参加者:ブルペン、星野流人、俺スナ、ステイゴールド、田んぼマン、かとじゅう、シャラップ、虎猫、タミフルロケット、さびすけ、スパムちゃん、とくめい、ぺるとも、オニザキ、国井、Alcoギット、ネイノー、水曜日(五問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》難問、ノルマは(解答数 × 0.5)点


●=1点、★=3点で表記しています




【一問目 (ノルマ 18)】
個性的なおじいさんはこんなものを見ても「最近の若いもんは…」と言う


●太陽の塔 (スパムちゃん)

●イタリアンハンバーグ定食 (田んぼマン)

●軽に乗ってるやつ (虎猫)

●赤ちゃん (俺スナ)

★凛として時雨 (ネイノー)

★sageでカキコしないやつ (俺スナ)

●不正しないでちゃんと走ってる陸上選手 (虎猫)

★自分より先に死んだ教え子の墓 (国井)

★ガンツしか置いてない理髪店 (俺スナ)

★行政が免許更新を要求してきた (ブルペン)

●漫才コント (虎猫)

●若鶏 (シャラップ)

●コナンの映画でエンドロール中に帰る人たち (寺田寛明)

★鷹匠のVine (スパムちゃん)

●ブス (虎猫)

★孫の裸体 (タミフルロケット)

●ちゃんと政権放送するマック赤坂 (とくめい)

★自分のビンビンになったモノを見て (国井)

●ロールシャッハテスト (虎猫)

●板尾は俺の答えに三本上げてるのに、隣のきゃりーぱみゅぱみゅが笑ってない (俺スナ)

●Zoffで老眼鏡を買って嬉しそうに (さびすけ)

★タヌキに騙されてうんこに向かって言ってる (虎猫)





総合得点 40点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 27点)】
大仏のおでこの丸を長押しするとどうなるんですか?


★大仏の右上に「×」と出て震える (寺田寛明)

●大仏内の温度が下がる (虎猫)

●元気いっぱい (ぺるとも)
image


●鼻の穴のやつが少し広がる (ネイノー)

●足を楽にする (タミフルロケット)
image


●ちょっと離れたところにスターが出る (俺スナ)

●当時の苦労がわかる (さびすけ)

●螺髪から紙テープが飛び出してきて最終的にロン毛になる (スパムちゃん)
image


★土方が各地で建立する (とくめい)

●角栓が出る (オニザキ)

●1stステージクリア (寺田寛明)

★大仏の頭が割れ、下から画面がせり上がってきて、和尚とのSkypeが始まる (シャラップ)

●目から光が出て、坊主たちがナイター野球を始める (国井)

●千昌夫のほくろが復活する (俺スナ)

●マックのジュースの蓋みたいな凹み方をして戻らなくなる (寺田寛明)

●年齢に関係なく厄年になる (ステイゴールド)

★いくら押しても大仏が「負けないぞー」って顔をしてくる (シャラップ)

★「強く押しちゃだめ~」と床がべちょべちょになる (国井)

●アンガールズ田中の活躍により大仏ハンターの放出は阻止された (星野流人)

★サガットが少し回復する (とくめい)
image


●症状が悪化する (タミフルロケット)
image


●遠くで何かが発射される音がし、碑文から「恒久平和」の文字が消える (ネイノー)

★押してる間だけ布袋の「スリル」が流れる (かとじゅう)

●ヤドランに進化する (ぺるとも)

●右下にめちゃイケみたいなテロップが出てくる (俺スナ)
image


★四つのパネルの内「だ」が開き、「だ○○○」だとわかる (国井)

★手が逆になり、金を要求する (とくめい)
image


●「シード権獲得!」という音声だけ聞こえてくる (かとじゅう)





総合得点 46点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 9点、難問)】
今日のGoogleのロゴ、攻めてるな。どんなの? (絵解答限定)


●影がYahoo! (俺スナ)
image


●Infoseekの上から塗り潰すように (国井)
image


●クリックしようとするとoが落ちて、ナイツの公式ページに飛ぶ (俺スナ)
image


★穴から今の超新塾が見てる (俺スナ)
image


●GOMBOになってヒロミがこぶ平をいじめる (田んぼマン)
image


●いちいち作るのが面倒臭くて、前回のをスクショしたやつ (Alcoギット)
image


●エイズ撲滅月間にコンドーム被ってる (俺スナ)
image


●間違った書き順をマウスでなぞらせて頭を悪くさせる (オニザキ)
image


●関係ないのに下に「× Bike」と書かれている (虎猫)
image


●検索窓にコロッケさんが一番好きな料理である「親子丼」があらかじめ書いてある (シャラップ)
image






総合得点 12点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 36)】
漫画「学級崩壊」の名シーン


●先生がドアを開けると上からフラスコが落ちてくる (俺スナ)

