参加者:ぺるとも、能登たわし、ステイゴールド、ATP、たけのくち、ないとくん、都、SASORIちゃん、和壱郎、かとじゅう、シャラップ、オニザキ、妙子、とくめい、カシス、寺田寛明、ネイノー、概念覆す (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の3問目の制約》1人1答・解答する順番を強制 (解答数 × 0.5)点


●=1点、★=3点で表記しています





【1問目 (ノルマ 18)】
こんな病院は強いて言えば嫌だ


●外科なのに六階にある (ネイノー)

★面倒臭がって「次の方どうぞ.mp3」を垂れ流してる (ぺるとも)

★X線検査場に行くのに一回外に出なきゃいけない (たけのくち)

●看護師が居酒屋みたいなバッジつけてる (和壱郎)
image


★夕食をsupperと言う (妙子)

★ジジイのナンパが成功してる (とくめい)

●マリオがいて「どうしたんですか?」と聞くと「マリオテニスで…」 (カシス)

●いつも同じ洗濯機が空いてる (ないとくん)

●カカロットの病室から光が漏れる (都)
image


●松葉杖の指示がある (妙子)
image


●待合室に「どろろ」とか「銭ゲバ」とかしっかり読み込む系の漫画しかない (概念覆す)

★今までの延べ人数で呼ばれる (ATP)
image


●診察が終わってから医者と看護師が「じゃ、お大事に!」で同時に拳をつき出してくる (シャラップ)

●待合室に親に敬語を使う子どもしかいない (ぺるとも)

●「病気です、心の」心のを後に言う (都)

●骨折を星条旗で吊られる (オニザキ)
image


●診察代をSuicaで払える (とくめい)

●ピンサロとピンサロに挟まれてる (概念覆す)
image


●自分に触れた医者が目の前で手を洗う (ネイノー)

●「昨日はよく眠れましたか?」の質問にどう答えても「そうですか」と言う (都)

●診察の途中でも渡部のラジオが始まったら絶対につける (シャラップ)

★長い廊下を看護師がキックボードで凄いスピードで移動してて「好きを仕事にしなくちゃね!」と言う (カシス)

●手術室に自然光しかない (ステイゴールド)

★スタッフが全員病院のクラスT着てる (和壱郎)
image


●受付で人形が「お大ジーニーにね!」と言ってる (SASORIちゃん)
image


●販売してるオリジナルレゴで点滴のパーツが多い (オニザキ)
image






総合得点 39点
1問目クリア!






【2問目 (ノルマ 27)】
最後に👍(親指を立ててる絵文字)が付いてるせいで余計に腹立たしく感じてしまうメールのタイトル


★「Dr.フットの与那嶺です👍」 (概念覆す)

●「Fw:👍」 (たけのくち)

●「mixiからの大切なお知らせ👍」 (ネイノー)

★井戸田が嫁に「ゆみへ👍」 (ぺるとも)

★家庭教師の会社から「学年トップへヒッチハ~イク👍」 (妙子)

●「ちょっと気になったのですが…👍」 (ないとくん)

★「私、社交ダンス界で"余計なお世話"と呼ばれております👍」 (カシス)

●復縁を諦めた井戸田が後輩に「ハンバーグ👍」 (ぺるとも)

●「電池が無くなりそうなので簡潔に👍」 (能登たわし)

●パラレルワールドの織田信長から「バースデーパーティのお誘い ~人生51年👍~」 (和壱郎)

●友達とご飯食べてて母親に「ご飯いらないです」って送ったら「リョウカイゴレライ👍」 (SASORIちゃん)

★「Precious Days👍」 (たけのくち)

●暴走族から 夜 車 グー (妙子)
image


★超台無しなんですけど、改めてルパンから「あんたの心だぜぇ👍」 (SASORIちゃん)

●「今日はお世話になりました!ZEEBRA(ジブラ)です👍」 (和壱郎)





総合得点 28点
2問目クリア!





