参加者:ぺるとも、能登たわし、ステイゴールド、ATP、たけのくち、ないとくん、都、SASORIちゃん、和壱郎、かとじゅう、シャラップ、オニザキ、妙子、とくめい、カシス、寺田寛明、ネイノー(二問目から)、概念覆す(三問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》ぱ行で始まる解答限定 (解答数 × 1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています





【1問目 (ノルマ 16)】
父親が宇宙人と再婚しました。生活にどんな変化が?


●親父から「そろそろお前に妹ができるぞ」と言われてから一週間ぐらい飯の味がしない (シャラップ)

★たまたま両親のセックスを見てしまったけど、あまりに壮大すぎて、一生の思い出になった (カシス)

●朝食に固いスクランブルエッグが出る (妙子)

●おじいちゃん家に行って帰ってきたら地球が砂の星になってた (能登たわし)

●昼でも全ての星座が見れるようになった (ないとくん)

★除湿機の隣で乾いて死んでた (都)

●「戸棚におやつがあります」という情報が入ったマイクロチップがテーブルに置かれてる (SASORIちゃん)

●戸籍謄本によくわからないものが書いてあった (能登たわし)
image


★うんこした後に骨折してそれを治してもらったら、骨折も治ったしうんこもする前になった (妙子)

●夫婦喧嘩すると真空の部屋に引きこもる (とくめい)

●理科の授業参観に来て、砂鉄が全部ついた (都)
image


●まだ「お母さん」とは呼べないけど、名前も発音できないから何て呼べばいいかわからない (寺田寛明)

●買い物にETみたいに自転車で行ったら、電柱にぶつかって一切前に進めなくなってた (妙子)
image






総合得点 19点
1問目クリア!






【2問目 (ノルマ 26)】
アメリカでも笑点が独自に制作・放送されることになりました。第一回を見た上でダメ出しをしてください


●銃はしまえよ (ぺるとも)

★ピンクの着物着てる黒人を「黒い人」言うたらアカンやろ (和壱郎)

★挙手した腕が太すぎる (ないとくん)

●独自で制作したいっていうのは素晴らしいけど、一回目やしナポレオンズさん出しとこ? (たけのくち)

●BIG DREAM 亭 CATCH がウケてる (カシス)

●黄色がやってる店がマズイっていうくだりあったけど、ステーキは誰が焼いても同じだろ (ネイノー)

●小遊三はいるのかよ (ぺるとも)

●「皆さんに例のものを」で大麻吸って面白くなるくだりをやめろ (ネイノー)

●オープニングで歌丸をSnoop Doggで挟むな (妙子)
image


★ウケたらダイジェストでまた流れるけど、その前に「CBS」というロゴが横切るのは (妙子)
image


●チャンチャカチャカチャカ♪に乗せて全員でハーレーで出てこない方がいい (シャラップ)

★すげーデブのせいで二枚ぐらいだと思ってた座布団が十枚だったときあった (ないとくん)

●ほぼサンダーバードじゃねえか (都)

●Over the Rainbowに乗せてしっとり登場するな (オニザキ)

●あくまでオーディション番組としてやってるのな (妙子)

●オープニングのアニメがカッコよすぎる (かとじゅう)
image


●座布団を貰えるシステムがわかりにくくて変えたのはいいけど、黒人の養子を貰うシステムは荷が重すぎる (SASORIちゃん)

★大喜利の文化が無いのかお題が無茶苦茶で、「えー、今から私が滝の上から小便しますので、皆さんはそのままBBQを続けてください」 (カシス)

●「そのとき思ったのさ、◯◯ってね」のコーナーがあったが、それは良かった (都)

●スレイヤーっていうただ銃撃つだけの奴いたぞ (ネイノー)





総合得点 31点
2問目クリア!






【3問目 (ノルマ 27、ぱ行で始まる解答)】
巻き戻すと「私にも聞かせて…」という声が聞こえる、以外にも呪われたカセットテープにこんなことをするとこんな怖いことが起こる


★ポーズすると「聞いて」と言う (ネイノー)

●プリンに聞かせたら寝た (妙子)

●ポリリズムを上から録ったら地声になった (ステイゴールド)

●ピペットで酸を数滴たらすと気泡が発生する (都)

★パパパパパパパパピーパッパッパラッポ、逆再生してもパパパパパパパパピーパッパッパラッポ (妙子)

●ポーカーフェイスでいると「え?」って言う (都)

●ペンギン村に送ると食べたガッチャンがおかしくなる (ネイノー)

●ポール牧に聞かせたら死んだ (かとじゅう)

●パンクブーブーの漫才を録るとトリオになる (ネイノー)

●パスするともう一度ゆっくり聞かせてくれる (ネイノー)

●ピカチュウに使うとアズマオウになる (能登たわし)

★ピエール瀧がビビってたのでかなりヤバイ (ないとくん)

★ピノコに聞かせたら「アッチョンブリケ~!!グイグイ~!!」新ギャグを披露する (妙子)

●ピース綾部に聞かせると「なんなんですか!」と言われました (カシス)

●「ぴらけごま」と言うと、ぴらく (ぺるとも)

●ピューロランドに持っていったら、なんか雨が降る (寺田寛明)

●パシフィックホテルを聞かせると「もっと桑田を聞かせて」と言う (ネイノー)





総合得点 27点
3問目クリア!






