参加者:ステイゴールド、ヨリミツ、ぺるとも、シャラ~ペ、妙子、俺スナ、国井、赤黄色、かとじゅう、田んぼマン、PATCH、警備員、ATP、星野流人、ポンこつ、虎猫、すり身(二問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》3点のみ得点に加算、ノルマは参加者数×1.0点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 16)】
アホ山くんの先祖が「アホ山」という名字を授かった理由


●「アマさんの間にホヤを入れたいなぁ」とか言ってた (俺スナ)

●山火事から逃げ遅れた後すぐ付けられた (国井)

●農民の癖に「郷主」という名字を欲した (警備員)

★自分の結婚式で一番目立ってなかった (虎猫)

★将軍の嫁を寝取ってるのを見つかって将軍から「そち、何をしておるのじゃ」と言われても腰振るのをやめなかった (国井)

●わざわざ代官山まで来て野グソした (田んぼマン)

●ホラ貝を無茶苦茶生きてるまま吹いた (妙子)
image


●泣けるぐらい旨いカツを食パンに挟んで食った (シャラ~ペ)

★本当はボニーピンク山にしたかったのに、ボニーピンクから「頭が高い」と言われた (妙子)

★猫が来ておしっこするから、対策としてペットボトルにおしっこ入れておいた (妙子)

★鼻くそほじってる間に自分の藩が滅んでた (ぺるとも)

●山で遭難して、レスキュー隊に付けられた (田んぼマン)

●ちょんまげが理解できない (ATP)

★家の跡地にアニメイト建てられた (虎猫)

★切腹の最中に滅茶苦茶喋りだした (ぺるとも)

●長ーーーいおならをして、記念に絵巻物を作った (妙子)
image


●「良いではないか」と女の帯をほどいていたら、女が消えてしまった (俺スナ)





総合得点 32点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 27)】
離島にある小学校での一人ぼっちの卒業式をネット中継したときに付きそうなコメント


●「ふぅ…」 (シャラ~ペ)

★優しい奴が「人」弾幕流す (虎猫)

●「おまいらも家で一人じゃまいかwww」 (ぺるとも)

●妙に速い「おめでとう」 (ポンこつ)

●「後楽園ホールと同じ椅子だ」 (すり身)

●校長をキン肉マンみたいにする奴がいる (妙子)
image


★下コメででっかく「絶 対 王 政」 (田んぼマン)

●校長の話のときに「ksk」がたくさん流れる (かとじゅう)

★「プレミアムOBが入場しました」 (赤黄色)

●全然関係ないのに「音量注意」 (ぺるとも)
image


★校歌のアラビア語訳 (ATP)

●「俺が欠席さえしていなければ」 (田んぼマン)

●「この後は校歌です」って上にちゃんと運営コメが出る (ステイゴールド)

●「以下同文楽しみにしてたのによ、帰るわ」 (田んぼマン)

★同じ奴が「片付け手伝うのかな?」「片付け手伝うのかな?」うるさい (すり身)

●校歌の"我ら"の部分で「我ら?」 (ぺるとも)

●「卒業式のTAS?」 (赤黄色)

●「誰だよ関連商品にスノーモービル入れたやつ」 (田んぼマン)

●証書の筒の蓋を取るときにでっかく「PON!!!」 (俺スナ)

●「まどマギ一挙放送やってるよー」 (警備員)





総合得点 30点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 17・3点のみ得点にカウント)】
「こいつ、さては主人公だな」と察した瞬間


●人気投票で二位だった (赤黄色)

●こういう口で喋る (俺スナ)
image


●廃部した翌日に転校してきた (虎猫)

金網の向こうにいるのに顔がはっきりわかる (ATP)

●そいつと喋るときこっちはポポポポポしか言えない (警備員)

俺が名前を決めた (赤黄色)

●父兄参観に猟犬に噛まれた父親が来た (妙子)

そいつが表紙の自由帳があった (ぺるとも)

そいつが音楽室から出ていったとき、鍵盤のアップになった (虎猫)

●そいつが絵日記描かないと一日が終わらない (ポンこつ)

●30分ぐらい喋ってるのに2分しか経ってない (警備員)

そいつがスポッチャに行ったという話を聞いたことがない (シャラ~ペ)

●光る赤ちゃん (PATCH)

●相撲中継で、北の富士がアナウンサーが喋り出す前にそいつの話題を始めた (すり身)

●最近牢に入ってきた (田んぼマン)

●小学生の地方大会なのに実況がいる (ATP)

質屋で売れない宝石を持ってる (PATCH)

●明らかにちんちんが大きそうな顔してるし、周りの奴等は明らかにちんちんがちいさそうなかおしてる (シャラ~ペ)





総合得点 18点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 34)】
「このUFO、生活感がすごいな」何があった?


