参加者:虎猫、概念覆す、妙子、直泰、納得、鞘、ステイゴールド、ワロング、Alcoギット、オニザキ、SASORIちゃん、俺スナ、たけのくち、かとじゅう、俺のランボルギーニ、渡辺直希、寺田寛明、逆襲 (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》「る」で終わる回答 (回答者数 × 1.0)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 18)】
100均に売ってるドラえもんはこんなところが安っぽい


●100均で買ったアルカノイドやってる (俺スナ)

●出す道具が個包装されてる (概念覆す)
image


●手が磁石になってて色んなものを持てるようになってるけど、手同士がずっとくっついてる (妙子)
image


●10個入ってる (オニザキ)

●本人も気づいてないけどポケットが騙し絵になってる (俺スナ)

★タイムマシンに乗ったときに周りに浮いてる時計が全部キッチンタイマー (たけのくち)
image


●家の天井にある染みを見付けると「染みがありますね」と言い、役目を終える (直泰)

●「ドラえもーん、図工の宿題が難しいよー」
「うーふーふー、ダイソーのハサミはとても切れ味が良くて」
すぐ宣伝をする (寺田寛明)

●映画館で貰えるチョロQまがいのやつ (ステイゴールド)

●ヒップドロップで町一番の灯籠を壊した (妙子)

●公害を垂れ流してて田中正造が直訴しに来た (かとじゅう)

●ポケットの一番手前に焼き芋が入ってる (SASORIちゃん)

●箱から出した時点でからだの1/3がもう未来に帰っている (直泰)

●のび太を「息子」、のび太のママを「母」、家を「建築物」と言う (虎猫)

●「私もオススメ!」という千秋のシールが貼ってある (俺スナ)





総合得点 21点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 27)】
「あれ、こいつ身体は子どもだけど頭脳は大人なんじゃないかな」と思った理由


●サンタへの手紙が「拝啓」から始まる (概念覆す)

★身体は子どもだけど頭脳は大人なんじゃないかなと思ったんですけど、伊東四朗のパワプロ君だ (妙子)
image


★銀行を全部言える (オニザキ)

●はじめてのおつかいの支払いシーンは使われてないのを知ってるのでリボ払いにした (俺スナ)

●お年玉の袋をらき☆すたのやつにしてたのに「これはこれは」って言った (俺のランボルギーニ)

●熱したナイフでクレヨンを描きやすいように削って尖らせている (妙子)

★「芸能人の似顔絵描いたんだ~」って言うから見てみたら、90年代の所さんだった (SASORIちゃん)
image


●餃子を酢だけでいく (かとじゅう)

●そこに魂は無いのを知ってるので、棺桶を一切見なかった (虎猫)

★周りのみんなは「ラッスンゴレライ」とか「あったかいんだから」とか言ってるのに、一人だけ「おしんドローム」と初代流行語大賞を言っている (妙子)

●3DSのソフトをふーふーしてる (逆襲)

●給食の献立表の「ふきのとうのおひたし」に丸をつけている (Alcoギット)

★ちゃんと効く方ののど飴を持ってる (俺スナ)

●朝礼の校長の言葉から矛盾点を82個見つけた (虎猫)

●今までの芸能活動を全て踏まえた上で、片岡鶴太郎のアンチ (妙子)

●「オ(↑)レは~」と言ってる子どもたちの中で「漏(↑)れは~」と言ってる (寺田寛明)

●「火」が一番強く、「海」が一番広いことをわかっている (ワロング)

★アタック25で3問しか正解してないのに、パネルの取り方上手すぎて優勝した (俺スナ)

★火垂るの墓の親戚のおばさんを擁護している (かとじゅう)

●"友だちのこと"という作文で「先生あのね、自ずと向こうから嫌われるように仕向けたら面倒臭い人間関係を引きずらずに済んだよ」 (直泰)

★冬はあたたかいランドセルを背負ってる (納得)

●つけているネクタイと身長が同じ長さ (ステイゴールド)

★昔の政治家が図書券で収賄を行っていたということを聞いて感心した (たけのくち)

★100点の歯みがきをしている (ワロング)





総合得点 44点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 27、「る」で終わる回答限定)】
こんな接待ゴルフは度が過ぎる


●「あなたの勝ち」というルール (ワロング)

