参加者:虎猫、まるお、明石、アジアンバーゲン、直泰、赤黄色、鞘、PATCH(三問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人一答 (解答数 × 0.5)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 7)】
あらゆるパラメーターの中で"面倒臭さ"が最も高い野球選手、どんなの?


●二塁に父の墓を立て、一塁から切ない盗塁をする (明石)

●春を待たずに土から芽を出す (直泰)

●クビになってからが強い (赤黄色)

★「ビールとかかけるよりもっと野球しようよ」って言う (直泰)

●メガネをかけていてセンスがある (明石)

●清原に「キャラが薄い」と言ってもっと訳わかんなくさせる (虎猫)

●15分ぐらいいなくなって「スピーカー買ってました」と言うけどスピーカーを買っていない (明石)

●「悔しさは不思議と湧かないんだよなぁ」とバネにしない (直泰)

★野球を野球裁判と呼び野球敗訴する (直泰)




総合得点 13点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 11)】
「うちの犬、ほんのり気持ち悪いな」どうしてそう思った?


●雑種であることを誇りに思っている (赤黄色)

●死んでからごはんを食べる (明石)

●カバだった月がある (虎猫)

●「シビアな場面ですが練習を思い出しましょう」と電話してくる (直泰)

★両親が死んだ日からエプロンをつけてる (アジアンバーゲン)

●焼いたら固くなった (鞘)

★"特攻隊の90%は敵にぶつからなかった"という旨のTシャツを着てる (直泰)
image


●核戦争後なのに吠えてる (アジアンバーゲン)

★自分を「犬」と正しく認識しており、趣味や特技を持たないようにしている (虎猫)





総合得点 14点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 4、一人一答)】
地球愛好部の活動内容を教えて下さい


●せっかくガールズバーに来たのに地球の話しかしない (アジアンバーゲン)

★地球を完成させようとする (PATCH)

●エアーズロックにだいしゅきホールドして「これがホントのだいしゅきロック」と言う (まるお)

●「EARTH」という看板を作ろうとしたけど業者のミスか何かでRの足が短くて、これじゃRというよりDじゃねえかってなって、じゃあいっそDにしちまおうってなって、並び替えて「DEATH地球愛好部」にした (直泰)
image






総合得点 6点
三問目クリア!






【三問目 (ノルマ 16)】
ケイン・コスギさん、どうして笑ってるんですか?


●「番付の人」って呼ばれた (虎猫)

●手術で肋骨を増やした (鞘)

●ケイン・コスギて(笑)パイン食い過ぎみたいじゃん(笑) (直泰)

●台風が俺を避けた (PATCH)

●マジコン作って捕まった (直泰)

●武蔵小杉のイントネーションで言われた (赤黄色)

●体育大学なのに一切声を掛けられない (虎猫)

★うんこを1つした (明石)

★滅茶苦茶集中してショットガン・タッチのボタンを押して走ったら、ティッシュが一枚落ちてきた (まるお)

★ニュースで見たアフリカに送られる物資の中にモンスターボックスがあった (アジアンバーゲン)

★マリオカートの醤油 (明石)
image


●自販機を壊して飲む酒がうまい (鞘)

★自伝に「※筋肉のこと」という注釈が多い (赤黄色)





総合得点 24点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 24)】
image

これは何のシルエットですか?


●「脱・日の丸」という左翼マスコット (アジアンバーゲン)

★お餅のクーポン (PATCH)

●思い出の校舎が取り壊されてる (赤黄色)
image


●罪の意識に堪えきれず童謡を歌う幼児性愛者 (直泰)

●カトパンの"パン"の部分 (アジアンバーゲン)

●土下座するサンプラザ中野くん (鞘)

●前に住んでたやつが暴れて変形した部屋 (虎猫)

●製造ラインではじかれたTENGA (アジアンバーゲン)

★性に溺れてどうしようもなくなった人たち専用のラブホテルで、そんな人たちにも朝は来てしまうのだ (直泰)
image


●結局なんだかわからなかったんで、NAMCAR×NAMCAR(ナンカーナンカー)です (明石)

●アヒルのアニメのアイキャッチ (虎猫)

★チョイスに隠れるマリー (まるお)
image


●だいぶ無駄が多いポケモンのCM前 (赤黄色)
image


★みそボン貸し出しセンター (鞘)

●下手くそが建てたフジテレビ (PATCH)





総合得点 24点
五問目クリア!






落城成功!





MVPは投票の結果、<直泰>さんに決定しました!




今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html