参加者:ATP、虎猫、ステイゴールド、田んぼマン、KEIちゃん、ぺるとも、国井、俺スナ、都、揚げ、みくも、権藤、PATCH、警備員、山本妄想社、スパムちゃん、急遽猫を噛む、レッドブルつばさ、ぐみ沢、宇多川どどど、スパムちゃん (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》口頭のみ、ノルマは参加者数×1.0点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 20)】
「やーいやーい、お前の母ちゃん出べそ」と言われ、その件に関して本気で訴訟したらこんなことになった


●裁判所から走りながら出てきた人が出べその写真を見せてくる (俺スナ)

★俺の母ちゃんじゃなかった (PATCH)

★"へその権威"って人が出てきた (虎猫)

★被告がずっと被べそって言われてた (みくも)

★裁判長が「それでは実際に見せてください」と言って、実際に見た裁判長が「なるほど…」って言ってた (レッドブルつばさ)

●裁判長の母ちゃんから「馬鹿なことばかりやってるんじゃないよ」って怒られた (ATP)

●「静粛に」って机の上の出べそを叩く (権藤)

★そんなに悪いへそじゃなかったのでへそ観察処分になった (みくも)
image


●「もうお前とは遊ばんけんね」って言われた (ぺるとも)

●敗訴して示談金5000万払った (国井)

★勝訴しそうだったのに雷が鳴ってへそがなくなり大逆転した (俺スナ)

●出廷の文字を見るだけでイライラしてきた (田んぼマン)

★「そもそも原告の母親は実際に出べそであり…」
「裁判長!このような場所でへその話はふさわしくないのではないでしょうか」
「異議を認めます」
進まない (虎猫)

★無くなったら無くなったで寂しいという「鼻」みたいなオチ (スパムちゃん)

●裁判長が「やーいやーい、とは?」とそこに食いついた (俺スナ)

★「出べそもそうですけど、その下のギャランドゥも凄いですね」
裁判が二つに (警備員)

★全員ふざけてるので、ジャージ着て踊りながら裁判している (レッドブルつばさ)

★連行されるときへそにモザイクがかかり、手錠はガッツリ映ってた (俺スナ)

★「おい!へそからWi-fi出てるぞ!」ってみんなでパズドラした (ぺるとも)

★裁判長から「正確な日本語でもう一度述べなさい」と言われ「おいおい、貴公の母君、へその出っ張った病気」と言い直した (国井)

●いきなり三億円事件の犯人が自首してきて笑った (俺スナ)

●法廷画家が淡い出べそを描いてた (虎猫)





総合得点48点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 30)】
「超便利の乱」ってどんな乱でしたっけ?


●何の漢字を入れてもいい旗が売られてた (俺スナ)

●十徳ナイフで刺しあう (田んぼマン)

●信長がサブマシンガン隊を投入した (ステイゴールド)

●青狸どら衛門が大活躍した (山本妄想社)

●「コンタクト」を掲げた軍が眼鏡を奇襲した (ぺるとも)
image


★不便軍がハングリー精神で勝利した (ATP)

★源ctr + z(みなもとのこんとろーるぜっと)が討ち取られた (都)

●まず主将の首がたくさん収納できる箱が配られた (俺スナ)

●「重曹とな!?」 (山本妄想社)

●負けた兵士は点滅して消える (みくも)

●「コジマジック!」と言いながら普通に刺す (警備員)
image


★撃たれた銃弾を全身ゴム軍が跳ね返し、シリコン軍にぺとっと貼り付く (スパムちゃん)
image


●戦死者がログに残る (急遽猫を噛む)

★「へぇ~、そうやって殺すんだ~!」ってワイプで高木美保が感心してる (警備員)

★モノレールにぎゅうぎゅうに詰まった兵士が「やー!!」って移動している (ぺるとも)
image


★三日天下がお急ぎ便で当日天下になった (急遽猫を噛む)

●フリクションで矢文が改竄されまくる (都)

★島忠ホームズに籠城してからが強い強い (山本妄想社)

●スイッチ押したら始まってスイッチ押したら終わった (PATCH)

●高枝天下分けバサミが便利 (みくも)

●戦地に仮設トイレがめっちゃある (ATP)

●敵将をどこからでも切れる (スパムちゃん)

●信長が盃として使うしゃれこうべがIHでよく温まる (国井)

●呂布が真っ赤な原チャリで来た (警備員)
image






総合得点39点
二問目クリア!