【3問目 (ノルマ 9・1人1答で解答順番を強制)】
"512 → 8"
これ何の推移?


●「五百十二湧き水村」と書いたけどあまり恐くないなと思った横溝正史が「八つ墓村」に変えた (概念覆す)

★投げられた直後とバッターの手元に届いたときのボールの速度 (ネイノー)

●5 + 1 + 2 (ぺるとも)

●一回蹴った後にもう一度聞き直した村上くんの経験人数 (能登たわし)

●落合福嗣くんが近所に滅茶苦茶金魚飼ってる家があるっていうから一緒に行って、たくさんの水槽に入ってる金魚に上から唾食わせてたら、翌日かなり減ってた (たけのくち)

★サボってたゴリラの握力 (都)

●めちゃくちゃ下着盗んで捕まったけど、8枚だけ残してくれたし「頑張れよ」って言われた (和壱郎)

●二本目でTKOが大滑りした (かとじゅう)

★高校時代の角田信朗がデートでゲームセンターに来て女の子にいいところ見せようとパンチングマシンで一発目512kg出したけど、たまたま母親とバッタリ会って「あ、その子狙ってんの?」と言われて二発目8kgになった (シャラップ)

●逮捕前と後の「SAY YES」のオリコンランキング (オニザキ)

★スタートからゴールまでの御神輿の担ぎ手 (妙子)

★「阿佐ヶ谷 ラブホ」で検索したら512件ヒットしたけど、「阿佐ヶ谷 ランキング きれい」で検索したら8件しかヒットしなかった (とくめい)





総合得点 22点
3問目クリア!






【4問目 (ノルマ 36)】
自動車教習所のNo.1鬼教官はこんなことにも怒ってくる


●政治への関心の低さ (ATP)

●メガネかけてたら「緑を見ろ!」 (たけのくち)

●「"股間のシフトレバー"はワシが使おう思っとったフレーズや!」 (和壱郎)

●マクドナルドのドリンクMサイズとマックシェイクだと、シェイクの方が手間かかってるのに安い (妙子)

●炒った豆をぶつけた (ネイノー)

★「大学の夏休みは長いからなぁ!」 (都)

●「ニュートラルって結局なんだ!」 (かとじゅう)

●「教師じゃない、講師だ」 (たけのくち)

●捨て猫に「なんや!ついてくんなや!」 (和壱郎)

★「おい、助手席でシコるな!せめてリク(リクライニング)倒せ!」 (妙子)

●二段階右折ミスったら二段階パンチされた (概念覆す)
image


★キリストが描いてあるブレーキを踏んだ (ネイノー)

★「暑い」 (たけのくち)

●「収入が割りに合わん!」 (ぺるとも)

★鬼教官の家でマリオパーティーやってたら「いや俺いっつも1vs3の1だな!」 (シャラップ)

★歩道で傘を振り回しながら大声で歌を歌っている千原せいじに「せいじ!!」 (とくめい)

●「はいはい右折すればいいんじゃないですか」 (寺田寛明)

●「いいよなぁ、NARUTOの作者めっちゃ金持ってるんだろうなぁ!俺もNARUTO描けばよかったってばよ!」 (ぺるとも)

★「お前ホンマ土日しか来んな、平日真面目に学校行きやがって」 (たけのくち)

★「起こしたやつがエンストと略すな」 (ないとくん)

●「4つのタイヤでよぉ!」 (都)

●「じゃああれか、ガソリンスタンドつ地下にたくさんガソリンあるってことか、いや危ないだろ!」 (かとじゅう)

●フードファイトクラブの早食いに特化したフードファイトクラブ The Speedの決勝でちらっと映った高橋信也が杏仁豆腐こぼしすぎてた (妙子)

●毎年通うやつがいる (とくめい)

●教官側のブレーキをずっと踏んでて「おい、運転できるとでも思ったか」 (寺田寛明)

