参加者:マッツ、お粥、ステイゴールド、赤黄色、国井、かとじゅう、俺のランボルギーニ、権藤、みくも、警備員、虎猫、しょっぱいパン、ぺるとも、ネイノー、ばらけつ、安島、真冬にタオルケット、めえ、星野流人、田んぼマン、急遽猫を噛む(二問目から) (敬称略)

ルールはこちらでご確認ください

《今回の三問目の制約》3点回答のみカウント、ノルマは参加者数×0.75点


●=1点、★=3点で表記しています





【一問目 (ノルマ 20)】
「この幼稚園、病院みたいだな」と思った瞬間


●菊組がない (赤黄色)

●お絵かきの時間に、一人一人カーテンで仕切られる (しょっぱいパン)
image


●遺体安置組が静かすぎる (ぺるとも)

●「市立総合幼稚園」という名前 (権藤)

●「園長先生による、一斉朝礼です」 (星野流人)

●「せんせー、つみきであそびたい」
「じゃあこの紙を持ってあっちの受付に行ってね」
別の場所に行かされる (ネイノー)

★幼稚園落ちたの私だ、日本お元気で (田んぼマン)

★お迎えのたびに息を切らせながら「先生!私の…私のたかしは!?」 (しょっぱいパン)
image


●その幼稚園の送迎バスが走ってる間、他の車は道を譲らなければならない (ぺるとも)

★白い教頭がいる (マッツ)

●幼稚園にいる残りの時間を「余園」と表現する (警備員)

●授業中に「授業中」のランプが光る (星野流人)
image


●簡単には届かない位置にぬいぐるみがある (ネイノー)

★「お子さん、残念ながら…年長です」
年長の告知がある (虎猫)

●鬼ごっこでバイタルが乱れる (みくも)

●園児たちにわからないようにドイツ語のプリントが配られている (ばらけつ)

●耳鼻組と皮膚組がある (真冬にタオルケット)

●図工の時間に自分なりの保険証を作る (めえ)

★ピーマンを前にした園児が黙って首を横に振る (ぺるとも)

●砂場遊びの後、手を肘まで洗う (しょっぱいパン)
image


●お習字で「実践に勝るものなし」と書かされる (俺のランボルギーニ)

●点滴のたまごボーロがある (権藤)
image


★5歳の3割り負担で2歳で卒園できる (警備員)

●遊んで汗だくになった園児が「せんせいふいてー」って言っても額の汗しか拭かない (かとじゅう)

●遠くからでも幼稚園があるとわかる造り (ネイノー)
image


●お昼寝の時間に霊安室みたいに寝かされる (真冬にタオルケット)
image


●ドッジボールの時に「パス」って手渡す (田んぼマン)

●いつ幼稚園に行ってもいつも保母さんにセクハラしてる何歳かわからない園児がいる (虎猫)

●園が規定している帽子が白のメッシュのやつ (しょっぱいパン)
image






総合得点 40点
一問目クリア!






【二問目 (ノルマ 31)】
「この病院、幼稚園みたいだな」と思った瞬間


●謝罪会見で「せーの、「「「「ごめんなさい」」」」」 (虎猫)

●「せんせー!!!」ナースコールじゃなくて大声 (警備員)

●患者の身体の中に泥団子を忘れてきた (ばらけつ)

●タンカの「ガラガラガラ」が怖くて医者が泣き始める (虎猫)

★「せんせー、おくすり」
「先生はお薬じゃありません」 (ぺるとも)

●資格が取れなかった准園児がいる (赤黄色)

★「ちょっと!これ医療ミスでしょ!訴えるわよ!」
「へへーん、効きませーん」
訴訟バリアが効いてる区域がある (警備員)

●みんなのレントゲンを後ろの壁に貼ってる (星野流人)
image


●病人が「ああ、あの木の葉っぱが落ちる頃に私は死ぬのね」と窓から見ていた木が、低い柵でしっかりと囲われている (ネイノー)
image


●医者が「きかんしゃトーマスとおぼえるさんすう」のDVDを額に付けてる (ぺるとも)
image


★研修医がハローキティがオペするビデオを見ている (警備員)

●薬代が滅茶苦茶高いなと思ってたら頼んでない「おくすりのめたね」が大量に処方してあった (かとじゅう)

★ぞうさんみたいなデザインのメスを使っている (星野流人)
image


●「オペ」の響きが面白くてずっと笑ってる (みくも)
image


●住宅街のいびつな隙間に無理矢理建ててる (ネイノー)

