参加者:虎猫、概念覆す、妙子、直泰、納得、鞘、ステイゴールド、ワロング、Alcoギット、オニザキ、SASORIちゃん、俺スナ、たけのくち、かとじゅう、俺のランボルギーニ、渡辺直希、寺田寛明、逆襲、PATCH、タミフルロケット、都(三問目から)、サツマカワRPG(三問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人二答まで (回答者数 × 1.0)点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 20)】
競技カルタ漫画のインフレが進行しすぎたらこんな展開になる


●負けた方がカルタに閉じ込められる (概念覆す)
image


●主人公が清原元輔に竜巻旋風脚をくらわした (妙子)

★「この匂いは……」って取る (Alcoギット)

●「い!」と言うと"い"の札が自分から飛んでくる (俺スナ)
image


●世界大会編が始まったけどドイツ代表が滅茶苦茶強くて「グーテンバッハ~」のグで取る (俺のランボルギーニ)

●針金でレンガを巻き付けた手でレンガの取り札を取る (妙子)
image


●「奴の出す超音波と読み手の声がぶつかると無音になるのか…!?」 (直泰)

●取った札がふすまを突き破って飛んでいって「なんてパワーだ…」 (寺田寛明)

★取り札を吸い寄せるためだけの呼吸法を編み出した (納得)

●カルタを叩き付けてひっくり返った札を総取りした (鞘)

●バァン!と手を叩き付けて出来た地割れに全てのカルタが落ちていく (ステイゴールド)

●パワータイプがスピードタイプにボロ負けした (Alcoギット)

●集中してる選手が座ってる畳だけ新品に見える (タミフルロケット)
image


●「今回のフィールドはマグマ、当然お手付きは二回までだ!」 (俺スナ)

●黒い炎の龍が札を取るという"邪王炎殺黒龍取り"という技を編み出したけど「この技の弱点は、使うと眠くなっちまうんだ」と寝る (俺のランボルギーニ)

●「何、世界大会は12000枚!?」 (渡辺直希)

★盲目のやつが一枚も取ってないのに勝った (虎猫)

★漫画の域を超えすぎてエッセイになった (概念覆す)

★無許可でルイージマンションの掃除機を持ち出してる (PATCH)

●「ここだよ…お前に殺された仲間が亡骸(からだ)の下に最後の一枚を隠してくれていたのさ」 (直泰)

●"ラブアンドピース"という札を取ると勝つ (納得)

★セコ清十郎から"天翔龍御手付(あまかけるりゅうのおてつき)"を習得した (SASORIちゃん)

★「馬鹿め、よく見てみろ」
「何!?この犬、棒に当たってない!?」 (俺スナ)

●松本、浜田、遠藤、田中、邦正が田原俊彦が作ったカルタをやる (かとじゅう)

★相手うるせえなぁと思ったドローンを8機飛ばしている (PATCH)

●「今回はしょこたんギザカルタだ!ルールは簡単!しょこたんをギザ萌ユルスさせてくれ!ではスタート!」
「むらさめの~」
「はい!」
「失格!」 (妙子)

●「何だこの傾斜のあるフィールドは!こっちに一枚もないじゃないか!」 (俺スナ)
image


●「どち◯ぽの~」
「ど!?」「ど!!??」 (俺のランボルギーニ)

●チワワが5位になった (PATCH)

●「こいつ、6枚の札を切って7枚の欠けた札があるように見せるとは…」 (直泰)





総合得点 48点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
"家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる


●パスタのマ・マーになる (逆襲)
image


★食べれる排卵をする (鞘)

●鼻歌がBPM200を超えた (たけのくち)

●部活が長引いて18時過ぎに帰宅したのに、まだみのもんたと生電話してた (かとじゅう)

★換気扇を掃除する勢いで奨学金を完済した (直泰)

●冷蔵庫と不倫した (鞘)

★用途によって雑巾を使い分けすぎてるので、小学校のベランダにあったやつを使ってる (タミフルロケット)
image


●洗濯機にご飯が炊けた (オニザキ)

●身体がメラスポになってしまって、セックス中に旦那が消えた (俺スナ)

●手洗いをやらないでいると「おいおいおい!」と言いながら肩と肘の関節を外して殴ってくる (俺のランボルギーニ)

●ジャガイモでホイコーローができた (概念覆す)

★馬鹿でかい「ドカン!」という音の後に、全ての家事が終わっていた (PATCH)

●泣いてる赤子を殺した (逆襲)

★たこをつくった (納得)