●無印良品のラックに牛の臓物入れてる (妙子)
image


●まっ銀銀だけど美味しいおはぎを出された (ぺるとも)

★使ってない部屋の電気が消えてる (ポンこつ)
image


●グラム98円の牛肉をキャトってる (ATP)
image


●吸い込んだデカい外国人が引っ掛かって無理矢理押し込んでた (田んぼマン)

●下の丸いやつを消灯する紐がある (国井)
image


★掃除しにくいのかクイックルハンディワイパーをケースで買ってた (すり身)

★さらった人間ににんべんの漢字がたくさんかいてある湯呑みを出す (俺スナ)

●縦列で停まっている (田んぼマン)
image


●さらわれる度に誰かがシャワー浴びてる (国井)

●マックの袋のにおいがした (ぺるとも)

●「帰してくれ!」と振り回した腕が少年ジャンプの山を崩した (虎猫)

★凄いけど食べにくいオレオ (PATCH)
image


★LPガスのボンベを外付けしてる (かとじゅう)
image


●牛を吸い込むとき掃除機と同じ音がした (赤黄色)

★とても重い球体ですごい漬け物を漬けていた (PATCH)

●元日は上にミカンが置いてある (すり身)

★「いらないもの」と書かれたAmazonの箱にムー全巻入ってた (俺スナ)

★ホワホワホワ鳴るUFOにさらわれたら、下敷きでホワホワホワ鳴らしてた (妙子)
image


★さらわれたら全員から「キモくてすいませんね~」って言われた (シャラ~ペ)
image


●ケイン・コスギの公式LINEアカウントをメモ帳代わりにしていた (ぺるとも)
image


●滅茶苦茶光ってて何かなと思ったら、ゴミ出してた (田んぼマン)
image


●「生活に困っています」というミステリーサークル作った (赤黄色)

●鳩山邦夫の葬式に来た (すり身)

●話が長くなりそうだなと思ったら一旦中断して、ギアをニュートラルにして、再開した (俺スナ)

●トイレ行ったらトイレペーパーがあって「あ、ケツがあって、そして拭くんだ」と思った (シャラ~ペ)

★EVOLTAで連続稼働してるのをアピールしてる (ポンこつ)
image






総合得点 43点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 51)】
誰もルールを知らないまま始めた相撲、こんなことになった


★全方位から来た (赤黄色)

★内館牧子が優勝した (すり身)

★二日連続、行司の「そろそろ終わってる気がするなぁ…」で終わった (シャラ~ペ)

★俊足を履いてきた (ぺるとも)

●行司は武器を持っているためやや有利だった (星野流人)

●千代の富士が「脳の限界」と引退した (田んぼマン)

★大きい数字を言ったやつが勝った (PATCH)

★全員朝青龍を名乗った (赤黄色)

●みそ撒いて怒られた (国井)

●各々好きな船のプラモ乗せてきた (俺スナ)
image


●なんとなくルールが掴めてきたころにデーモン小暮がやってきて再び迷走した (ぺるとも)

●リカちゃん人形をかわいがっている (赤黄色)

●「おおすもう」って言ってる (俺スナ)

●「暗くしてやった方が面白い」ということになった (ぺるとも)

★どうしていいかわからずにSUMOビル建てた (虎猫)

●馬に乗ってる分、保安官が強い (ポンこつ)

★全体的に裸だからとりあえず沖縄に行った (警備員)

●負けた力士が土俵にボム投げ込んでる (田んぼマン)

★何人土俵に入ってるかやってる (赤黄色)

●「ジャッジ1!! 10対9!! デブ‼ ジャッジ2!! 10対9!! デブ‼ ジャッジ3!! 10対9!! デブ‼ 勝者、みんな‼」 (妙子)

●あんなに盛り上がったのに18時きっかりに終わった (すり身)

●もう乳首の距離で前頭とか決めてる (俺スナ)

●勝った力士にどすコインが与えられた (かとじゅう)





総合得点 41点
五問目クリアならず!





落城失敗!






今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html