【三問目 (ノルマ 20)】
友達が「カッパを見た」と言ってきて馬鹿にしてたけど、あまりにもディテールがリアルでだんだん本当に見たんじゃないかと思えてきました。どんなことを言ってた?


●皿をぎりぎりまで乾かす遊びをしていた (ATP)

●やっと腑に落ちたんだけど、滑舌が山瀬まみと全く同じだった (ステイゴールド)

●写真撮ろうとしたら「オフなので写真はちょっと」と言われた (国井)

★水泳の選手を結構知っていました (PATCH)

●「名刺もらったんだよ」って見せてきた名刺にでっかいきゅうりが描いてあった (レッドブルつばさ)

●下流に住んでると身体が固くなる (都)

●「痩せたばばあを想像してみて。それ」 (俺スナ)

★きゅうりを買うときズッキーニもちらちら見ていた (山本妄想社)

●「子どもが8、大人が15だった」と皿の周りのトゲトゲの数まで教えてくれた (警備員)

●美容室から「カンカンカン!」って聞こえるから何かなって見てみたら、必死で皿を切ろうとしてた (ぺるとも)

★「カッパですか?」って聞いたら「うん!!!」って言ってた (国井)

●ハンバーグのピクルスだけ食べて残りを捨ててた (急遽猫を噛む)

★「カッパ?」と言ったら何も言わずに首を絞めてきた (俺スナ)

★コブラツイストかけたら、何の技かけられてるかわかってなかった (揚げ)

●日が暮れるまでダムを睨み付けていた (山本妄想社)

●黄桜のカッパとヤッてからち○ち○からヌルヌルしたものが出続けている (国井)

●病院で見かけたけど、保険が効いていなかった (急遽猫を噛む)

★貝が開かなくて悲しそうに置いた (都)

★水車をすごいスピードで回して、達成感を得ていた (PATCH)

●「なんか、全然関係ない話と思われるかもしれないから、黙ってちゃんと最後まで聞いてほしいんだけど、この前デリヘル呼んだんだよね、いや、絶対関係あるから絶対関係あるから!なんか一か月の内にそういう日ってあるじゃん。なんか、ヤりたいなーっていう。そんでデリヘルに電話して、ホテルで待ち合わせして、女来て、ドア開けたらカッパだったの。カッパ。ホント。で、ガッツリヤッたよね」(虎猫)





総合得点34点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 40)】
プロレスの実況「これはやりすぎだー!!!」
何を見た?


●IKEAのイスで殴ってた (ATP)

●グレート・カブキがヒ素を吹いた (ぺるとも)

●実況アナを全女子レスラーがくすぐっている (KEIちゃん)

★石化しちゃう注射を打った (PATCH)

●何も決まってないのに武道館を二日間借りた (虎猫)

●全民放で中継をしている (ATP)

★何も効かないプリズムの中にいる (都)

★大仁田厚が有刺鉄線の服を着てきて、ずっと爆発している (俺スナ)

●もう楽屋でぶっ殺している (ぐみ沢)

●猪木アリ状態で、急に猪木がポヨーンってバウンドした (宇多川どどど)

●「よく切れる青竜刀だー!」 (山本妄想社)

●全然関係ないりゅうちぇるを殺した (PATCH)

●億の字固め (ぺるとも)

●「戦う前に負けること考える馬鹿がいるかよ!戦いっていうのはな」と五時間説教した (レッドブルつばさ)

★「やりますよ!やりますよ!」と藤波辰巳が猪木の髪まで切りだした (俺スナ)

●ガルパンにハマっている蝶野が戦車で踏みつぶした (田んぼマン)

●ブスの客を対戦中の二人でぼこぼこにした (宇多川どどど)

●古代の呪文で宇宙を圧縮した (PATCH)

★飲酒運転で五人轢いた佐々木健介が「正直ポカした」 (警備員)

●実況が初めてプロレスを見た (ATP)

●生態系のピラミッドの外まで弾き飛ばした (都)