●トイレに子どもを流して幼稚園に送った (鞘)

●お風呂の残り湯を洗濯に、洗濯の残り水を悟空の回復カプセルにまわしてる (タミフルロケット)
image


★本棚にドラゴンボールをバラバラに入れて違う意味をもつ背表紙を完成させた (俺スナ)

●家にエディ・マーフィーが来てすげぇうるさかったけど、うどんを食べさせたら「ありがとう…」と黙った (俺のランボルギーニ)

★家計簿をつけてるときに、収支が止まって見えた (虎猫)

★高性能家事ロボと競いあって高めあってる (PATCH)

★フライパンで目玉焼きを放り投げたら、光の速さを超えて、次の宇宙のフライパンに落ちた (直泰)
image


★工藤兄弟のキャラ弁をつくった (SASORIちゃん)
image


●野菜を前にして目を閉じて宮根誠司の顔を思い浮かべると千切りになってる (俺スナ)

●自分に代わってご飯を炊いてくれる炊飯器への感謝の念が溢れて「炊飯器 私はあなたを 好いはんき」と一句詠んだ (たけのくち)

●学校の戸棚におやつが入ってる (かとじゅう)

●細くて長いコップが洗いやすいパーマをかけた (概念覆す)
image






総合得点 46点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 22、一人二答まで)】
「失恋」「イメチェン」なら聞いたことあるけど、こんな髪を切った理由は聞いたこと無い


●亀田興毅のマネをする (俺スナ)

★山下達郎が二酸化炭素を出すファンに巻き込まれた (妙子)
image


★コーヒーの上で髪を切ってヘアーコーヒーにする (鞘)

●8時だよ全員集合のラストでCutちゃんが「髪切れよ!」 (寺田寛明)

★歳と共に目が上がってきてる (オニザキ)
image


●刈ってる犬の延長線上にいた (PATCH)

●失恋した人に「イメチェンしたいな~」と切られた (直泰)

●バリカンのモノマネしてたら後ろから御本人が来た (俺スナ)

●何回空港のゲート通ってもキンコンキンコンなるから髪切ったら、ベルトだった (サツマカワRPG)

★髪チェン (ワロング)

●「クマムシのモノマネするから」って言ってたから丸刈りにするのかなと思ってたら、「愛をスススス」のところで指からジャンジャン出す (妙子)

●イメチェンじゃなくて、チェチェン紛争への参加の意を表明している (たけのくち)

●イメチェンじゃなくて、キャンチョメ (タミフルロケット)
image


●木こりの一撃をかすらせて勝った (都)
image


★前髪があると爆発を見るのに邪魔なので (納得)

●胎児につられて (直泰)

★お色直しで相当やることがなかった (虎猫)

●部活の先輩の「ハーゲンダッツ買ってこい」をクソ聞き間違えた (SASORIちゃん)

●おでこに良いシールを貼った (オニザキ)

●死んだ後に燃やすものは少ない方がいい (ワロング)

●昨日いきなりゴーゴンになった (渡辺直希)

★髪のGEOを始めた (PATCH)





総合得点 36点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 44)】
image


●小輔「小気になる」 (たけのくち)

●サソリ「こわい」 (俺スナ)

★太陽「照らしている」 (PATCH)

●大輔はバンビーノの石山のことなので、藤田「ニーブラされる」 (妙子)

●シザーマン「自転車でこちらに向かっている」 (直泰)

●過去「まとわりつく」 (納得)

★ロングデスク「買わないでほしい」 (都)

★塾「絶対身になる」 (サツマカワRPG)

●クラムチャウダー太郎「全く気になってない」 (SASORIちゃん)

●テリー・ボガード「バーン・ナッてる」 (俺のランボルギーニ)

●強くなった自分「ここまで来い」 (虎猫)

★大輔が気になった程度では銃弾は止まらない (鞘)
image


●DAISUKI!「放送している」 (ステイゴールド)

●生乾き学園「ようこそ」 (ワロング)

★ヒントマン「出しちゃおっかな~」 (都)

●職人「てやんでい」 (Alcoギット)

●猿「は?猿だぞ?オスだぞ?」 (虎猫)

●しりとり野郎「ルビー」 (寺田寛明)

●アルファベット「全員でかかれば殺せる」 (納得)

●大輔は自意識が気になってるけど、自意識「お前こそが」 (都)

★大輔はガン保険のことが気になってて、関係ない宮迫「めちゃめちゃ大事」 (SASORIちゃん)

★ガス代「大輔って誰よ」 (俺スナ)

