参加者:星野流人、俺スナ、お粥、ぺるとも、俺のランボルギーニ、レッドブルつばさ、ひろちょび、シャラ~ペ、赤黄色、揚げ、かとじゅう、田んぼマン、オニザキ、ATP、とくめい、ぐみ沢、6、警備員、妙子、店長、レッドブルつばさ、SASORIちゃん、キルヒホッフ (敬称略)


ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人一答・時間終了後一斉開示、ノルマは参加者数×0.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 22)】
あなた「◯◯」
漁師たち「うおおお!!!」


●あなた「魚」
漁師たち「うおおお!!!」 (赤黄色)

●あなた「席替えタイーム!」
漁師たち「うおおお!!!」 (俺スナ)

●あなた「めっちゃ魚いますよ」
漁師たち「うおおお!!!」 (店長)

●あなた「ここまで獲れねえと楽しくなっちまうな!!」
漁師たち「うおおお!!!」 (ぺるとも)

●あなた「漁船のマネしまーす、ポンポンポン」
漁師たち「うおおお!!!」 (キルヒホッフ)

●あなた「わかりました、山の幸も獲れることにしましょう!」
漁師たち「うおおお!!!」 (俺のランボルギーニ)

●あなた「大卒です」
漁師たち「うおおお!!!」 (ATP)

●あなた「おちんぽ丸、出港です!」
漁師たち「うおおお!!!」 (赤黄色)

●あなた「今回は保険が効くぞ~」
漁師たち「うおおお!!!」 (キルヒホッフ)

●あなた「今回からウルヴァリンくんが同行してくれることになった」
漁師たち「うおおお!!!」 (6)

●あなた「盛り土の代わりにお前らそこでうんちしろ」
漁師たち「うおおお!!!」 (かとじゅう)

★あなた「えー、どうも皆さんこんにちは、モンキー・D・ルフィです。今日は何でも聞いてください」
漁師たち「うおおお!!!」 (店長)

●あなた「カトパン釣れたぞー!」
漁師たち「うおおお!!!」 (ぺるとも)

●あなた「この島でただ一人のパイナップル屋です」
漁師たち「うおおお!!!」 (田んぼマン)

★あなた「アイス買ってきたぞ~!!!」
漁師たち「うおおお!!!」 (シャラ~ペ)

●あなた「マグロ百夜連続」
漁師たち「うおおお!!!」 (俺スナ)

★あなた「重油のことは忘れてバスケをしましょう」
漁師たち「うおおお!!!」 (警備員)

●あなた「この街も賑やかになるぜ!ホタテ掲示板にシティハンターへの依頼、書いといたからよ!」
漁師たち「うおおお!!!」 (SASORI)
image


★あなた「ドンキーの仲間が釣れたぞー!」
漁師たち「うおおお!!!」 (俺スナ)
image


●あなた「おい、俺たち飛んでる」
漁師たち「うおおお!!!」 (とくめい)





総合得点 29点
一問目クリア!






【一問目 (ノルマ 33)】
誘拐犯からの電話だがまだぎゃくたんち出来ない。無理矢理引き伸ばしてください


●「ポ、ポポ、ポップ、ポップコーン好き?」 (ぐみ沢)

●「もしもし?ウルトラスーパーハイパーもしもし?」 (赤黄色)

●「するってえとあれかい?」 (SASORIちゃん)

★「俺は関西風お好み焼きなんて認めねえ」 (ぺるとも)

●「お前んとこの息子も誘拐したからな」 (俺のランボルギーニ)

●「息子の服に、昨日落としたミートボールのシミがついていますか?だったら早くシミ抜きしないと」 (6)

●「あの青い波の音だけでも聞かせておくれ」 (田んぼマン)

★「逆たーんち!テレフォンセックスしよ!」 (かとじゅう)

●「誘拐するんならカズの息子にしてくれ~」 (田んぼマン)

●「あと10分待ってくれたら聞かせてやれるんだけどなぁ、レズピザの届く瞬間」 (妙子)

●「ぎゃ、逆探知なんて言ってねえよ、ダウジングマシンだよ、30匹捕まえたら貰えたよな」 (俺スナ)

★「娘はもう殺していいからもう少し俺と話をしよう」 (俺のランボルギーニ)

●「なあ、なんで電話って声が届くか知ってるか?俺も知らないんだ。不思議だよなぁ」 (ATP)

●鼻くそほじりながら「ム゛~~」 (妙子)

●「人質と犯人はよくてもYAZAWAは何て言うかな?」 (俺スナ)

●「おい、返~~~~せ」 (ぺるとも)

★竹原の「ぬるい捜査しとんのう」でCMに行く (SASORIちゃん)

●「息子は、誘拐犯feat息子は無事なのか」 (赤黄色)

★「離席します」 (とくめい)

●「よう、今こっちでお前のエピソードトークしてるからさ、マイナーな方の通学路の話してくれ」 (キルヒホッフ)

★逆探知くん「へへっ、おいら逆探知くん!逆探知が得意なんだ!もしもし、誘拐犯か?おいしく逆探知くん!逆探知が得意…」
「ツー…ツー…ツー…」 (俺のランボルギーニ)

★「へえ、了解しやした!あっしはパスタ屋でシコッてればいいでやんすね?」 (田んぼマン)





総合得点 38点
二問目クリア!