【4問目 (ノルマ 36)】
訳がわからなくなったアントニオ猪木が一回だけ使った掛け声


★「笑い飯哲夫七変化ー!」 (ぺるとも)

●「元気の、げー!」 (概念覆す)

●「転機、人生の転機、チャンス、転機ですかー!」 (たけのくち)

●「貝を集めますかー!」 (都)

●「集まり悪いですねー!」 (和壱郎)

●その日だけ何故か客から「い・の・き、好きな人言え!!い・の・き、好きな人言え!!」とコールされて「ハッハ、言うかバカヤロー!」 (シャラップ)

●「これ全部食べていいんですかー!」 (オニザキ)

★「日本百名山、全部言うぞー!日本百名山全部言うぞー!いくぞー!!ん~!?ん~!!?ん~!!!?ダー!!!!」 (妙子)

●「猪木ー!」 (寺田寛明)

●「うわー、これ雨降ってませんか!」 (能登たわし)

●「ご唱和ください、いくぞー!1!2!3!タバスコ、タバスコ」 (ステイゴールド)

●「尊敬してくれますかー!」 (とくめい)

★「俺は少しだけ待ち合わせ時間に遅れるとき、相手も遅れるという可能性も考慮して、遅れるという連絡は自分からしない!」 (カシス)

●「いくぞー!2!3!4!なぜ角をとらなーい!」 (シャラップ)

★「薬で鬱を吹き飛ばせー!」 (ATP)

★「京子ー!」 (ぺるとも)

●「この背中を掻けばどうなることか」 (都)

●「皆様申し訳ありません、掛け声をやりたいのですが今日は女物のカーディガン着てきたので、きつくて腕が上がりません!」 (和壱郎)

●「テトリスしてるときに政治のこと考える馬鹿がいるかよ!」 (ステイゴールド)

★「アゴを自分からイジって笑いにはしない!俺にはプロレスがあるから!」 (ないとくん)

●「ダー!いつも予告があると思うなよ」 (オニザキ)

★「俺には才能は無いんだよ!パワーでやってきた!今はそれも無い!それでも!それでも!!俺はお灸を信じるぞ!」 (妙子)

★「お!赤くないタオルもええなぁ」 (とくめい)

★「島を貰ったのに、ヘヘッ、お礼を言ってない」 (ないとくん)

★「パズルを出題します」 (都)

●「レーシックって本当に大丈夫なんですかー!」 (かとじゅう)

●「ヘヘッ、おかたししなくちゃいけませー!」 (寺田寛明)

●「不思議な不思議な気持ちになる素敵な曲です。それでは歌います、ZARDで"さわやかな君の気持ち"」 (和壱郎)





総合得点 48点
4問目クリア!






【5問目 (ノルマ 54)】
ここまでの欠陥住宅ならば最早楽しい


★ビー玉が生成されては転がっていく (ネイノー)

●鬼太郎がCMいくときのオカリナ (都)
image


●勝手口を開けると二階のトイレが流れる (ネイノー)

●やってきた匠が一目見て「ジョイポリス」と言った (概念覆す)

●入ろうとすると「危ないから入るな!」とおっさんが殴ってくる (和壱郎)
image


●シロアリだけでなく全アリがいる (かとじゅう)

●屋根裏でよく鼠が死んでるけど、十匹単位で死んでるから数えやすい (妙子)

●玄関扉がガルウィング (概念覆す)
image


★うわ、イスいっぱいあるな……人もいっぱいいるな……さんま御殿だ (カシス)

★不細工なべジータが挨拶してくる (ぺるとも)
image


●中に太陽がある (都)

●棟梁がずっと床の間で土下座してる (オニザキ)

★「阿部慎之」が上にあるから阿部慎之介に見える (かとじゅう)
image


●木琴で出来て家だったけど、木琴のスパロボのBGMは味がある (妙子)

●くにおくん と りき が次のステージに行かずにいつまでも戦ってる (とくめい)

●吊るした電灯が二、三日でオーバーヘッドを教えてくれたロベルト本郷に (都)
image


●あわてんぼうの阿修羅が開けた穴がある (ネイノー)
image


★凄く色々頑張ってるけど山田勝巳がどの部屋にも入れない (ステイゴールド)

★住所にシャネルうじ虫がある (妙子)
image


★玄関で麒麟田村の父親が解散と言い続けてる (とくめい)

●柱につけてた身長を記す傷が2003年にガクッと下がってる (ぺるとも)
image


●すずめが掘った穴から不発弾が出る (ないとくん)

●いつもリビングでピザ屋がセックスしてて、「なんでお前いつもセックスしてんだよ」って言ったら「でも俺は出来立てのピザを一秒でも早く届けたいと思ってる」と言ってて、その気持ちはある (カシス)

●タクシーで「欠陥住宅」で通じる (ATP)

●なんやこの家、床はめちゃくちゃ抜けてるし、二人立っただけで傾くし、うわ上から玉が転がってきた、よし誘導して誘導してカゴに入れようやったー! (和壱郎)
image






総合得点 41点
5問目クリアならず!





落城失敗







今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html