参加者:俺のランボルギーニ、虎猫、お粥、寺田寛明、PATCH、かとじゅう、家臣くん、田んぼマン、乱歩々、とくめい、アスワンハイダム、キルヒホッフ、SASORIちゃん、ふじこ、ワロング、スパムちゃん、俺スナ、妙子、すり身、都、和壱郎、ATP、くじ、ブルペン、Alcoギット、フロフロ、タミフルロケット(二問目から)、国井(四問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人一答 (解答数 × .5)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 26)】
"家庭で孤立してるお父さんbot"のつぶやき


●「二時だぞ」 (寺田寛明)

●「レイバンのサングラス 今なら2980円」 (家臣くん)

★「家族さん」 (乱歩々)

●本気の発想をやたらリツイートしてる (寺田寛明)

●「砂肝を炒めたらすごい飛び出したときの写真です」 (キルヒホッフ)
image


●「日本の政治がおかしい」 (すり身)

●冬場「ゴホッゴホッ」しか言わない (虎猫)

★Vineで動かない自撮りをアップしてる (とくめい)

●「家族全員のMiiできたよ」 (キルヒホッフ)

★レコメン大喜利してる (ふじこ)

★「あー、家庭で孤立してるお母さんbotあってくれー」 (虎猫)

●トラックというアカウントから「プププー!」と送って事故に遭った感を出す (家臣くん)

★「人事ったーにブロックされました」 (ふじこ)

●「コリツハイボール」 (田んぼマン)

●「こりつん星に帰ります」 (俺スナ)

★「孤立パパ傑作選」というTogetterをまとめてる (妙子)

●「父の日まであと7日!」 (虎猫)

★家族とのいざこざがあるたびにアイコンの卵にヒビが入る (家臣くん)





総合得点 33点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 41)】
虫歯菌たちの反省会で飛び出しそうな発言


●持ち歯に帰れ (アスワンハイダム)

★デンタル面の弱さ (フロフロ)

●人間よぉ、技術よぉ (虎猫)

●あの新入り、マジでつるはし持ってきたぞ (寺田寛明)

●ここ入れ歯じゃねーか (かとじゅう)

★オフェンスはすごく攻めててよかったと思う、うん。で、ディフェンスだけど、そもそも俺らのディフェンスってなに? (乱歩々)

●「ギーギー!」「いや今アホ感いらんねん」 (キルヒホッフ)

●前回ゴマ持って帰ったやつ、正直に言いなさい (SASORIちゃん)

●キレイ好きのホームレスもいるということだ
(ワロング)

●C-4、C-5に醤油かけるとうまいんだよ (俺スナ)

★治療を願っている私もいる (都)

●歯学部を潰すしかない (ブルペン)

●対抗してさ、オレら強化月間つくらね? (虎猫)

★基本的なこというけどお前が虫歯で休むな
(寺田寛明)

★いいか!この歯はサーティワンアイスクリーム好きな女の子の歯だぞ!テンション上がっただろ!テンション上がっただろ!後半戦ファイ! (乱歩々)

●上の歯担当が下に来んなよ (キルヒホッフ)

★なんで菅野美穂に歯が無ぇんだよバカヤロウ (妙子)

★やりたいことはわかるけどさぁ、痛みが伝わりにくいんだよね (寺田寛明)

●お前それ槍じゃなくてアメリカの農夫が持ってるやつだろ (かとじゅう)

★誰だ、鏡入れられたときピースしたやつ (妙子)
image


★譲り合ってる時点で「悪」とは言えないんだよね (虎猫)

★人間はいいよな、ガラガラッペってすりゃいいんだから (虎猫)





総合得点 43点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 14、一人一答)】
変態が手に持ってたら余計な意味が生まれそうなもの


●ソフィーの世界 (お粥)

●伊東家の食卓 裏ワザ大全集 (かとじゅう)

★三者面談のお知らせ (虎猫)

●清原のサインボール (ふじこ)

●医師免許 (ATP)

●暗い部屋の中でシャイニングスコーピオン撫でてる (都)
image


●変態許可証 (俺のランボルギーニ)
image


●カラテカのブロマイド (とくめい)

★わかさ生活のブルーベリーアイ一粒 (すり身)

●踊るヒット賞 (俺スナ)

★マンションのゴミ棄て場の鍵 (フロフロ)





総合得点 18点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 56)】
腰につけた屈辱計、案外こんなときに滅茶苦茶カウントしてた


●親がお面を買ってきた (田んぼマン)

●腰につけた (キルヒホッフ)

●「白の方はもうしばらくのご辛抱、それでは次の問題どうぞ」と言った後の児玉清 (俺スナ)

★OLが「あ、その屈辱計、うちのおばあちゃんと同じ~」と言ってきた (寺田寛明)

●カードゲームで勝った (家臣くん)

●屈辱計のリセットボタンを押すとき (アスワンハイダム)

●お通しがカシューナッツだった (スパムちゃん)

★「ナンチャンムーンサルト」と言われるたびにナンチャンのカウントが増えていく (俺スナ)

★でかいプラムを桃の値段で買わされた (妙子)

●俺もタバコ吸えたらなーってとき (すり身)

●早稲田大学前で降りた (和壱郎)

●自販機でココア以外売り切れてる (ATP)

