参加者:俺のランボルギーニ、虎猫、お粥、PATCH、かとじゅう、家臣くん、田んぼマン、乱歩々、とくめい、アスワンハイダム、キルヒホッフ、SASORIちゃん、ふじこ、ワロング、スパムちゃん、俺スナ、妙子、すり身、都、和壱郎、ATP、Alcoギット、フロフロ、タミフルロケット、国井、いしだ、寺田寛明(四問目まで) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》「の」で始まる解答限定 (解答数 × 1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 27)】
何が言いたいんだかわからないミネラルウォーターのキャッチコピー


●クラゲの98%が水です (ATP)

●高橋尚子がゴール前で捨てた! (俺スナ)

★トロッコで運びました (PATCH)

●水しか入ってないです (乱歩々)

●IKKOのおいしい水 (かとじゅう)

●大自然のチ◯ポからアレしました (俺のランボルギーニ)

●タウリン0mg配合!ここぞというとき以外に! (キルヒホッフ)

★ミネラルウォーターゼロを飲んだ中居くんが「こっちがミネラルウォーターだ!」 (とくめい)

●所さん「味じゃねえ命だよ命」 (かとじゅう)

★茶葉を入れてお茶にしよう (虎猫)

●やめられない とまらない かっぱえびせん (Alcoギット)

●どれでも同じだからこれでいいんじゃない? (和壱郎)

★ビックバンベイダーのプシューを地道に集めました (すり身)

●男女 男男女 水水 (妙子)

●才能のなさを努力でカバーするあなたへ (ワロング)

●動かすと川になります (乱歩々)

●選べるキャップ36色 (PATCH)

★こぼしても怒られないとの声多数 (虎猫)

●おぼれやすい! (和壱郎)

★絶対に回収できない初期費用がここにある (都)

●あの松波健四郎に「浴びたい」と言わしめた (すり身)

★滝川クリスタルガイザー「み、ず 水」 (俺スナ)

●くう、のむ、こぼす (とくめい)

●あだち充のキャラにOが近づいてて「ああ、H2Oのことかな」と思ったら「タッチO」だった

●掃除のときに雑巾のノリが違う (いしだ)

●ここらでいっちょサービス!H7O3 (Alcoギット)

●100人の職人が「水」と答えました (都)

●西川峰子さんの家を二回も運びました (俺スナ)

●ナイキの水です (ワロング)





総合得点 37点
一問目クリア!







【二問目 (ノルマ 41)】
他人の家に向かって「よーいドン!」と叫んだらこんなことが起きた


●マンション全員が顔が出てきて「はーじまーるよー!!」 (キルヒホッフ)

●それまで大人しかった星一徹が静かに頷き、ちゃぶ台をひっくり返した (俺スナ)

★翌年、同じ誕生日のこどもがたくさん産まれた (国井)

★窓から歌丸が出てきて「え、あたし?」 (寺田寛明)

●匠がクオリティを度外視してスピードを優先し始めた (かとじゅう)

●お姉ちゃん、お兄ちゃん、サークルKのマークの順で逃げた (乱歩々)
image


●俺たちの夏が始まった (お粥)

●たまたま大西さんの家で「わしゃドン大西か!ドン小西よりちょっと偉いのか!」と丁寧なツッコミを受けた (俺のランボルギーニ)

★ビックリしたおばあちゃんが「ドン!ドン!ドンドンドンドン!」と止まらなくなった (虎猫)

★熱帯魚がスピードアップした (PATCH)

●庭の井戸で反響する (アスワンハイダム)
image


●チワワパーン (キルヒホッフ)

●高級マンションなのに「ハーイ!」 (俺スナ)
image


★「8!7!2!3!7!」と間取りにクイズダービーのオッズが表示された (すり身)

●縁側の反りでシュパッ (都)
image


★世界一静かで熱いUNOが始まった (家臣くん)

★家がサザエさんと同じ歩幅で歩き始めてエンディングが一生終わらない (乱歩々)
image


●老人が出て来て「最近の若者にしては正式な言い方をしていて嬉しいわい」
次回からは"よドン"でいいらしい (キルヒホッフ)

