参加者:ATP、虎猫、ステイゴールド、田んぼマン、KEIちゃん、ぺるとも、国井、俺スナ、都、揚げ、みくも、権藤、PATCH、警備員、山本妄想社、スパムちゃん、急遽猫を噛む、レッドブルつばさ、ぐみ沢、宇多川どどど、スパムちゃん(二問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》一人一答、ノルマは参加者数×0.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 19
「うちの親父、ほんの少しだけ可愛いな…」どうしてそう思った?


★確定申告で「はわわ…」ってなってる (ATP)

●社長との交換日記だけで専務まで上り詰めた (レッドブルつばさ)

●ねじりはちまきを取るのに苦戦している (ぺるとも)

★奥歯がチェルシー (ぐみ沢)

●焼酎を花の蜜で割ってる (権藤)

★家族から父さん父さんって呼ばれてるのに「パパはなぁ」って言う (山本妄想社)

●キャッチボールでムキになって球に変化をつけだした (虎猫)

●LINEは出来ないけどカカオトークは完璧 (警備員)

★名刺をA4で印刷してあちゃーってなってる (ぺるとも)

●ギターやめない (山本妄想社)

●特急が通り過ぎる時めちゃくちゃ瞬きしてた (田んぼマン)

●ゴッドタンのことをゴドッタンと呼んでる (揚げ)

●しっぽに顔を書いてる (宇多川どどど)
image


★食べログでネカマしてる (PATCH)

●「うわー、そういえばもう持ってたかー!かぶっって買っちゃったー!」と軽を二台買った (警備員)

●キスシーンでチャンネルを変える (ATP)

●「へっへっへ」と給料袋から一万円を出す (都)
image


●俺とお袋は俺は親父の子どもじゃないことを知ってるけど、親父だけはそれを知らない (KEIちゃん)

●街でヒロミに会って感涙してる (警備員)

★どうぶつの森攻略サイトに大量の情報を提供してる (ぺるとも)

●お金を売っている (PATCH)

●スルメ食べながら「ウエハース食べたいなぁ」と言ってる (田んぼマン)





総合得点39点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
パソコンの取り扱い説明書をアニメ化したら、原作ファンが滅茶苦茶怒ってます。どんなところが気にくわなかった?


●おい!原作では"注意"だったはずの部分が"警告"に改変されてるぞ! (警備員)

★原作では無かったオリジナルのキーが増えてる (ATP)

●SSDは起動が早く、"間"というものが感じられない (山本妄想社)

●原作はもっとつまらない (宇多川どどど)

●お問い合わせセンターを序盤でフェイドアウトさせてた (都)

●30分読み込むだけの回がある (権藤)
image


★アップルちゃんグロすぎるだろ (ぺるとも)
image


●オープニングでライオンが草原を走り回ってて、全くパソコンを予感させない (レッドブルつばさ)

●何の説明もなく主人公たちが四話くらい文字を消すだけの「エンドレスデリート」があった (俺スナ)

●スポンサーが東芝だから嫌な予感してたけどやっぱりサザエさんの絵柄じゃねえか (ステイゴールド)

★ウイルスにはウイルスの正義があるみたいなくだり (山本妄想社)

★P.127へ→ の伏線が回収されてないじゃねえか (警備員)

●総集編をかんたんマニュアル回と呼ぶ (権藤)

★なんだ温泉回って!全員死んだじゃねえか! (ぺるとも)

●IEを使っていた (宇多川どどど)

★USBポートの記述を読み上げる声はもっと声の低い声優がよかった (都)

●クリックの音だけに平野綾を使ってる (俺スナ)

★カーソルくんがただのせがれいじりじゃないか (俺スナ)
image






総合得点33点
二問目クリア!





【三問目 (ノルマ 10(一人一答)
「ライブめちゃくちゃ盛り上がってくれてありがとうございました!アンコール三回もやっちゃいました!流石にヘトヘトになったけど香川アツいですね!明日は帰る前にお腹いっぱいうどん食べるぞー!」
にクソリプをしてください


●僕車出しますよ。朝八時半にはホテルサンルート高松の前に銀のステップワゴン停まってます。寝てるかもしれないんで窓コンコンしていださい (山本妄想社)

★ベジータの生え際に「三回は多い」と書いてある画像 (PATCH)
image


★名前を出していただきありがとうございます、うどんです。まずは相互フォローから始めましょう。ぐつぐつ、ぐつぐつ。あ、茹で上がってしまいました、さようなら。 (虎猫)

●じゃあアンコール三百回ならヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘト (みくも)

●こんばんは哀川翔です。のり弁の魚は名前わからんけど旨いよな。以上。勝俣ー!ボルダリング行くぞー!! (ぺるとも)

●僕は彼女と香川を旅行した時、ホテルのアメニティを全部燃やしてフラれました。嫌なことを思い出させないでください。通報しました (レッドブルつばさ)

★こらー!!アンコールじゃない方も三回やれー! (ATP)

★往復してるねぇ (都)

●終戦記念日だぞ (俺スナ)

