参加者:星野流人、俺スナ、お粥、ぺるとも、俺のランボルギーニ、レッドブルつばさ、ひろちょび、シャラ~ペ、赤黄色、揚げ、かとじゅう、田んぼマン、オニザキ、ATP、とくめい、ぐみ沢、6、警備員、妙子、店長、レッドブルつばさ(二問目から)、SASORIちゃん(三問目から)、キルヒホッフ(五問目から) (敬称略)


ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》前振り後振り絵回答禁止・表記15文字以内、ノルマは参加者数×0.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 19)】
ヒーローもののこんなシーンで主題歌のオルゴールverを流すな


●オープニング (お粥)

●ライダーが仮免に落ちた (俺スナ)

●オルゴール型の怪人にイエローが飲み込まれて死んでいってる (ひろちょび)

●主人公が登山してて、敵が下山してて、それぞれのロープウェイが何故か激突した (妙子)
image


●濡れ場 (ぺるとも)

★果物屋さんの怪人が「らっしゃいらっしゃい!」って呼び込んでたら「うっさいな!」と肩を押されて、桃が地面に落ちていくシーン (店長)

●メディア戦隊フジレンジャーの執拗な攻撃
によりお笑い怪人ずんのやすが腰骨を折った (6)

●レッドがぶっちぎり一位だったのにピンクがたいらのまさカード使った (シャラ~ペ)

●シンプルに悪い怪人がダリの絵を裂いてる (妙子)
image


●ファンファンが髭を剃っている (揚げ)

●五人揃ってポーズをとって、後ろで爆発が起こって、イエローが巻き込まれて「あっつい!!!!」 (俺のランボルギーニ)

★スーパーに行ったら知らない間に自分たちのソーセージが売られてた (ATP)

●遊びでロボを分解したら全然戻せなくなった (かとじゅう)

★レッドがジュースで薬を飲んでいる (シャラ~ペ)

●レッドがホタテを倒してしまって、ホタテのうまみがゆっくり落ちていく (オニザキ)

★通報があって駆け付けたら事件も何も起こってなくて、DQNたちが「マジで来たよwww」 (店長)

●戦いと全然関係ない姉歯建築士のビルが倒壊した (揚げ)

★小林亜星がボコボコにされてて「俺関係ねえよ!」 (俺のランボルギーニ)

★レッドだけ選挙に行ってないことがわかった (ATP)

●ヒーローたちが夜中に一生懸命落とし穴を掘ってる (ぐみ沢)

★江角マキコがレッドの息子の家に「アカ息子」と書くシーン (俺スナ)





総合得点 36点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
「もう限界なんだろうな」と一目見てわかる八百屋の特徴


●普通に花が咲いてるタマネギを売ってる (妙子)
image


★カウントダウンが始まった (ぺるとも)
image


●騒音おばさんが気を使って静かに買い物してる (星野流人)

●中古のAVを売り始めた (お粥)

●店主が武田鉄矢のモノマネで「赤いトマトと緑のレタス♪」って歌ってる音声が延々流れてる (シャラ~ペ)

★パジェロが店舗に突っ込んだまま営業してる (赤黄色)

●隣が米軍基地になって、看板に店主自ら「ジープ置き場」って書いてる (妙子)

★ちびまる子ちゃんのヒロシが「らっしゃい、安いよ、安いよ、おいまる子、ちょっと手伝え」と壁に喋り続けている (店長)

★店先で郷ひろみがブチ切れてる (ぺるとも)

●保阪尚希に「てめえ店の前通るんじゃねえ」と襲いかかって生首を5万で売ってる (俺のランボルギーニ)

●日高屋に囲まれ過ぎてる (俺スナ)
image


★クラッシュバンディクーを8万で売ってる (ぺるとも)

★マジのチンコをチンコ大根として売ってる (赤黄色)

●客の前で普通に音ゲーのjubeatやってるし、ミスるたびにトマトを叩き潰す (妙子)
image


●店の前を通ったウサギがキャベツに目もくれずウンコだけして帰った (オニザキ)

★ドン・キホーテから仕入れている (とくめい)

●売れなすぎて野菜でプリズン・ブレイクのジオラマをつくってる (揚げ)

★開店するときに「さてさてビジネスの時間ですね」と言い、野菜への愛情が全くない (俺のランボルギーニ)

●3年12億で大谷翔平を雇っている (6)

●「両津青果店」という名前で、もう甲冑を着た部長が見切れてる (かとじゅう)

●ベッキーがベッキーにんじんとして店主になってる (赤黄色)
image


★八百屋総合スレで叩かれてる部分を印刷して、それで芋を包んでいる (俺スナ)

●「私がつくりました」の写真にベトベターが載ってる (田んぼマン)





総合得点 43点
二問目クリア!






【三問目 (前振り後振り絵回答禁止・表記15文字以内、ノルマ 11)】
旨いものを食べたら「ほっぺたが落ちる」、ではもっと旨いものを食べたらどうなる?


●石塚が うまっ て言う (かとじゅう)

●わろけてくる (ぺるとも)

●なんかすげー寒くなってきた (ぺるとも)

●アフリカの少年が「どう?」 (俺のランボルギーニ)

●海原雄山が18万くれる (レッドブルつばさ)

●大声コンテストでその旨を報告 (ひろちょび)

●炒飯にかけてもっと旨くする (かとじゅう)

●おかわりする (揚げ)

●宝石箱入れる箱や~階層構造や~ (6)

●え~~~~~~~~、店をメモる (シャラ~ペ)

●旅をやめる (レッドブルつばさ)

●美ん味えバズーカが両方から出る (妙子)

★国分が 12個頼んで 大誤算 (俺スナ)

● ☆3つです (理由:旨いから) (店長)

●翌日の日記まで食い込む (警備員)





総合得点 17点
三問目クリア!