【三問目 (一人一答・時間終了後一斉開示、ノルマ11)】
「ジャイアンが歌っている」以外のこんな場面でも"ボエー"という擬音は使える


●勉三さんが自分以外全員受かってる大学に落ちて十浪が決まった (俺のランボルギーニ)
image


★ももち こと 嗣永桃子が溶接してる (6)

●羽化 (ぐみ沢)

●ジャイアンの頭でトマトを潰すダイイングメッセージ (赤黄色)
image


★片山さつきの服にいくらブローチを付けれるかというチャレンジで普通におっぱいが出た (妙子)
image


●日本に来た野沢直子が何の仕事もなくまたアメリカに戻っていく (俺スナ)

★ビートたけしの字幕 (とくめい)

★病院側の手違いで、ジャイアンが麻酔なしの大手術を受けてる (店長)

●いつもの靴が何故か見つからないジャイアンがクロックスで出掛けて、バレないかビクビクしてたら普通にバレた (ぺるとも)

●全身アディダスのやつがナイキパーティに来た (揚げ)

★犯人を勘違いした船越英一郎が崖の上で無茶苦茶論破されてる (警備員)

●ジャイアンの家にボエムマシンで移動してる (キルヒホッフ)
image






総合得点 22点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 44)】
卒業式前日にクラスが揉めてる理由


★君が代を歌うべきか (田んぼマン)

●卒業式当日とセンター試験が被ってる (赤黄色)

●以下同文じゃない一人の座を争ってる (ATP)

★高校じゃなくてただの集まりだった (ぐみ沢)

●全然思い出がないという生徒たちの意見を聞いて、教師が教室で爆竹を鳴らすという思い出荒療治に出た (妙子)

●私立決まったやつが調子乗り出した (ぺるとも)

★卒業式前日にやってきた風神雷神にそろそろ帰ってくださいと誰が伝えるか (キルヒホッフ)

★「僕たち!」「わたしたちは!」「そしてあちき、野々村は!」と出しゃばる野々村がいる (俺のランボルギーニ)

★武田鉄矢が二人来てお互いの暴露を始めた (レッドブルつばさ)

●スポーツ推薦の奴を"ガチ勢"と呼んでしまった (田んぼマン)

●舛添をかばう奴が急に5人ぐらい出てきた (シャラ~ペ)

★先生に寄せ書き書こうとしたら、あだち充がしゃしゃってきた (妙子)
image


●卒業式の後にプールと数学と数学がある (俺スナ)

●終わったあとどのタリーズ行くか (店長)

★何回注意しても「いまー、わたしぬー」になる (SASORIちゃん)

●浜口京子が式に父親を呼ぶと言ってる (揚げ)

●期末で出た点Pが今更教室に着いた (ひろちょび)
image


★クラスのエドモンド本田くんがクラス全員ボコボコにした挙げ句、「にほんいち これ すなわち せかいいち で ごわす」とか無茶苦茶なこと言う (6)

★「卒業したくねえよ~」
「俺もだよ~、バカアホ、クソゴミ」 (田んぼマン)

★中学生のくせに打ち上げがすたみな太郎なことに反対する奴が29人もいて、たった1人で闘い続けてる (シャラ~ペ)

★みんなで黒板に色んなメッセージ書こうとしたら、白鵬がばかでかい手形を描いた奴がいた (警備員)
image


★クラス1のブスのヤリマンが「人によって値段を変えていた」と暴露して大騒動になった (俺のランボルギーニ)





総合得点 45点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 66)】
「あ、この英会話教室ヤバイ」と直感した理由


★まず鼻を伸ばされる (キルヒホッフ)

●「行きたいけど行けないので家で応援します(血の涙)」と腐女子みたいな文を使う (6)

●ECC (いっしっし) (お粥)

●教科書の1ページ目に色んな挨拶とかじゃなくてジョジョのスタンド一覧が載ってる (かとじゅう)

●ゴリラが流暢な英語を話してる (赤黄色)

●馬に乗ってのぼりに書かれた英文を読む練習がある (妙子)
image


●アドゴニーが経営してる (俺スナ)

●いっぱい聞けて♪ 7億取られる♪ (SASORIちゃん)

★でっかくCan'tと書いて、tに「×」が書いてある (ぺるとも)
image


★例文にPower waterと力水がやたら出る (警備員)

★入ったら、はっきりした日本語で「一杯どうだ?」と言ってきた (俺のランボルギーニ)
image


●「駅前亡命」と話が大きくなってる (星野流人)

★学習したページ数と同じだけブラックバスを放流する (田んぼマン)

★机に「desk」、時計に「watch」とか書いあって、受付の女の人に「dog」と書いてある (俺スナ)

★卒業生からニューホライズンを買って中古で売ってる (とくめい)

★200人のハゲがビートルズの「Help!」歌ってる (ぺるとも)

●教室にある井戸の調子によってはインド人の行列ができる (警備員)

★嬉しそうに自分を「アメ公」と呼んでる (レッドブルつばさ)

●教室の前で講師がハッピ着て「安いよ安いよ」と客引きしてる (シャラ~ペ)

★ぼたもちとちんちんでonとかintoとか説明してる (妙子)
image


●初日から知らない家族とBBQさせられる (オニザキ)

★「太陽のCOMACHI ANGEL」を和訳させられる (とくめい)

★一日目に「ketchup」を習って、二日目に「boil ketchup」を習った (店長)

●「良い例」として成績優秀者が、「悪い例」としてミミズ5匹が載ってる (警備員)
image


★ピストルが落ちてた (俺のランボルギーニ)

●「それでは先生と一緒に発音しましょう。Shortstop,Kousuke Tanaka. Say!」
「Kousuke Tanaka」
「Second base, Ryosuke Kikuchi. Say!」
「Ryosuke Kikuchi」
「Center Fielder, Yoshihiro Maru. Say!」
「Yoshihiro Maru」
英語…? (星野流人)

★同人誌をアメリカのアニメイトで売るために英訳させられる (ひろちょび)

★教材がめぞん一刻なので、今日習ったのは管理人の音無響子さんのエプロンについてるヒヨコのPIYO PIYOだった (6)
image






総合得点 58点
五問目クリアならず!






落城失敗!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html