★Amazonプライムに入っていますか?私はまだ迷っています (揚げ)

●アンコールが三回なら、おかわりは四回ですか? (KEIちゃん)

●山崎邦正の真顔四枚 (ステイゴールド)
image






総合得点22点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 40
('3`)「○○」


★('3`)「妊娠をチャンスと捉えてゆけ」 (田んぼマン)

●('3`)「朕は国家ナリよ」 (権藤)

★('3`)「馬じゅちゅ部でちゅ」 (みくも)

●('3`)「万引きタ~イム」 (警備員)

●('3`)「ルギアっ♪」 (ぺるとも)

●('3`)「尿尿尿~♪」 (急遽猫を噛む)

★('3`)「旧暦だと違うよ」 (俺スナ)

●('3`)「唇がおっぱいになっちゃったよ~」 (宇多川どどど)

●('3`)「ヘルニアだよ絶対。見せてよ」 (俺スナ)

●('3`)「成せる」 (田んぼマン)

★('3`)「山削ってゴルフ場にすればいいじゃん」 (揚げ)

●('3`)「桃太郎>>金太郎>>>>>>[越えられない壁]>>>浦島太郎」 (警備員)

★('3`)「"0"から"1"にする努力だよな」 (ぺるとも)

★('3`)「レモン50個分のチューだよ」 (ATP)

●('3`)「こんちわ~す。FX株やる~す」 (俺スナ)

★('3`)「筋トレ続かね~」 (田んぼマン)

●('3`)「液体1と液体2を混ぜないとブリーチの効果でないよ」 (揚げ)

★('3`)「間もなく二番線に神降臨www」 (ステイゴールド)

●('3`)「あー、そっち買っちゃったかー」 (山本妄想社)

★('3`)「なんか"自分が歌いたい"が"カバーしたい"に勝っちゃってるんだよな」 (虎猫)

●('3`)「拒食症と過食症のハーフでーす!健康健康!」 (警備員)

●('3`)「、*.`。= 菌あげゆー」 (スパムちゃん)

★('3`)「リンスリンスシャンプーリンスシャンプー」 (急遽猫を噛む)

★('3`)「ずっとこの顔でコマンドー見てたし」 (田んぼマン)

●('3`)「ロッキーは2 メタルギアは3」 (揚げ)

★('3`)「毎度坊主でーす。死体見に来ましたー」 (国井)

★('3`)「夢は全角」 (俺スナ)
image


★('3`)「俺が眩しすぎて目を開けられないなぁ」 (田んぼマン)

★('3`)「童貞だからスポッチャ行くっしょ常考」 (虎猫)

●('3`)「そんな貴女をクルム伊達公子」 (スパムちゃん)

★('3`)「ここはマターリ進行の祠」 (都)





総合得点65点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 60
「地蔵が倒れる」「鳴るはずのない鐘が鳴る」みたいな村に災いが起こる前兆


●鬼が1000人来た (権藤)

●謎の補助金が舞い込んだ (ATP)

●朝になると狛犬同士が噛み殺しあってた (国井)

●ミスド閉店 (山本妄想社)

⚫️稲が切れない (PATCH)

●村長が「アニメで村おこしだ」と言い出した (ATP)

★六地蔵が七色に光りだした (国井)

★真っ黒いワゴンが「所さんの番組です。SPです」と言いながら入ってきた (俺スナ)

●サマソニが来た (揚げ)

★5雷2竜巻が来た (みくも)
image


●鎧塚シェフに似た犬が大量に迷い込んできた (ぺるとも)

★ヤリマンが山に行って処女になって帰ってきた (国井)

●村の入り口で伊達が「ここが村か。興奮してきたな」と言ってた (俺スナ)

★バスローブを着た天狗がチラッと見えた (田んぼマン)

★村長の飼ってるインコが「イママデデイチバンヤバイ」と鳴いた (揚げ)
image


●サソリのタトゥーが大流行した (PATCH)

●「おーい!いいレーシック買ってきたぞー!」 (みくも)

★ギャルの墓から両手で作ったハートがせりあがってきた (国井)
image


★アキレス腱がぶがぶ犬がうようよいる (みくも)
image


⚫️姥捨山へ飛ばすカタパルトが開発された (国井)

★村唯一の神社がイオンに乗っ取られた (ATP)

★地蔵が倒れて地蔵が倒れたらスペアになった (宇多川どどど)

★肩幅で村長を決めることになった (ぺるとも)

●成るはずのない王将が成る (山本妄想社)

●地蔵にパン粉がまぶしてある (みくも)

★「二礼 二拍手 五シコ」が広まり、境内でみんなムキになってシコッてる (ぺるとも)

★村長選挙にアメリカのポルノ女優が立候補した (ATP)

★龍のツイキャスが途中で終わる (都)

●鳴るはずのない鐘がヘムヘムと鳴る (俺スナ)

●スイパラが出来て全員クソデブになった (田んぼマン)

★妊婦が出産したら38歳当時の澤穂希がまんま出てきた (宇多川どどど)





総合得点61点
五問目クリア!





落城成功





MVPは投票の結果、<>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html