★勉三さんが自衛隊に入った (SASORIちゃん)

●散り散りになり、ハープを抱えた少女が最初に戻ってきた (都)

●のりピーの家から大量の青いウサギが飛び出した (国井)

★生主が困った (PATCH)

★「よーいドン!あ、すいません!大声出してすいません!すいません!」
誠意バーン (田んぼマン)

●豆腐の賞味期限がシャカシャカ減る (キルヒホッフ)
image


●悲しい音楽と共に家の歴史が空に映し出された (フロフロ)

★「よーいドン 若い力が 躍動してる」
下の句を返された (虎猫)

●おばあさんのノッキングチェアが速い (都)
image






総合得点 49点
二問目クリア!







【三問目 (ノルマ 41、「の」で始まる解答限定)】
公園から子どもの「うわー!」という声が。見に行くと何が起こってた?


●野茂がトルネードで穴を掘っている (フロフロ)

●ノロウイルスだー!! (ATP)

★ノギスのHな使い方を教えるおじさんが来た (国井)

●ノドふるえてるなー (和壱郎)

★能町みね子が高いところから降りてきた (妙子)

●ノーベンバーステークスで百万馬券が出た (田んぼマン)

●のぞき魔が決起集会してた (虎猫)

●脳みそ出てるのにサングラスしてるー!光気にするなー! (俺のランボルギーニ)
image


●則巻千兵衛が子どもをさらって改造しようとしている (タミフルロケット)

●ノッポさんが凄く話しかけてくる (俺スナ)

●呪われた鳩がウサギにも見えてきた (スパムちゃん)
image


●野グソロボが動き始めた (ワロング)

●ノーマルなホームレスだ! (とくめい)

★NON STYLEが白いスーツが泥だらけになるまで遊んでくれた (家臣くん)

●NOを連呼する石原慎太郎 (かとじゅう)

★「ノンフライのうらみー!」おっとっとが襲いかかってきた (都)
image


★ノコギリの搬入を見た (虎猫)

●ノルマントン号事件の紙芝居をするおじさんが来た (寺田寛明)

★ノーモーションでヤクルトおばさんが殴ってきた (俺スナ)

★「野球(のきゅう)やろうぜ野球(のきゅう)!」と言ってくる頭の悪いやつがいる (俺のランボルギーニ)

★のれん分けしたジャングルジムができた (すり身)

★野々村議員が「まあだだよ」の声をめっちゃ聞いてくる (SASORIちゃん)

●野良セブン揃ってる! (キルヒホッフ)

●ノリノリの黒人でごった返していた (PATCH)

●野島伸司が書いたでんじゃらすじーさんの脚本が見つかった (妙子)

★ノーガード戦法のおじさんが54連勝した (ワロング)

★のんたんとカストロ議長が一緒にいた (SASORIちゃん)

●ノーマルポケモンが全部いた (家臣くん)





総合得点 55点
三問目クリア!







【四問目 (ノルマ 54)】
「熱帯魚飼ってるんだけど見に来ない?」でもまだ乗り気じゃない女性にもう一押ししてください


★「ボンベもあるよ、ボンベも」 (妙子)

★「お前ん家のもいるよ」 (国井)

★「俺も熱帯魚だよ」 (俺スナ)

●「BoAもいるよ」 (スパムちゃん)

●「SEXをしよう」 (キルヒホッフ)

★「トースターを新調したよ」 (家臣くん)

★「楽しいよ」 (PATCH)

●「素揚げで出しますけど」 (いしだ)

●「熱帯じゃないのにだぜぇ~?」 (寺田寛明)

●「しかも下手で飼い殺しているんだよ」 (虎猫)

●「回転している進化直前のアグモンもいるよ」 (タミフルロケット)
image


★「因みに犯罪者はそれで更正したよ」 (都)

●「熱帯魚には興味ないんだぁ、そっかぁ、じゃあ特殊な蝶番に興味ある?」 (妙子)

●「大晦日だよ?ドラえもんスペシャルだよ?」 (俺スナ)

