参加者:虎猫、鉛のような銀、俺のランボルギーニ、お粥、田んぼマン、宇多川どどど、国井、赤黄色、ぺるとも、ネイノー、こばっち、エルカラ、橋本直也 (敬称略)


ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》回答に色の名称を入れる、ノルマは参加者数×0.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 13)】
ストレスの溜まるマッサージ店


●「"どないしたらこない凝ってまうのんコース"の方~」 (ぺるとも)

●「凝ってるところはありませんね」と断言された (ネイノー)

●「ジジイ!安いよ!ジジイ!ジジイ!安いよ!」 (鉛のような銀)

★10秒に一回ぐらい「ん~」って言うから、頭の中でPPAPが流れてる (俺のランボルギーニ)

●立ったままマッサージが始まる (橋本直也)

●何もしないドラクエ6のハッサンがいる (赤黄色)

●同じ部屋にパズドラを禁じられた子どもがいる (鉛のような銀)

●鳴子で入店を悟られる (ネイノー)

★時々背中をペシーンとされて「これねえ、意味無いんですよ」 (ぺるとも)

★明らかに骨が折れた音がして「巻き返しますよ」と言ってきた (虎猫)

●オカンが現れてオカンがケツを揉む (お粥)

★「おりゃ」と高い声で突く (国井)

●「マッサージ」と詠み始めて、それから何もない (赤黄色)

★マッサージ師が全員目隠ししてて、誰がマッサージしたかわからない死刑と同じシステムを採っている (虎猫)





総合得点 25点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 20)】
「今日のばいきんまん、一味違うな」何を見てそう思った?


★視聴者が気付かないぐらい変装が完璧すぎる (田んぼマン)

★アンパンチの二発目で飛んでいくようになって、耐性が出来てきている (ネイノー)

★世界観がぶち壊しになるぐらい派手な人間の女を両側に連れている (ぺるとも)

★先に噂だけ流して「ばいきんまんに義あり」という風潮にした (ネイノー)

●カビルンルンをバリバリ食ってる (エルカラ)

★マシンの足を俊足のようにしてコーナーに強くした (橋本直也)
image


●カバオくんにボコボコにされて40秒で次の話になった (俺のランボルギーニ)

●妊娠したドキンちゃんのために朝晩働いてる (国井)

●地元を背負ってる (ぺるとも)

★失敗した部下の首をパン工場に置いて帰る (俺のランボルギーニ)
image


●街全体の治安が悪くなり、バランスを取るために去った (虎猫)

★気流を気にして離陸を躊躇ってる (ぺるとも)

●「ばいきんまんです。一生涯に渡って安心して暮らせる家に住みたいですよね。大東建託です」 (鉛のような銀)

●いつもはコーラを飲んでるのに今日はコーラZEROを飲んでる (宇多川どどど)

●パン工場の隣に基地を移転した (田んぼマン)
image


★「チーズさん、今日こそは交尾させてもらえますよね?」
「くぅーん……」
困らせてばかりいる (俺のランボルギーニ)

★頭の角がフラクタルのように増えていく (ネイノー)
image


●日テレに年賀状を送っている (赤黄色)

★医学の進歩を考えて、自分のような存在は必要であるという思いから再び立ち上がる (虎猫)

●O-157に弟子入りしO師匠と呼んでる (こばっち)





総合得点 40点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 7、回答に色の名称を入れる)】
「もっと評価されるべき」のタグが付いてたけど「そうでもないだろ」と思った動画


●玉置浩二の「おい!青田!」のニュースのやつ (鉛のような銀)

●「金閣寺きれいでしょ?」 (宇多川どどど)

★青木昆陽「芋、育ててみた」 (赤黄色)

●「青春コントが最高に笑える!しずる傑作選!」 (ネイノー)

●海馬瀬戸がブルーアイズ・ホワイトドラゴンを手札から出そうとしたら期限切れのクレジットカードになってるっていうMAD (虎猫)

●横山緑を鉛のような銀がボコボコにしてる (鉛のような銀)

●吉田沙保里「銀取ってすみません」60分 (ぺるとも)

●喪黒福造が普通に笑ってる場面を集めてる (ネイノー)

★のび太が上下赤の服を着てるのに誰も触れない (宇多川どどど)





総合得点 13点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 26)】
魚との結婚式、どうでしたか?