★「いやー僕、学生時代に雨宿りしてる女の子に傘をあげるってシチュエーションに憧れてて、通学時は普通の傘と折り畳み傘の二本を持ち歩いてたんですよね。なんですけど、実際雨が降って雨宿りしてる女の子を見かけることがあったんですよ、通学のときに。吉田さんって女の子だったんですけど、ラブホテルの近くで、あ、僕の学校ラブホテル街にありまして、吉田さんがラブホテルのところで雨宿りしてまして、ずっと傘を貸してあげたいと思ってたんですけど実際その場面を見ると傘をあげれないんですよ緊張しちゃって。だから二本持ってるのに緊張して吉田さんを通りすぎて行っちゃったんですよねぇ高校のとき…」
「おいおいおいおいおい、俺は鬼教官だぞ」 (カシス)





総合得点 44点
4問目クリア!






【5問目 (ノルマ 54)】
感情を狂わせる山にみんなで遠足に行ったときのエピソード


●お調子者が「バナナはおやつに入りますか?」って聞いて、生徒も先生も「バナナ」「バナナ」「バナナ」と連呼し出す (ぺるとも)

★一人だけ感情が狂わなかった感情王がいて、なんで狂わなかったかっていうとその山に感情王の神社があって、ぼんちおさむが祀られてる (妙子)

●いつも冷静沈着な理論武装美ちゃんが「登りたくない」と初めて感情を表した (たけのくち)

●霧の中の蛾っていうタイトルの作文が多い (都)

★「腹が減った腹が減った」と急に言い出した田中くんがそのへんの土を食い始めて「うめぇ、うめぇ、まじぃ、うめぇ」 (能登たわし)

★親たちは感情が狂う直前の集合写真を辛くて見れない (ないとくん)

●「ドッジボールやろうぜ!」「ほう」 (都)

●「やっぱ心狂う部のやつ強ぇーなー」 (和壱郎)

★「はいチーズ!」
斧を持って小顔効果を狙っている (カシス)

●クマが現れてみんなで立ち向かった (SASORIちゃん)

●感情の対局にあると言われている日本の科学の結晶・大塚製薬のポカリスエットが沸騰しはじめた (たけのくち)

●「ヤッホー!」
「お前ヤッホーばっかりじゃねえか、他のも言えよ」
「ケンタッキーなんて大嫌いだー!」 (SASORIちゃん)

★去年来た先生は感情が狂い出すラインがわかってるのでそこで生徒たちにシャトルランさせてニヤニヤしてる (シャラップ)

●みんなで「さんぽ」歌ってたのに終盤には「荒城の月」になってた (ネイノー)

●山のテレビでパワプロやったら見たこと無い絶好調だった (能登たわし)
image


★おにぎりの中からツナマヨを助け出そうとしてる (ATP)

★頭にネクタイを巻いた白骨死体が見つかった (ないとくん)

●山頂に三田製麺所があって大行列だった (かとじゅう)

★お弁当のおかずとバスを交換した (都)

★山頂の目印に順番にチューしていく (とくめい)

★写生大会も兼ねていたので市井にも被害が拡大した (ネイノー)

●「苦しいよお」と言いながらスキップをしてる (都)

●50年住んでるペンションのオーナーが新鮮に驚き続ける (和壱郎)

★「感情を狂わせる山に行きますって言われたから滅茶苦茶ハードル上がったけど、言うほどは狂わなかったよねー」と言いながらみんな炭を食べてる (寺田寛明)

★「あ、あんなところにダチョウ倶楽部の寺門さんが!」
「あ、あっちにはアルコ&ピースの二人が!」
全員太田プロの幻覚を見る (ぺるとも)

★カルピスを入れた水筒の周りで踊る (都)
image


●遠足に来れなかった生徒にもメッセージを送ろうというってなって、大文字焼きの下にみんなで並んで「大チュキ」にした (SASORIちゃん)





総合得点 55点
5問目クリア!






落城成功






MVPは投票の結果、<妙子>さんに決定しました!






今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html