★宇都宮駅の隣の岡本駅で餃子を食べた (フロフロ)

★カリン様が育てた仙豆を渡すとき (PATCH)

★「小浜市がオバマを応援!」 (かとじゅう)

★大輪教授のネタを審査員の間寛平が理解してない (田んぼマン)

★浄水場のキャラに乳ガンの説明を受けた (乱歩々)

●ピンサロで爪をチェックされたとき (ふじこ)

●俺がタマの声優なのに「?」って表示されてる (とくめい)

●明光義塾にやればできる子と言われた (キルヒホッフ)

★ジークンドーで倒された後に「あちょー」と言われた (妙子)

●レスリングの練習初日 (くじ)
image


★俺のガンタンクの中で知らないカップルがセックスしてる (タミフルロケット)

★この僕がベランダの無い家に住んでる (虎猫)

●好きで足を舐めてるのに滅茶苦茶カウントされるから故障だ (寺田寛明)

●並んでまでウニを食べている (家臣くん)

★朝食にご飯とおかずと味噌シールを出された (SASORIちゃん)
image


★花柄のポット (都)

●キングオブコントで優勝できなかった世界の東京03がCSでパチンコをしたりするだけの番組に出てるとき (Alcoギット)

★「博士~!恐竜が見た~い!」
「ようし、それじゃあ今日は江戸時代に行ってみよう!」
「「「は~い!!!」」」 (俺のランボルギーニ)

★俺が先に死んでるのに「第一の殺人」と言ってる (虎猫)

●NEGAIというロケットが仏像に突っ込んだ (乱歩々)

●コミカルな蛇に咬まれた毒が回ってきた (都)
image


★エヴァンゲリオンの最終回でみんな「おめでとう」「おめでとう」言ってるのにペンペンにだけ「お前そこでオナニーしてみろ」と言われる (俺のランボルギーニ)






総合得点 66点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 84)】
ゲームキャラたちが出席したパーティーで殴り合いの喧嘩が!その原因は?


●ルイージが仕切ってた (俺のランボルギーニ)

●同じAボタンで二人飛んだ (キルヒホッフ)

●ドンキーコングとディクシーコングがいなくなって探したらE缶を利用して立ちバックしてた (SASORIちゃん)

●ヨッシーアイランドらへんでふざけすぎたせいでヨッシーアイランド近辺にしかいない鳥が絶滅した (乱歩々)

★パックマンが会費以上食べてる (虎猫)

●宿屋にベッドが二つしかなくて取り合いになった (ATP)

★キム・カッファンをミスタードリラーが貫通した (妙子)
image


●会場のセプテントリトンが沈んでいってるのに海腹川背が釣りをやめない (俺スナ)

★矢部くん「関東のうどんはマズイでやんす」 (ふじこ)

★ゴエモンインパクトのサラダの一掴みがでかい (SASORIちゃん)

★エビス丸がスーツで着た (とくめい)

●かたまりの「オメー」が飛んできた (田んぼマン)
image


●高橋名人がシコッた女ランキングを発表し始めた (和壱郎)

★藤枝調教師にフェラしたら「まあこんなもんでしょう」と言われた (すり身)

●リュウが駐車場の車をボコボコにしてた (アスワンハイダム)

●クッパ城に泊まったら朝魚料理が出た (乱歩々)

★任天堂が「お前ら喧嘩しろ」と言った (PATCH)

★テリー・ボガードに何回会費を請求しても「OK!」と言うだけ (虎猫)

●もう少しで会場だったのにマリオが笛を吹いたせいで土管しかない島に連れていかれた (和壱郎)
image


●りきがドッジボールを隠した (すり身)

●絶対嘘なのにワイリーがペパーダイン大学を卒業したとか言い出した (俺スナ)

●ピーチ姫が水商売してるときの源氏名がデイジーだとバレた (ふじこ)

●ミニーマウスが消しゴムで登場した (家臣くん)

●三國無双のBGMが流れ始めた (PATCH)

●ファイナルファイトで他のキャラは地面に落ちた肉とか食ってるのにハガーだけちゃんと食事してた (すり身)
image


●ピーチ姫を囲んだときにメイドインワリオみたいに「剥げ!」と表示された (タミフルロケット)
image


★会場が聖剣伝説2のボス戦の場所でバグって出られなくなった (フロフロ)

★主催者に「殺し合いをしてもらいます」と言ったのに最後に「なにマジになってんの」と言われた (俺スナ)

●みんなでリズム天国やってるときにパラッパラッパーが裏拍で入ってくる (スパムちゃん)

●誰かがポーズを連打してるせいで会場に「デッデ ファファファ」「デッデ ファファファ」 (キルヒホッフ)

●ゲーム実況者が様子を実況してる (とくめい)

★ドンキーコング3の石が光る順番覚えるゲームしてたら隣でどんちゃんが「れんだーー!!!」とずっと言ってくる (家臣くん)

●パーティー中にキャミーがうんこを漏らして「帰れバカ派」と「いいじゃないか食わせろ派」が大モメになった (俺のランボルギーニ)

●マリオ3の太陽が「俺も入れろ」と騒いだ (SASORIちゃん)





総合得点 55点
五問目クリアならず!





落城失敗!






今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html