参加者:ぺるとも、ステイゴールド、ATP、たけのくち、都、SASORIちゃん、かとじゅう、シャラップ、オニザキ、妙子、とくめい、カシス、寺田寛明、ネイノー、概念覆す、ないとくん(四問目まで)、和壱郎(四問目まで) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》前回やったお題 (解答数 × 1.5)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 17)】
寂しさを表す自由律俳句(二十文字以内)


●区民じゃない 有料 (たけのくち)

●同じカレーを五日食べている (かとじゅう)

★今後どやさ (SASORIちゃん)

●おはぎパーティーだぜイエイ (寺田寛明)

●麦を摘む仕事 (ぺるとも)

★オナニーをする 目の前に白い壁がある (妙子)

★マリオのいなくなったステージ (都)

●ノクターンのメドレー (ネイノー)

●以上卒業生0名 (ぺるとも)

●ソルトライスでいいや (SASORIちゃん)

★めざまし調査隊になれず (とくめい)

●素敵な人じゃんよかったじゃん (たけのくち)

★溝端淳平著「溝端淳平」 (カシス)

●団地から団地へ帰る (ないとくん)

●ヘンダーランドだよもっと弾けようよ (都)

●挑戦者現れず (ネイノー)

●タイガージェットシンに説教される (ないとくん)

★父が起こられてるGIF画像 (とくめい)

★失敗!岡江久美子のフラッシュ暗算 (カシス)





総合得点 26点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 26)】
最近オープンした攻撃的花屋について教えて下さい


★接客を始めても花ばさみを離さない (ネイノー)

●「花」としか書いてない (ぺるとも)

●「すいません、プレゼントしたいんでバラください」
「わかりました、トゲ増やしますか?」 (ネイノー)

●「うちは造花ですからねえ、枯れませんからねえ!」とめっちゃ大声で言ってる (たけのくち)

●マッドマックスの要領でやよい軒を串刺しにする (妙子)
image


●「あ、この花ですねー」と花をつかむ (概念覆す)
image


●花より店員が多い (ネイノー)

★今の加護ちゃんをマスコットにして、店内に「たんぽぽ」のBGMが流れている (たけのくち)

●山崎vsモリマン バラしばき合い対決の会場がある (シャラップ)

●「あー、ぼく一人でお買い物?えらいねー、ちょん切ってやりたい」 (妙子)

●モルボルが売ってる (とくめい)

★「花のことわからないんで、三千円で適当に見繕ってください」と言って待ってたら、酢飯が出た (カシス)
image


●ひまわりをモチーフにしたマークがどう見てもコジマ (ステイゴールド)
image


●ポン酒の空き瓶で水をやってる (ないとくん)

★KONISHIKIと同じ体型の店員が、にほんごてあそぼのKONISHIKIの格好をしている (妙子)
image


●花束を両手で受け取ると、隙だらけだと腹を蹴ってくる (ネイノー)

●「あの花の花言葉知ってますか?"東京03の単独行きて~"ですよ」と大嘘をついてくる (ぺるとも)

★ラサール石井が菊の花を見てニヤニヤしてる (とくめい)

★ぶっとい茎はぶっとい茎だけで売ってる (概念覆す)

●「すいませーん」「へいらっしゃい!」なんか聞き覚えあるなーと思ったら、はなざんまいだ (ぺるとも)
image


●絶対領収書くれない (たけのくち)

●銅像のコスプレをしたハナ肇の死体が転がってる (かとじゅう)





総合得点 34点
2問目クリア!






【三問目 (ノルマ 26、前回やったお題)】
自動車教習所のNo.1鬼教官はこんなことにも怒ってくる


●走った方が車より早い生徒がいた (ネイノー)

★「たこにでも乗れよお前なんか」 (ないとくん)

●ここ最近、議事堂の前を走れない (ステイゴールド)

★「うっさいなー、酒飲んで乗ってもええがな!」 (和壱郎)

★外に置きっぱなしだった車のハンドルが熱くて「熱い!運転出来ないですよちょっと待ってくださいよ!」って言ったら「お前は真冬の教会の前で棄てられてた子どもに熱々のグラタンを持っていくときも同じ事を言うのか」 (SASORIちゃん)

★「おいお前、あのときは好きって言ったじゃねえか」 (シャラップ)

●「TOYOTA社員は免許いらないだろ!」 (オニザキ)

★柴門ふみの車のナンバーが「31-23」で、「-を門とすな!」 (妙子)
image


●「右クリックかてえよ」 (とくめい)

●トランク開けようとしたら「やめろ、お前の前のやつが入ってるから」 (ネイノー)

★夫婦喧嘩したときに妻を殴って「俺は!自動車教習所の教官だ!」 (ないとくん)

●「教官、何教官なんですか?」「何教官なんですか?」って生徒に聞かれて「鬼教官、俺に言わせるな!」 (ぺるとも)

★テレサ使ったのにライバル教官からガムしか奪えなかった (SASORIちゃん)

★車に鳥が止まってるなーと思ったらキツツキの格好をした美川憲一で、「つっつくわよー」って言ってて「つっつくわよーじゃねえよ!」 (かとじゅう)

★救命養護の授業で「それじゃ死ぬだろ!チンカス!」 (とくめい)

●「あのー、僕高校時代に好きな子がいて、ある日電車に乗ったらたまたまその好きな子も乗ってて。で、どうやら同じ時間同じ車両に乗ってるらしくて、僕遅刻しがちだったんですけどその子に会うために頑張って早起きして登校してたんですよ。でもまあ同じ車両に乗ってもなかなか恥ずかしくて話し掛けたりも出来ずに、結局同じ車両に乗るだけっていう生活を半年ぐらい続けてたんですね。でもメールアドレスだけでも聞きたいなと思って、偶然を装ってですね、改札を出るギリギリのところで靴紐をほどけてもないのに結んで、タイミングを合わせて偶然あった風に装ってメールアドレスをやっとの思いで聞けたんですけど、そのメールのやひとりもなかなか続かなくて、結局告白してフラれちゃったんですよねぇ…」
「おいおいおいおいおい、来年もよろしくするぞ」 (カシス)





総合得点 35点
3問目クリア!