【三問目 (ノルマ 42)】
明石家さんまの後頭部から謎の紐が。引っ張るとどうなる?


●IMALUの後頭部の紐が引っ込む (俺スナ)

●爆睡した (ぺるとも)

★万国旗が出て来て、さんまがどんどん国を忘れていく (ATP)

●飛行機に乗れるようになった (6)

★内山くんがクソガリになった (田んぼマン)

★引っ張ったヤンキーに「ナイス引っ張り」って言った (とくめい)

★シュールを語りだした (ぺるとも)

★"暗岩町ちゃんま"となり、「ちゃんまのまんま」などの人気番組を持った (俺のランボルギーニ)

★コンビニで双子のジジイを見たエピソードしか言わなくなる (レッドブルつばさ)

●にちゃんねらーが「ファーwwww」しか言わなくなる (6)

●さんま御殿の指し棒の先がUSBになる (田んぼマン)

★しずる池田が引っ張るとお笑いBIG3がタモリ・ビートたけし・しずる池田になる (かとじゅう)

★「ナイスヒモ」が貰える (赤黄色)

●ぶるぶる震えながら「セイセイセイセイ」言う (妙子)
image


●「痛っ!」と叫んで、それから一切喋らなくなった (ぺるとも)

★滅茶苦茶ウンコ漏らして「すまんすまん、これ出てまうんや」 (俺のランボルギーニ)

●東スポが報じた「さんま 糸人間説」が否定される (ひろちょび)

★ご長寿クイズを「あんなのは晒し上げの笑いだ!やめよう!」と言い出し (6)

★4mぐらいジャンプした (ぺるとも)

●聖剣伝説をやめなくなった (とくめい)

●「やめろよ!たけしくんに言うぞ!」
 たけしくんと呼んでる (俺のランボルギーニ)

●紐引いてしばらく待って頭を開けるとホカホカの牛タン弁当が出来てる (ひろちょび)
image


●歩きスマホしながら「コダック!コダックおったで!」と面白さゼロになってる (6)

●さんま御殿の視聴者投稿で顔を隠している手をゆっくりとどかす (赤黄色)

●明石家サンタのパネルが全部開く (俺スナ)

★ほいけんたの住所を特定し始めた (とくめい)

●大竹しのぶのエロいホログラムを見ながら酒を飲む (レッドブルつばさ)





総合得点 50点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 66)】
ニートの一日を採点する審査員がいたら言いそうな台詞


●「24時間の使い方最悪やね」 (シャラ~ペ)

●「仕事、辞めたらアカン」 (赤黄色)

★「非常に良いニートぶりでしたねぇ。おしっこペットボトル、2つ半です!」 (妙子)
image


●「1階までは降りてくるんですけどねぇ」 (ひろちょび)

★「こんなにも近くて遠いドアがあるかね」 (6)

●「別に僕の人生じゃないんでいいんですけどね」 (シャラ~ペ)

★「得点、部屋の前に置いておくね」 (赤黄色)

●「まあ落語家もニートみたいなもんだからね」 (オニザキ)

★「あれ、さっきもシコッてへんかった?」 (俺スナ)

●「ニートなのに大盛り頼むんですね」 (店長)

●「君、ニートなのにすごいいろはす飲むね、すごいね」 (ぺるとも)

●立川談志が「こんな部屋にいる人間じゃない」 (警備員)

★「ぬるぬるの斜面にして二回に上がれなくしたお父さんの作戦勝ちやね」 (キルヒホッフ)

●「西園寺て」 (ATP)

★「来年もニートやったら君に入れてるわ」 (6)

★「ニートなんで5点は低くつけてます」 (田んぼマン)

★「Youtubeで別の日も観たんだけど」とラサールが予習してる (かとじゅう)

★「おじいちゃんだからよくわからんね」 (オニザキ)

★「働いてなくてネトウヨて100点やないか」 (俺スナ)

●「親の収入が低いのにっていうの、ポイント高いですよ」 (とくめい)

★"一日中部屋にイルモネア"でたまたま審査員になったお母さんが下の枠の中で泣いてる (SASORIちゃん)

★「そのままリフォームできるもんなんやね」 (キルヒホッフ)

●「予選よりダメさが際立ってますね」 (星野流人)

★「コミケってこんな感じなんだねぇ…結構エッチなんだねぇ…」 (田んぼマン)

★「この人はポイント高いですよ、日本で唯一">>1の母です"をコピペじゃなくて手打ちしてますよ」 (シャラ~ペ)

★オタク同士の会話を志村けんが「速すぎて聞き取れない」 (かとじゅう)

●ぷんぷんに怒った西川きよしが「採点を拒否する権利はあるんですか!?」 (SASORIちゃん)

●それ言ってどうなるんだってコメントなんですけど「僕らの時代には考えられなかったですよ」 (店長)

★「なんだおめえ」 (ぺるとも)

★「Huluに入ったとこ、あそこで決まったね」 (警備員)

●「君の人生、思てたんと違うよね」 (レッドブルつばさ)

●「ニートバックスより優勝賞金650円が贈られます」 (田んぼマン)

★太平サブローが「どんだけシコんねん!ゴミ箱妊娠させる気か!」とエロ漫画の表現をする (妙子)

●「国民シネ点が響きましたね」 (俺スナ)

★「さっきモニター見たんですけど、僕にクソリプしてますね」 (とくめい)





総合得点 73点
五問目クリア!






落城成功!





MVPは投票の結果<赤黄色>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html