●「レイプ委員会からのお知らせです」 (ぺるとも)

●授業中なのに全員勝手に動き回るからどのコマもよくわからない (ネイノー)

★数学教師が「100t」と書かれた三角定規を振り回してる (俺スナ)

★もう終わりかなと思ったら教頭が「まだちょっとだけ崩壊するんじゃ」 (国井)

★ビートたけしが「今から皆さんには勉強してもらいます」 (星野流人)

●生徒がふざけてるとコマの下からスーパーマリオくんが「すな~~~~~!!!」と注意してくる (シャラップ)

★花瓶がゆっくりゆっくり落ちるだけの回 (虎猫)

●「教室出たからって安心してんじゃねえぞ。青空教室って知ってるか?」 (星野流人)

●収集つかなくなって全員の机の上に花瓶が置いてある (シャラップ)

★「心の傷は黒板消しじゃ消えねえんだよ」(田んぼマン)

●かろうじて相合い傘とわかる絵 (虎猫)
image


●体育終わりにスプリンクラーでシャワーを浴びる女子 (とくめい)

●教室の金魚の呼び方が全員違う (ネイノー)

●「リンチなんてこりごりだ~」と正しいこと言って終わる (Alcoギット)
image


●授業中にいきなり教室に入ってきて「号外、号外!田中が女子の着替え見てたって!」と自分で刷った新聞を配る生徒 (俺スナ)

★武田鉄矢が向こうから走ってきた黒人にぶん殴られる (ステイゴールド)

●黒板に「バカ」とか「アホ」とか書いてあるけど、一番大きく「味の無いメロン」と書いてある (シャラップ)

●不登校児を"x"と呼ぶ (星野流人)

●着うたの「Bomb A Head!」が輪唱になった (ネイノー)

★「あなたたちは、腐ったミカンです。かかってきなさい!」 (俺スナ・ステイゴールド)

★先生がチョークをカギ爪みたいにつけてる (タミフルロケット)
image


★全巻揃えると背表紙がシンナー吸ってラリってる生徒の顔になる (国井)
image






総合得点 41点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 57点)】
「タモリさん、やめてください!」何が起こっている?


★テレフォンショッキングの盛り上がらなかった月のパネルでストラックアウトしてる (俺スナ)
image


●「毎度おなじみ、ち○ぽの番組」と根も葉もないことを言う (シャラップ)

★足音で伝えるヒントが大きすぎて、下のスタジオでやってたビストロスマップが「オーダー!ドンドドンドン」 (田んぼマン)

●四か国語マージャンかと思ったら人格を壊す音波だった (国井)

●「明日もまた見てくれるんデス?」 (ぺるとも)

★メスシリンダーを上から見た (俺スナ)
image


★爆笑問題田中の金玉を蹴りあげた (水曜日)

●トイレ行くとき、「一旦おしっこで~す」 (寺田寛明)

★アコムで借りて踏み倒した (とくめい)

●「やめてください!もうやめましょう!」ってタモリに言ったら大量の羽虫になって飛んでいった (ネイノー)
image


★女子高生二人組をt.A.T.u.と決めつけてぶん殴った (俺スナ)

★Twitterに毎日「12時からいいともです」って書く (寺田寛明)

●赤塚先生の棺にユンケルをドバドバ入れた (かとじゅう)

●しれっとくまだまさしのつかみをパクってる (タミフルロケット)
image


●呼ばれてもないのにカムバックレッドカーペットに出ようとした (Alcoギット)

★空耳アワーで9連続でジャンパーあげた (俺スナ)

★「わたしもあなたの作品の一つどぇ~す」 (シャラップ)

●いいとものオープニングをちゃんと歌ってるしラップまでつけてる (田んぼマン)

●エビ中に包丁の研ぎ方の話をしている (ネイノー)

★Mステを個人的に録音してCDを出してる (オニザキ)

●「タモリでーす!ピースピース!コマネチ!」 (寺田寛明)

★せっかく繋いでくれたthee michelle gun elephantを蹴った (Alcoギット)

●鼻歌を歌ってると隣からタモってくる (寺田寛明)

●「あのとき、よそ見運転していなければ…」と飯も食わずに反省している (国井)

★機嫌が悪くてムスッとしている (とくめい)

●Twitterでコージー冨田を名乗り、水道橋博士に「最近どう?」などと絡んでいる (俺スナ)





総合得点 50点
五問目クリアならず!





落城失敗!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html