参加者:Betis、たく、フランソワ、田んぼマン、妙子、家臣くん、鞘、PATCH、虎猫、ごはんでした、青木ポンチ、再度メニュー、わんちゃんのカリカリ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》解答のどこかに色を用いる (解答数 × 1.0)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 13)】
足腰がしっかりしていない状態を「生まれたての仔鹿か」以外で例えてください


●かろうじて手足がある状態のホヤか (家臣くん)

●生まれたてか (妙子)

★いやいやお前骨折中のスギちゃんか (わんちゃんのカリカリ)

●ヨーロッパのどっかにありそうな湾岸か (再度メニュー)
image


★アホか (鞘)

●"Automatic"のPVか (Betis)

★「カイジか!」が伝わらなくて「え、カイジだよな!?」 (田んぼマン)

●路地で談笑している女子高生の間を通る人か (再度メニュー)

★お前はアレか、キーボードのしかるべきキーを押してバランスを保ちつつ歩いた距離を競うフラッシュゲーム、QWOPか (家臣くん)

●自分一人で生きていけるのか (田んぼマン)

★ガチャピンのバイトつらいか (たく)

★戦後の闇市に米を運ぶ凄い写真か (再度メニュー)
image


●カヌー後か (ごはんでした)

●ポケモンの初代のふわふわした設定か (鞘)

●上半身はしっかりしてて「免震か」 (妙子)

●出戻りはつらく当たられるのか (虎猫)





総合得点 30点
一問目クリア!







【二問目 (ノルマ 20)】
私立ネガティブ高校の運動会の一幕


●大玉転がしの前に「転がすの僕でよくないですか」と言う (ごはんでした)

●果たして人間を赤と白に分けていいのか会議が難航する (再度メニュー)

●宗教問題や領土問題がややこしい国ばかりの万国旗がある (妙子)
image


●「開催します」の朝の花火が水平 (たく)

●カス組とゴミ組で戦う (PATCH)

●隣町が曇ってきたら中止する (青木ポンチ)

★借り物競争で「声をかける」という指示がある (虎猫)

★校長の話の後に何人か自殺した (フランソワ)

★「上から見てたけど、もっと楽しくやりなよ」と宇宙人が来た (ごはんでした)

★勝った組が水飲み場でいつまでも手を洗っている (再度メニュー)
image


●攻め込まれないように運営のテントを半分の生徒に守らせている (PATCH)

●反省会が深夜まで続く (鞘)

●「お忘れもののお知らせです。こうもり傘100本」 (妙子)

●生徒の素行の悪い親戚のおじさんが乱入して無茶苦茶にされる (再度メニュー)
image


★「米一粒たりとも」という競技がある (わんちゃんのカリカリ)

★大多数がロビーでうじうじしている (家臣くん)

●伊藤潤二の"うずまき"みたいな雲が出て「ああ、今日決行か」と思う (妙子)
image






総合得点 30点
二問目クリア!







【三問目 (ノルマ 13、解答のどこかに色を用いる)】
台風をペットに出来る時代が到来!どんなことが怒る?


●台風を飼ってるジジイの家が天気図で赤く表示される (家臣くん)

●虹が掻き混ざって黒になる (鞘)
image


★茶色と紫の風が捨てられまくってる (フランソワ)

★ペットショップで「メス入荷しました!」と赤いテープがピラピラしている (再度メニュー)
image


●風見しんごに黄色い声援が (青木ポンチ)

●飼い猫に嫉妬して青い空高く連れていく (フランソワ)

●黄色と黒の雑種が線路沿いでややこしい (たく)

●赤い風を浴びると赤い尿が出る (鞘)

●ペットを溺愛しすぎた川島なお美の目の色が赤のみになってる (妙子)

★強い風には赤紙が来て徴兵に出される (PATCH)

●死ぬと黒くなる (フランソワ)





総合得点 17点
三問目クリア!