●「かわって!かわって!」と血圧測定器で順番を待てずに血圧がどんどん上がっていく (安島)

★先生がみんなを集めてカルテを朗読する (ぺるとも)

★CMで「好きな言葉は、ウィンナーです」 (ステイゴールド)

★泌尿器科がちんちん課とおしっこ課に分かれている (赤黄色)

●よく効く薬を飲んだ後、目がバッテンになる (国井)
image


★単純に腕力の強いやつで院長を決めている (俺のランボルギーニ)

●あんまり男女の区別をしていない (警備員)

★手術中に「スパスパ」「はい」「ギコギコ」「はい」と医療器具を擬音で呼ぶ (かとじゅう)

●「誠に残念ですが」と医者のしんのすけが尻を出す (田んぼマン)





総合得点43点
二問目クリア!






【三問目 (3点回答のみをカウント、ノルマ 16点)】
ショパン「別れの曲」はこんな場面にも合う


●老夫婦の乗ったクルーザーがゆっくり沈んでいく (虎猫)

ペンギンの謝罪会見 (赤黄色)

●度重なる万引きで駄菓子屋の棚がスカスカになっていく (ばらけつ)

やりきったヤクザが自ら沼へ (めえ)

●ヒロシが持ってくる曲を間違えた (虎猫)

●サドルに花が挿してある (ぺるとも)
image


●デブがステーキを落とした (しょぱいパン)
image


NON STYLEの石田もぶつけた (星野流人)

Mステでショパンがピアノを倒してしまったのにまだ曲は流れている (ネイノー)

●授業参観で滅茶苦茶痴漢されてる (田んぼマン)

●納豆まぜまぜチャレンジ40分経過 (ぺるとも)

笑いながら怒る人 のスロー (マッツ)

●ドナドナが流れている (赤黄色)

●「実は父さんな…」と打ち明けようとするたびに家族がヘッドホンつける (みくも)
image


●オプーナを定価で購入してしまった (かとじゅう)

誰も悪くないのに宅配便を受け取れなかった (めえ)

●ドキンちゃんがショパンマンに一目ぼれしている (ぺるとも)

●視力検査の家のやつを見ている (しょっぱいパン)
image


●コロ助が普通の口調で「俺は我慢の限界だ」と言った (赤黄色)

●コナンに犯行がバレたピアニストがピアノで自供している (警備員)

ウィーンの新名物、「ショパンの四拍子せんべい」が次々返品されている (ネイノー)

ピタゴラスイッチ大失敗 (ばらけつ)
image


●とんかつのヌード (めえ)

ロックマンがいくらチャージしてもこんぺいとうしか出てこない (田んぼマン)

●ブスが史跡を巡っている (虎猫)

●東京フレンドパークで全ステージクリアしたのに、6本のダーツが全部「落語CDセット」に当たった (ぺるとも)





総合得点 27点
三問目クリア!






【四問目 (ノルマ 42)】
こんなしょうもないものをコピーしたカービィはこんな能力を使う


●トマト農家をコピーして、いつまでも回復してる (ぺるとも)

●掃除機をコピーして、吸う (マッツ)

●三倉佳奈をコピーして、三倉佳奈になった (権藤)

●おばちゃんをコピーして、敵に謎のおかしを配ってる (警備員)

★ISSAをコピーして、ダンスとSEX (急遽猫を噛む)

★ヤキソバンをコピーして、ソースビームと揚げ玉ボンバー (かとじゅう)

●コピー機をコピーして、意味について考えている (めえ)

●柴田理恵をコピーして、いつまでも泣いてる (田んぼマン)

★コピーコントロールCDをコピーしようとして、Windowsに表示される「×」が表示される (しょっぱいパン)
image


★笑福亭鶴瓶をコピーして、眼鏡が必要になった (マッツ)

●AV女優をコピーして、ピンクが濃くなった (赤黄色)

★サウナの常連客をコピーして、頻繁に舌打ちするようになった (みくも)
image


●大塚家具の女社長をコピーして、まあイケなくはないなと思われるようになった (かとじゅう)

★書類をコピーしてお茶を出した (ネイノー)

★くるりをコピーして、ジンジャエールの味が分からなくなった (ばらけつ)

★エロ同人作家をコピーして、顔にSAMPLEと表示された (ぺるとも)
image


★高須院長をコピーして、ステージ間の移動をジェット機でするようになった (しょっぱいパン)
image


●図書委員をコピーして、貸本カードに名前を書き込む権利を得た (かとじゅう)

●ボルボックスをコピーして、裏返って内側から子どもを産むようになった (ネイノー)
image


★クワマンをコピーして、せっかくコピーした能力を盗まれてしまった (真冬にタオルケット)

●板野友美をコピーして、前の板野友美の顔になった (しょっぱいパン)
image


●ハウスダストをコピーして、咳が止まらなくなった (みくも)

★北の国からの純をコピーしよとして「子どもがまだ食べてる途中でしょうが」と怒られた (俺のランボルギーニ)





総合得点45点
四問目クリア!






