参加者:KROW、虎猫、スパムちゃん、張N、ショコラ、田んぼマン (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》解答のどこかに数字を用いる (解答数 × 1.0)点


●=1点、★=3点で表記しています




【一問目 (ノルマ 6)】
おかしの国における春の訪れの象徴


●甘い臭いに誘われてイナゴの大群が来る (張N)

●蒲焼きさん太郎がやって来て「来た!」と言う (ショコラ)

●引きこもってたトッポの中身が出てくる (田んぼマン)

●ヤクルトのおばさんが「んなああああ」と叫びながらカートを100km/hで押してる (ショコラ)

●変質者がコートの中の「金のエンゼル」を見せてくる (張N)

●きなこ棒の門のきなこがファサッ (スパムちゃん)
image


●どでかばーが溶けて川になる (ショコラ)

●チョコバットで素振りしてたら手がベタベタになる (KROW)

★スニッカーズが満開 (張N)
image






総合得点 11点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 9点)】
父親に思わず「悔しくないのかよ!」と言ってしまった場面


★俺がふてくされてガーター連発してるのにスペアで絶対取り返してくる (KROW)

●「俺、父親になってから感情無くしたから」と言う (ショコラ)

●"塩ごはん"という自伝を出した (虎猫)

●定年間近なのに祖父から勘当された (張N)

★「これ1Pが勝つようにできてんだろ」って言った (虎猫)

★長嶋茂雄宅にも落書きされた (田んぼマン)

●プロミスのCMを撮り溜めてる (虎猫)

●1発殴ったら130発殴られた (ショコラ)

★武将に首を斬られて第一声が「さもありなん」 (張N)
image


●怪獣に滅茶苦茶にされた街にいた父親を救ったウルトラマンが、掌の中の父を見て「ヘアッ」と笑った (張N)





総合得点 16点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 6点、解答のどこかに数字を用いる)】
案外こんなときに「たまやー!」と叫んでもしっくりくる


●2連敗した (虎猫)

●5時55分にめざましくんが (田んぼマン)

●10代初の花火職人が誕生した (虎猫)

●二段階右折で轢かれた (ショコラ)

★2個目の「の」が打ち上がった (スパムちゃん)
image


●三途の川に自分を殺したやつが来た (田んぼマン)





総合得点 9点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 12点)】
お坊さんたちで結成されたアイドルの特徴


●宗派に疑問を抱いたメンバーから地方に飛ばされていく (虎猫)

●木魚の裏打ちを使ったヒャダインの曲でデビューする (スパムちゃん)

★全国ツアーは原付で回る (ショコラ)

★握手した相手が泣きながら拝んでる (張N)

★客が盛り上がってないとバックスクリーンに「地獄」と表示される (ショコラ)

★ファンを「ダンカー」と呼ぶ (KROW)

★ライブの最後に「浄化!」と言う (虎猫)

★ポロリした瞬間に後光が射す (張N)

●ケータリングに数珠が置いてあって「なんか違くないか?」と思う (虎猫)

★ファンレターを寺で燃やして清める (虎猫)

●公式ブログが仏壇の広告バナーで埋まってる (虎猫)

●「アー写」って言ってるからアーティスト写真かと思ったら阿弥陀如来の写経だった (KROW)

★口パクを指摘された瞬間、瞑想に入る (張N)

●バラエティで「負けたら坊主にします」とつまんないノリをする (田んぼマン)





総合得点 30点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 18点)】
脚力が尋常じゃなく強かったせいでこんなことになった


●変なプライドなのかタコとイカの絵を二本足で描く (張N)
image


●DVで妻を蹴ったらモンストみたいに跳ね返ってきた (スパムちゃん)
image


★すれ違いざま、バッタが親指を立てていた (ショコラ)

★カメラに歩み寄りながら「ここでクエスチョンです」と言った頃にはもう通り過ぎてた (張N)

●下半身しか無いのに「強いから」と心配してもらえなかった (ショコラ)

●陸上部からの勧誘が速達で来た (虎猫)

●50m走を4駅前からやらされた (ショコラ)

★網戸をドーンと蹴って網タイツにする (KROW)

●ライブでXジャンプをしたら辺り一面が紅 (張N)

●妊娠したときに「お子さんですか?」と太ももに言われた (スパムちゃん)
image


★「脚バカ」と言われてた。ショックだった。でも違う奴だった。脚に片栗粉まぶしてる奴のことだった。 (ショコラ)

●足にしか栄養が行かず胃潰瘍になった (田んぼマン)

●活かす機会が無い (張N)
image






総合得点 21点
五問目クリア!






落城成功!




MVPは投票の結果<張N>さんとなりました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html