参加者:俺のランボルギーニ、虎猫、お粥、寺田寛明、PATCH、かとじゅう、家臣くん、田んぼマン、乱歩々、とくめい、アスワンハイダム、キルヒホッフ、SASORIちゃん、ふじこ、ワロング、スパムちゃん、俺スナ、妙子、すり身、都、和壱郎、ATP、ブルペン、Alcoギット、フロフロ、タミフルロケット、国井、いしだ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》3点のみカウント (解答数 × 0.75)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 28)】
「何その余韻」と思った実家からのビデオレターのラスト


●南海キャンディーズみたいに「もう!」と叫んでからゆっくりお辞儀する (寺田寛明)

●右下に「END?」と出る (フロフロ)

★「元気でねー」と手を振る両親の姿が2分割 4分割 16分割 と増えていく (国井)
image


★久石譲の「Summer」が流れ、軒先に吊るされた玉ねぎが映る (都)
image


●お笑いDynamiteみたいにでかい鐘が両親を隠した (俺スナ)

●出たいと言ってくれたのに出れなかった人の紹介 (キルヒホッフ)

●両親が四つの惑星のバリアに守られている (田んぼマン)
image


★カメラが上を向いて空を映した後、また両親を映すと二人が鬼の格好をしている (寺田寛明)

★ずっと何もしなかったバニーガールが最後に父親に一口だけヨーグルトを食べさせる (タミフルロケット)
image


●家族の前を電車が横切り、通過した後家族がいない (Alcoギット)
image


★「ほらあんたも何か言いなさい!」と牛をベシベシ殴っている (和壱郎)
image


★ゴードンの怒った顔 (都)
image


●お仏壇の線香の煙がFinuの形になった (SASORIちゃん)
image


★昔録ったドラゴンボールのビデオに重ね録りしてたので、クリリンがダーブラに石にされるシーン (とくめい)

★スタッフロールが流れて「構成:そーたに」 (かとじゅう)

●全員で中断してたゴルフを再開した (PATCH)

●聞こえるか聞こえないかぐらいで「戦士たちへ」と言って終わった (虎猫)

●ちょっと出ようとした (俺のランボルギーニ)
image


●「ちょっとこれ録画されてないよ」 (ATP)

●「曲解、曲解、曲解の連続でしたなぁ」と初めて出た魔女が締める (都)

●ラーメン二郎と生島ヒロシの話 (すり身)

★ずっと脱穀機の隣で喋ってて、最後に「籾が凄いね(笑)」 (妙子)

●「答え:B」と出る (俺スナ)

★カメラが引いていってそこが駐輪場だったとわかる (ワロング)

★真っ黒な画面をおとんとおかんが泳いだ部分だけ白く変わる映像 (キルヒホッフ)
image


●「エンディング02」と出て、分岐がある (アスワンハイダム)

★急に母親がアニメ声で「来週もまた見なさいよね!」と言い、父親が「くぎゅううううう」 (乱歩々)

●「逆サイ空いてるよ逆サイ!」と松木安太郎が逆サイドを強調する (田んぼマン)

●「正しいビデオレターはこちらです」と正しいのが流れる (虎猫)

★祖母の座っている椅子に電気が流れて「私は大丈夫」と目で訴えてきた (俺スナ)

●見終わった後に出る関連動画が全部ネゴシックスのピンネタ (SASORIちゃん)
image






総合得点 55点
一問目クリア!







