参加者:俺のランボルギーニ、虎猫、烏山シチョウ、間雲亭吠駆、国井、いわいまさか、みくも、ばらけつ、急遽猫を噛む、ATP、JP、納得、お粥、星野流人、シャリ(二問目から) (敬称略)


ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人二答、ノルマは参加者数×1.0点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 14)】
「このチアリーディング部、ギスギスしてるんだろうなぁ」
何を見た?


●無言で放り投げ、着地失敗したときに「GO!」と言う (みくも)

●G! I! S! U! (ATP)

●一人余った (間雲亭吠駆)
image


●部長とリーダーがいる (納得)

●体育館をチア1、チア2、チア3で借りてる (虎猫)

●もう充分画鋲が刺さっているので、更に踏むとカツカツ鳴る (みくも)
image


●慶応のユニフォーム着て早稲田を応援してる (JP)

●Aカップが20%、Dカップが80% (烏山シチョウ)

●1年がポンポン持ってなくて、足りないのかなと思ったら3年が16個持ってた (星野流人)
image


★部室に私物が一つもない (俺のランボルギーニ)

●部室に弁護士が出入りしている (ATP)

●チアのせいで甲子園を辞退していた (JP)

●人数足りないなと思ってたら押し込められてた (間雲亭吠駆)
image


★部と同好会を行ったり来たりしてる (ATP)
image


★ロッカーに詰め込む用のイカの業者が出入りしてる (俺のランボルギーニ)

●女子トイレがポンポンでよく詰まっている (国井)





総合得点 24点
一問目クリア!






【一問目 (ノルマ 23)】
「大きなノッポの古時計」の歌詞にするまででもなかったエピソードを教えて下さい


●引っ越しのときに業者がつけたキズがずっと残ってる (虎猫)

●木時代、隣の木が伐採されてるとき「くそう、やれるもんならやってみろ」と思ってたけど、本当は凄く怖かった (俺のランボルギーニ)

★中を覗くとハエの死骸がいくつかある (いわいまさか)

★おじいさんは古時計なんかよりワインセラーの方が好きだった (JP)

★クーポンを使ったので、よそのお宅にある同じやつより安く手に入れた (星野流人)

●「細時計」と呼んでしっくりこなかった時期がある (虎猫)

●振り子に合わせて亀田家のトレーニングをする遊びをしていた (間雲亭吠駆)
image


●てーきゅうにハマってたとき、てーきゅうのパスターを貼ってた (ばらけつ)
image


●Dr.ワイリーにクロックマンとして改造された (ATP)

●おじいさんが真矢みきだった時期は「真矢みき、真矢みき」と時を刻んでいた (納得)

●出張鑑定団で23000円だった (お粥)

★遅刻防止で5分早めてた (間雲亭吠駆)

●パチンコで負けた日に、時計を台パンしてた (いわいまさか)

●日時計 (シャリ)
image


★おじいさんが産まれた日、アメリカンドッグも買ってた (みくも)

●安く買い取ろうとする人とおじいさんのつば迫り合いの時期があった (急遽猫を噛む)

★おじいさんの死因は多臓器不全 (ATP)

●NHKを追い返すのに使ったので角に血痕がある (国井)

★時計が好きすぎるおじいさんが時計のボディペインティングして捕まった (JP)

★動かなくなったので、タイヤをつけて動くようにした (間雲亭吠駆)
image


★二個セット販売だった (シャリ)

●時計「チクタク チクタク」
おじいさん「チクタクじゃねーよ」
時計「チクタク チクタク」
おじいさん「チクタクじゃねえっつってんだろ」
一時期、とても病んでいた (俺のランボルギーニ)

●「今は、もう、動かない♪」
「Yo、爺さんはもういねえよ、俺を残して死んじまった、何でどうして、こんな動かない時計を置いてかれても困るよ、おい爺さん、爺さん、爺さんそういや時計集めるの好きだったよな、鳩時計、G-SHOCK、俺の誕生日プレゼントは目覚まし時計だったよ、俺の誕生日、なあ爺さん、今でも爺さんを思い出すよ、なあ爺さん、爺さん」
長い語りになる (星野流人)





総合得点 41点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 15、一人二答)】
日本の伝統芸能をモチーフにしたヒーローもの、どんなシーンがある?


