘行のダレトクという番組で場面転換するときに聞こえる「ありよし」という声 (かとじゅう)

★ニコ生主が「漢字のポポポポさん、いらっしゃい」と言っていて、漢字が気になる (とくめい)





総合得点 33点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 解答数×0.5)】
「空洞!空洞!」という大歓声が。何が起こっている?


★胃に穴が開いてる奴がスマブラでめっちゃいいプレイをした (俺スナ)

●空洞兄弟 久々のテレビ出演 (田んぼマン)

●打ち切られた後のフレンドパークのスタジオから夜な夜な聞こえてくる (かとじゅう)

●末期のミスタードーナツが「穴がある」ということを売りにしだした (虎猫)

●ソフトオンデマンド本社の上に巨大TENGAが作られた (とくめい)
image


●広島バームクーヘンズが長崎ティラミスをボコボコにした (ネイノー)

★にわかファンしかいないゆらゆら帝国のライブ (Alcoギット)

●堀ちえみが五人目を生んでいる (俺スナ)

★ものすごく音の響く空洞に一回言ったらこうなった (さびすけ)

●レンコン農家がフリーザと互角に戦っている (ぺるとも)

●木魚の生産ラインから (オニザキ)
image


★パワプロの変化球が全くない (田んぼマン)
image


●虚無が選挙で当選した (ネイノー)
image






総解答数 28答
ノルマ 14点
総合得点 21点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 36点)】
お前の母ちゃんでべそ○○○


●お前の母ちゃんでーべーそー 今でも絶賛天然痘 (ネイノー)

●お前の母ちゃんでーべーそー そゆこと~ (寺田寛明)

●お前の母ちゃんでーべーそー さらに右肩から左脇にかけて深紅の牡丹のタトゥー (ぺるとも)

●お前の母ちゃんでーべーそー カチッ ゴゴゴゴゴ (ネイノー)
image


●お前の母ちゃんでーべーそー クソゴミ公務員 (ぺるとも)

●お前の母ちゃん でべそだけどー 言っておきたいー ことがあるー (ステイゴールド)

★お前の母ちゃんでーべそ お金の方がべーんり (寺田寛明)

●お前の母ちゃんでーべそ そして俺はテベス、よろしくな (田んぼマン)

●お前の母ちゃんでーべーそー 奈良女子大まで出ておいて (ネイノー)

★お前の母ちゃんでーべそ お前のばあちゃんがーばい (俺スナ)

●お前の母ちゃんでーべーそー でも本当に言いたいのは、バーカ (スパムちゃん)

●お前の母ちゃんでーべーそー でも嫌いになれない人気者 (虎猫)

★お前の母ちゃんでーべーそー 切っても切っても同じ顔 (国井)
image


★お前の母ちゃんでーべーそー 個性をはきちがえーるーな (オニザキ)

●お前の母ちゃんでーべーそー youtubeに飛ばせない1分のCM出してるー (ネイノー)

★お前の母ちゃんでべそ BOOMER (俺スナ)

●お前の母ちゃんでーべーそー 次の父ちゃんペタジーニ (ステイゴールド)

●おーまーえーのーかーあーちゃーんーでーべーそー どうもー、横山ホットブラザーズでーす (シャラップ)

★お前の母ちゃんでーべーそー 若手のでべそに道譲れ (虎猫)

●「お前の母ちゃんでべそ」という手がかりに、あなたのお母さん、スタッフが探しましたよ (星野流人)

★お前の母ちゃんでーべーそー しかも「×」じゃなくて「○」 (とくめい)

★「お前の母ちゃんでべそ」はでべそ㈱からの申請により削除されました (ぺるとも)





総合得点 36点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 54点)】
「猿でもわかる経済学」よりも簡単そうな本のタイトル


●わかった猿が書いた経済学 (ネイノー)

●猿 = 経済 (国井)

★経済学序説 (ブルペン)

★ゆりあでもりくでもわかる経済学 (俺スナ)

●ももたろう (田んぼマン)

★オレらでもわかるゴルフ (虎猫)

●バナナ二本でマスターするマルクス主義 (国井)

● (ぺるとも)
image


★長谷部誠 著 『猿を整える』 (ネイノー)

★かつみでも儲かる本 (俺スナ)

★うきうき経済 ~わくわく編~ (寺田寛明)

●もしも高校野球部の女子マネージャーが「猿でもわかる経済学」を読んだら (かとじゅう)

●表紙に全部書いてある経済学 (田んぼマン)

●子猿でもわかる経済学 (さびすけ)

★ゴリラに学ぶ護身術 (ネイノー)

★猿のようにシコる森永卓郎 (ステイゴールド)

●ロッドマンでもわかるトラベリング (さびすけ)

★亀田兄弟の経済をはっ倒してやった話 (虎猫)

★もうかりマンキー (俺スナ)

★アニマル浜口さんも絶賛! 理解!理解!理解!おい!おい!おい! (田んぼマン)

★おさる 著 『お金のことわかってうれCY』 (虎猫)

●大変だ!おらが村にも経済がやってきた! (ブルペン)

★ウホノミクス (田んぼマン)

●さおだけ屋は何故継ぎたくないのか (ステイゴールド)

●ハゲでも解ける算数 (寺田寛明)

●新宿カウボーイ 著 『サイコロ確率論』 (俺スナ)

★経済についてモンキ出して考えてみた (田んぼマン)

★お金! 見たい! 触れたい! 払いたい! (虎猫)

●交尾ⅡB (とくめい)





総合得点 57点
五問目クリア!






落城成功!






投票の結果、今回のMVPは<虎猫>さんに決定しました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html