【4問目 (ノルマ 34)】
こんな幽霊は面倒くさい


●縄文時代に死んでまだ成仏してない (ATP)

●夜中みんなが寝静まった後にドラムを叩きたかったという未練を残している (ネイノー)

●取り憑かれたときに税が発生したのか、確定申告で少し誤差が出た (妙子)

●夜な夜なすじこの霊が口の中でプチプチと (寺田寛明)

★「1枚5円、2枚10円、3枚15円、4枚20円、5枚25円、6枚30円、7枚35円、8枚40円、9枚45円、足りない…」
5円パチンコで破産して死んだババアの霊 (SASORIちゃん)

●投票に行かなかったことを凄く言ってくる (和壱郎)

●気持ちはわかるから怒れないんですけど、「時効警察の頃の麻生久美子ー!結婚してくれー!」 (カシス)

●マリオ64みたいに猿岩石日記が飛びかかってくる (概念覆す)
image


●一途な恋をしている (たけのくち)

●テレサみたいに向かい合うと動かなくて、背中を見せると近づいてくる、そんな、クジャク (妙子)
image


●スターの私服で叶姉妹の霊が1位と2位にランクインする (とくめい)

★稲川淳二の霊が怖い話してくる (寺田寛明)

●「この病院はキャパが…」キャパとか言う (ぺるとも)

●「あちし、メリーさん」 (寺田寛明)

●主に泥を使って怖がらせてくる (かとじゅう)

●電気が消えて、ガラスが割れて、声が聞こえたような、っていう導入を毎回やる (ないとくん)

★カラオケで順番守らない (シャラップ)

★夜中タクシー運転してたら髪の長い女の人が「乗せてください」って言ってきて、しばらく走ったら後ろから気配がしなくなって後ろを見たら消えてて、うんこしてた (SASORIちゃん)

●長芋の幽霊が地面から出るまで長い (都)

★「少しは驚けよ」ってTwitterで空中リプをしている (とくめい)

●髪の長いマスクをした女が「私きれい?」と聞いてきて「きれいですよ」と答えたらマスクを外し、「夏なのに夏っぽいことしてないんですよねー、今年は素敵な夏にしたいね」 (カシス)

●東京ドームぱんぱんの一匹 (概念)
image


●すり抜けて内臓を見てくる (ATP)

●「太ってんなー、京極夏彦の文庫本か」レベル1のホラー例えしてくる (たけのくち)

★幽霊の話を聞いてあげて、成仏できるようき色々してあげて「これで成仏できるね」って言ったら「いや僕実は幽霊船も持ってまして、それも是非見ていってください」 (ないとくん)






【5問目 (ノルマ 45)】
「こいつは一味違うな」と店員が思ったクレーマーの一言


●「まあ座れや」 (ネイノー)

●「まず第一ヒント」 (かとじゅう)

★「今日もいっちょ矛盾、是正していきましょか」 (たけのくち)

★「2分あげるからミネラルウォーター買ってきて、私の話はきれいな水を飲みながら聞いてほしいの」 (妙子)

●「クレーです」「マーです」「クレーマーですが何か」 (ぺるとも)

●「これをネットで何て言うか知ってますか?"ひどすぎワロタ"ですよ」 (都)

●「ダメダメ、イトーもヨーカドーも感じない」 (ぺるとも)

★「無神経の館へようこそ」 (都)

●「一流のスーパーが親子丼だとしたら、このスーパーは卵かけご飯ですよ」 (概念覆す)

●「この世には大きく分けて3つ、知のピアゴ、体のピアゴ、力のピアゴ、あなたたちは魔のピアゴ」 (妙子)

●ヘッダーとプロフ画像の位置を調節して冷やし中華にハエが入ってるみたいにして見せてくる (SASORIちゃん)
image


★「どうもわたくし山本哲男と申します。哲学を持った男です」 (たけのくち)

●「実態を確かめるため、そちらで2年バイトとして潜伏していました」 (ネイノー)

●「今は言わないんで、来週の夜七時に天下一品高円寺店でこってり食べてください」と言われて食べに行ったら底に"接客がなってない"と書かれてた (シャラップ)
image


●「私は森羅、森嘉朗の森に羅針盤の羅。森羅万象と言った方がよかったか」 (妙子)

★「ゴネ得の街で16年揉まれてきました」 (都)

●「さあ本日も"美学のバレー"楽しみましょう」 (たけのくち)

●「こんにちはクレ間太澄です。この店には手力が足りない」 (かとじゅう)

●「こちら手土産のクレームブリュレです」 (シャラップ)

●「先日クレームに来てお金を貰ったものですが、未だ満たされないのです」 (ネイノー)

★「いいんですか?私は東尾理子のアンチスレで毎回1000を取る女ですよ」 (ぺるとも)

★「ジャポニカ学習帳を買ったときにはまさかこの人がと思ったでしょうね」 (都)






総合得点 39点
5問目クリアなら!





落城失敗







今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html