【二問目 (ノルマ 42)】
一番痛かった時期の相田みつをの詩


●「海江田だもの」 (妙子)

★「翼があったなら越えていけたのになぁ みつを」 (虎猫)

★「Finally、漆黒の龍に言ってやったのさ 「想い出の美酒はどうだい」ってね」 (都)

●"安倍な つみを"という名前でaikoの詞を丸パクりしてる (妙子)

★「これも売れちゃうんだろうなぁ みつを」 (俺スナ)

★「他の人のはちょっと違うんだなぁ」 (キルヒホッフ)

★「或いは、彼女はどしゃ降りの雨の中で みつを」 (虎猫)

●「恋という桃の花弁に乗せられる実は一つなんだなぁ」 (都)

●「辻仁成さん、あとはよろしくお願いします」 (すり身)

★「耳を舐められたいんだなぁ あは~ん」 (ふじこ)

●「人間だもの Q.E.D.」 (ATP)

★「夜中の三時に来る女が悪いんだなぁ」 (キルヒホッフ)

●「僕は普通のことを言っているのに、みんなはそれを詩と言うんだなぁ」 (かとじゅう)

●「僕ら持たざる者としてせめて剣を持たねばならない みつを」 (虎猫)

●「豆腐屋には豆腐屋の意地があるもんですなぁ」 (俺のランボルギーニ)

●「聖徳太子を知らないぐらいでそんなに怒らないでほしいんだなぁ」 (すり身)

★「望遠鏡に写る全てが罪に見えたんだなぁ」 (田んぼマン)

●「教科書に載ると普通名詞になってしまうんだなぁ」 (フロフロ)

●「有楽町に僕の記念館があるから来てほしいんだなぁ」 (ブルペン)

●「このビッグスクーター、人をハネても止まらないんだなぁ」 (国井)

●「アレン・ギンズバーグ? ビートニクだもの」 (妙子)

●「郷ひろみ ダディ」の下に「みつを」と書いた (すり身)
image


★「ヤドカリがヤドを借りるように僕は言葉を借りるんだなぁ」 (ワロング)

●「相田みつをでぃ~す」 (ふじこ)

★「ごめんなさいより先に、拳が出ちまうんだなぁ」 (PATCH)

●「ペガサス幻想 そうさ夢だけは 誰も奪えない 心の翼なんだなぁ」 (俺のランボルギーニ)

●「言葉丸」 (都)

★「ポテトスープの味を知らないから詩に文学が宿らないんだなぁ」 (ワロング)

●「逆にアンパンマン見てるよ」 (とくめい)

●「少しの間だけ詩の活動はお休みするけどリプライは読ませてもらうんだなぁ」 (和壱郎)





総合得点 52点
二問目クリア!







【三問目 (ノルマ 14、3点(★マーク)だけポイントにカウントする)】
東京フレンドパークの時空が歪んでた回について教えて下さい


●二人とも石塚だった (ATP)

●走ってる間、後ろを歪んだ時計が飛んでいく (国井)

関口さんがホイッスルと間違えてほおずきを吸った (すり身)

●正八百面体をバイクで運んでる (妙子)

●フランキー為谷が時空の歪みに飛び込んだ (家臣くん)

オープニングのジェットコースターが雷に打たれて西武開拓時代に飛んだ (寺田寛明)

●コナンにフランキー為谷が出た (ブルペン)

●NOT CLEARと割れたメダルから緑色の卵の黄身が出てきた (アスワンハイダム)
image


●エビス丸が「ほえほえ」しか言わないからクリア出来なかった (田んぼマン)

●でかいキーボード押すゲームで「め」と「か」しかないからメカか亀しか答えられない (家臣くん)

●パジェロのタイヤに巻き込まれてゲストが登場した (いしだ)

「会場にはベース音と断末魔が流れます」 (虎猫)

●バイクで蕎麦がゲストを運んでる (フロフロ)

●Excelをうまく使いこなせるか、というゲームがなんの説明もなく始まった (Alcoギット)

●額にダーツが刺さった関口宏がゲストとラブホテルに消えた (国井)

●副支配人の渡辺正行がフラクタル図形になってた (妙子)
image


ゲストの名倉潤がバイクで蕎麦を運んでたら前から漢字が迫ってきた (俺スナ)

司会の二人がべジータの戦闘服を着ている (PATCH)
image


恵に「タレント」というフリガナが振ってある (虎猫)

●「タッキー&翼のメンバー五人答えて!」 (ATP)

