参加者:ATP、虎猫、ステイゴールド、田んぼマン、ぺるとも、国井、俺スナ、都、揚げ、みくも、権藤、PATCH、警備員、スパムちゃん、急遽猫を噛む、レッドブルつばさ、ぐみ沢、スパムちゃん、ばらけつ (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》超難問、ノルマは参加者数×0.5点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 17)】
女1「○○」
女2「それセクハラじゃーん」


●セクシュアルハラスメント (田んぼマン)

●この間梅沢富美男に「穴ちゃん」って言われてさ~ (俺スナ)

●子どもからおっばい吸われてさ~ (国井)

●それセクハラじゃーん say (国井)

★ナプキン売ってちょうだい♪ (俺スナ)

●急に「ホテル継がない?」って言われて (虎猫)

★この間、カヌーで出勤するところ無理矢理見せられてさ~ (揚げ)

●ウチのデスクにウチと全く同じフォルムの泥人形が置いてあってさ~ (ぺるとも)

★セックスの割引券が届いてさ~ (虎猫)

●この岩すごい熱い (都)

●会社でマウスをクリックするたびに向かいのおっさんが「おうふ」って言うんだけど (国井)

●男34が話すとき顔近くて (ATP)

●おっぱいすごろく "おっぱいをもまれてしまった" おっぱいをもまれる (ばらけつ)

●この間シュレッダーに書類入れてたら「えー、それ入れちゃっていいの?」って言われて (田んぼマン)

●私の寝汗が「神秘の泉」として商品化されてさ~ (ぺるとも)

●友達に貸したDVDがコンドームに入れられて返ってきてさ~ (俺スナ)





総合得点21点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 26)】
ろくろ首界ではウケるろくろ首あるある


●元カレのタトゥー入れて年表みたいになる (スパムちゃん)
image


●"伸びしろ"を完全にそういう意味で使う (虎猫)

★"iPhone首"という現代病がある (みくも)
image


●ルフィの下位互換という覚悟の元、生きていく (ぺるとも)

●首の骨は人間と同じで七つ (ATP)

●サッカーを熱中して見てたらついつい点を入れてしまった (田んぼマン)

●一度右に振ってから左に大きく出す (ぐみ沢)

●おじぎしたらブブカが飛び越えていく (揚げ)
image


●うおー、ここまで雨降っててここから晴れてるー! (ぺるとも)
image


●カップルを見て「昨夜はお楽しみでしたね」と首を前後に振る (国井)

●挙手だと勘違いされ、熱心な子だと思われる (急遽猫を噛む)

●顔はめパネルに首の途中を入れる (俺スナ)
image


●首だけでウェーブする (ばらけつ)
image


★定規で測られる夢を見る (虎猫)

●ちょうど1m伸ばす遊び (ばらけつ)

●金が無くなってきたら偵察のバイトをする (虎猫)

★不良は席に着いたままバイキングを食べる (ぺるとも)

★ずっと伸ばしてると心臓への負担がすごい (ATP)

●バトルロワイヤルの首につける爆弾を沢山つけて沢山爆発させる (俺スナ)

●全員が"ろくろ首である"ということが一番強いアイデンティティなので「rokuro_kubi」とかがもう先にアカウント取得されてる (権藤)

★"もう伸びないように"という思いを込めて息子に「縮男」と名付ける (虎猫)

●地下系統の方が長い (急遽猫を噛む)
image


★寝違った日はもう終わる (ぺるとも)

●バンドのライブとかでヘッドバンキングすると迷惑になるので前の客を殴って盛り上がる (レッドブルつばさ)

★すぐに驚いてくれるので工夫をしなくなる (都)

●「べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばしてべっぴんさん」
首が長くてもべっぴんさんとカウントされる (田んぼマン)

★「すみません、郵便局に行きたいんですけど…」
「あ、郵便局でしたらこの先の角を右に曲がって、そこからしばらくしてから左に…」
「え、え、ちょっとわからないです」
「あーもー、ここです!!」 (警備員)
image


●「ろくろ可」で部屋を探す (権藤)

★キスをめっちゃ避ける (俺スナ)
image






総合得点40点
二問目クリア!






【三戦問目 (ノルマ 9、超難問)】
「お前はドンレオゴルゲルドルレクス失格だ!」何をした?


●ゲバハオバロバリ (虎猫)

●シャーババ・ボルチゾ・トラベリング (ぺるとも)

★虎から逃げた (国井)

●バンゲロ・ボロボロ居酒屋でユッケを生で提供した (俺スナ)

●ギリシャ神話チェスの盤面をひっくり返した (ステイゴールド)

★ドンゲオゴルゲルドルレクスなのに職業欄に「公務員」と嘘を書いた (虎猫)

●ドンター試験ゴルゲ学ルドルレでクスニングをした (警備員)

★ボコボコパンチ (ぺるとも)

●ドンレオゴルゲルドルレクス・オフでドンレオゴルゲルドルレクスを売った (みくも)

●Youtubeに違法ファルデンボした (ATP)

★ドンレオゴルゲルドルレクス-1で7分半ネタをした (レッドブルつばさ)

●ジュミジュミデンビエンを塩酸と混ぜた (急遽猫を噛む)

●「これがドンレオ流だ!」と女に理不尽な暴力をふるった (虎猫)