★「アッポイピーもいるよ」 (SASORIちゃん)

●「プリンターのインクってすぐ無くなるじゃん?無くなるよね!だからさ」 (乱歩々)

★「今日は介護の人いないから」 (田んぼマン)

●「秋だとしたら!?秋だとしても!?」 (家臣くん)

★「熱帯魚とは真逆の冷凍肉もあるよ」 (かとじゅう)

●「人智を超えてくるから」 (PATCH)

●「いやあの、ここでいう熱帯魚っていうのは、じょうろ、のことなんだけど」 (寺田寛明)

★「横で学者も頷いてるよ」 (虎猫)

●「おじさんの弟ね凄く頭が良いのにテストパイロットの段階で落とされたんだ、そのときの話をしよう」 (俺のランボルギーニ)

★「今日は水道検針の日だからバカみたいな金額見れるよ」 (フロフロ)

●「「クェ」と鳴く南国のでかい鳥もいるよ」 (国井)

●「死んでもうたけど昔はウサギもいたんだよ」 (和壱郎)

★「普通絶対にしない進化なんだって」 (都)

●「親父がピラルク飼う言うてぇ」と宮川大輔のすべらない話をし始めた (すり身)

●「下に水面があるタイプだよ」 (アスワンハイダム)
image


★「ポイもあるよ」 (とくめい)

●「俺は男でお前は女!あ、ごめん、ちょっと戦争みたいになっちゃった」 (乱歩々)

★「キャンセルを押したら固まったウィンドウズもあるよ」 (家臣くん)

★「怖いでんでんもいるよ」 (かとじゅう)

●「あれ?結婚が遠退く音がしたよ」 (虎猫)

●「トリケラトプスが何と17体もいるよ!おじさんね、怖いんだよ!」 (俺のランボルギーニ)

●「Youtubeで馬鹿力も聴けるよ」 (Alcoギット)

★「ゴミの様子から家の問題もわかるよ」 (都)

●「バスローブを本当に着てる男見たくない?」 (妙子)

★「とりあえず今日は寝てぇ、熱帯魚は明日見てもいいし。ねえ、渡さん?」
渡さん「熱帯魚、二夜連続」 (SASORIちゃん)

●「思ってる以上に期待を下回るからワクワクするよ」 (いしだ)

●「疑うと思ったからね、これポケットにずっと入れといたやつだよ」 (和壱郎)
image


★「君はベッドで寝たらいいよ。ピラルクはソファで寝かすし」 (キルヒホッフ)





総合得点 75点
四問目クリア!







【五問目 (ノルマ 78)】
警察24時で一番笑えたシーン


●今度は点5の麻雀で蛭子能収が捕まっていた (すり身)

●カニを逮捕するシーン全部 (妙子)

●たまたま生えてた大麻を摘んだ岡本信人が逮捕された (俺スナ)

★たむろしてた女子高生を補導して「今どんな気持ちか言ってみろ!」と言ったらボイスチェンジャーの高い声で「床があったかいよぉ」 (キルヒホッフ)

●万引きで捕まったマックスむらいが「AppBankには言わないでください~」 (家臣くん)

●間違ってワイプの高橋ジョージにも目線が入ってた (かとじゅう)

★警官に「どっから来たの!?」と聞かれた酔っぱらいが「え~、天竺」 (虎猫)

★摘発されたJKリフレで浜田ブリトニーが働いてた (フロフロ)

★現場に急行してきたパトカーが何度も駐車やり直してた (和壱郎)

●「うるせえんだよ!」と映像が乱れ、風車が映った (都)

★ヒカキンを一度逮捕してみようという話になった (すり身)

★プライバシーを守るために全員に神谷明がウンコしてるときの声が当てられてた (妙子)

●ナレーションをみのもんたに頼んだ正で「あらあら、盗るの、盗るの、盗ったよ」と珍プレー好プレーみたいになった (俺スナ)

★万引き主婦がカモフラージュのために玉ねぎとニンジンは会計したけど、会計してないマウンテンバイクに乗ってた (SASORIちゃん)