★来賓席のさかなクンがめっちゃシコッてた (ネイノー)

●スライドで出世の様子が凄くよくわかる (虎猫)

★フグのスピーチ中に「だまれ毒!」のヤジが飛ぶ (ぺるとも)

★ライスシャワーで寿司が完成した (ネイノー)

●活け造りだった花嫁がお色直しで天ぷらになってた (こばっち)

★Can yピチou ピチcelピチebrピチピチate? (鉛のような銀)

●共に捌き 共に炙り (ぺるとも)

●花嫁サイドは生け簀で登場し、ビールをこぼして親族全滅した (橋本直也)

★数合わせのルアーがいる (赤黄色)

★披露宴 この後すぐ (赤黄色)

●ブルーギルとブラックバスに荒らされた (お粥)

●誓いの口付けで目を閉じない (ネイノー)

★うっかりバールで殴って血抜きするのが生き甲斐みたいな友達連れてきた (俺のランボルギーニ)

●指が無いから無理矢理身体を通してる (こばっち)
image


★バージンロードを進んできたマグロの親子がそのまま牧師に激突する (橋本直也)

●未知の言語で書かれてる (鉛のような銀)
image


●座席表を見たら魚へんに神のやつがいてザワザワする (国井)

★花嫁の金魚のフンを引きずらないように持つ子どもがいる (ネイノー)
image


●「それでは誓いのキス…」「ボーン!!!!!」
クジラにガスが溜まって爆発した (俺のランボルギーニ)





総合得点 39点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 39)】
「Mr.マリックさん、しばらく休まれたらどうですか?」何があった?


●バナナを一本完食して「どうだ」って顔をした (ぺるとも)

●万引きして捕まって「ハンドパワーです」って言った (鉛のような銀)

★脳腫瘍が見つかった (お粥)

★カリカリカリカリしてるけど新品のトランプが全然開封できない (国井)

●セロが広告から出したハンバーガーをゆっくり広告に戻した (ネイノー)

★コミケでトランプマンのコスプレしてる (鉛のような銀)

★「来てます」を800回ぐらい言ってる (宇多川どどど)

●記憶を失って、バットとグローブに凄く反応した (虎猫)

●全身にバチバチピアスつけだした (エルカラ)

★「ご覧下さい、明石焼きです」 (鉛のような銀)
image


★「農家のパワーです」と普通に野菜のCMに出てる (赤黄色)

●「Mr.」という表札を出してる (赤黄色)

★MDコンポを肩に担いでマックに行って「チキンナゲット下さい」
ポチッ
ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン、ドゥドゥン♪ (俺のランボルギーニ)

●「パワーオブパワーです」と暴力をふるう (虎猫)

●ハンドパワーでぬくぬくにした布団から全然出てこない (国井)

●「来てるなぁ来てるなぁ」と稲川淳二に寄せてきてる (虎猫)

★持てる最大の声量で「ライムサワーです」と言ったのに注文が通らなかった (田んぼマン)

●「これは最早マジックではなくイリュージョンです。よって私はMr.イリュックです」 (ネイノー)

★スプーンをグルグルに曲げて「スプーンクーヘンです」 (宇多川どどど)

★パワーに支配されてしまって「おで!ハ!ハ!」しか言わない (国井)

●鳩出してめっちゃ喜んでる (ネイノー)

★「信じてください!無くなってしまった僕の力がここにあるんです!」と風俗に入っていく (虎猫)

★製薬会社に勤めてから「酵素パワーです」しか言わなくなった (田んぼマン)





総合得点 47点
五問目クリア!






落城成功!





MVPは投票の結果、<虎猫>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html