●何もない空間でンゴボゴのリフトだけが動いてる (都)
image


●宮地社長がトランクを離さないから一回も規定のスピードにならなかった (すり身)

空気入れをシュコシュコやって博多ラーメンの麺の堅さを決める (妙子)
image


●今、速水もこみちがレガッタの番宣で来た (俺スナ)

●犬夜叉の肩にタワシが乗ってる (スパムちゃん)
image


●スタジオに激しい雨が降り続けている (ワロング)

●時空の歪みを渡辺正行だけが楽しんでる (とくめい)
image


ンゴボゴの最後のボスが「重いのはどっち?」というクイズを出して、選択肢が「やさしさ」と「エッフェル塔」 (家臣くん)
image


ハンバーガー飛ばすゲームを五連続でやらされた (虎猫)

エアホッケーの途中で映像が乱れて、戻ったらリーダーがコーラを一気飲みしてた (俺スナ)

●汽車口宏とぶつかってしまい巨人の阿部選手が死んでしまった (都)

「見事渡辺正行の両目にダーツが刺さりましたので失明した渡辺正行を差し上げます」 (いしだ)





総合得点 33点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 56)】
地獄に一軒だけある中華料理屋、食べログには何と書いてある?


●善人にはつらかったです (キルヒホッフ)

★「おしいかったです!」で金棒5つ書いてる (俺スナ)

●火力が強いというより 火 ですね (乱歩々)

●舌がないので旨いかわかりませんでした (かとじゅう)

●全体的にはよかったが、円卓を亡者が支えてるのはどうかと (寺田寛明)

★他があったら他に行ってるんだけどねぇ (虎猫)

●血の池での労働後、今日もサクッと一杯 (フロフロ)

●周富徳さんの料理が食べれるなんてラッキー!やっぱりあいつ悪いやつだったんですね! (国井)

●辣油をそんなフォントで (都)

●新客の佐野実がうるさかったのだけが残念でした (すり身)

●「八角」っていうからどんな鬼かと思ったら香辛料て(笑) 味は1.5 (妙子)

●天国店で修行されたご主人もすっかり馴染んでました (キルヒホッフ)

★鬼の顔がずっと近かったです。鬼には遠近感が無い (PATCH)

★殴られながら並んだ甲斐がありました (都)

●いっぱいレビューあるのに全てのアカウントが削除されてる (すり身)

●ミミガーを食べたら耳が、豚足を食べたら足が無くなりました (俺スナ)

●「ヘルらっしゃい!」接客二重丸でした! (SASORIちゃん)

★小籠包を食べたらじわっと憎しみが湧いてきて、殺そうかなと思いました (乱歩々)

★カルピスが置いてありました。意外性星五つ! (PATCH)

●放火魔「思わず火を放ちたくなる一軒家でした」 (都)

●意外と弱火でした (すり身)

●「やさいの河原」無理しなくていいのでは? (俺スナ)

●立地が良かったらもっと客が来るのに勿体ないです (虎猫)

★戸愚呂弟のサインがありました (俺のランボルギーニ)
image


●ゴマソースとチリソースを同じ皿で取らされました (ふじこ)

●爆笑しちゃったんですけど、地獄に外国人がいるなんて意外でした(笑) (乱歩々)

●全然幸楽じゃなかった (PATCH)

★平日二時過ぎなら餓鬼も減るので狙い目です (いしだ)

●蜘蛛の糸が垂れていました 衛生面× (Alcoギット)

★机に置いてある鬼の角をパキッと折ると口から黒酢が出てきました (国井)

●中国人店員の語る地獄感に共感できませんでした (和壱郎)

●僕ぁねえ、シュウマイはポン酢で食べたいんですよ、でもポン酢が切れてた。
MAD MAX 怒りのソイソース (SASORIちゃん)

●毒殺してからポイントカードくれるのなんなの (乱歩々)





総合得点 51点
四問目クリアならず!






落城失敗!







今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html