●正しい発音で「far」と叫ぶネイティブアメリカンを連れてきてる (たけのくち)

★ホールとホールの周り100mが性感帯という設定の女がいる (直泰)

●バンカーに入ると「砂のやつがしょうがないですね」とやり直させてくれる (虎猫)

●ゴルフゲームのパラメータみたいなのを自作してきてる (概念覆す)
image


★全然セックスしてなくて滅茶苦茶弱くなってる勝てるタイガー・ウッズを連れてきてる (かとじゅう)

●ナイスショットを打つたびに嫌いな果物の木を燃やせる (納得)

●上司の家を出てすぐの所にティーが刺さってる (概念覆す)
image


★「ナイスショット!」と言うだけではなく「あれはナイスショットだった」と50年語り継ぐ (虎猫)

●打ったボールをくわえたパタパタを追い掛けていくと4面にワープできる (俺スナ)

●二木ゴルフを歌うこぶ平をクラブで殴れるイベントがある (ステイゴールド)

★芝を育てれば自動で入る (鞘)

●竜の壁画の目に黒いボールを打たせて完成させる (妙子)

●田中社長を接待するとき、上から見ると木が「田中」ってなってて桃鉄みたいになってる (かとじゅう)
image


●筆談ホステスが筆談で褒めてくれる (たけのくち)

●「ワイは猿や!」と一回全力で言える (俺スナ)

●ボールにCCDがついてる (オニザキ)
image


●池ポチャしないようにフルーチェで固めてる (ステイゴールド)

★半分になった狸が走り回ってる (社長は半分になった狸に耐性があるので平然とゴルフすることができる) (鞘)

●あらかじめゴルフを良い匂いがするスポーツに変えてある (納得)

●社長以外全員がでかすぎるボールを使ってて澤部が「でかすぎるボール!?」 (寺田寛明)

●「いやあ、社長を誉めるのに理性が邪魔ですね~」と理性を無くして全員殺人鬼になる (直泰)

★「あれですよね、ホールインワンって軽く社長みたいなところありますよね」とよくわからないことになる (虎猫)

★「英語禁止ホールは普通すぎるんでフランス語禁止ホールにしましょう」って変なことを言い出して第一声で「ボンジュール」 (かとじゅう)

●まだゴルフ場になってない建設予定地の木を好きなだけ伐採できる (俺スナ)

●どれだけ社長の調子が悪くてもナイスショットっぽくなるよう、いる (概念覆す)
image





総合得点 38点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 36)】
酔っ払ったおじさんが得意気に話してたしょぼい武勇伝


★せっけん水ってあるだろ、せっけん水。アレに関するトリビアで52へぇ取った (妙子)

●乱視で月が7つに見えた (鞘)

●幸せ家族計画って番組あったろ、あれのADやってたんだけどよ、シャンパンタワー片付けたことがある (妙子)

★野生のラクダを原付で轢いたことがある (納得)

●俺は息子に「スイス」と名付けた (鞘)

★俺は休憩を挟んだら7kmぐらい走れるんだよ (ワロング)

●全盛期の小阪由佳見たことある (たけのくち)

★俺はゲーメストに載る前に豪鬼の出し方を自分で見つけたんだよ (かとじゅう)

●旭天鵬っているでしょ、相撲の、あれの膝にドロップキックして半殺しにされたんだけど、次もやるよ (俺のランボルギーニ)

★絵のよぉ、上手いやつ、だいたい俺の (虎猫)

●「俺は実は炊飯器おじさんで、乳房が炊飯器なんだよ」って言ってるけど、乳房なんて無いし、乳房って言うとき顔がニヤけてて気持ち悪い (直泰)

★俺はチューリップを滅茶苦茶リアルに描けるんだよ (妙子)
image


★1kcalから3kcal摂れる (納得)

●光る竹を割ると小さな女の子が出てきました (鞘)

●昔は「巨人、大鵬、玉子焼き」ってよく言ったけどよ、全部嫌いだった (ステイゴールド)

★最初にイカ焼いて食ったん俺や (SASORIちゃん)

●ゲームのセプテントリオンってあるだろ、あの主人公と同じジャンプできるんだよ (俺スナ)