●「ドンゲオゴルドルレクス合格だ!」と言われてうっかり「やった!パナソニオ!」と言ってしまった (警備員)

●シャヴォちゃった結婚 (ぺるとも)

●マイアヒイケイケダンスマンとワルツを踊った

●天覧試合でライフガード飲んでた (都)

●年会費を二年滞納した (ATP)

●ドムドム詐欺でビッグマックを送り付けた (急遽猫を噛む)

★「ドンレオ~、ゴルゲル~、レクス、タクス。ナナナナ~、ナナナナ~、レクス、タクス」
「失格だこいつ~!!」 (俺スナ)

★選ばれたとき嬉しすぎてパルツの上からでもわかるぐらいポムコがボルキしていた (警備員)

●第一回シャボシャボ このグノスに命をかけろ 賞金10ケタス争奪 利きバレスチア で失敗した (ぺるとも)

★普通のうまい棒とバルレロボレロうまい棒を渡されて、バルレロボレロうまい棒だけ捨てた (レッドブルつばさ)

★母親が知らない男とアパーしていた (国井)

★あとは火を運ぶだけ、ってところでふざけた (都)

★びゃりん子ヌヒェで抜いた (スパムちゃん)






総合得点43点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 34)】
「死んだ魚のような目」よりも言われたくない「○○のような○○」


●流木のようなヌード (ぺるとも)

★死んだ魚のようなムニエル (国井)

★ラーメンズのようなネタ (ばらけつ)

●2のような1 (権藤)
image


★打ち水のような射精 (スパムちゃん)

●町工場のようなモチベーション (虎猫)

●キノコ王国のような危機感 (ぺるとも)

●デジモンの歌の勢いで誤魔化してるかのようなカラオケ (都)

●粉のようなポカリ (みくも)

★重役出勤のような忌引き (急遽猫を噛む)

●ヤマザキ一番のようなGO WEST (ステイゴールド)

★移動日のような週末 (虎猫)

★太ったサキュバスのようなおすもうさん (国井)

★雀荘のような空気の実家 (虎猫)

●君は来るのだろうか 明日のクラス会に のようなクソ歌詞 (レッドブルつばさ)

★アビィロードのような夜逃げ (国井)

★まるで祝福されているかのような一方的な暴力 (ばらけつ)

●カニカマのようなカニ (みくも)

★声に出して言いたくなるような病名 (ぺるとも)

●展開図のようなピアス (揚げ)

●東京大学物語のようなオチ (田んぼマン)

★道徳の時間のような高揚感 (急遽猫を噛む)

★20歳から覚え始めたかのような語彙 (都)





総合得点47点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 51)】
水泳漫画の主人公「こいつぁ面白くなりそうだぜ!」
何が起こっている?


⚫️「ビ、ビート板が喋った!?」 (ぺるとも)
image


★エラ呼吸高校が乗り込んできた (揚げ)

★コースがミニ四駆みたいな交差になってる (権藤)
image


⚫️モーセが転校してくる (スパムちゃん)

⚫️「お、お前は、酸素ボンベのタカ…」 (警備員)

⚫️「は、廃部ー!?」 (ぺるとも)

★新入部員が水を見たことがない (レッドブルつばさ)

★デスノートの一話を読んだ (ATP)

★見開きででっかい泡が描いてある (俺スナ)
image


⚫️敵チームがプールにカルピス入れて、飲む派と泳ぐ派に部内が分かれている (揚げ)

⚫️シンクロ女学院の選手が変な泳ぎ方で滅茶苦茶速い (ばらけつ)
image


★マネージャーが「大変大変!私たちのゲームが発売されるんだって!」 (ぺるとも)

⚫️体育教師が「残り10分は自由時間だ」って言った (国井)

⚫️ドジッ娘マネージャーがプールにゼラチンをいれてしまってこっちのチームがどんどん固まってきた (俺スナ)

⚫️"Uボートの田中"がついに息継ぎした (ばらけつ)

★追ってた万引き犯が海に逃げた (虎猫)

⚫️プールの工事が終ると、三つ目が目を洗う用の蛇口が出来てた (警備員)
image


★「このプールも変わらねえなぁ」とプールが出来た当時の市長が来た (レッドブルつばさ)

⚫️月刊に移るのでこれからはしっかり考えて面白いものを作れる (田んぼマン)

⚫️ライバルが「遅かったじゃないか…」と10mプールの底で立ってる (ばらけつ)
image


★長く潜ってた高樹沙耶がついに浮上してきた瞬間に逮捕されてた (ステイゴールド)

★敵チームの奴等がプールサイドを走ってて今にも失格になりそう (俺スナ)

⚫️「陸が見えたぞー!!!」 (ぺるとも)

⚫️海パン一丁で隣町に偵察に行く回 (田んぼマン)

⚫️新入部員がドラゴンボール目薬をドラゴンケースから出した (俺スナ)

⚫️「いや、自分は水面を歩くんで」って言ってた忍者が沈んでいった (レッドブルつばさ)

★朝、通学中にぶつかった女子と水中で会って、「あの時の」がボコボコボコ (警備員)
image


⚫️寝てたら夢でたくさんの小魚たちが泳いでて、追いかけたら光るゴーグルがあって、朝起きたらイップスが治ってた (虎猫)

★女子部員のケツに「続く」って書いてあった (国井)
image






総合得点53点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<国井>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html