【五問目 (ノルマ 63)】
修学旅行生にありがたい話をしているお坊さんが突如ブチ切れた理由


●もっとありがたい話をする生徒がいた (ぺるとも)

★「お坊さん、質問していいですか。聖徳太子って知ってる?」 (かとじゅう)

●ダブルスコア煩悩の生徒がいた (みくも)
image


●「なんだお前!そんな目で見やがって!あ!?高卒で住職になった俺を!馬鹿にしてんだろ!」
誰もそんなこと言ってないのに (星野流人)

★何を言っても卓球のコツとして受け取る (めえ)

●殴られて徳を奪われた (虎猫)

★急に金色のブタが飛んできてすべらない話に認定された (ぺるとも)
image


★話をしている自分が立ってて生徒が座ってる状況に納得がいかなくなってきた (マッツ)

●「ちんぽこ寺」と落書きされた (赤黄色)

●住職の額に三つの透明な窓があって「それなんですか?」と聞いたら中身が急に回転して怒・怒・怒で揃った (ネイノー)
image


●寺の前に停めてたレガシーに「仏の豚」と書かれた (俺のランボルギーニ)

★輪廻転生の話をしていたら「あ、それって人生ぐるぐるシステムのことですか!?」と言われ、否定ができない (ばらけつ)

★遅刻した生徒が大仏よりでかいガンダムで来た (めえ)

●馬鹿な生徒が「要は心ってことですよね?俺もハート強いっすよ!」と言ってきた (虎猫)

★工業高校の生徒の分際で小乗仏教と大乗仏教の差異に造詣の深い生徒がいた (お粥)

●生徒がインスタグラムあげてて、「修学旅行中でーす #坊さんの説教 #意味わかんない #ハゲすぎ #ハゲの話に説得力なし #ケンタッキー食べたい」 (ステイゴールド)
image


●隣の悪い話をするお坊さんの人気がすごい (国井)

●自分の話を聞いた60人中18人が悟った (俺のランボルギーニ)

★話してる最中、どんどん「ありがなくない派」に流れていく (みくも)
image


●「それではいきましょう、24番、説法」
仮装ということにされた (警備員)
image


★生徒たちに担がれて無理矢理顔はめパネルに顔を入れられた (急遽猫を噛む)
image


★飽きたバスケ部が木魚でドリブルし始めた (安島)

●バレないだろうと思って中学のころに考えたオリジナル観音を混麻か紛れさせてたら、バレた (ネイノー)

●気持ちよく説法している間に賽銭箱を運び出されてしまった (ばらけつ)

★この話が終わったら買おうと思ってた木刀を買われてしまった (田んぼマン)

●野球部のお調子者がさっそく自分のモノマネを練習し始めた (しょっぱいパン)
image


●「ぶっちゃけ寺」打ち切りの報 (ステイゴールド)

●肩を叩く板を乾いた昆布に代えられた (赤黄色)

★母と父、村のみんなを焼き殺したあの男が、今は教頭として引率に来ていた (俺のランボルギーニ)

★「あ、その話知ってる!エガちゃん名言botで見た!」 (警備員)

★レーザーポインターでクリリンみたいにされた (かとじゅう)
image


★「えー、ですので仏様は」\がんばれー!/
「みなさんの生活を」\がんばれー!/\まけるなー!/
「いつも見守っているので」\がんばれー!/
言われんでもがんばるわ (星野流人)

●説法のキレが悪いとき、ストレスを発散して切り替えを図る (ネイノー)

★一人一人にコタツを用意したのがアダとなった (めえ)

★「ハゲー!」「…」
「じじいー!」「…」
「死ねー!」「…」
「あれ、織田無道?」「こらああああああ!!!!!!」 (ぺるとも)

★煩悩爆裂丸がおにぎり食いながら夢精してる (赤黄色)





総合得点73点
五問目クリア!






落城成功





MVPは投票の結果、<赤黄色>さんに決定しました!





今までの戦績↓
http://rakujo.blog.jp/archives/1004498840.html