●トランプマンと大富豪やったことあるんだけど、やっぱ8で流すタイミング抜群だった (たけのくち)

●「俺はかめはめ波出せるんだよ」
「出してみろよ」
「今は酔ってるから無理だ!」
「出してみろよ!!」
大喧嘩になった (俺のランボルギーニ)

●俺は昔、女のことを「髪の長い狐」と呼ぶことにこだわってたんだけど、今でも意味わかんねえんだ (虎猫)

★ポケモンってのをやったことあるんだけどよ、最初にオーキド博士が表示されなくて詰んだわ (直泰)

●見て見て、飛び飛びにインプラントしてるんだよ (概念覆す)
image


●オリラジのあっちゃんが少しずつ動かしたバス停の元々あった場所にタンポポが生えてたんや。このままじゃ踏まれると思って抜いて家で水に挿して今でも育ててるで (SASORIちゃん)

★「ちっちゃい頃からなぁ、ゆっくんは髪型とか服装も今と同じ感じだったけど、確かにそのときから栄養とかに詳しかったなぁ」と、服部幸應を"ゆっくん"と呼んでる (俺スナ)

★2%の戸愚呂弟に勝ったことがある (俺のランボルギーニ)

●世の中色んなやつがいるけどな、俺の話が一番面白いんだよ (ワロング)





総合得点 46
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 54)】
どうにも良い人にしか思えない指名手配犯の特徴欄に書いてあったこと


●「おい!小池」と呼び掛けてください、返事をします (かとじゅう)

●着て歩ける毛布で逃走 (妙子)

●老人の肩を強弱を付けて殴打した疑い (逆襲)

★カラオケで高音を出す努力をしている (鞘)

★つじあやののコンサートで度々目撃される (俺スナ)

★・アフリカン
・武術を嗜む
・株に詳しい
・嫁が凄いブス
アナベベだー!! (俺のランボルギーニ)

●懸賞金は本人が出します (渡辺直希)

●「ブーン」と言いながら自転車で逃走 (概念覆す)

●野生の鳥を保護しているため顔にありえない黄疸がある (妙子)

★うさぎを見るとうさぎ体操をし、腰痛が緩和されます (直泰)

●心専用の紙ヤスリを持っている (納得)

●「日能研」のタトゥーをいれてる (SASORIちゃん)

●気になる女性に対して「好きだ」「愛してる」などストレートな言葉を投げ掛けることができる (虎猫)

● (妙子)
image


★余計な買い物をしないように軽く食べてからイオンに行く (直泰)

●包丁を無料で研ぐ (鞘)

●彼の歌には魂が宿っています (ワロング)

●ポムポムプリンである (SASORIちゃん)

★auの充電器を持ち歩いてる人が少ないという理由でauの充電器を持ち歩いている (俺スナ)

●コボちゃん口 (概念覆す)
image


★泣いてる写真の下に「・澪(みお)」 (妙子)

●「さとる」妹のヨーグルトを勝手に食べた疑い (寺田寛明)

★泣く赤子に対して自らの顔面を露出隠蔽を繰り返した (逆襲)

★着ぐるみの中でしか泣かない (鞘)

★永沢君のリュックサックを使用している (俺スナ)

●原発に対して賛成派の意見にも反対派の意見にも納得できる部分がありノイローゼ気味である (たけのくち)

★年を取ったイメージが佐々木のじいさんにしか見えない (かとじゅう)
image


●勝山梶の梶が追われてるんだけど、梶の写真など無いので、イロモネアのやつが使われている (妙子)
image


●C.W.ニコル容疑者「森を汚したのはお前か」と訳のわからないことを口走っており (寺田寛明)

●敬語マンという相棒がいる (納得)

★負けのわかってる試合でも最後まで腹から声を出す (ワロング)

●空を見上げると微笑んでること多し (Alcoギット)

★「ヨイヨイ」という親切なことをしたときに鳴る音があり、その音が聞こえたら、いる (虎猫)

●悪どい売春婦が追われてて「あんあんした疑い」 (妙子)

★「趣味が無いのが悩みです……あ、悩むのが趣味です」という怪文章を送りつけた (直泰)

★からいカレーに甘い◯◯を入れた (俺スナ)





総合得点 65点
五問目クリア!






落城成功!




MVPは投票の結果、<妙子>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html