【四問目 (ノルマ 26)】
女々しいペリーはこんな風に開国を迫る


●「ダメならダメって言ってね」 (わんちゃんのカリカリ)

●「他みんな開いてるよ?」 (たく)

●偉い人の前で拾い食いをする (田んぼマン)

●断られたことを自伝に長々書く (虎猫)

★「あー、鎖国してるんだ、鎖国してるんならしょうがないけど、多分、多分だけど、やったらハマる!」 (妙子)

●「そのカクテルおいしいんだ?ちょっと飲ませて」みたいなところから始める (再度メニュー)

★一旦後ろに下がってのヒソヒソ話が凄く長い (わんちゃんのカリカリ)
image


★「俺日本人だけど開国した方がいい気がしてきたわ」とインターネットに書く (家臣くん)

●深夜、急に電話する (虎猫)

●一緒に来てたスヌーピーが「だってよ」と添える (ごはんでした)

★ツイッターの現在地を「浦賀」にしてちょっと寄せてくる (たく)

★初対面なのに「変わったよね」と言う (虎猫)

★朝起きたらLINE通知が999になってて驚いたら、全部クマが怒ってた (妙子)
image


★努めてちょんまげを見ないようにしている (わんちゃんのカリカリ)
image


●港の壁につかまってバタ足し続けて「もう帰ろうよ」と言われている (田んぼマン)

★ふすまの意味がわからなくてずっと待ってた (再度メニュー)
image


★「二人きりはちょっと…」とイギリスとフランスも連れてきた (Betis)

●一人称が"外人" (わんちゃんのカリカリ)
image


●綺麗な夜景のところで言う (鞘)

★「開国しないんだ、そっかぁ、でも、あたしだったらバター乗ってないパンケーキは食べたくない」 (妙子)

●「何でもいいよ」に答えがある (Betis)

●「入、国!」と一歩目を踏み入れる (ごはんでした)

●「侍くんたちは外国に慣れてないからわからないと思うけど、外人の"大丈夫"は全然大丈夫じゃないってこと!」 (再度メニュー)

●完全に開国してる風刺画をビゴーに描かせる (虎猫)
image






総合得点 46点
四問目クリア!







【五問目 (ノルマ 39)】
「全米が怒った!」が謳い文句の映画、どんな内容だった?


●ハーゲンダッツで出来たターミネーターが最後にドロドロに溶けた (妙子)

★ホームアローンの泥棒が身内を取り込んで確実に取りに来る (虎猫)

●デビルマン2がデビルマンぐらいの出来だった (家臣くん)

★活動弁士がいる (再度メニュー)
image


●キスの瞬間とボーリングの球が落ちる瞬間が見事に一致した (妙子)
image


★野球の映画でロシアが優勝した (鞘)

★バックストリート・ボーイズがオナニーをしている (わんちゃんのカリカリ)

★同時上映 VS嵐の相当良かった回 (たく)

●ジョン・レノンが知らない女と寝ている (鞘)

●自由の女神が土下座した (PATCH)

★ニューヨークタイムズ「デブが燃えた」
ワシントンポスト「デブが燃えている」
タイトル"焼きデブ" (妙子)

★アメリキという国の人が農薬を食べている (鞘)

★コロコロコミックの「超速スピナー」という漫画の映画で、主人公のライバルの北条院聖斗がヨーヨーとピアノの両立を巡って父親と対立している (たく)

●「あまちゃん THE MOVIE」でクドカンがスクリーンを突き破ってツッコミをする (妙子)
image


●時間軸を通常に戻してもステーキが全く減ってない (虎猫)

●店に入るときと出ていくときの服装が全然違う (Betis)

●ニューヨークをたくさんの銃が歩いている (鞘)
image


★ストⅡのバイソンが大敗する (家臣くん)

●ハム太郎の同時上映がゴジラだったことに今怒っている (妙子)

●「スターウォーズ エピソード2 ~ジェダイ大ピンチの段~」忍たまみたいになってる (虎猫)

●アメリカの国旗と中国の国旗がセックスしてる (鞘)

★撮影のときアメリカ人がいなくて、ハンバーガーをアメリカ人としている (フランソワ)

●DREAMWORKSの子どもが釣竿ではなくマシンガンを持ってる (Betis)
image


●マイケル・ジャクソンの写真を勝手に切り抜いてストップモーションにしてる (PATCH)

●「アバター3D」がちょっと派手なホームパーティだった (田んぼマン)





総合得点 44点
五問目クリア!






落城成功!






MVPは投票の結果、<妙子>さんに決定しました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html