●落語をモチーフにしたヒーローで、羽織を脱ぐのを変身と言い張る (ATP)

●相撲をモチーフにしたヒーローで、決め台詞のときに何言ってるかわからなくて字幕が入る (烏山シチョウ)

★巨大なししおどしに乗ってて、トーン で トーン (お粥)
image


●敵のボスが「我はまんじゅうが怖い」って言ってたからみんなで持っていく (JP)

●茶筅で敵の脳をチャカチャカする (みくも)

●奈良公園のシカ怪人が際限なく出てくる (ばらけつ)
image


●敵に攻撃されて「やめろよ!無形文化遺産だそ!」 (ATP)

●エンディングで浮世絵の富士山が流れ続ける (虎猫)

●敵の総統が仏門に帰依したので手が出せない (シャリ)

●忠臣蔵レンジャーが敵を倒した後、全員切腹を命じられる (ばらけつ)

★七草粥レンジャーのイエローがカレーかけて「まじいまじい」泣いてる (俺のランボルギーニ)

●うなだれる主人公に「強くなりてえか?」と市川海老蔵役の市川海老蔵が灰皿にテキーラ注いで渡してくる (虎猫)





総合得点 16点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 30)】
子どもが開設したブログ、ある日の記事のタイトルが「やったー!」でした。内容を教えて下さい


●ママのおっぱい吸ったらハンバーグが出た (国井)

●マシ・オカとの2ショット (間雲亭吠駆)

●好きな子のスカートめくったらパンツに当たりって書いてあった (国井)
image


★三時間目四時間目ぶち抜きで道徳だー (ATP)

●すごくいいことがありました (俺のランボルギーニ)

★声優になりたいという女子を論破して泣かしました (国井)

●先生から紐が出てる赤えんぴつを貰いました (急遽猫を噛む)
image


●駄菓子屋のババアから見つからない完全な死角を見つけた (虎猫)

●蹴ると焼きいもが出てくる自販機を見つけました (ばらけつ)
image


●お父さんがエドモンド本田なのでいじめられるかと思ったら、あだ名が「ドモン」になった (俺のランボルギーニ)

●進研ゼミやってて「あ、ここテストでやったとこだ!」 (ATP)

●ケーキの五等分を発見しました (JP)
image


●「や」と「っ」と「た」を覚えた (国井)

★母には相続権が無いことがわかった (シャリ)

●明日給食が二回ある (みくも)

●10000000000円の子ども銀行券が本当に使えた (ATP)

★小学校の縦棒を伸ばすとBLEACHみたいでかっこいい (納得)
image


★赤い羽根募金のお金が直で家に来る (星野流人)





総合得点 31点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 45)】
医者「こんなこと初めてですよ!」
何が起こった?


★「免許く~ださい!」と言われた (間雲亭吠駆)

★「あのー、私、デンなんです」とデンの人が来た (納得)

●はっきりと「ディーアールドットさん」と言われた (俺のランボルギーニ)

●100%儲かった (虎猫)

★医者がアンジャッシュの渡部だったので「まあこいつはそう言うよな」と思った (みくも)

★レントゲンを棺に入れたいと言われた (急遽猫を噛む)

●マリオが受診しに来て、その間ヨッシーが外で待ってる (JP)

★心技体揃った完全なる健康体 (シャリ)

●レントゲンに手で作ったオオカミが映ってた (ばらけつ)

●「この揚ナスを普通のナスに戻して欲しいんですけど…」 (みくも)

★鮭が産卵に来た (JP)

★「じゃあ喉の様子見るんで口を大きく開けてくださいね~」
「その言葉が聞きたかった」
「今のがですか!?」 (星野流人)

●院内の同じ廊下を二度通らずに総回診できた (虎猫)

★血圧計るやつにおちんちん入れたら上が180下が130だった (国井)

●手癌の人が来た (ばらけつ)

●癌を鎖に繋げて振り回してる人が来た (納得)

★結婚して10年、初めて妻が「いってらっしゃい」と行ってくれた (俺のランボルギーニ)

★家出少女と、元詐欺師と、プロ野球選手と、人間不信のピアニストと、殺し屋のジジイが入院してきて面白くなる予感しかしない (虎猫)

●マイ麻酔を持参してきた (間雲亭吠駆)

★総回診と総回診が正面からぶつかってどっちも一切進んでいない (国井)

●イラストとかでしか見たことがない、喉を痛めたキリンが来た (ばらけつ)
image


●「カステラ一番、電話は二番、三時の手術で俺は死ぬ♪」と歌うやつが来た (JP)

●ナースがちゃんと「あっちょんぶりけ」と言った (星野流人)

★無医村に派遣されたことはあったけど、今度は無人村に派遣されることになった (俺のランボルギーニ)

●「先生、僕手術が怖い」
「大丈夫、必ず成功させるから」
「じゃあ僕のためにホームラン打ってよ!」
「えぇぇ俺…?」 (間雲亭吠駆)

●車椅子のジジイに追い抜かれた (お粥)

●海外からマジで有能な医者が来て、そいつが「ふん!」とメスを振ったら中途半端な医者が消え、誰も残らなかった (虎猫)





総合得点 49点
五問目クリア!






落城成功




MVPは投票の結果、<俺のランボルギーニ>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html