●24時間で田中巡査が4階級昇進してた (キルヒホッフ)

●体育館に押収されたスルメが並んでた (アスワンハイダム)

●「お母さん何万引きしたの?野菜と、ビールと、マグネット?何でマグネットなんて万引きしたの!?」
「違うの!冷蔵庫に貼るから!冷蔵庫に貼るから!」 (乱歩々)

●「どういう意味か言ってみろ!おい!」
8.6秒バズーカーが詰問されてた (家臣くん)

★ピーポ君が「おれのパトカー」とパトカーを紹介した (PATCH)

★シンナー吸ったヤンキーがかけ算をスラスラ解いていく (虎猫)

★誤認逮捕だったんですけど、賭け麻雀してるおじいちゃんのところに行って「何賭けてるねん、これ!何賭けてるねん!」とよく見たら、かたせ梨乃の一兆円札だった (SASORIちゃん)
image


★立て籠ってる犯人に向かって「犯人に告ぐ!」と叫んだら
人混み~に流されて~♪
と神奈川県警アカペラサークルの歌が (乱歩々)

★架空請求業者と戦うイマイが論破されて払った (かとじゅう)

★食い逃げした池谷直樹が電話ボックスを飛び越えた (PATCH)

●カーチェイスをチョロQで説明してた (虎猫)

★アクセル回すと白バイのマフラーからつみれが無限に出てくる (国井)

★逃げるのを諦めた客引きのホストが逆に向かってきた (都)
image


★「悪魔のKISS」の違法コピーがエロティカ・セブンに乗せて押収されていった (すり身)

★画面が4分割されてて、ワイプと、逮捕の瞬間と、マリオカートの風船バトルの3Pと4P (妙子)
image


★カーチェイス中にちんさむロードに入って「お~」となった (俺スナ)

●下着と一緒にジオングの下も並んでた (SASORIちゃん)
image


●時間が押してGoingのダイジェスト放送になって赤星がコメントしてた (キルヒホッフ)

●「動くな、撃つぞ!撃つからな!パンパンパーン」
ふとっちょカウボーイデカが実弾を撃った (乱歩々)

●栃木の万引き事件にて、
「奥さん、警察に言うからね!」
「警察には言わないでくださ~い」
「じゃあ旦那さんに言うからね!」
「旦那にも言わないでくださ~い」
「じゃあ息子さんいるんでしょ?知らせるから!」
「息子にも言わないでくださ~い」

ナレーション「栃木の万引き主婦、警察に言わない、旦那にも言わない、息子にも言わない。現代の三猿とはこのようなことを言うのか…」 (家臣くん)

●「みなさん、ハロウィンだからってヘロウィンは駄目ですからね~」DJポリスが滑ってた (かとじゅう)

★警察犬がやたら吠えてるから何かなと思って見たら、浜崎あゆみのロゴマークだった (PATCH)

★誤射で琴光喜を撃ってしまったらテロップで「相撲取りなのでノーカウントです」と出た (俺のランボルギーニ)

●パトカーの窓が割れ、中から出てきた腕が犯人をラリアットで倒した (和壱郎)
image


★嗅がせた犬が目を閉じてそのまま動かなくなった (都)
image


★全員でこち亀THE MOVIEを無言で見てた (すり身)

●コーラを飲んで衝撃でおばあさんが死んでしまって、コーラを逮捕しようとしたら本部から無線で「コーラを逮捕するな」という達しが来た (妙子)

★無許可の風俗点から有名ハガキ職人がゴロゴロ出てきた (俺スナ)

●誤って人質を撃ってしまった刑事が県警を後にする背中にしょげないでよベイベーが流れる (スパムちゃん)

●大阪の主婦が本当に片栗粉なのに警察に押収されてしまって、お好み焼きが食べたすぎて息子が豚玉大学を中退する幻覚を見た (SASORIちゃん)

★警察が使ってるパソコンのタスクバーに一太郎があった (とくめい)





総合得点 92点
五問目クリア!






落城成功!






MVPは投票の結果<SASORIちゃん>さんに決定しました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html