●板垣「俺は退助だぞ」 (かとじゅう)

★VS嵐「ハンドルを送る」 (妙子)
image


●金のベンザ「菌を殺す」 (寺田寛明)

●ま◯こ「仕方ない」 (俺のランボルギーニ)

★ファッション「ついてこれないなら置いていくぞ」 (PATCH)





総合得点 46点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 66)】
ごきげんよう最終回であったクソ演出


●サイコロに寄せ書きが書いてある面がある (概念覆す)

●総集編 (寺田寛明)

●おはようからおやすみまで、くらしを見つめる。明日からはあなたが… (直泰)

★小堺の遺体がサイコロから発見される (鞘)

●全ての面に「ありがとう」と書いてある (Alcoギット)
image


●ライオンちゃんがただ近づく (オニザキ)
image


★急にアニメになり、全てが小堺一機の鼻の穴に吸い込まれていく (俺スナ)

●ごきげんよう大賞を再現するコーナーで磯野貴理子がカップ焼きそばをシンクにこぼす (たけのくち)

★何が出るかな♪ 何が出るかな♪ トゥルルトゥットゥ、さよならっ♪ (サツマカワRPG)

★最終回ということで、サイコロの展開図を見せてくれる (かとじゅう)
image


●「なっにーがでーるかなっ、なっにーがでーるかなっ♪」最後の最後に変えてきた (俺のランボルギーニ)

★転がっていくサイコロを追いかけて出演者が草原の彼方に消えていく (虎猫)

★関根さんの目が写輪眼になってる (PATCH)

★ドトールを貸しきってやった (鞘)

●サイコロの面の数がどんどん増えていって、ポリゴンの小堺一機になる (タミフルロケット)
image


●天使が小堺さんを空に連れていく (オニザキ)
image


●スタッフの指示で客が「小堺さん!今までお疲れ様でした!略して、さまでし!」
略し方が下手 (SASORIちゃん)

★小堺一機が吹き矢で一人ずつ殺していく (俺スナ)

●ライオンの社長が抱負を述べる (たけのくち)

●キ◯タマ出しながら「何が出るかな、何が出るかな♪キ◯タマが出てるね♪キ◯タマ‼略して‼略すな‼ズン、ズン、ズン‼」と言って帰っていった (俺のランボルギーニ)

●終わらないように丸いサイコロ使う (概念覆す)
image


★芸能人が金塊をノーリスクで取り合ってて、面白くない (PATCH)

●最後に「このへんの備品はライオンに詰めて運ぶか」ってスタッフの声が入ってる (直泰)

●誰かの足のアップでサイコロを拾うという続編をにおわせる終わり方 (寺田寛明)

★時間配分をミスって最後に喋るのがIZAMになった (納得)

●「駐輪場」「灯台」などの目があり、行く (ワロング)

★小堺さんが海辺を歩いてて遠くからうっすら「何が出るかな♪」が聞こえて「……気のせいか」ってなる、ジュマンジと全く同じ終わり方 (サツマカワRPG)

●ライオン製品が燃えてて、ライオンちゃんが「ネットが荒れるから‼」 (SASORIちゃん)

★30年間前説をつとめたアンバランスが別室で泣いてる (俺スナ)

★スモークが焚かれてる中、全裸の小堺一機が客席を睨み付けながらせり上がってきて、ち◯こが見えそうなギリギリでピタッと止まって、また下がっていった (俺のランボルギーニ)

★「サイコロは何が出るか転がすまでわからない。何が出ようと、それがあなたの進む道。略して、道」と、アントニオ猪木みたいになった (虎猫)

●ひび割れたライオンちゃんの身体から血液が上へと流れていって、「ライオンちゃんの死後、血液は空へと帰っていくんだ!」とヤバい後付け設定が発表される (直泰)

●急にライオンちゃんが崩れ落ち、振り返るとスナイパーライフルを持った松島トモ子がいる (かとじゅう)

★普通に「ごきげんよう」で締めればいいのに「再見(サイツェン)」って言った (俺のランボルギーニ)

★ピンポーンと急に誰かが訪れてきて、ドアを開けると黒柳徹子で「実はこれ、お隣で収録してたんですよ~」、ってことかと思ったらただの黒柳徹子激似の徘徊ババアだった (SASORIちゃん)

★「私はもうコメディがわからなくなりました」と蛾食ってる (都)





総合得点 70点
五問目クリア!






落城成功!





MVPは投票の結果、<PATCH>さんに決定しました!






今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html