●三沢の入場が遅すぎてもう100回ぐらいスパルタンXが流れている (俺スナ)

●マッチョドラゴンに中田ヤスタカがエフェクトをかけている (ステイゴールド)

★モハメド・アリが猪木の家の門柱を一日中アリキックしている (虎猫)

●ピザを両側から食べてる (みくも)
image


●角田がまだ松本のことを言ってる (ぺるとも)

●ステージを借りてる時間を過ぎてしまって電気を消されてもまだ戦ってる (ATP)

●Dir en greyがMステに出た時みたいに、単なる演出で関係ない人が何人か吊るされてる (急遽猫を噛む)
image


★タイガーマスクの対戦相手が孤児院に火をつけようとしている (俺スナ)

★同じ台本、同じ動きで一か月半のロングラン公演をやった (宇多川どどど)

★「お前、平田だろ。パイパンの平田だろ」
パイパンもバラした (警備員)





総合得点50点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 60)】
男:女:鉄塊の:3:3:3の合コンの模様


●前菜のカルパッチョでもう錆びてる (ステイゴールド)

★鉄塊が重すぎてお持ち帰り出来なかった (田んぼマン)

●合コン慣れしてる女が「ちょっとガチガチじゃ~ん、リラックスリラックス」 (山本妄想社)

★「えー、純度50%!? 80%ぐらいに見えた~」 (警備員)

★鉄塊同士が盛り上がって一個のでっかい鉄塊になった (レッドブルつばさ)

●席替えで鉄塊が動こうとしない (ATP)

●酔っぱらった女が鉄塊に股間をこすりつけてる (国井)

●お持ち帰りしたら重さでラブホが崩落した (急遽猫を噛む)

★全員のLINEグループも、鉄塊抜きのLINEグループも、同じ会話をしている (俺スナ)

★座り位置が崇めてるみたいになる (権藤)
image


●鉄塊が「僕が払いますよ」 (みくも)
image


●男が「女の分ならまだしも、なんで鉄塊の分も払わなきゃいけないんだよ」 (ぺるとも)

●アツくなった鉄塊が膨張してすぐバレる (スパムちゃん)
image


★鉄塊「違う、肉焼くのこっち、俺熱くない熱くない」 (山本妄想社)

●座られてる (警備員)
image


★浮いてる鉄塊がいてモテてた (俺スナ)
image


★「たけのこたけのこニョッキッキ」「1ニョッキ!」「2ニョッキ!」で鉄塊が「3ニョッキ!」 (ステイゴールド)
image


●女「鉄塊、一つだけスタイル良くない?」 (山本妄想社)
image


★隣のテーブルに金塊が来てて、男たちが「いいなー」 (ぺるとも)

★男と女だけで盛り上がってて、パッて鉄塊を見たらトゲトゲになってた (レッドブルつばさ)

●自己紹介のときに鉄塊が「我は…」って言ってて、一人称が「我」だった (国井)

●二次会のカラオケで謎のハウリングが (山本妄想社)

★お持ち帰りしたときの写真をスクープされて「衣笠、まさに鉄人」と報じられる (俺スナ)

●鉄塔になって攻略させてくれた (PATCH)

★鉄塊が喧嘩になってバラバラになって、3:3:82になった (警備員)

★「マジカルバナナ!バナナといった黄色!黄色と言ったら…」
鉄塊「ウ…ウ…バナナ!」
凄いけどルールをわかってない (ぺるとも)

●鉄塊が鉄塊をお持ち帰りして廃工場に消えていった (レッドブルつばさ)

★帰りのエレベーターで鉄塊が一個ずつしか乗れなくて盛り下がった (国井)

★鉄塊は鉄塊用のトイレで相談してる (ATP)

★弁護士の鉄塊がどれだかわからなくなる (都)

●興奮した鉄塊にグラスより水滴ついてる (俺スナ)

★デカい食器になるギャグがウケてた (PATCH)

●女が余計な気を利かせて「二次会はカラ鉄の方がいいですか?」 (みくも)

●クソみたいな男が蹴って店から出す (ぺるとも)

★気が利く鉄塊が料理を取り分けてくれて、全部食えなくなった (俺スナ)





総合得点72点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<警備員>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html